031220

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

民度が違う 投稿者:金城正治 投稿日:2020/06/06(Sat) 06:24 No.3957   
麻生のじじい
たまには良いこと言う
諸外国から散々言われたから
今回は許す。 がっ
民度ダよね。( T∀T)

一定の線(期限)を越えたら言葉の... 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/06/02(Tue) 16:33 No.3955   
第一波で学んだこと、凌いだこと、100年に一度の災害として大目に見たとしても、政府の意見とは逆行して心にいつも感じていたのは⇒確かに‥今回不要不急がどれだけ大事なことか、密なることが人格形成にどれだけ大切なことか、第2波が来ても第3波が来ても行政は業者否定も含めてこんなこと何の対策改良もしないまままったく同じことを本気で言い続けたら世の中狂うぜ、犯罪も増えるだろう、政府の努力より悲鳴上げながら耐え改善続けている、当事者民間の方が真剣に取組んで見えるのは・・私だけ?
横文字だけ並べてキャッチフレーズのように掛け声合わせて誘導文句のように言っているように聞こえるけど、以降から下記に置き換えていってもらいましょう。

密です⇒私ども政府は能無しです。
接客業はソーシャルディスタンス⇒私ども政府は能無しです。
手洗い、うがいをしてください⇒私ども政府は能無しです。
医療崩壊を防ぐために⇒私ども政府は能無しです。
ウイズコロナ・・・・・・・・・・・⇒あほか やめとけ
もう言葉遊びはやめてくれ100も承知だ

アビガン早く承認しろ、安全確保しろ、そっちに政治生命の全てをかけろ
お前らの仕事はそっちにある。
あとは言われなくても日本に関しては少なくても民間の判断のほうが上だ。

Re: 一定の線(期限)を越えたら言... - 水谷 滋二 2020/06/02(Tue) 23:45 No.3956
たしかに!!
東京が元に戻ったな町の混み具合は異常だ。
アラートは当然の成り行きだ。


俺の中の(コロナ)七不思議 投稿者:金城正治 投稿日:2020/05/30(Sat) 14:23 No.3953   
政府・学者は飛沫感染を暗に含めてマスク着用を促しているのに手洗いうがいだけを強調して、民間レベルで一部確信もたれている空間除菌方法ををもっと真剣に解明しないのだろうか。
うちはこの騒動が始まってから時亜塩素水を室内で加湿器に入れて使用中、これって公共で使用すればかなりの効果がありそうなんだけど。
実際このつゆ時期に加湿器が売れている。

Re: 俺の中の(コロナ)七不思議 - 金城正治 2020/05/30(Sat) 14:27 No.3954
おかげでへつと臭、布団臭、室内臭ほぼ消えてしまった、におい消えているということは、においの原因菌が細胞レベルで死滅しているんだろう・・・ファブリーズが売れなくなるからとか、変な想像するくらいてきめん、
昔三洋が洗濯機に洗剤はいらないとかいって塩だけでほんとに洗濯できる洗濯機を販売しようとして洗剤メーカーに圧力かけられてもみ消されたのを思い出す。
多分善玉菌も死んでいるんだろう、効果ありすぎ。


始まったかな??第2波 投稿者:金城正治 投稿日:2020/05/29(Fri) 20:47 No.3952   
渡航解除も6/1から始まるし、いよいよ第2次戦闘開始
カネマサ丸潜行開始・・・・・よーーーーーそろーーーーー
桑原桑原

10万円給付申請 投稿者:水谷滋二 投稿日:2020/05/28(Thu) 12:58 No.3949   
沖縄は5月23日から発送らしいが届いたかな?

Re: 10万円給付申請 - 金城正治 2020/05/28(Thu) 21:24 No.3950
さっき届いた、まだ開封してない。
明日中にだそうと思っている。
アベノマスクはまだ届いてない、家宝にするつもりだから
是非確着して欲しい、阿部様
この方40代くらい先はC国かな、国産嫌いなはず。


Re: 10万円給付申請 - 水谷 滋二 2020/05/28(Thu) 23:50 No.3951
届いたか早いな。
横浜は明日から郵送が始まる予定らしい。
横浜市だけで173万世帯あるから申請書届いて即出しても
振り込まれるのは何時になるか???だろうな。
今日安倍のマスクが届いてたよ。多分封を切ることはないだろう。格安のマスクが何時でも買えると言うのに今更だ。
額の裏にでも保管しておくよ。


大阪モデル 投稿者:金城正治 投稿日:2020/05/27(Wed) 13:08 No.3947   
吉村さん、沖縄の知事も兼任してくれないかなぁ。
大統領選挙になったら絶対一票入れる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48597c0cb35e597a37f4fbb66cb6c594b801807b
沖縄に設立して欲しい、吉村さんは偉い。

Re: 大阪モデル - 金城正治 2020/05/27(Wed) 13:10 No.3948
大阪府「トリアージ病院」を近く本格運用

解除による 投稿者:金城正治 投稿日:2020/05/26(Tue) 09:41 No.3944   
感染リスク社会実験
開始

使うなら此方の台詞が良いのでは?

Re: 解除による - 水谷 滋二 2020/05/26(Tue) 21:23 No.3945
一度ゆるむと怖さを忘れてしまうそれが人間だ。
薬が無いから感染したら隔離入院は変わらず。
濃厚接触者の隔離も変わらず。
職場は営業出来なくなる。
正治は経営者だからいろんな事を考えながら経済活動を進めなくていけないから大変だろう。
宣言解除は第2波の前提の解除だろう。


Re: 解除による - 金城正治 2020/05/27(Wed) 13:06 No.3946
だなあ。

緊急事態解除 投稿者:金城正治 投稿日:2020/05/26(Tue) 09:23 No.3943   
何なんだろう?この?腑に落ちない
不自然さは?
テレビの画面コメントを観てると
人々がバーチャルリアリティ感有りすぎ?

検察庁トップ 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/05/21(Thu) 09:15 No.3940   
まぁ、何とも言えないトップエリートの幕引きなんだけど、
これだけの世論が動いたら、やっぱりそれなりのトラップも
あったんだろうなぁ。
この程度のわきの甘さだっら検察庁トップもましてやロッキードの時のような大物政治家を叩くこともできないだろう。
(角栄さんは尊敬してますよ、パンツに白い粉運んでいた役者さんも好きですよ)
せいぜいぐるになって延命しながら胡坐をかいて延命するくらいだったんだろうなぁ、税金が無駄に使われ過ぎる。

PCR検査現状 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/05/19(Tue) 11:22 No.3939   
沖縄現在 今朝の電話やり取り
未だに
取引先の担当PCR検査1か月待ち 熱があるだけでは??受けられないと断られ順番待ちになっているそうだ。
熱があって定かではないから会社にも来るなと自宅待機
出勤できない状態。
生殺しではないか。
俺がかかったら最悪。

レナウン 投稿者:金城正治 投稿日:2020/05/16(Sat) 09:01 No.3938   
大手老舗
民事再生
アパレル
辛いなぁ
新しい形態にシフトしないと
大手は大所帯だけに特に大変だろな

免疫力アップ 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/05/15(Fri) 10:58 No.3937   
なんだかんだ政府やらいろんなところに不満はあったりするけど
ぶつけてばかりではしょうがないので、今
自己防衛の一環としてずっと続けているのが免疫力のアップ努力なんだけど。
ニンニク・果物なんか多めにとるようにしている
果物は料を食べきれないのでジュースにして作り置きして飲んでいる。
ニンニクは料理に使ったり、発酵ニンニクを少々
玄米、豆類は2年位前からごはん代わりに。
ジュースにはゴーヤーも入れている。
びたみんCの優れものシークヲーサーも農協から手に入れて
毎日ジュースと一緒に飲んでいる。
あとみそ汁は塩分が気になっていて大分間が空いていてたまに食するくらい、代わりにキノコだけの調味料無しスープとか・・いろいろ
やっているけど、なんだかんだでごたごたが続いていて
適度な運動がないなぁ、そろそろ歩くくらいはやらないとなぁ
メタボっているし。

国家公務員の定年を延長 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/05/14(Thu) 15:16 No.3936   
まぁ、個人的には別に延長しようがどうのこうの構わんけどね?
わざわざ今でなくてもよいのに、何でこの時期にわざわざ逆風吹かせてまでとか思うけどね?勘ぐられてもしょうがないし。
強気だよな、誰も逆らえない強権政治に危機感を感じてみんなあらがっているんだろうな。
俺的にはこんな元気あればコロナ早く解決してほしい。
保身もよいけどさすが一流の政治家はやることが違う。
ネット上でホリエモンがほざいてたけど、自分が蒔いた種が
未だ収まってないことを自覚してほしい、てめぇのほざいている場合ではないのだ、お前は出てくるな、くそホリエモン。

煙草の煙り 投稿者:金城正治 投稿日:2020/05/12(Tue) 16:33 No.3935   
煙草のけむりは風下10メートル離れても臭う、密閉空間だと息が詰まる。
だから換気する。
2020/4から公共施設の受動喫煙が禁止される。
マスクをしていても臭いモノは臭い❗
コロナの飛沫も同じだと⁉️説明して欲しい。公共施設を同等に規制して欲しい。
解除は自己責任においてリスクを伴うことを全員に理解させないことには、
危なくてしょうがない。
政府はコロナの飛沫感染の事態と危険性を充分説明して、間接的過失致死に当たることを説明して適法処理して欲しい。
定年延長立法してる暇が有るなら、目の前の砂利どもから処理して欲しい。

子供だましの言い訳 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/05/11(Mon) 10:53 No.3934   
PCR検査基準は37.5度が4日間続いた場合とか言っていたやつ、自宅待機でほったらかされる可能性大だから日本国民全員が耳を大きくしていた一番の関心事を舌の根も乾ききらんうちによくもひっくり返してくれたもんだ、吉村さんのように素直にすみませんでしたと言える政治家が何名?いるかで国力と支持率(結束力)が上がるのに、リーダーとして情けない。
この連中どうにもならん。
維新の会下手すると連中をひっくり返すね。⇒ちゃぶ台逆返し。

ツベルクリン 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/05/08(Fri) 19:30 No.3931   
日中、近くの三原にある我那覇病院に行ってきた、定期的な薬の受け取りと
血液検査だけど。
まずツベルクリン今はどこでもやっていないそうだ。??
そこから
コロナの話題になって少し談笑(5分くらい)ブースター効果のことも言っていた、
もしBCG接種の中の結核の判定の事であれば結核に関しては一度かかれば一生ものだそうだ、過去のレントゲン写真を見せられて俺の場合過去に未症状の結核感染で勝手に治った経緯があるそうでそう言えば3年前にも説明受けたのを思い出した。
とりあえず次の手段を考える、自己免疫を高める方法とか。
過ぎた話だけど↓↓↓近場の脅威。
ひところのコロナ増加時に栄町でも3件くらい感染者があったそうだ、
観光客からの感染だったらしい。
素人的判断↓↓
レムデシベルが国内認可されたのは良いけど?(他国産だから数配給も暫く制限もあるそうだ)重症になってからの使用が主流とか??副作用が腎臓肝臓疾患⇒それって普通に合併症の多い年寄り俺らには危ないのでは。
それよりもなぜ初期の段階で処方可能な手に入りやすいアビガンが認可されないのか??この国の政府首脳は何かに洗脳されているとしか思えない、何でこんなことが普通になっているのか理解できない。
まもなく緊急事態宣言も解除になる、こんなことで喜んでいる場合ではないはずなのに、開放感のほうをみんなが選んでいる、・・・・なぜだ??
大事なのは命ではないのだろうか??
今朝もPCR検査の事をしきりに放送していたが、検査余力は相当あるそうだ、なぜ実行しない、なぜドイツ、韓国を見習わない??
集団感染をだましだまし進めているようにしか思えない。
絶対におかしい、自分が間違っているのだろうか????
安倍総理夫人も結構わきが甘い人種だから、絶対中国でハニートラップにかかっているとか??噂まで広がっているし。
どうもマスクを諸外国に発注するところなんかも本末転倒ではないのか??なぜ国産にしなかったのか??
どこに誘導されているのか??
自分がこんな風に発言すること自体が何か間違っているよう気さえする。


Re: ツベルクリン - 金城正治 2020/05/08(Fri) 20:50 No.3932
BCG一生免疫は私の解釈違いかも知れない?医学用語が飛び交っていて途中誤魔化された感があった?結局よく判らない

Re: ツベルクリン - 水谷 滋二 2020/05/08(Fri) 23:28 No.3933
レムデシベルはトランプに対する安倍の忖度だろう。
アメリカ第一主義のトランプだからアビガンは無視されてる見たいだ。
富士フイルムが米国で臨床試験は行っているが結果待ちだ。
韓国はもっとひどい日本製の薬はいらないと公言したのだから。
国内ではアビガンの投与で良くなってる人は多いはずだ。
100年に一度の緊急事態なんだから本来は即刻承だろう。
田中角栄だったら俺が責任を取る即承認だっただろう。
ところでアビガンの副作用問題で、奇形の話が有るが調べて見たら十分クリアできるよ。

アビガンの注意事項
本剤は初期胚の致死及び催奇形性が確認されていることから、妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には投与しないこと
本剤は精液中へ移行する1)ことから、男性患者に投与する際は、その危険性について十分に説明した上で、投与期間中及び投与終了後7日間まで、性交渉を行う場合は極めて有効な避妊法の実施を徹底(男性は必ずコンドームを着用)するよう指導すること。また、この期間中は妊婦との性交渉を行わせないこと
この約束を守れば怖くないってことだ。
まあ我々には関係ないことだな(笑)


滋二へ 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/05/05(Tue) 17:00 No.3930   
いやいや
これって確かにおかしいところもたくさんあると思った、滋二の思っているところ俺も思っている、ただ色々真剣に考えて情報を探っいる人が見るといくらか参考になるなぁと思っている。
マジで考えてない奴はやっぱこの情報観ても翻弄されるかも??
そもそも確かな情報が発信されてないところにコピペしたのも少しまずかったな。
マスクとマスクも変だよねぇ(飛沫感染の意味がコロナの場合マイクロ感染なのかはっきり証明公表されてない、結核菌と同種ならばマイクロ感染⇒空気感染もあり得るし)と思いつつ、銀行マンとか公職についている連中がマスクから鼻っ面出しているところを見ていると、マスクきちんとつけている連中は別の意味でまともに見える。要するに意識レベルでコロナなめてるなぁと思う。ちなみに俺の取引銀行の行員鼻出していたけど2日後に身内でコロナ発覚翌日全員入れ替えだったよ⇒海邦銀行三原支店
アビガンねぇ、あれって俺らの年代には即刻使ってほしいと思うけど、いろいろ情報かき集めるとどうもそうではなくて許可病院に限るとか??なんかそれって行ったところがアウトだったらヤバイじゃん。自宅待機に処方もないだろうし、怖いよ。
昨日自粛が先送りになったけど、大阪の吉村知事が言っているようにもう少し具体性がないと
どうしたらよいかわからん、ワクチンがない今の段階で感染率が下がったからって解除されても
俺ら免疫のない合併症の多い高年齢少数派はめっちゃ危ない中動かないといけないしマジで怖い。
想うに、このマスクの問題は個人のレベルでマジで真剣に考えないと、うすうす感じているところだけど。マスクしとけば安心とか風潮が最近多くなっているよね???? 俺も滋二と同じでそんなことないと思っている。⇒この点はコピペすまん。
政府はマイクロ感染⇒空気感染は学者からの意見を聞いていて理解しているが、そんなことを政治レベルで公表したら(ほぼ知ってるけど)国レベルで経済的に破綻しかねないから、それならばある程度活動させて集団免疫のほうをだましだましワクチンができる迄、増やしていく方法を選んでいるように思えて仕方ない、経済で殺すか、病気で殺すか?責任のレベルは??コロナで死んでもらったほうが国は安くて済む??
そんなこと考えているように思えて仕方ない。
自分的には、担保できる薬とワクチンがみんなに行き届くまで⇒解除も含めてだけど国の破綻寸前まで先送りしてもらってくれないか本当に不安でいる。
多分そうならないと思っているから、かなりやばいと思っている。
BCGを受けたことのある俺らは、ツベルクリン反応(反応出ればOK)で抗体を再活性出来るとか??いう情報もありBcG接種は制限されているからツベルクリンを真剣に考えたりしている。
マジでこの先の政府の判断次第では自己の判断で自分の命を守るしかないだろうな。

参考になるかもしれないので? 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/04/28(Tue) 14:26 No.3926   
東京に勤務のある看護師からのラインです。

知り合いからのラインです!

コロナ対応されている看護師さんからの情報です。ちょっと長いけど貴重な現場のリアルな声です。
ぜひシェアしてください‼️

東京の大学医学部付属病院で看護師をしている者です。
この度、4月頭からコロナ外来に選出され、毎日PCRや入院手続きなど実施しています。今私から最新の情報を発信できるとおもい、情報をアップします。まず大事なのは漠然と怖がらないで、きちんと理解して適切に怖がろうということです。空気感染ではないので、ふわふわ飛んているのではなく接触!飛沫!人のしゃべるツバ!この見えない概念の理解が大事かなと思っています。マスクとマスクをしていれば基本的にうつりません!
以下、100人くらい問診した結果からの情報です。

<症状の特徴>
コロナウイルスは7日〜10日にピークを向かえます。
1、最初に倦怠感が顕著に出る
2、頭痛がほとんどの人で出現
3、下痢(回数は多くない)も多い
4、途中から味覚と共に嗅覚も全くなくなる人が半分位いる
5、発熱 軽症:微熱がだらだらと続く
     中症:39度台くらいまで上がる
     重症:38度以上がずっと続く
  特徴は一旦7日目くらいにおさまってまたぐんぐん出る
  日内変動はある
6、咳や痰はあまり多くない印象
7、若くても息切れが出てくる
8、喘息や喫煙歴、糖尿病があると重篤化しやすい
9、肺炎像は両肺に淡い影がはっきりと出る
(レントゲンよりCTでしか読影できないことあり、CTがいいです)
<現在の治療>
対症療法のみ。当院では
○発熱、頭痛:カロナール(イブやロキソニンは✖️)
○抗生剤は基本的に効かないので飲まない
○咳:デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物
○痰:カルボシステイン
○下痢:整腸剤(ミヤBMなど)
カロナールは400mg〜500mg/回 3回まで

<PCR受けるまでの流れと結果>
1、発熱と上記症状があった場合保健所に電話。ひどいと2時間繋がらないとか丸2日間繋がらないという現状がある。繋がらなかったら他の近隣地域の保健所に電話してください。
2、経過観察と言われることが多い様ですが、そんな時は近医にまず電話をしてから受診。だいたい上の薬+医師によっては抗生剤を出して自宅待機となる。 
3、解熱しない、もしくは症状が消失しない場合は遠慮なく保健所にもう一度電話する。
4、それからPCRの検査を受ける場所を指定される。
5、病院や検査所から直接電話がかかってきて受診の日時を聞く。
6、保健証と現金を持って検査場へマスクをしていく。
(保健が効けば料金は1000円程度。CTなどを撮影すると6000円程かかる)
7、薬が必要であれば依頼して帰宅。帰宅は交通公共機関を使わない。
8、翌日保健所が検体を持っていく。今検査が立てこんでいて月曜日に出した結果が金曜日にならないと戻ってこない。つまり5日間位かかる現状。
9、自宅で呼吸苦が出たら保健所に電話。万が一繋がらなくて危険を感じたら迷わず救急車を呼ぶ。
10、症状が落ち着いたら今後はPCRしないで2週間後から普通の生活になる方向。家族も2週間同じ対応で。

<実際にうつる場所の印象>
1、居酒屋や外食店のホールスタッフの手が怪しい!毎回手指消毒していなければウイルスのついたお皿をさげて次の人のお皿を運んでいる可能性が十分あります。
2、ライブハウス系の人はよく来ます。
3、陽性の出た人の家族はほぼみんな陽性です。
4、孫が祖父祖母宅に遊びに行って濃厚接触をする。
5、病院関係のクラスターとその家族や、それらの人と接触した人。

<入院となった場合>
1、指定病院がなかなか空いておらず、とにかく医師が電話して探し回る場合が多い。その間患者は待っていて家族が荷物をまとめて持ってくる。入院したら面会は一切禁止。現金、持参薬も一切持ち込み禁止。
2、とにかく病室の中から出れないで対症療法のみ。
3、呼吸状態が悪化したら、ICUで気管挿管し人工呼吸器をつけるしかできることはなく、あとは患者の免疫力で回復を祈るのみ(悪化しても回復する患者もいる)
4、万が一のことがあった場合は最後まで家族に電話をして状態を伝え、火葬してから遺族に遺体を返す。入院になった時点で軽症化するまで一切誰とも会えず、そして重症化したら一気にあっけなく…という印象があり、ここが怖いところです。
5、軽症になったらすぐに専用の移送の車でホテルへ移動して療養。結構これは早い段階でスムーズにいきます。新患者や重症者のベッド床を確保するために。

<私が気をつけていること>
1、口から入るのが一番うつるので食べる前、ドアノブなどどこも触らない状態にしてから、爪や指と指の間までしっかり洗う!これにつきます!
2、1日8時間睡眠(睡眠を十分にとる)
3、現金は一切触らず全て電子マネー。
4、クラスターになっている場所や病院はできる限り行かない。
5、携帯電話は食事中触らない。帰宅後はまず第一に消毒してから家にいれる。
6、マスクの表面は絶対に触らない。ポケットにしまった手は汚染されていると認識する(マスクは基本1枚/日)
7、タクシーに乗らない。実はコロナ患者さんはタクシーで移動してる人が多いので、タクシーは基本的にコロナウイルスウヨウヨです。

<患者の流れ>
1、3月の3連休で陽性となった患者のPCR検査はピークアウトしてから実施されている。若い人が多く軽症が多い。
2、4/5週はその家族が続々ときて陽性になっている場合が多かった。高齢者にうつり、重症な肺炎も多々見られるようになった。
3、4/12週はクラスター本人とその家族も一気に陽性となった印象。
4、陽性になった患者の同居人はだいたいうつるので適切な隔離方法を指導している。 

以上です。必要以上に怖くなるような情報は避けたつもりです。
日本は他国よりだいたい2週間程、対策や実行が遅れている印象があります。お金の心配も絶対あると思います。ですが、目先のことより、今ぐっとこらえることが大事な命を救ってくれます。私が今いる病院の中もまさにコロナ戦争ですが、みなさんに応援してもらって私達医療従事者は頑張れています。本当に感謝しています。長々と失礼しました。

Re: 参考になるかもしれないので... - 水谷 滋二 2020/04/29(Wed) 23:32 No.3927
何だ?
こんな内容シェアする必要ないぞ。
内容がおかしな部分もあるぞ。
なんで効果のない薬を治療薬とする。<----アビガンは当初から治験してるぞ。
マスクとマスクしていればうつらない。<---看護師ならこんなアホな事言わないだろう。
この時点で看護師でない人が書いてるな。
こんな内容が届いたら即刻削除するよ。


Re: 参考になるかもしれないので... - 水谷 滋二 2020/05/02(Sat) 13:53 No.3929
よく読んでみたらやはりまともな書き込みだね。
自分の勘違いも多いなと感じた。
失礼な返答をしたと反省してる。

治療薬も感染症をあつかう全ての病院が、
コロナになんらかな効果がある薬を投薬してるのかと思ったら
許可をもらえてないところは、アビガン等のクスリが使えないらしいね。
初期段階でアビガン飲めば良くなると言われてるのに、日本初のクスリを承認出来ずに海外のクスリは承認出来るとは情けない国だ。



早く10万円が欲しい 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2020/05/01(Fri) 12:46 No.3928   
マイナンバーカード持ってる人は早くもらえる見たいだけど、
ほとんどの人はカード作ってないからいつになるやら。
さっさと配って欲しいよ。

BCGって一生免疫かな?? 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/04/22(Wed) 16:42 No.3922   
変異が早い??????
やぱっ


Re: BCGって一生免疫かな?? - 金城 正治 2020/04/22(Wed) 16:44 No.3923
再添付


Re: BCGって一生免疫かな?? - 水谷 滋二 2020/04/23(Thu) 22:25 No.3924
たしか一生ではないと思うよ。20年ぐらいじゃないかな。
でもひとによっては抗体効果が続いてるのかな?
実際コロナに感染しても無症状の人もいるから効果が有るのかも知れない。
ただ、最近はしかの流行が有ったと思う。
はしかに感染すると免疫システムがリセットされるそうだ。
BCG効果が消える?

韓国でコロナに感染して、その後治癒した人のうち、
約5割の人の体内にコロナウイルスが残留していることが
分かったとニュースに出てたが、ちょっとやばくないか。
ワクチンが開発されるまでには、国民の70〜80%の
国民が感染したら何人死ぬんだろうか。

今日も同年代の女優の岡谷久美子が亡くなった。
沖縄も感染が増えてるから気をつけてくれよ。
横浜も近場から出てるから恐ろしいよ。



Re: BCGって一生免疫かな?? - 金城 正治 2020/04/25(Sat) 23:16 No.3925
20ねんかぁ
どうなるんだろう???
只今の中国依存症から世界各国が早く脱却してくれることを切に願う。
世界的に見て鎖国をしても日本人は経済的に自立できるくらいの優秀な民族であることに気が付いてほしい。
メイドインジャパンが高かったのを神話にしてほしくない。
くそ中国なんかには何億年たってもまねできないのは帝国日本のDNAだ、連中のような物まね、付け焼刃の民族にのさばらせるくらいなら・・・・・・・・・・・。
今世界中はコロナで人の距離が離れ始めているけど、経済も似たような動きになればよいと思っている。
そうなれば中国なんか何も生み出せないタダノくそ国家で後退していくだろう。
日本は多少コストかかってもそれがどんなに経済的なことなのか、これだけくそ国家にウイルスばらまかれて(各国ともに)国家予算を消費させられたならばもう気が付いてもよいはずだ。
経済的独立戦争の発端を作った中国こそが滅びるように各国は動くべきだ、冷戦はまだ終わってない、コロナを戦争というならば、ウイルス戦争仕掛けたのは中国だ、たたかれて当然、実際ベトナム、香港周辺海域では軍事行動に出ている、あからさまだ、中国は戦争を仕掛けている。
今たたかなければ多分思うつぼだろうな。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -