031242

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

台風15号 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/29(Mon) 08:42 No.675   
おはよう御座います
13号14号15号
沖縄は避けているねぇ、海は荒れっぱなしだけど。
本土は厳戒だな

Re: 台風15号 - 水谷 滋二 2008/09/29(Mon) 10:08 No.676
今年は少ないね。上陸もないし、温暖化の影響?

与儀は現在メタボか?


Re:与儀は現在メタボか? - 金城 正治 2008/09/29(Mon) 14:22 No.677
多分
500日くらい会ってない、章の話では去年出稼ぎ先で倒れて狭心症の手術やったらしい。
俺とは絶縁状態だよ。


秋だね 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/26(Fri) 10:59 No.673   
未だ暑いけど、沖縄にも秋の気配が深々
13号依頼ほぼ足止め状態で15号も発生未だ暫く無理か、ほんと、金を掛けた割には回数出航できず、贅沢な載りものだよ。
たいしてやる事無いが、足しげく港に通ってはエンジン掛けたり、次の出港準備したり、ロープの貼り具合確認したり・・・・・ラジバンダリ。
気分転換には良いかな。

5日ほど前 - 金城 正治 2008/09/26(Fri) 14:43 No.674
夢で
与儀が脳梗塞療養の為田舎暮らしを始める場面を見た、女の人が側にいたような気がするが、現実に帰って(夢から覚めて)判断したら、療養は施設かな??と思ったが、明日はわが身
せめて身の回りの整理は進めておきたいものだ。


朝晩は涼しい 投稿者:山田 章 投稿日:2008/09/25(Thu) 17:18 No.672   
ちょっと寒いかも 

土日は23度かなー 

スポーツの秋でフリスビーやらバドミントンが売れると良いのだが

組閣は終わったが景気への景気付けにはマダマダだな

売上伸び悩み 投稿者:山田 章 投稿日:2008/09/22(Mon) 16:56 No.668   
涼しくなったのに売れん

活況感が無いな 閉塞感はアリアリ 今月のノルマ あと一万円 厳しい

明日も売りまくるぜ 

Re: 売上伸び悩み - 金城 正治 2008/09/23(Tue) 10:32 No.669
総理大臣を都道府県国民投票制にしよう。
新任の麻生が地元無視で超人気ないのは議員のほとんどがエネルギーを派閥闘争に使っているから、方向性が間違っているが、本来の人間の姿、ならば俺らが直接知事のように選べるようにすればすげぇー変わると思うがな、そのほうがエネルギー変換(税金の使途)効率よくなるし、活況出るぜ。


Re: 売上伸び悩み - 水谷 滋二 2008/09/23(Tue) 12:29 No.670
日本も国民が選ぶ大統領制に変更したほうが良いかもね。
原油がついこの間90ドル台だったのに、昨夜だけで一時130ドルまでぶっ飛んだ。
株式市場から逃げた資金の行き場が無くなり、再度原油に向かったのかな?
困った経済だよ。


Re: 売上伸び悩み - 金城 正治 2008/09/23(Tue) 16:48 No.671
>一時130ドルまでぶっ飛んだ。
おいおいおい
まじかよーーー
ここのところ出航控え、下がるの待って給油しようとしているのに、心臓に悪いよ、何しろ一回の給油で200リットルから300リットルだし、10円変わっても3.000円だよ。


台風13号は 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/19(Fri) 13:07 No.666   
関東進出か
そこでは雨台風だな

Re: 台風13号は - 山田 章 2008/09/19(Fri) 15:59 No.667
土日は全滅だ 海は荒れてるし 俺の心も荒むのさ

公的資金 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/17(Wed) 13:34 No.662   
カネマサにも頂戴!!
何兆円なんて駄々こねないから
5千万位がわかりやすいなぁ

Re: 公的資金 - 山田 章 2008/09/18(Thu) 01:30 No.663
500万あると助かるなー  1年はねー

Re: 公的資金 - 水谷 滋二 2008/09/18(Thu) 13:52 No.664
リーマン騒ぎで日銀の資金供給がこの3日間で7兆円だってさ
世界中でお金がなくなるぜ


Re: 公的資金 - 山田 章 2008/09/18(Thu) 14:50 No.665
だからウチにも金が無いのか    あ 違うか

日経崩壊 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/09/16(Tue) 12:20 No.654   
昨夜米国の大手証券4位リーマンが倒産して暴落。
3月に5位ベアーズを公的で支援救済しので、今回もと市場は皆安心してたら見捨てられた。
昨日は欧州から米国、そして日本も暴落、3月安値を更新、600円安だ。
次に危ないのは世界最大の保険会社AIG、こいつが潰れたら証券会社と違い一般の人まで巻き込むことになり大変なことになる。
米国が公的を使って支援しないと世界経済が崩壊するだろう。
ここ一ヵ月でかなり飛ばした。市場の状況はヤバイ、生き残る為に資金を引き上げ様子見しかなくなった。泣きたくなるよ。


Re: 日経崩壊 - 金城 正治 2008/09/16(Tue) 13:29 No.656
うーーーん
テレビの報道で知っているのみだけど、現状は現状で深刻なのは俺にもわかるが、マスコミはあからさまにあおりすぎだな、特に・・・あいつなんだっけくめひろしの後釜、あいつは声のトーンからだめだ、下手するとこいつのせいもある。


Re: 日経崩壊 - 金城 正治 2008/09/16(Tue) 15:31 No.657
うひゃーこれはこれはどうなるんだろう、想像もつかん、
報道は暗いし、今夕のニュースも気になるな。
オリンピックが終わったら原油安の恩恵にあずかれるかな?
位に考えていたのに、とんでもない自体だ、俺一人じたばたしてもしょうがないけど、じたばたしたくなる。
台風は本島に向い始めたし、とりあえず目の前の問題、台風対策からだ、暗くなる前に港に行きたいが、雨がやまない。
誰かさんに雨だけで良いといったのに、台風まで呼びやがって、いったいどうしてくれるんだ。


Re: 日経崩壊 - 山田 章 2008/09/16(Tue) 23:11 No.658
台風は自律運動しているので 雨は降っただろう♪
正治の方が念が強いんだからフィルターで濾せよ


Re: 台風 - 金城 正治 2008/09/17(Wed) 09:24 No.659
うんうんうん
雨だけ降っている
強風域なれど20メートル以下、これはこれは冬場の木枯らし以下、笠もさせる。
昨日から台風の暴風域が消えたんだよな。
うまいねぇー


Re: 台風13号空洞化?? - 金城 正治 2008/09/17(Wed) 11:53 No.660
どうも雨も止んだようだ、沖縄本島に近ずくに連れて勢力が衰えたようで、雨もお湿り程度、風もマスコミが騒ぐほどでもなくて、これじゃあ普通にぐずついた天気と変わらんわ???
北上に伴って強くなるのかなぁ???


Re: 世界最大の保険会社AIG - 山田 章 2008/09/17(Wed) 12:32 No.661
なんとか公的資金が注入される事になったけど。

何兆円とか桁が理解できない。


Mp3 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/15(Mon) 19:03 No.652   
無料でダウンロードできる方法あるかな?
有れば教えて頂戴、
自動入手ならなお都合良いけどね。

Re: Mp3 - 水谷 滋二 2008/09/16(Tue) 12:06 No.653
違法コピーになるから無いと思うよ。
ファイル交換方式なら有ると思うけど、ウィルスの宝庫なので危ないよ。
レンタルしてこつこつコピーしかないと思う。


Re: Mp3 - 金城 正治 2008/09/16(Tue) 13:25 No.655
やっぱ
そうだよな


台風 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/13(Sat) 13:35 No.651   
台湾寄りに進路変えたけど、未だ4弾ゆるさんだろうな。
しかし雨が降らん、誰のせいだ???

日経 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/11(Thu) 18:18 No.650   
ボロボロだな
良い指導者に恵まれないのは、人民のせいか??
どっちにしても落ち目あればあがりめもあって欲しいものだ。
台風対策で昨日テントまで外してきたが、少しそれそうな気配、うれしいような・・・・・。
またセットするのに紐で編みなおさんといかんな。
高気圧よもう少し踏ん張って、雨だけ降ってくれ。

台風だね 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/10(Wed) 09:55 No.647   
直撃されるとかなりの被害が出そうなほど強くなりそうで、
今から不気味だ。
通常の対策で大丈夫だろうか、かといって陸揚げも問題があるし、海上だと風をいなせる分だけまだ良いかなと思うが、
果たして桟橋にどれだけの信頼を持てるか、いまいち納得できず、対策を模索中、願わくば進路が若干でもそれてくれる事を期待しているが、そうなったとしても、どれ程の気休めか。

フリマの撤退劇は目に浮かぶようだよ
たいしたもんだ、伊達に沖縄で経験培ってないもんな。

さてさて
どうしょうかな。

Re: 台風 - 金城 正治 2008/09/10(Wed) 10:27 No.648
うーーーん
沖縄地方の高気圧でバリケードされているようだが、均衡が破れると速度を上げて向ってくるな、予報は明後日45メートルだが、沖縄近海に到達する事があれば、俺の予報は55メートル以上下手すると60メートル〜65メートル瞬間最大80メートル以上クラスだと思うが。
まともにこないで欲しい。


Re: 台風だね - 山田 章 2008/09/10(Wed) 13:44 No.649
うーむ 念を送って中国方面に行くよう頼んでみるよ

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/09/08(Mon) 08:54 No.642   
夏が終わって秋が近づいてますね。
9月に入ってゲリラ雨が多すぎ、半端じゃない土砂降りだ。
まだまだ日中はクーラーが無いと厳しいよ。
最近は米国の景気指標の悪化で株が暴落して精神的にも参ってる。
昨日米国の住宅ローン会社の国有化決定で株価は大きく上がりそうだ。
ただ景気の悪化は避けられない。

Re: おはよう - 金城 正治 2008/09/08(Mon) 09:35 No.643
おはよう
昨日は久々の釣行、小潮だったので深場釣りに挑戦、予想と反して流れは強くさすがに300メートルとかになると海底に仕掛けを送り込むだけでも至難の業、次回からの課題になるかな、午前中慶良間座間味展望台あたりでぐる君を調達、深場釣りしながら、泳がせ釣りをしたがまったくの当たり無し。
マア少しはつれたかな。
シチューマチ、その他
ぐる君は入れ食い状態だったので30匹程度で早々に引き上げ



Re: おはよう - 金城 正治 2008/09/08(Mon) 09:55 No.644
拡大版


Re: おはよう - 金城 正治 2008/09/08(Mon) 09:55 No.645
その2


Re: おはよう - 山田 章 2008/09/08(Mon) 10:04 No.646
日曜日は朝から天気が良すぎ、暑くて人出が少なかった。
ゲリラ雨に備えて妻を撤退要員に連れて行ったら大正解。
午後3時過ぎに涼しい風が吹いたので緊急撤退したら
ものの1分で土砂降。
他の撤退の遅い参加者のテントが宙を舞い、阿鼻叫喚の大混乱。
商品を全滅させた人も続出。海上ほどでは無いにせよ
状況判断の遅さと甘さは命取りかも。

滋二の市況判断や正治の営業判断はレベルが上そうだが、意味は似ていると思う。

市況や海上や営業の荒波を的確に乗り切らないと沈むよな。
頑張りましょう。

正治へ 旨そうだな 垂涎ですな


秋風??? 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/05(Fri) 10:06 No.640   
沖縄地方は相変わらずの高気圧で、只いつもと違うのはその高気圧に北側から乾いた空気が入り込んできて、ココここ数日からっとした天気ですごしやすい、ハワイだ。
波の高さは1メートル〜1.5メートルと出ているが、北よりの風は予報維持用に波があり、いずれにしても出航の機会にも
恵まれず、ここ暫く悶々と過ごしている、今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
すきあらば数時間後には太平洋のかなたへエスケイプと行きたいねぇ。

Re: 秋風??? - 金城 正治 2008/09/05(Fri) 16:06 No.641
涼しいからエアコン代助かる

おはよう御座います 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/03(Wed) 11:51 No.639   
らんぱちゃぁ にいってきました 頭が軽くなったような気がします 脳みそが軽い分だけ損したような気がします
盆前から出航してません 仕事と天気に邪魔されています
うりゃぁおれのじゃまするやつぁ足元コンクリート詰めにしてちーびしに沈めてしまうぞう といっても仕事と自然相手じゃあ仕方ありません 文面のように 句読点の無い間が開いた生活が続いています 今日も頑張るかね とか言っているうちにお昼時だな 飯食って頑張るかね

こんばんは 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/09/02(Tue) 18:21 No.636   
はいはいはいはい
人の頭にたって他人事のように考えている馬鹿は最初っからやるな、おおバカタレ。
零細会社の社長の方がよっぽど腹くくっている。
まして一国の主を任されたんだから、死ぬ気でやって
万が一死んでもやりがいがあるというものだし、最初からそんな腹のくくり方だったら、引き受けるな、あほ。
たまついてるんかいな。
お前は自分が死んで死んだ跡に人事にするんだろうが、おおバカタレ、任せた連中はもっとおおバカタレ。
おれらの税金使って、はばぬきしてるんじゃねぇぞぉ。
次のババはだれじゃぁ。
コンなんじゃおれがやってもおなじじゃぁ

Re: こんばんは - 山田 章 2008/09/02(Tue) 20:01 No.637
そだな 俺もそう思う 
福田と小沢の間には国民は一人もいなかったよ 党利党略だけだ
国民と国を守る者が必要だ 政府と自衛隊はハード だからソフトウェアが無いわけさー
正治や滋二や俺がやった方がジョウイマシ


Re: こんばんは - 金城 正治 2008/09/03(Wed) 11:46 No.638
やるか!!!のっとるか、この際一度しかないし。
人生は


今日から9月 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/09/01(Mon) 09:54 No.634   
今年もあっという間だな。
残り4ヵ月みんな頑張ろう。

Re: 今日から9月 - 金城 正治 2008/09/01(Mon) 12:03 No.635
加速度を増していく日々の中でどれだけの足跡満足を残せるか。
毎日が望んで生まれてきた人生ならば思いっきり使いこなそう。
先週末先々週末の度重なるバーベキューで思いっきりメタボ組みです、楽しいねぇー。
暫くは肉と酒は要らないねぇ
過ぎたるは及ばざるが如しかな、ベルトきつい。


従業員留まる 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/08/30(Sat) 12:46 No.632   
さて、本日はそいつも含めてマリーナでバーベキュー
気い使って、金使ってはいはいはいはい
ばんばん稼いでもらいましょうかねぇ

Re: 従業員留まる - 山田 章 2008/08/31(Sun) 03:37 No.633
うーーむ 大変だな 楽な商売は無いとは言え・・・

夕べ 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/08/27(Wed) 16:19 No.629   
飲みすぎでのど痛い
ふつかよいだぁ

Re: 6年ほど勤めた従業員 - 金城 正治 2008/08/27(Wed) 22:12 No.630
突然やめると言い出して、やっとさっき連絡が取れ
これから説得
疲れるねのんびり二日酔いに浸れん


Re: 夕べ - 山田 章 2008/08/29(Fri) 12:49 No.631
説得は疲れるな うーん

秋のようだ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/08/26(Tue) 11:00 No.628   
ここ最近涼しくて助かるよ。
ついこの間の暑さは何だっんだろうかと思うほど涼しい。
オリンピックも終わり過去の話になったな。
さて経済がどうなるか?
原油は今日現在115ドル、100ドル割れないと相場終了にならない。
現在のところ単なる調整相場、年末に向けて世界経済悪化による原油需要の減少により100ドル割れとなるか。
実際に中国の今後はバブル破綻だろう。それが米国、日本にも影響を与えるから厄介な問題だ。
株も利益取りが難しい、さっぱり上がらずじりじり下がる一方。
困ったもんだよ。

残暑の頃 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/08/25(Mon) 11:01 No.627   
オリンピックも終わったし
高校野球も終わったし
充実の夏を過ごしている人も
そうでない人も、経年劣化の我が家のエアコンも若干冷えてきた様な気がする、残暑の頃いかが?お過ごしでしょうか。
油の値段を一部風潮であげまくっていた人も手の内を尽くし
中国もこれ以上見栄張って張りぼて作る事もなくなったし
とばっちりの小市民は落ち着けるのでしょうかね?
例年になくメタボ的老いを感じあせりに、ひたすら歩く機会を作ってはとことことあるいている今日この頃。
・・・・・・・
さて
仕事するかね

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -