031257

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

弊社始まって依頼 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/27(Wed) 11:06 No.167   
現場稼働率ゼロになる寸前
カウントダウン開始

Re: 弊社始まって依頼 - 水谷 滋二 2008/02/27(Wed) 12:36 No.168
そんなに酷いのか?


Re: 弊社始まって依頼 - 金城 正治 2008/02/27(Wed) 14:17 No.169
本日は午後〜オフです。

晴れから雨へ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/02/26(Tue) 10:34 No.163   
また寒くなるのか。
>景気が悪い
沖縄が景気良くなる為には国のばらまき(公共事業)しか無いのかな?
県内の生産と消費、給料も横ばいなのかな。
なんとか生活出来ればいいやそんな感じなのかもね。

Re: 沖縄は晴れている - 金城 正治 2008/02/26(Tue) 11:24 No.164
暑いよ。

個人的な見解だけど、国が飴とムチを振りかざして入る限りは沖縄は永久的に日本国に飼い殺し状態だね。
経済的に幾ら支援されても基地がある限り無駄な事だよ。

地理的に観ても、条件的にも沖縄は本来の貿易、観光、などを主軸に立て直していくべきで、50年前の戦争でぶち壊した
責任感が日本の首脳に本当にあるのならば、その辺を支援していくべき、方向性がまったく間違っていると思う、本来沖縄は独立国家なんだからその辺をもっと考えを発展させてやってくれれば日本国への利益も増大だと思う。
今のままじゃおんぶしっぱなしで、基地あっての支援無しじゃつぶれるしかないね。
今は沖縄ブームで移住フィーバーだが、
自然を切り売りしながら観光産業に景気がついているようにしか見えないし。
この自然も長続きはしないよ。
俺を初め誰も、特に国家首脳陣は誰も本質を延ばそうと考えていない。
実行されているのは、目先の利益と自分の地位、財産のみ。
悲しい現実だと思う。


Re: 晴れから雨へ - 水谷 滋二 2008/02/26(Tue) 11:59 No.165
そうだね。
気分的にでも景気を良くするには、ガソリン税の暫定税率は廃止だな。
みんなのふところが気持ち暖かくなると気分が変わるもんね。
でも、この税金は道路を作るのではなく、天下り道路を作る為のもんだからね。それと連中の福利厚生の為だよ。


Re: 晴れから雨へ - 金城 正治 2008/02/26(Tue) 12:25 No.166
>この税金は道路を作るのではなく、天下り道路を作る為のもんだからね。それと連中の福利厚生の為だよ。

悲しいよな。


雲ひとつない 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/25(Mon) 10:11 No.160   
青空だ
がんばんべぇ

Re: 雲ひとつない - 金城 正治 2008/02/25(Mon) 12:52 No.161
午前中立会い終わり
見積り終わり
午後〜特に無し
天気は日本晴れ、晴天なれど波高し
さてさて
仕事探してくるか


Re: 雲ひとつない - 金城 正治 2008/02/25(Mon) 13:01 No.162
同業他社確認してみたが、全体的に止まっている。
景気が悪い


章は引越しの最中か 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/23(Sat) 14:20 No.156   
くしゃみは体力の消耗と粘膜が痛むからきついんだよな。

イージス艦
腹立つ
実際毎度のように俺らも経験しているが、客船、貨物船
その他の大型船含め、連中は小型船などまったく無視しているようだ、そこのけそこのけお馬が通るだよ。
恐らく大きさ、つくりからして漁船が分が悪いから小さいほうが怖がってよけるとか心理的なもので操船しているんだろうが、そういう考え方自体がまったく馬鹿げていて幼稚で
とてもプロとは思えない現実がある。
船長初め連中は判っていてぶつかっているのは間違いないと思う。
故意過失による事件で絶対処理されるべきでこういう事例を
甘く通されると、原則弱いものを守る海の掟が馬鹿な連中に書き換えられて、なけなしの金でファイバー船を手に入れて命がけで働いている漁師は自然以外の敵も相手にしないといけなくなる。
絶対に半端な処理はして欲しくない。

Re: 今日も一件立会い - 金城 正治 2008/02/23(Sat) 14:22 No.157
少しずつ積み重ねるしかない
・・・・しかし今年は動きが鈍い。
今年だけにして欲しいな。


Re: 章は引越しの最中か - 水谷 滋二 2008/02/24(Sun) 00:03 No.158
今日は4月並みの暑さだ。
ただ風が強く、晴れてるのに、そこらじゅうのホコリガ舞い上がって前方視界悪し。
まともに歩けない一日だった。
章は引越しなの?
今日は強風だから大変だったのではないか?
新居に引っ越して心機一転頑張れよ。

>腹立つ
体の大きい奴が小さい奴をいじめるのと一緒だな。
もし漁船が爆弾積んだテロだったら、1500億もするイージス艦は撃沈だっだんだろうな。
国民の税金で買った船が国民の敵とは・・・・・


Re: 章は引越しの最中か - 金城 正治 2008/02/24(Sun) 10:28 No.159
1500億

連中にとってはおもちゃ
人の命よりも
自分の地位


体調いまいち 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/02/22(Fri) 15:29 No.155   
風邪気味だ。
暖かいのは良いが花粉の季節がやってくる。

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/02/21(Thu) 08:51 No.151   
本日もポカポカ陽気だ。

>ボートショー断念したよ。受注が悪すぎる。
仕事有っての趣味だからしかたないよ。次回にでも・・・・

章へ
ご無沙汰、チョクチョク出てきてよ。
宜しく!!



Re: おはよう - 金城 正治 2008/02/21(Thu) 10:55 No.152
いい天気だ。

頑張るか


Re: おはよう - 山田 章 2008/02/21(Thu) 12:00 No.153
社長の息子が配達に行っているし、社長は墓参りで不在。
たまには こんな日もあるね。

だが 特に難儀な見積もりが8年ぶりに入って頭抱えてます。
頑張りますか


Re: おはよう - 山田 章 2008/02/21(Thu) 18:52 No.154
滋二へ

>チョクチョク出てきてよ。
今、珍しく残業中で一息ついてます。仕事は難儀だなー。
みんなで頑張って片付けましょうか〜。


ポカポカ陽気が続く 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/02/20(Wed) 10:16 No.145   
気温は例年通りだそうだ。
今までが寒すぎたのか。
イージス艦と漁船の衝突、事前に気が付かないのか?
24H間前方と後方を見張ってるらしいが怠慢なのか?

Re: ポカポカ陽気が続く - 山田 章 2008/02/20(Wed) 10:32 No.146
ハル号でも夜中にニアミスされた事があったね。
ぶつかっていたら海の藻屑だ、怖いな。


Re: ポカポカ陽気が続く - 金城 正治 2008/02/20(Wed) 11:14 No.147
おはよう
イージスの件
他人事ではない
>ハル号でも夜中にニアミスされた事があったね。
真っ暗な海を猛スピードで横切られ、与儀の竿の糸が引っかかったまま、引っ張られて、後1メートルずれていたら、
船室で仮眠とっていた章は今頃いなかったかもしれない。

あれは(多くは)海は広いからまさかぶつからないだろうと
言うおごりから来る人為的なミス。
地球儀に人間が線引きして、磁石を頼りに航海技術を進化させてきたからには、大体同じところを通るのは当たり前、
プロの航海士がその程度のことも遵守(理解)しないで、漁船に体当たりしたのは百パーセント過失以上の責任を追及できると思う。
俺も10数年前天皇が来沖したとき、周囲はビリビリ警戒モードで(あの時は南部の港川漁港を拠点としていた)
姫ゆりの塔下付近のポイントに向っていた途中沖合いの巡視艇が近寄ってきて免許提示を求められたが、怖い怖い
相手は鉄の塊、こちらはファイバーの小船(今よりふた周りは小さい)触れただけで壊れそうだったよ。(メリメリ)

ためしに何も考えないで衝突の可能性はかなりの数値だと
俺も実感している。
一番判りやすいのは(素人でもわかる)船は必ずブイを灯台を
島を目安に走っている。
集中してその付近を通る
霧がかかっていて見えないときは最新設備のレーダーがある。
御製程度のレーダー(50万〜100万)とは比較にならない、
水面付近の確認もはるかに進んでいる。
船長は当たり前だが、そのトップは経験を積んできたはずだから、責任逃れは、まともな奴だったら自責の念にとらわれるはずだ。
まともだったら。
俺でも判る


Re: ポカポカ陽気が続く - 金城 正治 2008/02/20(Wed) 11:21 No.148
修正 製程度⇒漁船

ちなみにどんなに高性能のレーダーでも水面の波が
反応してやたらビービーなるのでレベルカットしていたかもな、珈琲タイムとか何とかで。
で見張り役は寒い中一晩中たたされてくらい中波間に見え隠れしている漁船を見逃した???
テレビのコメントからの想像だが、あの付近は当たり前に
漁船がたくさんいるところだろう。
場違いな奴が堂々と通るのも変だが、通るにしても警戒モード全開にするはずだが。
絶対に人為的な問題だと思う。


Re: ボートショー - 金城 正治 2008/02/20(Wed) 13:22 No.149
断念したよ。
受注が悪すぎる。


Re: ボーショー - 金城 正治 2008/02/20(Wed) 13:23 No.150
常時待ち受け状態で身動き取れない。

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/02/18(Mon) 08:51 No.142   
晴天が続いて春が近いと感じてきたな。
沖縄も久々の晴天続きかな。
章は元気にしてるか?
パソコンは壊れた場所の修復は不可なの?

Re: おはよう - 金城 正治 2008/02/18(Mon) 11:48 No.143
土曜日から太陽が見えつつある
今日はぽかぽか陽気だ、太陽はありがたい。


Re: おはよう - 山田 章 2008/02/20(Wed) 10:05 No.144
まだまだ寒い日が続きますが今日辺りは若干ましかも。
今度の土曜日引越しです どーなることやら


アレルギー 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/02/15(Fri) 13:45 No.140   
いまだ体が痒いが、大分良くなって来た。
強い薬を使っても体の湿疹については、直ぐは良くならないそうだ。
良くなったと思い薬を止めると、リバウンドのように一気に湿疹が出ることもあるらしい。
薬も少しずつ減らして、後10日ほどで完治予定。

Re: アレルギー - 金城 正治 2008/02/15(Fri) 15:10 No.141
四六時中続くものは拷問に近いな

>東京のどこに住んでるの? 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/13(Wed) 10:41 No.136   
本社は中野らしいが、足立支店で内勤らしい。

ここ数日が一番の冷え込みかな、以前と比べると、さらに
冷え込みがなくなったかな?

周りの状況を確認してみると、今年はどの業者も
いまいち人の(移動)動きが鈍いらしく
どうもここ数年来の暇な年になりそうだ
一時的なものなら良いが、戦々恐々だ

Re: >東京のどこに住んでるの... - 水谷 滋二 2008/02/13(Wed) 11:28 No.137
>本社は中野らしいが、足立支店で内勤らしい。
会社の寮かな?
電気関係だったよね。建築法の問題もあって仕事はどうなんだろう。
忙しいのかな?

>ここ数日が一番の冷え込みかな
小さいころは5〜6度まで冷え込んだな。

>どうもここ数年来の暇な年になりそう
原油高でいろいろな物が値上げしてるから、余計な出費を控えてるのでは。
沖縄は元々不景気な県と言われているが、中小の仕事は、他県からの競争相手が入れないと思ってるのだが、
結局内輪でのシェア争いなのかな。


Re: >東京のどこに住んでるの... - 金城 正治 2008/02/13(Wed) 14:22 No.138
>結局内輪でのシェア争いなのかな。
どうもよく判らんところもある
仕事量が少なくなるとそれもある
今の所蚊帳の外なんだが、耐震構造問題で建築許可が随分伸びている(半年以上)事と(沖縄県内)昨年の談合発覚問題で
県内特Aクラスが数百億の罰金が発生、今年6月から開始の罰金払う前に
倒産した建築屋も数十件でとにかく大変な状況であるのはマチガイナイし、数年おきにやってくる波もあるし、俺らの賃貸物件はほとんどが本土企業の出先社宅関連なんで、企業の
出向控えとか、数年に一度やってくる停滞の波(前年度前々年度多く移動すると翌年は少なくなる傾向にある)のせいも有るかもしれないし、全てが合致したのかもしれないが、
とにかく久々の暇だ。

よく思う事があるのだが
雨が降っているときに、成層圏の晴れ間(明日の)は想像し難いし
海が荒れているときとなぎの静けさはかけ離れているし
持ち株を持っているとき株が下落した時にこのまま崩壊じゃないかと思ってしまうし

本とは次に備えるときの小休止位の気持ちを持ちたいもんだが、なかなか平静を保ちながら進むのは難しい。


Re: >東京のどこに住んでるの... - 金城 正治 2008/02/13(Wed) 14:26 No.139
>会社の寮かな?
電気関係だったよね。建築法の問題もあって仕事はどうなんだろう。

勤務が足立で職業は光ケーブルの工事会社だ。
建築とは直接関係内と思うが、不況関連の波で若干位かもな。


大腸内視鏡検査 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/12(Tue) 17:07 No.134   
異常なし
ポリープ小摘出 病理検査待ち  たいした事なし

疲れた

Re: 大腸内視鏡検査 - 水谷 滋二 2008/02/13(Wed) 08:38 No.135
お疲れ様です。

無題 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/11(Mon) 10:04 No.133   
>この時期は梅雨時だな、野球のキャンプは大丈夫か?
多分たたられていると思う、そういえば俺自身野球に余り興味がないからキャンプ見学言った事ないなぁ。

アレルギーは大変だなぁ
海水浴なんかも利くと利いた事があるが、下手な治療は逆効果だからなぁ。
何か情報はないかなぁ。

アレルギー 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/02/10(Sun) 23:42 No.132   
体中が湿疹だらけで痒くて辛い。
昨日注射も打って、薬も飲んで軟膏も塗ってるが効かない。
夜中痒くて寝れない。何か良い薬はないかな?
章が知ってるかな?

うーーん 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/09(Sat) 10:32 No.128   
本日一件確定
2人工6日分

満たすまでには行かない

Re: うーーん - 金城 正治 2008/02/09(Sat) 11:52 No.129
沖縄は暫く雨続き
娘のいる金沢は雪続き
長男のいる東京は晴れ間も見えているか?
章の妹さんは元気だろうか?


Re: うーーん - 水谷 滋二 2008/02/09(Sat) 17:57 No.130
>本日一件確定
正治の営業力だな

>沖縄は暫く雨続き
この時期は梅雨時だな、野球のキャンプは大丈夫か?

>娘のいる金沢は雪続き
今年の日本海は例年より多そだな、金沢は城下町で良いところだ。

>長男のいる東京は晴れ間も見えているか?
今日は曇りで時々雨が・・・夜は大雪か?
東京のどこに住んでるの?

>章の妹さんは元気だろうか?
本当だよ。旦那とうまくやってるのだろうか。

先週から突然アレルギーが発生して体中に湿疹で痒い。
医者から薬もらったが痒みが止まらん助けてくれ〜



Re: うーーん - 水谷 滋二 2008/02/09(Sat) 20:30 No.131
この時間横浜は大雪だ。
今年は多いな。


この暇な時に遊べる心の余裕が欲... 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/08(Fri) 14:00 No.127   
明日の仕事を保証されている場合は可能か?
ハイリスクハイリターン??
ハイリスクローリターンにならないようにするだけさ。

おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/07(Thu) 10:20 No.125   
久々
脅威の3連休(従業員のみ)
何年ぶりかな。
未だ今日明日の受注次第だが。

Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/02/07(Thu) 18:07 No.126
週末また雪予報だ。





ハル号 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/05(Tue) 10:03 No.122   
陸揚げするかぁ

Re: ハル号 - 水谷 滋二 2008/02/05(Tue) 13:51 No.123
お掃除、整備ですか?

Re: ハル号 - 金城 正治 2008/02/05(Tue) 17:59 No.124
そうだなぁ
仕事暇だし
海は荒れているし
従業員やる事ないから
少しでも何かやる事ないかなと思って・・・・
ある意味不必要の必要みたいな感じかな
綺麗になる分プラスです


今日から立春 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/02/04(Mon) 08:56 No.120   
今日横浜の朝は氷点下寒いです。
昨日の雪の影響で道路が凍ってすべる。
>随分高い場所からの撮影みたいだけど?
マンションの5階に住んでますから

>3DK 二階 プロパンから都市ガスへ レンジ買わなきゃ
頑張って

Re: 今日から立春 - 金城 正治 2008/02/04(Mon) 09:52 No.121
立春か、春か、ハルか。
>大黒ふ頭 ホームページ
絵で見れるのは良い
とりあえず受注低迷で、気をもんでばかりで事務仕事は有るが、手につかないが少しずつでも進めるか。
今日も一日頑張るか


雪だ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/02/03(Sun) 10:42 No.116   
昨日山梨に行って帰りの夜、富士山の近くで大雪に遭遇。冬タイヤのお陰で難を逃れた。
今日は横浜でも久々の大雪だ。


Re: 雪だ - 金城 正治 2008/02/03(Sun) 13:00 No.117
最近流行のスタットレスタイヤかな未だどんなものか見たことない。

写真
なんか凄いな
とりあえず   ウォーだ
随分高い場所からの撮影みたいだけど?

最近はずっと雨続きで天候も不順仕事もないので気晴らしに海にと思っても出られないし、従業員に対してのカウントダウンは迫ってくるし、11名全員写真扱いだし、そういう意味では冷や冷や。


Re: 雪だ - 山田 章 2008/02/04(Mon) 00:28 No.118
フリマも中止 稼げません
引越し先が決定 同じ駅で家賃は倍 シクシク
でも広い 3DK 二階 プロパンから都市ガスへ レンジ買わなきゃ

本日は大黒ふ頭も営業停止 引越しの準備だけ〜 つまらん


Re: 雪だ - 山田 章 2008/02/04(Mon) 00:29 No.119
大黒ふ頭 ホームページ

http://www.y-dus.com/

本日の釣果 毎日?更新


受注低迷 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/02(Sat) 13:46 No.114   
このままだと
12日から仕事が全面的にない

Re: 受注低迷 - 水谷 滋二 2008/02/03(Sun) 10:22 No.115
3月〜4月にかけては繁忙期だよね。
それまで頑張って


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -