031212

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

うりずんのころ 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/18(Tue) 13:33 No.228   
この次期の雷は確か農作物なんかに好影響だと聞いたことがあるようなないような、リン?かなんかの肥料効果と自然の
天水による効果は散水にはない効力があると聞いたようなないような。
でも確かに天水は作物の生育に良い、育ちが違う。
うりずんの季節とでも言うかな。
あと2〜3週間で旧暦2月も終わり本格的な夏がやってくる

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/03/18(Tue) 10:38 No.225   
頭の中は35年前の映像しかなく、浦島状態だな。
写真3枚の中で栄町入り口になんとなく面影があるかな。
今度自分の足で確かめたいよ。
35年前と変わらない場所はないかな?

Re: おはよう - 金城 正治 2008/03/18(Tue) 11:42 No.226
栄町入口付近は確かにそうかもな
毎日とおっているから、それらしいところそのうち撮って載せるさ。

しかし日経ぼろぼろだなぁ
ここ数年の傾向だが
安定感がないなぁ
変動が凄いよねぇ
単純にそれだけを利用して動いている連中もいるんだろうねぇ
いずれにしても
ほんとの事が判りずらい治世だな


Re: おはよう - 金城 正治 2008/03/18(Tue) 12:12 No.227
あたり一面真っ暗
雷もなっている
春雷??


写真 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/17(Mon) 16:25 No.223   
大道小学校側一方通行路
奥の右は昔黒板製作所があったところ
その奥は婦人連合会館
その奥が真和志中


Re: 写真 - 金城 正治 2008/03/17(Mon) 16:26 No.224
後は又今度

写真 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/17(Mon) 16:24 No.222   
栄町入口付近

天気は良いが 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/03/17(Mon) 11:29 No.218   
花粉が多くて苦しい・・・・・
流石に株も苦しい・・・・・・

とうとう円が95円まで来た俺の予測は95円だが、非常に不味い状況だ。
日本経済の強さでの円高なら良いが、米国経済弱さのドル安だから困ったもんだ。
米国は金融市場の悪化で先行きの景気も最悪となるだろう。
日本は経済が良いと言われてるが(一部の大企業のみだが)、アジアの経済発展がもたらしてるだけで、米国の悪化がアジアにも波及したら日本も一気に沈むと思う。
特に中国はオリンピック後のバブル崩壊が怖い。
今年は年後半の景気動向を見極める必要があり、新規投資は要注意と思う。

Re: 天気は良いが - 金城 正治 2008/03/17(Mon) 15:07 No.219
>中国はオリンピック後のバブル崩壊が怖い

俺が思うに
これが一番怖い
中国何するかわからんぞぉ


Re: 天気は良いが - 金城 正治 2008/03/17(Mon) 16:22 No.220
中国・・・変な国

栄町近辺の写真です。



Re: 天気は良いが - 金城 正治 2008/03/17(Mon) 16:22 No.221
栄町交差点から大道大通りに向って

うーーーん 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/17(Mon) 09:59 No.217   
今度の風邪は気管支に来るなぁ
しつこい

昨日は 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/15(Sat) 13:20 No.214   
風邪熱で久々の休息、一年半ぶりかな。
まだだるい

Re: 昨日は - 水谷 滋二 2008/03/15(Sat) 22:08 No.215
じっくり休んでください。

Re: 昨日は - 山田 章 2008/03/16(Sun) 23:15 No.216
治ったかな〜

根性で治せ 出来たらね 根性なしからの声援です。


憂鬱だな 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/03/14(Fri) 14:19 No.213   
朝から雨。
日経はぼろ糞に売られてるな、あーー憂鬱だ。
口先でも良いから為替に介入しないとあっさりと100円割れるぞ。

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/03/13(Thu) 08:57 No.211   
今日も天気良し。
本日は娘の卒業式、これから行ってきます。

Re: おはよう - 金城 正治 2008/03/13(Thu) 10:54 No.212
卒業おめでとう
大変だよなぁ
長女が高校卒業したときなんか、苦しい次期で
俺も卒業した気分になったよ


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/12(Wed) 10:31 No.207   
いい天気だ
夏かな?

Re: おはよう - 金城 正治 2008/03/12(Wed) 11:46 No.208
3月の綱渡りまだまだ続く

Re: おはよう - 金城 正治 2008/03/12(Wed) 12:17 No.209
ああーーーいいてんきだぁ
あきらぁ、しげじぃ つりいかんかぁ
というほどちかくにいないかぁ


Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/03/12(Wed) 13:00 No.210
天気が良すぎて外に出れない。
花粉が飛び回ってる。
スギ花粉の無い沖縄が羨ましいよ。


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/11(Tue) 10:48 No.204   
加入者1896万人
内未納者481万9000人未加入者は前回調査から155万人増加

所得1000万以上未加入者1割以上

所得500〜1000万17パーセント

500万未満
26パーセント

所得無し25パーセント
全体の未納者は38パーセントは未納者

年金
結果の通りの数字
それにげろぉ


Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/03/11(Tue) 11:10 No.205
未納者が増え、現在貰ってる人、これから貰う人に年金が払えなくなるから、
消費税アップにより資金を確保、年金を貰える人は賛成だろうが、
未納者は貰えないのに消費税と言う名目的な年金を払うことになる。


Re: おはよう - 金城 正治 2008/03/11(Tue) 11:20 No.206
早く解体すれば良いのに
道路税とかよりももっと重要だと思うが??
舛添も一人じゃ無理か


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/10(Mon) 09:21 No.201   
今日は旧暦の2月3日
既設の節目どころでニンガチカジマーイが始まる
西の空から急激に発達した低気圧が瞬く間に取り囲み
一瞬でべたなぎが大荒れになる、恐れられている現象だ。
これが終わると南西の風カーチーベー夏至南風が吹き始め
本格的な夏の到来だ。
夏ばてしないように毎日少しずつでも歩いているが
リバウンドに負けつつある今日この頃
ガンバンベェー

Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/03/10(Mon) 09:27 No.202
こちらは雨です。
花粉が飛ばないから助かる。
沖縄はそろそろ夏前か、ここはやっと春が来る。


Re: おはよう - 金城 正治 2008/03/10(Mon) 19:18 No.203
午後〜雨だ
寒さも戻ってきた
別れビーサーだろう


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/07(Fri) 09:28 No.196   
>ずいぶん昔のような気がする 自宅から投稿


・・・・・・・・・天気いいなぁ

写真は章が住んでいた安里322に向って、上部先は新しくなった水タンク
今は俺の通勤路


Re: おはよう - 山田 章 2008/03/07(Fri) 10:02 No.197
懐かしいダラダラ坂だ。こちらも天気はいいよ。

Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/03/07(Fri) 11:05 No.198
章も自宅ネット開通したんだ。
写真?
正治の事務所付近の写真見たいな、ついでに懐かしい栄町市場も見たい。


Re: おはよう - 金城 正治 2008/03/07(Fri) 12:15 No.199
>事務所付近の写真見たいな、ついでに懐かしい栄町市場も見たい。

了解


Re: おはよう - 金城 正治 2008/03/07(Fri) 15:24 No.200
はやいなぁ
今日は帰ります。


風は冷たいが 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/06(Thu) 08:56 No.190   
太陽が出ていると暖かい
今日の立会いは10時から1件
長期延滞の難しい物件

写真は真和志中左大道小右の景色


Re: 風は冷たいが - 金城 正治 2008/03/06(Thu) 10:37 No.191
10時立会いが退去者の都合で5時30分になった。

Re: 湿疹の件だが - 金城 正治 2008/03/06(Thu) 11:03 No.192
最近俺も乾燥肌でちょくちょく痒いぜ程度は軽いが
としだねぇ


Re: 風は冷たいが - 水谷 滋二 2008/03/06(Thu) 13:53 No.193
写真の右側が真和志中、その先が正治の自宅かな?

Re: 風は冷たいが - 金城 正治 2008/03/06(Thu) 16:32 No.194
残念でした。
家の自宅側から栄町に向っているから
左が真和志右が大道小だ
だからその先は婦連会館、栄町、安里ひめゆりどおり


Re: 風は冷たいが - 山田 章 2008/03/07(Fri) 00:27 No.195
西向きだな 左が南 右が北

突き当たりはコンビニで上がホテル玉城

ずいぶん昔のような気がする 自宅から投稿


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/05(Wed) 10:52 No.185   
何かをやるときに大体決定事項は大まかに
進めか(行け行けゴーゴー)待てか(停滞、やばい待て)止める(退却)かの三つくらい

仕事が受注もマァマァで順調に進んでいるときは、勢いもあって自身にもつながり実力かと錯覚するほどで安堵に満ち溢れながら忙しい毎日を過ごす、最中の釣行はわずかばかりの時間でも精神的にも充実に満ち溢れている、もちろん努力もつき物だが、一旦停滞に入るとさっきまでの現実はバブルのようにも思えてきて現状と先行きに疑心暗鬼にもなったりする。
抱えている規模(従業員、その家族)の大きさにも増徴され
判断力の極め付けを要求される連続。
こんな小さな会社でも、自分一人の問題でも世界規模、日本規模の問題が波のように押し寄せて確実に影響しあっているのがひしひしと伝わってくるのがわかる。
それでも上手に波乗りしている奴らが何時の世にもいるから
見習わなければいけない。

今日も一日前進するのみ

Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/03/05(Wed) 14:49 No.186
何事にもゴールはないのだろう。
我々はこの時この今を一生懸命に生きるしかないな。
みんなそれぞれ頑張ろう。


Re: おはよう - 金城 正治 2008/03/05(Wed) 18:34 No.187
耐震問題と談合罰金問題で県の建築業界は大打撃
実際にコンクリート構造で下駄履きの多い沖縄では
ほとんどの新築で停滞している。
交通省は現状を何も理解していないと思う。
既に昨年末から関連の倒産が相次ぎ大変な状況で
近々1万人規模の建設業界の集会もあるが
果たしてどの程度の影響力か疑問だが
とにかく大騒ぎして社会現象にまで発展して欲しい。
連中は沖縄の経済を根底から叩き潰すつもりだと思う
その気はなくても、法規制(耐震問題)を現状整備のないままであたふたと施行してしまった通り一遍等の馬鹿な役員どもは、机に座ったままで何の責任もない振りしているだろうが
、実際には連中は何もしないで人をなぶり殺しにしているのと同等の行為をしている。
ひねり潰してやりたいほど怒っているが、馬鹿ども道を歩くときにも背中に気をつけて欲しい。
そうならなくとも、世間の怒りで呪い殺されるだろうが。


Re: 耐震問題補足 - 金城 正治 2008/03/05(Wed) 20:58 No.188
県又は国は設計事務所が出したのは全て受け入れるような口ぶりだが、実際には国土交通省が出しているソフトも未だ不完全で、下駄履き構造の建物は沖縄県単位でも半年以上滞っていて許可が下りたとしても月に2件程度あるかないか。
現実その影響で県内の建築の受注が激減そのあおりで倒産もふえ、銀行は建築関連には一切融資ストップで散々な状況だ。
机に座っていても給料がもらえる交通省の連中は痛くも痒くもないだろう、このままじゃ絶対許せない。


Re: さらに補足 - 金城 正治 2008/03/05(Wed) 21:01 No.189
民間の構造計算事務所は以前に比べはるかに厳しくなった
基準に対して全責任を持たされるので戦々恐々で
なかなか書類が出せない状況に追い込まれているのが現状で
全てが悪循環になっている。


さむいさむい 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/04(Tue) 11:42 No.180   
数日冷え込み
昨日は突風だ
最後の冷え込みかな?
景気まで冷え込まんで欲しい

Re: さむいさむい - 山田 章 2008/03/04(Tue) 13:00 No.181
こちらも景気は悪い と言うか動いてないだろ
暇だ 


Re: さむいさむい - 水谷 滋二 2008/03/04(Tue) 15:16 No.182
ここは暖かい。
関東地方に黄砂が飛んでくる予報だが、外れたか。
沖縄では昨日飛んできたのでは。

正直言って景気はこれから落ち込むよ。米国が完全に景気後退してるから、
お陰で日経が売られて困ってる。
本日12992円、米国ダウにおびえて世界で一番株が下がってしまった市場だ。
情けない国になってしまったよ。これも全て政治が悪い。
円高も100円割れるから、多分95円ぐらいまで円高が進行すると思う。
物価は上がるし、財布の中身は少ないし、生活難になるぜ。


Re: さむいさむい - 金城 正治 2008/03/04(Tue) 19:29 No.183
100円切るのか、うーーーん、まずいな。
俺も先行き予測甘くみるとドでかい借金を背負うな
5千万の借金は正直怖い・・・未だ決定していないが。
どうしよう。

黄砂は昨日からフロンとガラスに見えるくらい飛んできている。
昨日は本部に方に霜が降りたそうだ。
今日もかなり寒い


Re: さむいさむい - 山田 章 2008/03/05(Wed) 09:39 No.184
霜かよ 寒すぎだな。温暖化はどーしたのかな

昨日より 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/03(Mon) 11:19 No.177   
クリーニングの物件が8件ほど、只クリーニングは一日完了の物件が多く弊社では2日分ほど、原状回復工事がいまいち
入ってこない。

Re: 昨日より - 水谷 滋二 2008/03/03(Mon) 14:21 No.178
年度変わりの4月になるとどっと来るのでは。


Re: 昨日より - 金城 正治 2008/03/03(Mon) 19:21 No.179
例年ピークは4月〜惰性で5月までなんだが
ひやひやだよ


3月1日 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/03/01(Sat) 14:14 No.176   
月があけた

そろそろ動きがあるか
若干の話、予定は予想できるものの、なんと微妙な年だ。

晴天なり 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/02/28(Thu) 10:32 No.171   
章は引越ししたの?

Re: 晴天なり - 金城 正治 2008/02/28(Thu) 11:48 No.172
とっおもうけどなぁ

・・・・

住所不定

埼玉の某所


Re: 晴天なり - 金城 正治 2008/02/28(Thu) 17:44 No.173
ぬぁんとか
2日分埋めた


Re: 晴天なり - 金城 正治 2008/02/28(Thu) 18:11 No.174
明日は明日の風が吹く

帰ります。


Re: 晴天なり - 山田 章 2008/02/29(Fri) 09:15 No.175
引越しました 昨日電話は繋がりました。
ネットには未だです。
引越しは二度としたくないな、まだ片付かない。


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/28(Thu) 10:25 No.170   
本日
退去一件
早めに確定しないとつなげない

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -