返信フォーム

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/10/06(Mon) 09:32 No.692
日本市場は崩壊、
日経平均が更に下げて10600円台に突入。
買い手不在、ファンダも値段も関係なく売られる。
個人も大やられ資産を失った人も多いだろうな。
米国の公的資金75兆円が議会を通過したが、実際の処理にかかる金額は数百兆かかるらしい。
これってヤバイと思うよ。
欧州の大手銀行もヤバクなってる。
日本の景気が良くなったのは(実感のない景気)2003年以降、それも内需でなく輸出で良くなった。
その輸出が崩壊してゆくから大変なことになっていくだろう。
日本人はほとんどの人が、今回の金融崩壊は海外の話と思って関係ないと思ってる人が多すぎ。
金融はこれから最悪な時期に突入し、景気は数年低迷すると思う。
100年に一度あるかないかのの危機だ。

日経10500円に突入
俺も死にそう・・・・・
Re: おはよう - 金城 正治 2008/10/06(Mon) 10:24 No.693
海関係の知り合いで17年くらい前から株やっている奴がいるけど俺より年下で既に億の財産を持っている様子、株の話になるとかなりの理詰めで途中わかんなくなってくる。
そいつも大変なんだろうけど、最近どう?って聞いてもまた理詰めでああだのこうだので結局旨く乗り切っているようなんだが、実際のところどうなんだか、そいつも他に仕事をやっているわけでもなく、3時過ぎるとチービシあたりでもぐっている、頭の中の構造が違うのだろうか??
いずれにしてもどうなっていくのか怖いな。

昨日50日ぶりくらいかな?沖釣り行って多少波はあるものの
8枚位釣果有り、渡名喜沖合いの水深350メートルくらい、小潮で流れはさほど無く(小潮でも早くて釣りにならない事もしばしば)スパンカーとエレキモーターの水力で調整して仕掛けは楽に海底に着地、目当ての赤マチはつれず、変わりにフカヤーマジクの良形がそこそこつれた。


Re: おはよう - 金城 正治 2008/10/06(Mon) 10:27 No.694
前回釣行9月8日だった。
一ヶ月ぶりか?


Re: おはよう - 金城 正治 2008/10/06(Mon) 10:33 No.695
>米国の公的資金75兆円が議会を通過したが、実際の処理にかかる金額は数百兆かかるらしい。
これってヤバイと思うよ。


テレビでは十分足りると誰かが言ってたけど、とんでもないね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色