031248

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

HARU号 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/05/17(Sat) 09:54 No.364   
がらんどうのハル号の中で処理作業を進めていると、いろんなことが思い出される、滋二が船酔いした事、章と徹夜で夜釣りした事、3と4が取り付けたステン細工の補強、揚げた大物・・・・・・・まだまだ時間かかるな。

Re: HARU号 - 山田 章 2008/05/17(Sat) 18:06 No.365
そうだな 感慨深いな 正治はオーナーだもんな

おはようございます 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/05/16(Fri) 09:23 No.361   
>申し訳ない気持ちで一杯だったがな

それを晴らすのが、万が一の保険なんだけどな、起きてしまった事は仕方ないんだから、両者引きずらないためにも、あの時十分な保険が降りれば、被害者も加害者も少しは安堵したはずが、不満だけ残ったりするのがほとんどじゃないかな、何のための保険なんだか、掛けたほうの気持ちが十二分に反映されなければ役に立たない。

最近いろいろあって釣りの意欲が薄れてきている、ここ数日ハル号の設備撤去で詰めています、いろいろつけていたので
ノーマルに戻して、もしかしたら、手放すかもしれない、未だ判らないが、陸に上がったカッパ状態に暫くなるかも。
昨日までで、ラジオ、GPS魚探、照明、夜間安全用の照明用配線設備、全撤去、今日はパトライト、フラッシュライト、その他時間が有ればミンコタのオートパイロットエレキモーター撤去しようと思う。
全部撤去して陸揚げ、とりあえず磨きこんで、お役ごめんとなるか、未だ乗る気になるか、そのとき次第。

自分はよく一人で出かけるけど、危険は危険だけど、それ以上に危険なのが、乗り気の無い乗船だと思っている、底に魂が入らなければこれ以上の危険行為は無いと思っているから、さて、自己判断が問われる局面が続いています。

Re: おはようございます - 金城 正治 2008/05/16(Fri) 09:24 No.362
底に魂が⇒そこに

Re: おはようございます - 山田 章 2008/05/16(Fri) 14:30 No.363
>それ以上に危険なのが、乗り気の無い乗船だと思っている

確かに危険だね。
危険を正確に認識出来ている正治だから重みのある言葉だ。


今日から本気になるよ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/05/12(Mon) 11:24 No.354   
一ヶ月ぶりの事務所で仕事。
未だに体調がしっくりこないが、精神的な事が殆どだろう。
本気で株を儲けないと生活がしんどくなる。
市場は2月安値からじわじわと上げで来たが、ここに来て再び米国のダウの下げで日経もお付き合い。もともと米国の鏡相場だからしょうがないけどね。
日本も今期の企業業績は殆どが減益となってる。原油高、物価高、円高が原因だ。
今、その中でも確実に儲けてる企業がある。
ペット関係だ。上場企業のユニチャームペットケアに注目してる。
大人は衣食住をケチってもペットにはケチらないからね。
子供と一緒だ、もちろん期待して安値で仕込んだよ。

それにしても今日は寒いよ。

Re: 今日から本気になるよ - 金城 正治 2008/05/13(Tue) 09:33 No.355
一ヶ月ぶりかよ、かなりのダメージだな。
沖縄は入梅未だ見たいで台風通過後は暑い暑い。
ウイーク中から船の整備ぼちぼちやっているが、仕事の合間抜け出してやっているんでなかなか前に進まない、マァ趣味の世界なんで遅れてもどぉってことないが、・・・・でも無いかな・・・どっちに比重があるのやら。
ペット関係か、確かに最近多いなぁ、俺はペット嫌いじゃないが、しつけられていない犬をマリーナで放している奴がいるが、こっち向ってきたときに70パーセントじゃれてくる様子だが残りの30パーセントはかみ疲れるんじゃないかと思うんで、実際そういうのに恐怖する子供は多い、そんなわけでじゃれてきたりされるのは嫌で買主が近くにいなければ。蹴り殺す準備をしているんだが、長いお付き合いのマリーナなんで、内心いやいやのさばらせています。
・・・犬は嫌いじゃないんだが。買主のモラルが大嫌いだな、桟橋には平気で糞をするし、そういう動物だし、そいつを黙認で散歩させているんだよなぁ。
よく思うが、糞をそのままほったらかしは、放し飼いによくあるパターンだが、あれって公衆の道路、道でさせても平って買えれば良い問題かねぇ、思うが俺らが歩く歩道は便所じゃないんだが。
どうなんだか??
ペットは嫌いじゃないんだけどねぇ。


Re: 今日から本気になるよ - 金城 正治 2008/05/13(Tue) 09:36 No.356
平って買えれば⇒拾って帰れば。

Re: 今日から本気になるよ - 水谷 滋二 2008/05/13(Tue) 11:19 No.357
>買主のモラルが大嫌いだな
小さいとき犬を飼っていたが放し飼いだったな。猫と一緒だった。勝手に遊びにいって、メスを見つけては野性的な行為をしてたぜ。
そこらじゅうで犬がうろうろしてた、それが当たり前の時代だったな。
今ではオムツを付けてる犬もいるからな。同じ家のなかで住んで、人間と同じ飯を食って、いや人間より美味しい飯を食ってるかも知れないな。
本来の姿じゃないよな。


>嫁の妹も後ろから追突されて似たようなケースで泣き寝入りに近い状態だった
けがは大丈夫だったの?


Re: 今日から本気になるよ - 金城 正治 2008/05/14(Wed) 08:35 No.358
>嫁の妹も後ろから追突されて似たようなケースで泣き寝入りに近い状態だった
けがは大丈夫だったの?
5〜6年が過ぎたかな?
当時はいろんな意味で本人気が動転していて半端じゃ無かったよ、暫く入院で幸い衝撃による打撲、鞭打ちで首は1ヶ月以上廻らなかった、自宅に帰ってからも毎日からだ全身が痛いといっていて、他は軽い外傷くらいだったけど、車の保障の件で保険屋と最後まで戦った覚えがあるが、保険請求の為毎日病院に行けといっても足が無く、体がきついから家出寝ていたほうが言いといい、入院はいやだといい、相手方との直接面談は一切無く、金額ははっきり覚えていないが、確かに被害に比べると微々たる物で、結局わずかばかりのお金を頭金に軽自動車を月賦で購入、今その支払いは続いているかも。


Re: 今日から本気になるよ - 水谷 滋二 2008/05/14(Wed) 09:57 No.359
酷い話だな。後遺症は大丈夫だったのかな。
実際に示談金はいくらぐらいだったの?
保険屋なんて被害者の事より、自分の利益しか考えてないからな。話にならないよ。
俺のとこも加害者側は、事故当日に病院に運転者が誤りに来たが、その後は物損の件でこちらから連絡しただけで、加害者の会社等から怪我の件で一切の連絡なし。
全て保険任せでしらんぷりだぜ。



Re: 今日から本気になるよ - 山田 章 2008/05/15(Thu) 16:07 No.360
俺の場合は加害者だけど、事故当日病院へお見舞いに行って
翌日退院してしまったので自宅にもお見舞いに行こうとしたら断られた。
しかたないので独身の一人暮らしでは食生活が大変だろうと
レトルト食品や缶詰、カップ麺、つまみその他諸々の詰め合わせを大きな段ボールに入れて宅配便で送ったよ。お見舞いに一万円いれたけど少ないよな、金なくてさ。
そしたらご丁寧なお礼の電話があった。
 その後も2週間置きに体の具合を聞くために電話したよ。
痛い思いをはからずもさせてしまって申し訳ない気持ちで一杯だったがな。
 滋二の悔しさは判るつもりだよ。


久しぶりの釣行 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/05/04(Sun) 10:30 No.341   
エンジントラブルでえらい目にあった。
延々と曳航6時間、この手の救助曳航は5万〜7万、保険対応の為海上保安庁に連絡したら、取調べ、原因究明で港についてからなんだかんだ犯罪者気分、ぶち切れ寸前で疲れた体に鞭打って冷静に対応、連中超暇、5名も港に来て写真やら何やら、わいわいがやがや烏合の衆ども。
故障の原因が判るまで調書はらないそうだ、俺はエンジニアでもないからわからん、明日以降修理頼むからそのときに
連絡入れるといった、ら、是非立ち会いたいといっていた、連中超暇。
とりあえずかかりつけの修理工から今日朝連絡有り、ラジエーターホースの亀裂で偶発的な要因が大きいと判明、過失は無いだろうと思うとの修理工の判断、何でもかんでも犯罪者にするなよぉ、礼儀正しい言葉遣いでもお前ら暇な分だけ、俺らをもてあそぶんじゃないぞぉ、俺らも遊んでいるときの
トラブルでお前ら仕事でやっているかもしれないが、俺らも只でここまでかきつけて遊べているわけじゃないんだからなぁ、切りのいいところでサッサト引き上げろよぉ、税金の無駄遣いだろおが。(来るなら一人で来い)
もっと詳しくは後で

Re: 久しぶりの釣行 - 金城 正治 2008/05/04(Sun) 10:32 No.342
>この手の救助曳航は5万〜7万

知り合いに引っ張ってもらっているから、海上保安庁には報告のみだったはずが、連中曳航中の写真までわざわざ糸満沖合いまで撮りに来ていた、ひまひまひま。
あれだけでも推定8万くらいの費用がかかっていると思う。


Re: 物損の件 - 水谷 滋二 2008/05/04(Sun) 18:12 No.343
>推定8万くらいの費用がかかっている

彼らは警察でなくお役人だからね。
目の前にある予算を使い切ることしか考えないお役人、
福田首相の言い訳をTVで見てましたが、この人は政治家ではなくお役人、
物事が起きてから対策を考えて・・・そんで何もしない(お役人)
どうせ誰も責任なんぞ取らないのがお役人
お金の使い方は自分達優先(お役人)
お金は何ぼ使っても痛くも痒くもないお役人、
だからガソリン税が元にもどってしまった。

事故の物損は先月20日、泣く泣く示談終了。
車はスバルレガシィで14年乗っていて、市場価格が無いようなものであったが、最初は15万の提示。
当然、こんな値段で車買えるか?怒って拒否。保険会社は譲らず。それでいてレンタカーは一月だけしかダメだと。
車は絶対必要なので、早急にスバルディラー中古物件をネット上で調べて、実際に見て決定。
9年落ちのレガシィだがワンオーナーで、過去の整備状態も良く車体も綺麗であった、価格は46万だが、ディラーのリフレッシュ整備が凄い。
全てのオイル交換(ATF、デフオイル、ミッションオイル、ブレーキフルード含め)、タイミングベルトを含め全てのベルト、バッテリ、エンジンオイル・ミッションオイル漏れ防止のパッキン類、ワイパー全て、
エアクリーナ、クーラント等、車検整備も含めて。
今後3年間の保障、消耗品を除いて車両価格の80%まで無料修理してくれる。
車両価格は整備代で消えていくようなもんだ。
総額で67万ほど、
さて、保険会社は無視して、加害者に直接請求したとこ、保険会社より連絡あって、加害者と直接交渉しないでほしいと言って来やがった。
こっちは被害者だぜ。加害者に請求して何が悪いんだ。
で、金額を22万に上げて来たので、ディラー保障3年の金額7万持ってくれと交渉。
4万なら考えても良いと行ってきたのでOKとした。
結局物損26万、実費は41万ほどで決着。
まあ、車は故障がちで限界に来てたので、損はないかなと思ってます。
実際に乗ってみて整備が行き届いているので安心して乗れるのが救いだ。
ただ、事故の後なので妻子は車に乗るのが不安だと言う。
怪我が治るまではその不安を消すことを出来ないかもしれない。

せっかくの連休、先ほど温泉宿に空きがあったので、妻にも気分転換に温泉に行こうと説得。
前回温泉に行く途中事故にあったから反対されたが、一歩でも前に進まないと何も出来ないからと行く事にした。
明日から一泊で、福島の裏磐梯の温泉に行ってきます。
妻も暖かい温泉ならお風呂に入れそうなので、家族で楽しんできますね。


Re: 温泉旅行 - 金城 正治 2008/05/05(Mon) 07:57 No.344
良かったな滋二の話を聞けて少し安心したが、温泉旅行大賛成、只トラウマを旨く処理しないとまずいな、その辺がこれからの滋二なんかの一番大変なところだろうな。
保険の件は以前嫁の妹も後ろから追突されて似たようなケースで泣き寝入りに近い状態だった、俺も納得行かない。
医療部分でプラスに持っていけないものだろうか、滋二の事だから恐らくいろいろ計算の上かけひきしたて妥協点を決めたのだろう、いずれにしても被害者がなんでこんなに粗末に扱われるのか、保険に関してもほんとに保険なんだろうか??と思うくらい調査調査審査審査で機動性に掛けているし、加害者、被害者共に不便な国(保険)だなとおもう。


Re: 久しぶりの釣行 - 山田 章 2008/05/09(Fri) 10:53 No.352
正治へ

大変だったな 小型ディーゼルの船外機エンジンを予備とかは経済的・物理的には無理なのかな。
スマン 素人考えで

滋二へ

奥さん早く良くなるといいな。
ネットを検索してたらノニが良いらしいよ
http://www.granlife.com/comp/
高いけど参考になれば


Re: 久しぶりの釣行 - 水谷 滋二 2008/05/09(Fri) 13:42 No.353
ありがとう。
見てみる。


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/05/09(Fri) 10:27 No.351   
台風2号発生だな。
とりあえず対策しとくか。

沖縄は入梅かな?? 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/05/08(Thu) 09:09 No.347   
今日は晴れているけどね、そんな雰囲気だな。
さて、今日は仕事の合間を縫って普天間宮に船のお札をもらいに行ってきます。

Re: 沖縄は入梅かな?? - 金城 正治 2008/05/08(Thu) 11:06 No.348
鑑定人と漏水事故の話し合い、査定は1割から2割減位予想、
後は保険や(日動火災)の契約内容判断次第


Re: 沖縄は入梅かな?? - 水谷 滋二 2008/05/08(Thu) 15:18 No.349
>査定は1割から2割減位予想
実費から減と言う事?
実際は損が無いように多めに見積もったんだよね。
鑑定人は保険会社からの依頼人なのかな?


Re: 沖縄は入梅かな?? - 金城 正治 2008/05/08(Thu) 21:18 No.350
>実費から減と言う事?
見積からだから、仮に2割減だとしても最悪3割は粗利益は出るよ。
>実際は損が無いように多めに見積もったんだよね。
<m(__)m>
>鑑定人は保険会社からの依頼人なのかな?
そうだね、中立の立場にある会社で損保鑑定人というらしい、各社の査定をやっている会社だ。


久々にノンビリしたよ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/05/07(Wed) 14:54 No.345   
やはり温泉は良かった。
福島の山側は山桜が満開でした。都会から離れノンビリ出来たのが良かったかな。
往復で800キロ、流石に車の運転には神経を使ったから疲れた。
連休の最終日だったので道路が凄く込み合うかと思ったら、
ガラガラだったのでラッキィーだった。
みんな前日までに帰ったのだろう。
まだまだ体調が戻ってないからしんどいが、仕事は頑張らないとな。

Re: 久々にノンビリしたよ - 金城 正治 2008/05/07(Wed) 15:45 No.346
ひぇー 800キロかよー遠い
お前ドライブ好きだったよなぁ、だからいけるのかもなぁ
俺だったら疲れるから行かんで終わりそぉ


・・・・なんか、最近保険がらみ多いなぁ
明日は例の漏水事故の件で保険屋(査定人)と面談


天気良好 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/04/30(Wed) 15:22 No.338   
夏のような暑さ。
皆さんにご心配かけてます。
事故から一月たって、積もり積もった疲れがどっと出て体調を崩してました。
現在は大分良くなってますがカゼ気味です。
今のところ、娘は仕事に復帰、妻は以前よりは良くなった?と言って良いのか。
元気を取り戻してます。
ただ、手の痛みは相変わらずで、指に物が触れるだけで激痛が走るから大変です。暖かいお湯なら我慢できるが、普通の水はダメです。
唯一の救いが、親指と人差し指は痛みが無いから助かります。
詳しい事は休みの日にでも書き込みしますね。

Re: 天気良好 - 金城 正治 2008/05/01(Thu) 09:51 No.339
便乗して、休めるだけ休んでいるが、電話はかかりっぱなし、休んでいる気分じゃないが。

大変だな、でも少しずつでも元気になればいいよな。
奥さんの激痛は大変だろう、くじけないで頑張って。


Re: 天気良好 - 山田 章 2008/05/01(Thu) 16:22 No.340
大変だね 奥さん本当にお気の毒だ。

滋二も良く頑張るよ。俺ならめげてるよ。


魚探発見 投稿者:山田 章 投稿日:2008/04/28(Mon) 16:23 No.336   
屋根裏の引越し荷物の中から発見されました。
いつ試運転できるやら でも一安心

Re: 魚探発見 - 金城 正治 2008/04/29(Tue) 09:51 No.337
県管理のパヤオが5月で撤去されるそうだ、理由は不明。
パヤオは一般が入れないが唯一県管理はたまに監視船が廻るくらいで、大体入れたのに、これで素人が入れるパヤオは
無くなる。


良い天気だ 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/04/25(Fri) 12:38 No.332   
2〜3日前には風が廻り北風吹雪いていたが、どうやら止まり始めたようだ、お前の肺活量もそこまでだぁ。
夏よこいこい
でも暑すぎはやだな

Re: 良い天気だ - 金城 正治 2008/04/25(Fri) 16:41 No.333
那覇市若狭の三重城小船船溜りに気分転換で行って来た、
海の空気吸いながらボート見学。


Re: 良い天気だ - 山田 章 2008/04/25(Fri) 16:47 No.334
ふむふむ 気分転換は確かに必要だが・・?

こちらは小型魚探をラジコンボートに搭載するにはと考え中。


Re: 将来・・・海人???? - 金城 正治 2008/04/25(Fri) 18:10 No.335
ハル号を漁船登録進めようかな、かなわぬ夢になるか判らんが、ウミンチュになる手順として、船を県の水産課で漁船登録して後に最寄の漁協の組合員(漁船登録が必要)になり多少の水揚げ実績を積めば、パヤオに入る為の旗を入手できる。
時間かかるが3年後5年後10年後にはじめるよりは早い。


エスケープ 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/04/23(Wed) 11:12 No.326   
今日は雨模様
週末は良くなりそうな気配だが、不安定だからなぁ
日曜位は出られないかなぁ

Re: エスケープ - 山田 章 2008/04/23(Wed) 23:32 No.327
プチエスケープ 本日貰いもののチケットでドームの巨人・横浜戦に行ってきました。
ドーム内のビールは一杯800円で手が出ないので自販機の酎ハイ二本400円で外で飲んでから入りました。
得意先の年間シートなので転売も出来ず疲れました。
まぁまぁ面白かったけど七回裏で帰りました。
電車が込むので。
自分で買っては行けないけどプチエスケープでした。

本エスケープを夢見て連休は稼ぎまくるぞっと


Re: エスケープ - 山田 章 2008/04/23(Wed) 23:33 No.328
追伸

探知機は探知できません。どこにあるのやら


Re: エスケープ - 金城 正治 2008/04/24(Thu) 12:14 No.329
多分沖縄の海へ一人旅だろう
この前チービシ沖合いでぷかぷか流れたいたような気がする。
あいつは意思を持っていたような気がする。


Re: エスケープ - 山田 章 2008/04/24(Thu) 13:29 No.330
ほ 本当か 探しに行かなければ・・・

Re: エスケープ - 金城 正治 2008/04/24(Thu) 13:30 No.331
いつか深海を映せる一人前の魚探を夢見て。

おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/04/22(Tue) 09:52 No.323   
忙しい毎日を送っています
一つ一つの努力結果を生みます
ありがたいことです

保険は只今本社で審議中だそうです
見積の9割は取れるとたかをくくっています
取らぬ狸の皮算用は一種イメージトレーニングにも似て
私の場合勝手な想いで、取れる狸の皮算用です。
釣りもそうです。

さて
がんばるっちゃ

Re: おはよう - 山田 章 2008/04/22(Tue) 10:23 No.324
土曜日フリマは悪天候でダメでした。
引越し以来行方不明の魚探は魚群探知機探知機が必要と思われます。
日曜は強風で難儀して少し稼ぎました。ガソリン代にはなったが儲からん。

保険勝ち取り99パーセントを祈ります。

滋二の家族も回復してきたかな。早く治りますように。


Re: おはよう - 金城 正治 2008/04/22(Tue) 14:28 No.325
魚群探知機まめ知識

ワット数で計測深度に差が有り
ちなみに300ワット程度で150メートル程度
深海500以上は1kW位必要


緊急???対応???? 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/04/19(Sat) 12:27 No.321   
昨晩(8時過ぎ)の連絡で朝まで仕上げられないかの要請
土日は水も出ない、電気は止められているので、暗い中では
何も出来ない、と断る。(大口お得意)
この担当古い付き合いで和ねぎは無いが、ちょくちょくある
泣いて頼まれてもなぁ。
朝FAX流したとの連絡有り、おいおいおいおいおい
今度は水開栓無し、で明日日曜日までの引渡し、月曜日から入居、で急ぎ段取り。
一箇所は与那原で2階部分、長くまかれたホースで、共用水洗からアップして使用、もう一箇所は天久新都心、5階部分
確認したら水は開いていた。
クロス貼替えやら何やらで5人工+他の現場変更の為のロス調整で只でも(章の手でも??借りたいところに)苦しい状況(連日の残業と今月休みなし)と後に追い討ちを掛けてくる、段取り確認の悪い担当さん、お徳いさんだもんなぁ・・・・・。
きついよ。

Re: 緊急???対応???? - 山田 章 2008/04/19(Sat) 21:18 No.322
しんどいなぁ 得意先は大事だからな

担当者がミスをした場合、下請けのせいにするのは日常茶飯事。
くそ真面目にミスを指摘し、得意先での担当者の立場を悪くした場合
へたしたら切られるしな。せいぜいこちらのせいに黙ってされて
向こうが恩義感じてくれたらラッキーくらいだ。
切られないための保険だな。

でも キツイな


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/04/18(Fri) 10:08 No.318   
毎朝出勤して
一通り予定表とか書き換えしながら初期処理を終えて
一段落後に掲示板にたどり着きチョイ除き
あっという間の週末か??
余り関係ないか
良い天気だ
海は判らん
がんばるか
なんか今日は港までいけそうな雰囲気だな、空気位吸えそうだが、20日〆の残務が山積、まっこんなもんかな。

Re: おはよう - 山田 章 2008/04/18(Fri) 14:00 No.319
ざんざ降りです 

Re: おはよう - 金城 正治 2008/04/18(Fri) 14:29 No.320
そういゃぁ
朝出かけに、テレビで関東大荒れいってたな


争点 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/04/17(Thu) 13:57 No.315   
過失原因
水道のねじ込み部分に絞込み、その他の内装工事
バキューム作業一切を原状回復工事に解釈
上階下階の分で90パーセント以上の見積書提出
総額80万以上でねじ込み部分の修理代は8千円程度
当然連中に対する落としどころは2箇所ほど仕込んでいる。
半額程度で損益点、結果出るまでは判らんが、負けん。
蛇の道は蛇

実際には当然の見積だが、はたと気がついたら民間が
ダンピングしすぎなんだよなぁ

Re: 繁忙 - 金城 正治 2008/04/17(Thu) 17:07 No.316
長い事船みてないなぁ
ちゃんと浮かんでいるのだろうか


Re: 一日の終わりに - 金城 正治 2008/04/17(Thu) 20:36 No.317
仕事はありがたい。
明日も頑張る
今日は飲まんでおこうと思うが・・・・。
おつかれ


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/04/16(Wed) 10:04 No.310   
正治へ
漏水は下の階えの被害が大変だから、何とか保険でカバー出来るといいけど。
俺も昔一階に住んでるとき、上に住んでる年寄りが洗濯機を回したまま出かけて、水漏れがおきて、偉い目にあったことが有る。
玄関を開けると家の中が土砂降りの雨状態、中に上がるのに傘をさして上がったぐらいだから、その後の損失保証で大変だったよ。

Re: おはよう - 金城 正治 2008/04/16(Wed) 12:12 No.311
えーーー
苦戦中


Re: おはよう - 山田 章 2008/04/16(Wed) 16:49 No.312
そうか 負けるな

Re: おはよう - 金城 正治 2008/04/16(Wed) 20:41 No.313
えー苦戦中
過失側の原因となるものは保険がおりないと、なんだ子のやろう。
下の階の加害部分だけだと、なんだ子のやろう
保険屋と戦い中。

このくそ忙しい時期に。

前門のトラ、肛門の狼

うおい
矢でも鉄砲でも持ってきやがれ

泡盛も持って来い


Re: おはよう - 山田 章 2008/04/17(Thu) 09:41 No.314
怒っている正治は迫力あるな

顔見たら保険屋は泣くはず 手は出すなよ〜


漏水 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/04/15(Tue) 15:08 No.306   
施工引渡し終わった現場で水道の根元から水漏れ下の階の部屋にも漏水、対応で追われる

Re: 漏水 - 山田 章 2008/04/15(Tue) 17:44 No.307
大変だ ユルミかな 量が少ないと良いのだが

Re: 漏水 - 金城 正治 2008/04/15(Tue) 20:52 No.308
洗濯機用の水洗が劣化していたから、工事中取替えたのだが、工事中はなんとも無かったようだがも工事終わって一旦水道は閉栓で引渡し、後に入居時開栓したあと、ねじ込みの
継ぎ手から漏水、原因は施工不良。
よくある事なんだが、水道一旦止めて、暫く放置して開けるとろくな事ないんだよなぁ。
パッキンとかは一旦乾燥すると元にふやけないから、縮んだ隙間から漏れるし、恐らく今回は開栓時の圧力差も原因だろうな、施工不良がそれに耐えられなかった??
開業以来の過失事故だ。
漏水箇所の復旧作業、周辺の原状回復工事、下の階の部屋の
一部屋天井壁、照明器具全面貼替え、取替。
今試算中だが現段階の概算で80万位、もう少し行きそう。
生産物保険(年間100万位加入)に入っているから、初めての
高額請求になるが、どこまで認められるか。???



Re: 漏水 - 山田 章 2008/04/15(Tue) 22:51 No.309
ある程度保険で賄えても痛いな。査定が緩いと助かるんだが。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/04/14(Mon) 10:14 No.303   
沖縄そばは最高だよ。
仕事の休みが多かったため、昨日仕事に行き帰宅が午前零時、遅い夕食はおそばを食べました。
いつもそばを食べると昔を思い出す。小さいころ与那原テックの近くにあった。おそば屋に家族で良く食べに行った時を思い出す。
あの時あの日に戻りたい・・・・・故郷は最高だ。

Re: おはよう - 金城 正治 2008/04/14(Mon) 15:16 No.304
>与那原テック
いゃーーー あったよなぁ


Re: おはよう - 金城 正治 2008/04/14(Mon) 19:48 No.305
みんな健康ですごせたら一番だな
この年からは思うぜ

おつかれさま

かえって2日ぶりの一杯じゃ


4/14 雨 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/04/14(Mon) 08:26 No.302   
午前中
超過密スケジュール
ごご予測不可

おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/04/12(Sat) 08:19 No.298   

フリマ早いんだな。
さて
今日も忙しい一日だな。

Re: おはよう - 金城 正治 2008/04/12(Sat) 19:56 No.299
今日もつかれたな
帰るか


Re: おはよう - 山田 章 2008/04/12(Sat) 22:39 No.300
帰ってきて美味しくそばを頂きました。

南西に向かって 礼!


Re: おはよう - 金城 正治 2008/04/13(Sun) 10:38 No.301
うっし

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -