031203

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

のんでます 投稿者:金城正治 投稿日:2024/05/18(Sat) 21:19 No.4163   
年齢的に究極を迎えつつ、仕事的にかつての繁栄を目指して全力で取り組んでます。
又報告します。
元気でやってます・

近況 投稿者:金城 正治 投稿日:2024/03/21(Thu) 10:39 No.4162   
書き込みの度に御無沙汰の文字が増えていくね、新年のあいさつもままならないうちに早三月が過ぎようとしている。
年明け早々から主軸の下請け業務が崩壊の危機にあり、原因は20年近く同じ業者に請けさせ続けた私の放置怠慢なんだが。
今その立て直し中です、心身ともに極限の中で頑張ってます。
大分スマートになりました、健康管理も徹底しているけどなかなかこの年で管理と言ってもよる年波には抗う事も出来なくなっているなぁ。
家庭の経済危機とともに大きな山場が➤5月に新年度発注が来るか来ないか?で今後の方向性が大きく変わるよ。
滋二もあきらも元気でな、たまに書き込みするのを心がけます。
いくつになっても心は若々しくトライ&トライで行くぜ。


2024年あけましておめでとう... 投稿者:水谷 滋ニ 投稿日:2024/01/07(Sun) 23:39 No.4161   
書き込みがしばらくぶりです申し訳ない。

正治、章へ
みんな健康で、生きがいを持って生きて行こう。
今年もよろしくお願いします。

新年早々に大震災で家族を失い、親族を失い、家を失い、
住んでる地域が跡形もなく無残な景色に変わるなんて考えただけでも恐ろしい。
何れは関東も大地震で壊滅するかも知れない。
自分の生きてる間に来るのか、あるいは自分の子供、孫の時代に来るのか?
3.11の記憶が徐々に薄れていく事に、何も出来ずに終わってしまう運命なのかなと思ってしまう。
取り合えず自分に出来ることを頑張っていきたい。

YouTube 投稿者:金城正治 投稿日:2023/10/10(Tue) 20:26 No.4160   
ライブドア事件で実刑を受けて服役を済ませばマァ一般人として堂々としているよなぁ、行ってることもさもありなん、頭良い事を言ったり、人を批評したりしているけど一度はみんなの前で動画で誤ってくれないかねぇ・・・・俺に。(笑)

ほぼ1年ぶり位で 投稿者:金城正治 投稿日:2023/09/11(Mon) 00:00 No.4159   
動画アップしました、前進あるのみ。
カネマサハウスで検索してみてくださいね。

ご無沙汰です 投稿者:水谷 滋ニ 投稿日:2023/08/05(Sat) 21:36 No.4156   
正治へ
台風6号の影響で被害多かった見たいだけど、正治のとこは
大丈夫?
長時間の暴風で停電も多かったと聞いてるけど。
気を付けてね。

章へ
元気にしてますか?
埼玉も滅茶苦茶暑いから大変だよな。

最近はマスクを外す人が多いから気を付けないとね。
どこに感染者がいるかもわからないから、年齢的にも気を付けないとね。
最近は体力も落ちて、何やるにも意欲が湧かなくて困ってるよ。
孫の面倒を見るのがゆいつの楽しみになってるよ。






Re: ご無沙汰です - 山田 章 2023/08/12(Sat) 15:05 No.4157
滋二へ

何とか生息しています(笑)
白井梱包時代の厚生年金の未加入期間が10年分くらいあり
仕事が辞められません(´;ω;`)
死ぬまで働くのかな〜 

正治へ
体大丈夫か 船出せてる?
薄利で外注委託は無理なのかな。
体壊したら遊べんから。


1月に長男が結婚した。少し肩の荷が下りたかな。
娘は今年から発達障害者専門の就労移行支援施設へ
通い始めた。
今まで認めたくなくて社会保険料を払っていたけど
支払いに限界が来て、障害者認定のための準備です。
1年くらいかかりそう。
親は先に死ぬことが多いから仕方ないね。



余りのハードさに心の余裕も有り... - 金城正治 2023/09/09(Sat) 19:38 No.4158
活字にすると1000ページ超えそうなので少しずつ話そうな、汗。

>台風6号の影響で被害多かった見たいだけど、正治のとこは
大丈夫?
長時間の暴風で停電も多かったと聞いてるけど。
気を付けてね。

体感として風は8年程前の台風と比べると大したことなかったとはいえ、大したことあった(笑)
長時間の為今迄横着して育った街路樹はなぎ倒されるは、バイクは電柱に引っかかっていたりとか、特に中北部が停電、漏水が多かったなぁ。
まっこんなもんかな???
書き込みも頭の片隅にはありつつもマリン関連のかかわりとか、不動産仲介の赤字(広告費だけでも10万超え)をトントンにしないといけないプレッシャーとか色々で久々のフルパワーです。
想えば宅建に取り組む数年前からの会社雇用のごたごたやら、社会保険税(会社負担)の支払いやら球を要する連続が未だに続いている。
設立当時の50倍は大げさだけど1億近くの借金とそれなりの財産を天秤に掛けながら、さらに残りの寿命の足りなさに焦ってます。
章へ
船はここ2年たらいのように浮かんでいます、全く出向できません。
長男結婚したか、パチパチパチ良かったな、おめでとう、本島にご苦労様でした。
娘さんの事だけどそれでよかったかもな、精一杯やったんだからその結論は胸を張って前進するのみだね。
まぁなんだかんだ俺は今死ぬと偉い迷惑かけてしまうので、終活完璧にやっとかないと、ほんとかなりやばい・・・。
ゃッ、やるしかない。
一応前向きな性格なので馬力だけはあるぜぇ。
なんと取り留めのない久々のコメントです、また書きます。

草々 💦


近況 投稿者:金城 正治 投稿日:2023/02/07(Tue) 12:19 No.4155   
コロナ大変だったな、ワクチンも今更ながら危険視されているし何が何だか、アメリカに媚びて推奨している日本政府はどれだけ金の横流しするんだろうか?
早くタミフルみたいに治療も普通になってほしいよ。
何だかな、日本おかしいな。
私は不動産の賃貸で忙殺されていて多分このままだと一生余裕のない人生を送りそうなのでソロソロ考えてます??何をどうのでもないけど寝てる時以外仕事しているのでまずはそこから改善したい。
ちなみに賃貸成約は3件で広告費の3/1も稼げてません。

コロナ 投稿者:山田 章 投稿日:2022/12/25(Sun) 18:10 No.4153   
妻が11月にコロナ感染しました。自宅での感染防止には参りました。

無料の抗原検査で私は陰性だったので、何とか仕事はこなしました。

こりごりです。

滋二へ 投稿者:山田 章 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:40 No.4151   
ご無沙汰しています。

スパムの削除ありがとう。

コロナは相変わらずだし、先行き不透明だけど

何とか乗り切りたいね。

これからの地銀の在り方 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/04/14(Thu) 20:18 No.4146   
暗号資産に対して脅威に感じているのは金融のプロである銀行だろうな、とにかく手数料が高い、そもそも客の資産
預かっている間勝手な使途で運営していて、しかも持ち主がカードで引き落とすと手数料を取るなどという悪態はそろそろ改めないと淘汰されるだろう、日本国の欠点は経済の仕組みが世界的に観ても安全に成熟され過ぎて変化しにくい所にあるのだろう、それゆえ今世界で仮想通過をはじめ何が起きているのか気が付いた時には変化させ辛くなっている、良く時の総理とか言うけどこのタイプの総理では危ないね、叩かれても右に向いていきそうなやつ出ないと変化できないだろう。
私的には高市さんかな?考え方は少し荒いかもだけど今は軍事力と同時に人口をもっと増やすべき考えを持っていて実行力を駆使できる人材に総理になっていてほしい。
このままでは経済も国も日本人の存在も有る時点で一気に叩き潰される可能性が大きい。
間違っても中国のペット、橋本とかは止めてほしい。

Re: これからの地銀の在り方 - 金城 正治 2022/04/14(Thu) 20:28 No.4147
追記
成人18才の意味するものは教育の出遅れ感が強い、その辺の整備もきちんとしないと、町金融の餌食だろう、親とは法的に別物と考えていても街金はそんなに甘くない感情的な揺さぶりにかけてはプロだ、親が大変だな。
金の仕組みとか、株とか、ローンのシュミレーションとか、暗号資産の仕組みをいち早く取り入れて、只進学有名校を卒業すれば安泰の時代はとっくに終わっている、早く気が付け、老いぼれ政治家どもよ。
耕す土地国家は限られている、育成するのは子供たちだろう、国家力をつけるなら人口を増やせ、年金も宛にされない国家に成り下がってもなお私欲の事だけで一杯なんだろうな。


感染朝8日目 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/04/13(Wed) 12:17 No.4142   
有りに熱もずっとないし元気だからPCR受けて陰性だったら仕事復帰してよいか保健所に問合せしたら、陰性でもダメらしい。
一応こんな時(暇)しか聞けない事も有るから色々聞いているけど保険還付の事は(機関)誰も教えないし、自動応答問診は午前中3回かかってくるし、無茶苦茶やん。

Re: 感染朝8日目 - 山田 章 2022/04/14(Thu) 00:00 No.4143

峠は越えたかな、お疲れ様です。

自宅療養は想像以上に大変だね。

協力者がいないと二進も三進も行かないね。

うちが感染したらアウトだな。



Re: 感染朝8日目 - 金城 正治 2022/04/14(Thu) 18:35 No.4144
一応自宅兼職場で色々事務作業してるけど、外の空気吸えないのは懲役の気分。
暇なのでYouTubeで飽きるほど暗号通貨の仕組み勉強してます。


Re: 感染朝8日目 - 金城 正治 2022/04/14(Thu) 19:56 No.4145
実は仮想通過の仕組みを調べてるとこれは確実に次世代に流通するものだと私なりに確信してます、例えばある大手がエディ並みの仕組みにしてしまうと世界規模のウオレット(コイン)が出来てしまい、または¥コインとか国家で立ち上げるととんでもないなぁとか考えている内に、こんなことを先に始めるのは大体が荒れている国で、中国、朝鮮、韓国、地銀が成り立たない口座を持ちにくい中南米とかだろうとか??思っているけど、もしこれを中国(共産圏は強制で出来るから)が推進してしまったら、世界的通貨のバランスがドルと円から一時的にでもそっちに行く可能性が高いだろうな。
いずれにしてもどっかの台湾の馬鹿垂れみたいな考えしていたらだめだろうな2位ではダメなのよね。
今の総理は何もやらないから完全に出遅れるだろう、下手すると今年年末どころか円安はもっと加速する可能性だってある。
為替相場から考えると暗号資産に変換して持っているだけで対¥価格は目に見えて上がっていくだろう、もう一人バカガいたな国内で消費すれば何も変わらんとか、(麻生)あいついよいよ老いぼれてきたな、カエルだな、今の若者はそんなに甘くない、銀行も国も関係なくして個人間の取引で成立する仮想通過に替えていくはもう始まっている。


保険 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2022/04/10(Sun) 23:00 No.4137   
正治は医療保険入ってるかな?

Re: 保険 - 水谷 滋二 2022/04/11(Mon) 11:17 No.4138
奥さんは大丈夫?

Re: 保険 - 金城 正治 2022/04/12(Tue) 21:53 No.4139
入っている、けど嫁の方は感染申告ナシの自主隔離でほぼ同時に感染していたようで昨日でほぼ治っている感じです。
ご心配おかけしました。

コロナ感染時の自主隔離がこんなにきついとは思わなかったよ。
そもそも抗体検査のついでに判ったのだけどいわゆる自覚症状のない菌保有者になっていた所ついでのPCRで発覚。
熱も出ない、のどの痛みは3日位で完治、ずっと元気
この状態で(これはこれで)10日間は大変。
15日解禁だけど一応PCR再検査後に動き回ろうと思っている、抗体検査ももう一度受けます。
4/5の検査時には392u/ml とかで昨年の7月2回目のワクチンから結構下がっていたようだ、今回の感染で免疫抗体が1万位まで上がっていたら3回目のワクチンはスルーしようと思っている。

話変わるが、物価が上がり過ぎてそっちの方で死にそうだよ、ロシアは化学兵器の疑いが出てきているし、プッチンのあほのおかげで偉い迷惑だ。


Re: 保険 - 水谷 滋二 2022/04/12(Tue) 22:18 No.4140
正治も奥さんも良くなって良かった。

保険の件だけど、これは知らない人が多いかも知れないが、
コロナに感染した人は特別扱いで保険が下りるから。
事前に保険会社に確認してください。
保健所の指示で10日間の自宅療養(入院同様の扱い)で、保健所に自宅療養証明書を請求し、証明書持って保険会社に入院保険請求でお金がおりるから。
俺も昨日手続きを取ったよ。


Re: 保険 - 金城 正治 2022/04/12(Tue) 23:10 No.4141
おっ朗報じゃん、入院扱いかせめてもの救いだな、にしても役所の連中は役に立たない、こんな情報は一言も話さないぜ腹立つ。

有難う。


5日目朝 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/04/09(Sat) 11:56 No.4136   
若干ののどの痛みを除けばほぼ治ったかな?あとは養生くらいか。
感染力とか法定伝染病指定でなければ今迄かかった感冒と類似点はたくさんあるけど、これからの俺らは一つだけ違うのは年を取り抵抗力が落ちているという事だね、用心に越したことはないな。
今回一番感じたのは役所と保健所の連携と手際の悪さだった、自動音声応答にもかかわらず今日も保健所からかかってきていた。

感染4日目 朝 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/04/08(Fri) 11:38 No.4131   
寝起き直後の若干の咳込みあり
食欲は中の下 薬服用の為バナナとヨーグルト食する。
気管支当たりの痛みは消えている、喉は未だ焼けるように痛い、熱はない。
引き続き気管支当たりと喉の温シップ、マスクによる保湿をする。
今朝又別の基幹から中和抗体注射の案内が有ったが断った、出かけるより寝てた方が良いと判断。

現地にはどうやって行くのかと聞いたら、身内と一緒か自分で運転か、迎えに来てくれるそうだ。
以前のコロナ対策からは警戒が随分緩くなっているように感じる。

Re: 感染4日目 朝 - 金城 正治 2022/04/08(Fri) 12:18 No.4132
体力が弱っている時に感染したらこの方法は効果的かもしれないから直ぐに調べたほうが良いかもね。

中和抗体療法

発症から時間の経っていない軽症例において、重症化を抑制することを目的とし、体内に抗体を注入する治療法。

抗体がウイルスの表面にあるスパイクたんぱく質に結合し、人の細胞に侵入するのを防ぎます。


Re: 感染4日目 朝 - 金城 正治 2022/04/08(Fri) 14:59 No.4133
突っ込ませてもらえれば、もっと早く言えよ、だ。
初期の処置に効果的な療法を4日目だと遅いじゃん。
2日目の症状だったら行っていたなぁ。
組織連携がバラバラ。


Re: 感染4日目 朝 - 水谷 滋二 2022/04/08(Fri) 16:45 No.4134
正治へ
BA2に感染かも、従来のBA1より喉の痛みが強いらしいよ。
体調崩さないよう注意してよ。


Re: 感染4日目 朝 - 金城 正治 2022/04/08(Fri) 23:13 No.4135
そういう事かWW
俺は回復中で
熱が無いのは不幸中の幸いだが、嫁が今朝から咳をし始めた、相当な予防策をとっていたがもはやこれは空気感染以外考えられない、第2ラウンドが始まりそうだ。


経過3日目夜 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/04/07(Thu) 23:00 No.4130   
滋二へ
俺の場合たまたま警戒して喉痛時点でPCR受けたのが功を奏したのかもしれない、未だに熱は出ないのは幸運だ。
朝方気管支と喉鼻の奥迄響く咳でこのままだと悪化予想し指定病院で診察かよ?どうせ特効薬が出ない対処療法だったらかかりつけの医者の判断の方でも一緒だし、かかりつけだったら電話一本で処方してくれる。
気管支治療を中心に処方した薬とホッカイロで胸と喉、自宅に残っていためぐりズムマスクで温め開始2時間位で咳が減り、今の時点でほぼたまにこみ上げる位だから、回復に向かいそうな気がする。
熱が出ず体力温存のままだから助かっている。
昼間待合室で大勢の患者と一緒だったら又違っていたかもしれない。
行政には医者のテレワーク診断処方を即刻可能にさせてもらいたいな。

アッそれと非認可だけど常備薬でイベルメクチンを並行輸入店に注文したよ、最悪の場合に備えておく。
今回は常備薬と水、冷凍食品、子供たちに助けられた。
又天候も味方してくれて晴れが続いているから全開に近い位通風と加湿(ジクロロイソシアヌル酸ナトリウム微量混入)を続けている。
後窓に近い部分に仕事で使用しているオゾン発生器を1時間に15分間隔で稼働中さすがにこの二つは有毒にもなるから拡散するように気を付けているよ。
それと買いだめしていたアルコールもトイレ使用の度水洗い後散布、トイレは開放を続けて扇風機は8台各室で回しっぱなしです。
私の部屋は入口を占めて窓と天窓で通風継続。

傾向3日目 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/04/07(Thu) 11:22 No.4126   
深夜から咳が止まらない、鼻の奥が焼けるように痛い、先程かかりつけの先生に確認の所今のコロナの一つらしい、いわゆる普通の感冒の悪化した気管支炎の症状だと思う(体験上)専門の総合病院の処方をもらうように言われたが、めんどくさいので先生の処方で様子見しますとお願いした。
熱はない、咳がきつい以外は未だぴんぴんしている。
そういえば様態が急変してそのまま入院になるとか言われたから心配だ、用心しよう。

この場に及んで病院嫌いが災いしなければ良いが。

Re: 傾向3日目 - 金城 正治 2022/04/07(Thu) 15:51 No.4127
参考までにカキコしときます。(感染の時の参考にしてください。)

初日喉の軽い痛みで万が一を考えPCR受ける
2時間後菌の量も含め間違いなく陽性と連絡あり。

2日目
昨日迄のどの痛みと咳が止まらない、熱はない普通の感冒と変わらない。

3日目(本日)
咳が止まらない
深夜から焼けるように鼻の奥の炎症が感じられ
胸の真ん中あたりが咳をするたびに痛い気管支炎の兆候が見られる(体験上の判断)

かかりつけの医者に相談する⇒今のコロナの特徴の一つらしく指定病院での処方を進められるが、(一瞬
元気な状態で様態が急変の話がよぎるが)待合室でのうざったさを考えると電話で済ませられるかかりつけの処方で今日明日過ごしてみることで判断。

4月7日 午後3時30分(自宅療養)
喉は焼けるように痛い、煮え湯を飲んだ後の感覚、
気管支の分岐当たりが咳の度痛む
念の為 ゼリー関連の補助職を準備しておく、子供たちが動く。
かかりつけ医の処方(電話で全て済ます)によるぜんそく治療に近いコロナ用薬を食後に服用

患者がどれだけの体力を消耗して診察を受けなければならないのか?
指定病院に行かなかった理由はただ一つ永い間の待合にはうんざりする為体力温存の為
熱はない、自前のオキシメーターは96〜98

想ったこと、今時リモート診断を進めてない行政はどう考えてもノータリン
一般を見習ってほしい


Re: 傾向3日目 - 金城 正治 2022/04/07(Thu) 15:56 No.4128
対処療法で効果が出始めたことを書きます、これは以前から実行していたことで
今回も有効でした。

ホッカイロ(貼るカイロ)を胸の気管支の痛むところを中心に貼る、温める。
アイマスクタイプのめぐりズム系統の少し弱めの温熱貼剤を喉に貼ってマフラーの様に
上から首にタオルを巻く、いわゆる温める。
体感として半分以下に咳は収まっている。少し楽になっている。


Re: 傾向3日目 - 水谷 滋二 2022/04/07(Thu) 22:40 No.4129
オミクロンは喉の痛みが多いと聞くが、あまり酷いと食事を食べるのが大変だな。
早く症状が楽になってくれると良いが。
俺の場合のどは酷くなかった。
そのかわり熱が40度まで上がり、のどから肺のあたりがものすごく熱く肺炎になるんじゃないかと不安だったよ。
薬はロキソニンを飲みまくった。
一番ひどかったのが症状が出て四日目だったよ。
その後は一気に体が回復し楽になった。
正治も今がピークで、ここを乗り切ったら楽になると思うよ


感染発覚2日目 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/04/06(Wed) 22:32 No.4125   
傾向
薬が切れたらだるい間接痛い喉痛い熱はない 昨日と同じ
喉が焼けるように痛いのは昨日と違うな。
大体こんな時は夜中寝辛くて朝方周知有して寝る傾向にあるけど

最初の電話が県庁からだったが何度かワン切りされたから休めず、質問は昨日検査所で書き込みしたこと取り込んだアプリに書き込んだ情報を2度聞きされたから若干冷静に切れた。
今時情報の引継ぎ連携が取れてない2年もたっての体制はそんなもんかと。
保健所から電話来たのは午後
また同じことを聞き始めたから担当を理詰めで突っ込んで質問の前に質問の回答を全部答えて黙らせたら10分経過したくらいから鼻水すする音が聞こえて泣き声になっていた。

そもそもこの段階で治療薬が無くてピンピンしている連中が法定伝染病の建前で経済活動を強制的に止められるのは病気よりお前らの方が弊害あんたに言ってもしょうがないが録音取っているなら手際の悪さと回復目指している患者を電話で妨害しないように(保険所の部長)上に伝えろ、国内の優秀な企業に金を使って新薬開発もしないイベルメクチンは認可しない塩野義も無視、連中の視線は外国の陰謀者とともに仲良く儲かる事だけだろう。

この段階でも発熱したら特別機関での治療しかなくて町医者でタミフル並みの特効薬を処方してもらえない、ワクチンを続けるのは反対ではないが、個々が迅速に治療薬で回復することを優先するべきではないのか。
リモートが何のために進化したのか?リモートで自己の証明をして処方箋も有りだろう。
何故感冒やインフル並みの治療薬が無いのか、なぜ皆(俺らが)素人の知恵を絞って代用品で済ませているのか、抗生剤位皆知っている。
ヤハリトップにいる連中の陰謀論しか浮かばない。
こんなことやっている今でも処方箋もない注射一本打てないんだぜおかしいよなぁ。
明日様態が変わるかもしれないが、今は愚痴るくらい元気です。

頃感染経路不明 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/04/05(Tue) 20:00 No.4119   
軽いのどの痛みで用心の為PCR受けたら陽性でかなりの菌の量らしい。
最近はリモートワーク主体で職人との接触もなく、受注先とも電子決済のみで承り思い当たりがコンビニ位で
感染経路も全く判らない。
ワクチンのおかげなのか?熱はまだ出てません。
関節痛と喉の痛みは感冒レベル、処方箋とロキソニンは普段から常備の為役に立つ。ちなみにロキソニンを服用すると10時間位は治ったかのような感じになるから大した薬である、水と冷凍食品も10日分は有る。
多分根性で治るレベルです。・・多分。

感染2日目。・・多分。

Re: 頃感染経路不明 - 山田 章 2022/04/05(Tue) 22:05 No.4120

用心しててもかかるから、やっとられんな。
家族にうつさないようがんばってな。
ワクチン効果で重症化しないだろうけど、油断しないでな。


Re: 頃感染経路不明 - 水谷 滋二 2022/04/05(Tue) 22:38 No.4121
いろいろと考えた結論が、マスクにはウイルスが付着する。
外出から帰って家の中にマスクを持ち込むと危険。
マスクの表面を手で触り、何か食べ物を食べたりしたら感染する。
コロナ感染後は、外からのマスクは家の中に持ち込まないことにしたよ。
玄関にゴミ箱を用意し、マスクはティッシュに包んで捨てる。手はアルコール消毒して家に上がる。
どこで感染するか予測がつかない。
症状が出て2〜3日が一番きついと思うよ。その後は楽になるはず。
10日間の部屋隔離(一番きつい)が必要だから、家族に感染させないよう注意してね。
ワクチン抗体が有るからじっくり休むことが大事。
頑張って。


Re: 頃感染経路不明 - 水谷 滋二 2022/04/05(Tue) 22:48 No.4122
保健所からの連絡は来たのかな?
家族は濃厚接触だから、万が一を考えて保健所に食料品を依頼したほうが良いと思うよ。
俺の場合は無視されたけど・・・・・


Re: 頃感染経路不明 - 金城 正治 2022/04/06(Wed) 03:13 No.4123
章へ
有難う。
今一睡して起きたところ深夜3時位、熱は36.3〜36.8位行ったり来たりかなりの内熱感は免疫のおかげかもしれない、有難い。
今ちょうど薬の効きがピークの様でかなり平時用事に近い。
出来るだけ薬の間隔をあけて免疫で攻撃をしつつ(増やしつつ)内熱と関節痛に我慢できなくなってきたらタイムリーに薬と栄養剤服用している。
今の所熱が出ないで対処できているからかなりありがたい。

滋二へ
参考になる、有難う、我が家も玄関にアルコールを置いているが最近気が緩んで実践を怠っていた、こんな時に真っ先に心配なのは家族と食料品感染リスクが有っても出来るだけ時期をずらす最低限の努力をしなければ、身動き取れるやつがいなくなるな。
たまたま、ほんとにたまたまなんだけどメインの冷凍庫専用が壊れて冷凍庫の安い奴を一時的に使用、そいつを利用している内にメインの冷蔵庫を購入して設置した矢先だから冷凍食品に関しては暫く何とかる。

昨年から事務所のパソコンとデータ含め印刷機器と関連資料を寝室に持ち込みある意味テレワークでやってるからフレキシブルに自宅仕事何でこんな時は楽だ。
自宅監禁は何れやってきたしな(笑)

追伸 コロナの影響で保管用120リットルクラスの冷凍庫迄時期待ちになっているようだ。

症状で少し気になるのは高血圧症の降圧剤と不整脈用の薬の効きが悪くなっているから普段の2.5倍の量に増やしている。
多分体の中での戦いに心臓の負担も増えいるんだろうな。


Re: 頃感染経路不明 - 金城 正治 2022/04/06(Wed) 03:19 No.4124
>保健所からの連絡は来たのかな?

明日午前中電話が来るらしい、隔離施設の話になったら断固拒否するつもり。
1期コロナの発症初期時の様な死のリスク悲壮感はないから、今の状態で連行でもされ様なら暴れてやる。
経験者の話では退屈で気が狂いそうらしい。
配達に関してはデパートにネット配送サービスがあるようだから保健所には頼らないつもりだ。


仮想通過 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/04/01(Fri) 03:46 No.4118   
遅ればせながら仮想通過の仕組みを勉強してます。
少し調べてみたけど、まあなんと大したもんかもしれないな。
メタバースとかも興味あり、将来的には今までの価値観と入れ替わる可能性大きいなぁ。
ルーブルなんか激下がりらしいけどプッチンは仮想通過に乗り換えているうわさも有るし、経済制裁と言っても一部の独裁者にはどこまで通用するのかな?
戦争が起きて得するのは独裁者と一部の階級だけだよなぁ、ある意味連中の為の最終手段だな。

放射線被ばく 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/03/31(Thu) 00:02 No.4117   
かつての番組 特ダネのキャスター 小倉 智昭 笠井 信輔 両名は福島第一原子力発電所事故 後現地取材に行っている。
後に両名はがんになり小倉は現在肺がん迄進行とネットで見たが誰も関連性を語らない。
防護服なんか役に立つもんか、気休めだな。
チェルノブイリに侵攻中のロシア軍もノータリン、プッチンの指示で自分たちがどこを移動しているのかの判断力さえ失ったのか?かわいそうだ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -