031227

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

こちら暖かいよ〜それでも日中で... 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/02/01(Fri) 09:30 No.111   
寒っ

痔かな?
大腸がんかな?
鈍いお尻の痛みがずっと続いている
今日検査予約とって来る予定

Re: こちら暖かいよ〜それでも日... - 金城 正治 2008/02/01(Fri) 16:54 No.112
サーバーが混雑しているのかな?
今日はつながりにくいな


Re: こちら暖かいよ〜それでも日... - 金城 正治 2008/02/01(Fri) 18:50 No.113
12日
検査日だ。


沖縄は14度 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/31(Thu) 18:20 No.109   
本土に比べると比じゃないが
寒いぜ

Re: 沖縄は14度 - 水谷 滋二 2008/01/31(Thu) 23:47 No.110
沖縄も寒そうだね。
こちら暖かいよ〜それでも日中で7度ぐらいかな。


年金 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/01/29(Tue) 10:03 No.106   
正治へ
国民年金は25年払ってないと貰えないよね。
どのくらい払ったのかな?
奥さんはチャンと払ってるの?
会社勤めしたら厚生年金にも加入期間があると思うが、
一度支払い状況確認したほうが良いよ。
昨年年金で問題になったとき、俺と妻の年金を確認したら、俺はOKだが妻の分が酷かったからね。
厚生年金から国民年金、などの期間がいい加減な日付になっていたからね。
コンピューターに登録するときの単純な入力ミスだよ。
これは加入期間を自分で確認しないとわからない問題だよ。
年金問題がなければ一生気がつかないで損していただろう。
正治も年金払う前に過去の期間を奥さんも含めて、確認してからのほうが良いと思うけど。

章も奥さんの分含めて一度確認したほうが良いよ。

Re: 年金 - 金城 正治 2008/01/29(Tue) 11:32 No.107
了解
来週もう一度行くから、そのとき資料を全部確認できることになっている。


Re:株 - 金城 正治 2008/01/29(Tue) 12:09 No.108
ANA全日空
この前の下がったときに少し買っておけばよかった。
株主優待券で確定日は3月と12月だったっけ
半額くらいで購入できるんだよなぁ


あーーーー疲れたなぁ 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/28(Mon) 19:20 No.102   
年金不払いで、社会保険事務所に呼出されて今日行ってきたが、小一時間ほど。
今の年金制度、組織の動向その他もろもろの不満を述べて
民間だったら何の魅力もないつぶれておかしくない組織には一銭も出したくないし、22年度の組織民営化を成し遂げていくすえを納得いくものなのかどうか見届けて参加の意思があればそのとき支払いたい、多分民営化後不参加で通るなら不参加で通すつもりだと言ったら、不参加はいずれにしても出来ないと言われたので、信用できない組織、建物を競売で簡単に売却する組織、資料を無くして平気で何の心配もしないで運営できる組織のトップが、今日の常識を明日の非常識に、今日の非常識を明日の常識にするのは、火を見るより明らかで、実際にその通りやっている方々がなぜ?
そのように言い切れるのか?と言って、マァとりあえず法律には逆らえないのでとりあえず払う意思はあると述べて、ならば幾ら払えるかと聞かれ、毎月千円か二千円位ならば払っても良いといったら、少なくとも一万五千円単位で無いと支払い所を発行できないと言われたので、それはあなた方組織の勝手な都合で、私の都合は千円か二千円です、払う意思があるということを必要最小限にして支払いするという意味が
どういうことなのか判りますか??納得行かない組織に法律で脅されて差し押さえをほのめかされた事に対しての抗議で
個人の微々たるささやかな抵抗ですと言ったら、
上司と相談しておくので来週もう一度来所してくださいといわれたので、
承諾して、但し日にち指定をされると非常に困るので
来週中ということでと言った。
いずれにしても大きな組織にはやたら逆らえないが
言いたい事はとことん言ってやる
差し押さえの嫌がらせをするなら
とことん抵抗してやる


Re: 追伸 - 金城 正治 2008/01/28(Mon) 19:24 No.103
携帯のICレコーダーが3時間対応なので、後に困ったときに相談するところがあれば底に駆け込みたいのでそのときの為に全て会話を録音するけど良いかと言ったら、良いですといっていた。


Re: 朝テレビで言っていた - 金城 正治 2008/01/28(Mon) 19:30 No.104
ガソリン税が下がったら環境汚染に繋がるんじゃないかといった政治家・・・多分福田じゃないかな?
キャスターがその論法は道が多くなれば同じく環境汚染になるだろうがと言っていた・・・確かに送だろうと思うし。

ガソリン税が下がったからってそんなむやみに走り回るのは
庶民の感覚には無いと思うがな、無駄だし
しかもガソリン税が入らなければ道が出来ないとか、本当にそんな国なのかな?
脅しにしか聞こえないよ。
年金の使い道にせよ、いずれも
魑魅魍魎が暗躍する世界なり


Re: お疲れ様 - 金城 正治 2008/01/28(Mon) 22:31 No.105
又明日

本日は 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/27(Sun) 12:25 No.98   
ごごより
仕事

Re: 本日は - 水谷 滋二 2008/01/27(Sun) 23:14 No.101
目の疲れが酷く画面を見てるだけで痛い。
平日6時間強、月〜金で30時間以上集中してるから職業病だな。
最近は老眼も遠いとこも酷く、未だにめがねを拒否してるせいか、益々悪くなってる。
遠近両用めがね必要かな。


25円安くなったらその分ガソリ... 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/26(Sat) 12:32 No.97   
おはよう・・・こんにちは
いやーーーーガソリン税安くなったら、ささやかな釣りパパの懐が少し暖かくなって、市民の皆さんの買い物が少し多くなって、逆に経済効果があったりして。

今日は少し冷え込んでいるが、まあまあかな
海は荒れ放題なんで仕事しています。
・・・・・実働は仕事の合間に釣りで
頭の中は釣りの合間に仕事。
脳内何とかってあったけどあれで表現したら
すぐばれるはず。

Re: 25円安くなったらその分ガ... - 水谷 滋二 2008/01/27(Sun) 23:06 No.100
>市民の皆さんの買い物が少し多くなって、逆に経済効果があったりして
どんな経済対策より即効性があって、日本国民全員が喜ぶのにね。
首相は国民の目線で経済を考えると言ったが、結局利権優先、何とか国民より税金を取りたいのだろう。
何時の世も金のない人々が苦しめられるだけで、我が身は自分で守るしかないな。


寒いやら、あたたかいやら 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/25(Fri) 13:37 No.92   
まっ沖縄が暖かい事には変わりないか、今日はちょうどいい位かな??

ばたばたしています。

Re: 爆弾低気圧?? - 金城 正治 2008/01/25(Fri) 14:39 No.93
昨日は日本列島大分吹雪いただな。

Re: 寒いやら、あたたかいやら - 水谷 滋二 2008/01/25(Fri) 15:37 No.94
やっと日経が大幅上昇、年明けから疲れる相場だったので一安心。
それでも本格的な上昇とは言えない。来月には再度下を試すと予想する。
相変わらず福田首相は見守るだけといってる。
ガソリン税も下げると環境に悪いと言うし、こいつ頭可笑しいぜ。25円安くなったらその分ガソリン買うか?
ガソリン税で道路を作り、車が沢山走るほうが環境に悪いぜ。
本当に頭にくるぜ。


Re: 福田さんは・・・ - 金城 正治 2008/01/25(Fri) 17:19 No.95
無難に過ぎる事だけ考えているような気がする、
この人は何も変える(改善)気は無いだろう、
未だ小泉さんの方が大幅に期待出来たのに
小泉さん郵政だけでなく社保庁もぶち壊してくれたなら
よかったのになぁ
民間だったらとっくに倒産だよ!!
納得いかない保険(年金)は払いたくないので滞納していたら
週明け月曜日期日指定の
来所命令の通知が来ているので言ってきます。
とりあえず納得のいく説明を求めるがそれはないだろう
法律だから払わない分には差し押さえだろうが
いやだねぇ
悪徳政府めが


Re: ガソリン税 - 金城 正治 2008/01/25(Fri) 17:24 No.96
政治家の皆さんは
線路のない沖縄に対しては蚊帳の外ですかいなぁ
この御時世
道路よりもガソリン税の引き下げが経済的に活気つくのではと思いますが。

道路公団の圧力は強いですねぇ
多分賄賂の圧力なんだろうなぁ
お前らがもらっている袖の下で灯油でも買って寄付してくれんかねぇ
あっそうそう
ラケットとか要らんが
釣竿とかほしいねぇ
えっ必要経費に入っていない
なんでよー
うーーーん
ならば
社宅でもいいんだが!!


おはよう御座います 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/24(Thu) 10:31 No.86   
一月期は毎度の事ながら受注減少で四苦八苦
多ければそれなりに忙しく
少なければそれなれに奔走
ちょうどいい塩梅があれば(たまにはある)うれしい

Re: 少し遅い昼食(いつもの事) - 金城 正治 2008/01/24(Thu) 14:19 No.87
今日は沖縄も寒いよ!

Re: おはよう御座います - 水谷 滋二 2008/01/24(Thu) 15:38 No.88
昨日は日中でも一℃の寒さ、今日は大分暖かいそれでも一桁かな。


Re: おそよう御座います - 山田 章 2008/01/24(Thu) 16:23 No.89
今、社長と息子並びに事務員不在。

本日は強風で自転車がバタバタ倒れてます。


Re: おはよう御座います - 金城 正治 2008/01/24(Thu) 18:49 No.90
>自転車がバタバタ倒れてます
倒れるのは自転車だけで十分  <m(__)m>


Re: おはよう御座います - 金城 正治 2008/01/24(Thu) 19:39 No.91
うっしゃー
本日は営業終了
ここ数日仕掛け(釣り)作りに没頭しています。
深海用胴つき20セット ワンタッチ取替え用枝針 200本ほど
状況によっていろいろなのであれやこれやで結構材料費だけでも高い高い。
既製品も無いのでしようがないが、既製品だととんでもない出費になるだろうな。
もうちょっとつくっておこうかな
・・・・・・なんねんぶんよぉ


雪だよ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/01/23(Wed) 10:06 No.78   
横浜は久々の雪、チョット積もるかも。

Re: 雪だよ - 金城 正治 2008/01/23(Wed) 10:57 No.79
テレビで横浜、銀座天気予報見たよ。
さむそぅ

>要ボイスレコーダー 必須アイテム
マジ考える
確か最近の携帯はICレコーダーで長時間大丈夫だったっけ?
後で機能確認してみよう。

滋二へ
テレビで盛大に株下落報じているが、旨く切り抜けたかな?
心配しています。

章へ
昨日竿とリール(中古)送ったが、特に竿は修理しないと無理っぽく、押し付けになったかも<m(__)m>
朝出勤したら、リールがもう一個転がっていた、昨日慌てて梱包からもれたみたい。
うーーーんこれ意外と使えそう。

最近思う事
俺は多分自分で気が付かない範囲で長期のうつ病かもしれない。
ある意味性格になっているのかも。
この10年間で高校時代の友達との交流を完全遮断してしまい、今では真に都会の孤島でごく一部の仕事関連と、家族だけで生活、後は、掲示板と釣り位か。
マッいいかぁ
そのうち何かのきっかけで再会するかも


Re: うつ病???・・・思い当たる... - 金城 正治 2008/01/23(Wed) 12:15 No.80
高校時代の同級生で半ばリーダー格(現在でも中心的)
28年位前、前の職場(おじさんが経営していて、親父も共同経営みたいな感じでいた、家の土地もその会社の1億余りの根抵当にも入っていてつい最近解決)を紹介してそいつはそこそこ受注していたみたいで、俺はその後独立したのだが、その後おじさんの会社は倒産、そいつは70万くらい未集金があると俺に言い寄ってきて、お前が紹介したのだからお前も責任がある、倒産するのを知っていて話さなかったんだろう何とかしろと言い寄ってきた、そうしないと俺の親父のところに矛先が向くようなそぶりで、あの頃俺も独立した時期で1.000万強のマイナスで走っていた頃、親父に矛先が向く弱みと若さで引き受けると言ったのを機会にその翌日間をおかないで公証人役場で公正証書まで作る念の入れよう、あの頃公正証書の意味など余りわからなかったが、今にして思えばいろんな意味で、俺が作った借金でもないのに、友人のやる事かよーと思う。

そういうことがあった後も暫くは工業の同期と交流は続いていたのだが、やはり年月と年月で年を取ると共に本当はどうなんだ??・・・要するにつき合いが薄っぺらな感じがするのを風が吹くように心の中に時折よぎり、一部の連中とのつき合いもしたかったが必ずそいつがちらほら(中心的存在なので)見えるので、全面遮断してしまったのが、ほぼ10年くらい前からになるかな。
唯一その中で付き合っていこうかなと思っていた与儀にでさえ最近は不信感が募り、大きな勘違いかもしれないが
心が読めるような気がする。
その度に切なさと、はかなさがよぎり一人を実感する。
おかげで一人で行動する機会が多く余り友人にも頼る事も
話す機会もめっきり少なくなったのだが、一人で考える時間は(余りたいしたことは考えてないような気がするが)多くなった。
・・・・・・この続きは又


Re: そういえば - 金城 正治 2008/01/23(Wed) 12:25 No.81
章も
大分親父の借金で苦労したよな
70万の比じゃなかったか
500位だったかな??
純粋なあの頃は抱え込む以外切り抜ける案は無かったんだろう。
過ぎてしまえば今は昔の事だが、心の中の記憶が昔あの頃吹いた風と共によぎるんだよなぁ。


Re: 雪だよ - 水谷 滋二 2008/01/23(Wed) 12:36 No.82
>テレビで盛大に株下落報じているが、旨く切り抜けたかな?
昨日の日経平均は12573円、2005年9月の価格です。年初から−2700円、昨年高値から−5000円の凄まじい暴落です。
何とか切り抜けていますが、まだまだ底打ちとは行かないだろうな。サブプライムローンの震源地米国より下げてるのだから困ったもんだ。
政府は何の対策もしない、ただ見てるだけで、この下げはサブプライムローンが原因だとバカなことを言ってるから呆れるよ。
世界の市場で日本が一番の負け組み、原因は政治だよ。この国の復活は当分ないと思うよ。



Re: たしかに - 金城 正治 2008/01/23(Wed) 14:15 No.83
サブプライムだけで円が上がり株価暴落の図式は描きにくいな。
政治家さんは日本企業の自力は底堅いと言っているが確かにそれはそれで間違っていないと思うし、やる気も十分、実力技術力、向上力は今田に世界屈指だろう。
舵取りの自分(政治家さん)らが現状(世界の流れ)に着いていけないだけで、朝鮮には甘いし、韓国に馬鹿にされてもヨンさま様だし、国政のカジ取りしているような器にはどうにも見えないなぁ。
日本の国力の10パーセントくらいは生かしているかな・・・?


Re: 建託の所長が - 金城 正治 2008/01/23(Wed) 14:48 No.84
3月4月を視野に入れて一日の施工能力について聞き取りたいから、事務所に来いってさ。
値踏みをされにいってきまーーーす。


Re: 本日も - 金城 正治 2008/01/23(Wed) 19:48 No.85
お疲れ様です。

沖縄地方の天気 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/22(Tue) 10:05 No.73   
朝から小雨が降っていて、気温は20度以上、寒くない。
那覇市の土地評価証明課でありえない登録ミスがあり
本日はそれも含めて、奔走です。

Re: 沖縄地方の天気 - 水谷 滋二 2008/01/22(Tue) 10:27 No.74
天気は良いが寒い日々が続く。
>小さい頃沖縄にもあられとか降ったのになぁ
たしかにそうだ。未だ覚えてるよ、名護で雪が降りそうになったが、空中で解けて雨になってしまった。
最初で最後のチャンスだったかもね。


Re: 沖縄地方の天気 - 金城 正治 2008/01/22(Tue) 10:50 No.75
雪が降りそう??へえー
そんな事があったのか。

雨の中
ちょっくら戦いに出かけてきます。


Re: 役所仕事 - 金城 正治 2008/01/22(Tue) 16:51 No.76
資産評価証明書で
昨日うちの兄貴にコメントした内容が(詳しい話は長くなるので)今日の話と僅か一夜でいわなかった話になっていて、
担当サイドはおおとボケ
世の中恐ろしいものだ
人間不信は連中のせいも少なからず
こんな調子じゃあ年金なんか払えたもんじゃねぇ


Re: 沖縄地方の天気 - 山田 章 2008/01/22(Tue) 23:06 No.77
要ボイスレコーダー 必須アイテム

本日も不動産屋に使用しました


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/18(Fri) 09:53 No.63   
やっと冬らしくなってきたかな
はやくこいこいはるよこい

Re: おはよう - 金城 正治 2008/01/18(Fri) 15:42 No.64
午後から太陽が出てきてぽかぽか陽気

Re: おはよう - 金城 正治 2008/01/18(Fri) 16:59 No.65
ジャパンインターナショナルボートショー
エーと日本語で
日本国際ボートショー2008
3月6日7日8日9日横浜
行こうか迷ってます。
見たい船が2艇ほど
今は高嶺の花だけれどね


Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/01/19(Sat) 08:58 No.66
>ジャパンインターナショナルボートショー
パシフィコ横浜なら近いね。
7(金)〜8(土)で調整出来ませんか?
平日の方がいろいろと空いていて良いかなと思いまして。
章も調整可能かな?
泊まりは箱根の温泉で、いろいろ案内しますよ。


Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/01/20(Sun) 13:40 No.67
正治へ
スケジュール的に直前でないと分からないかな?
箱根で格安な宿があり、都会で飲み食いしてお金使うより、
温泉のホテルに泊まったほうが安く上がり楽しめるかなと思っての話です。
いま現在、土曜は満室、金曜日は少々の空きがあるが、宿が安い分すぐ満室になるのが難点です。


Re: おはよう - 山田 章 2008/01/20(Sun) 23:35 No.69
三月九日の日曜日は岐阜で小学校の同窓会をわざわざ俺の為に
開いてくれて恩師も都合つけてくれるのでチョット無理かな〜
準主役? 今年の四月に統廃合で岐阜市の金華小学校が消滅するので
タイムリミット寸前・・・ 有難い事だ

と いう訳で今回はゴメンなさい。


本日もフリマのあと中央区で調査捕鯨をしました が 調査のみでした
雨や雪だと朝から調査捕鯨に行けたのだが
二時間弱でもワクワク&イライラするよ〜 
竿とリール 新調したい


Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/01/21(Mon) 00:28 No.70
了解です。
何も決まってないのにチョット無理な話をしてしまったよ。
いつかみんなが都合が付く時に計画しよう。
今回は無しと言うことで。
早合点して、すいません。m(__)m


Re: こんにちは - 金城 正治 2008/01/21(Mon) 12:43 No.72
>スケジュール的に直前でないと分からないかな?

悪い
火付け役の俺が返事遅れてしまった。
未だ迷っています、気を使ってくれてありがとう。
多分今回も行くとしたら一泊2日の強行軍です、
観たいのはボート2艇と出来れば新宿の母に会えればと思っています。
只今回は建築との兼ね合いもあって(もちろん仕事も)調整に苦慮しそうだ。

>三月九日の日曜日は岐阜で小学校の同窓会

多分いけるとしたら土日になると思うが
そっちのほうが大事だと思う
それに俺のほうは決定じゃないので気を使わないでください。

滋二の心配りに感謝
そうだよな、ほんとは3泊4日位で一日位はそういうのもあっていいがな、現役やっている間は無理かもな、一日抜けるのも贅沢な話だもんな。
一歩踏み外せばやはり地獄だから肝に銘じてそこそこに
息抜きするよ。

昨日は久しぶりに宜野湾海域に出航
天気は予報とは裏腹で多少波はあったがまあまあの天気
午後から崩れる予報もはずれ(いいほうに)
釣果はそれほどでもなかったが、いい息抜きになった。

章へ
立ち泳ぎ(現役)終わる頃には帰沖出来れば良いな
素人船頭の案内で西海岸の調査捕鯨案内するよ

朝テレビで知ったけど
九州南(沖縄北)の海域の前線の未発達で関東方面の雪の予報が外れたらしい、多分それって昨日の沖縄地方の午後の天気の予報が外れたのと連動しているんだろう。

話は変わるが
小さい頃沖縄にもあられとか降ったのになぁ


明日は白銀の世界か? 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2008/01/20(Sun) 20:23 No.68   
天気予報では今夜から明日にかけて雪予報。
ここ数年は積もる様な雪は降ってないから、都会の朝は混乱してしまうな。
気温も昨日までと違って寒波が緩んで来てるように感じるが
雨は嫌だが、雪なら何となく気持ちで許せる今日この頃。

Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/01/21(Mon) 08:50 No.71
天気予報?
明日起きて雪は?雨は?
予報は大外れでした。


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/17(Thu) 10:26 No.59   
室内は若干涼しいくらいかな??
外は歩いた分にはそこそこ暖かい、時折たいようもでるから。

章が先週末釣った - 金城 正治 2008/01/17(Thu) 10:36 No.60
巨大ぼらだよーん


Re: おはよう - 金城 正治 2008/01/17(Thu) 13:16 No.61
ちょっと地図見たんだが、大黒ふ頭て横浜ジャン
なんと言うところまでチミハ釣りに出かけているんだ

恥ずかしながら銀座が海の側(隅田川??)だったとは
余り興味も無かったが、知らぬは何とやらだ


Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/01/18(Fri) 08:53 No.62
大黒ふ頭の釣り場は行った事ないな。
高速道路の大黒ふ頭のPAならあるが、昔は暴走族の集まり場だったよ。



荒天の後は晴天なり 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/16(Wed) 12:47 No.55   
沖縄は雨だなぁ、ムーチービーサーはどこ吹く風。

>上野のわしたショップにコーレーグースを買いに行ったら
ムーチー売ってたよー 買うの忘れた シクシク

売ってるんだ。


>会社からネットへのアクセスは今も物理的には可能だが
社長の息子が隣にいてモニターを覗く 無理だ

環境の激変だなぁ

>パソコンの復旧は金があれば即刻可能だがここのところ色々物入りで八万は出せない。貧乏ってヤだねー

・・・・・

>松下の魚探を買うのを真剣に検討中

もちろん魚影を追うのに使うと思うけれど、護岸で使用するにしてはいまいち経験のほうが上だと思うが、
海上、湖で使用するにしては以外の負担が多そうだし
使用方法はどうするの?

昨夜もフリマ終わってから二時間ほど銀座近辺でルアーしたけど
魚が居ないと思う。徒労感のみ。キャスティングで全身筋肉痛

銀座に海がある??

>滋二もたまには大黒埠頭で一緒に釣らんか〜 雨の日限定だが シクシク

釣りが好きならいいかなと思うが、さすがにそうでない人から客観的に観ると多分別世界だよ、・・・暗そうだし
寒そうだし、・・・・やっている本人は海中の魚の事だけ
イメージしていてもさぁ・・・・・なんだかなぁ。

>立退きは難儀だなー 裁判も視野に入れて考えてたのに
仲介の不動産屋が女房の縁戚関係とは 奇遇にも限度があるよな

・・・・・・せにはらは替えられぬ。
どうしたもんか。

Re: 荒天の後は晴天なり - 金城 正治 2008/01/16(Wed) 16:48 No.58
少し冷えてきたかな??

>立退きは難儀だなー 裁判も... 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/16(Wed) 13:16 No.56   
章へ
考えていたんだが
もし俺が仲介の不動産屋でお前の親戚だったら、
俺はオーナーにアパート経営のリスク、たとえば強制退去等にかかる費用などはあり前に新築予定の試算にいれる必要があることなど、当たり前のリスクを説明するが、どうだろうか。
感情的な問題にしても
章は縁戚関係に気を使って
その方も章側に気を使ってと考えても
普通にその方がその立場で仕事をすれば、章側のリスクの
回避は当然100l可能だと思うが。

せにはらもかえられないが

どうだろうか

普通に考えてもらえれば
当たり前の結果が出ると思うが

不動産屋さんはオーナー側の味方をするのかな
しんせきだろう?

ケースは違うかもしれないが - 金城 正治 2008/01/16(Wed) 14:22 No.57
俺の親父が駐車場(カネマサの事務所で使っていた場所)にグワンス屋ーを作りたいと言う生前の希望が有り、長男は女の子二人、次男は男の子一人、三男の俺は男の子二人で、結局俺の息子次男が引き継ぎそうなので、建物を作る計画の際次男兄貴といろいろと感情的な面でもめて(次男兄貴はアパートを建てて共同経営を考えていて、お袋はそのまま今の場所で暮らせばいいと考えている)、結局分筆で決着付いたのだが、実際に今住んでいるアパートの家賃さかのぼって150万請求され、今も毎月の家賃を支払っている、分筆の際の費用も全部俺持ち、おまけに今住んでいるアパートの権利は次男兄貴のもので、千歩譲って、お袋が生きているうちに建物の完成を目指しているのだが、実際次男兄貴とは今後一生うまくいきそうに無いし、その気も無い。
お互いの通なんだろうが、今風に言えば、そんな事関係ない
、本来の筋(グワンス屋を作る、気流の子が仏壇を引き継ぐ)を通して親の思いを実現させて当たり前のことをしているのだが。

たとえ身内でも筋が通らないのなら付き合いしかねるね。

まぁ俺みたいな性格だと老後は太平洋一人ぼっちだろうな。
それも良し


今日はムーチー 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/15(Tue) 12:21 No.50   
旧暦の1月15日はムーチービーサーだな。
その家に生まれた男の子の1年目の1月15日はカーサームーチーを作って皆に配っていたっけ。
大体決まって寒くなりよったけど、生暖かい感じで、ムーチービーサー(寒さ)もどこ吹く風、異常気象のせいだろうか。

Re: 今日はムーチー - 水谷 滋二 2008/01/15(Tue) 13:22 No.51
ムーチは大好物。
ここでは手に入らないよ(泣)
沖縄は暖冬見たいだね。今朝のニュースでセミが泣いてるのを見て驚き。
石垣島では年明けから連続夏日を記録とか。
亜熱帯から熱帯になるのか?


Re: 今日はムーチー - 金城 正治 2008/01/15(Tue) 13:34 No.52
>亜熱帯から熱帯になるのか?
一時的な地球の風邪と信じたいね。


章へ - 金城 正治 2008/01/15(Tue) 13:36 No.53
会社パソコンからのアクセスは御法度か?
以前私用していた様に思うが?
まぁいずれにしても早めの復旧を願う。


Re: 今日はムーチー - 山田 章 2008/01/15(Tue) 23:59 No.54
上野のわしたショップにコーレーグースを買いに行ったら
ムーチー売ってたよー 買うの忘れた シクシク

会社からネットへのアクセスは今も物理的には可能だが
社長の息子が隣にいてモニターを覗く 無理だ

パソコンの復旧は金があれば即刻可能だがここのところ色々物入りで八万は出せない。貧乏ってヤだねー

松下の魚探を買うのを真剣に検討中
昨夜もフリマ終わってから二時間ほど銀座近辺でルアーしたけど
魚が居ないと思う。徒労感のみ。キャスティングで全身筋肉痛
滋二もたまには大黒埠頭で一緒に釣らんか〜 雨の日限定だが シクシク

立退きは難儀だなー 裁判も視野に入れて考えてたのに
仲介の不動産屋が女房の縁戚関係とは 奇遇にも限度があるよな




こんにちわ 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/14(Mon) 12:44 No.48   
朝っぱらから無断欠勤3名
ばたばたしています。

Re: こんにちわ - 金城 正治 2008/01/14(Mon) 14:48 No.49
飯食ってくるかな、もう少し仕事して今日は速めに切り上げようかな。
悪天候が続いている沖縄です。

頭の中はつり釣り釣り釣り  深海深海深海

太刀魚ってキロ1000円らしい
深海物は大体2キロオーバーがざらなんで一本2千円か、
漁師は大事に本土に送っているらしい


こんちわ 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/11(Fri) 10:25 No.40   
>立退きの一件が進まないので ??

耐震偽造事件のあおりで建築許可申請大幅に遅れそう。

Re: こんちわ - 山田 章 2008/01/12(Sat) 06:33 No.41
俺んちが立ち退きに遭っている。
大家が売却したいらしい。

本日は予報は雨・・・・・・・・・・・・・・・フリマが出来ない♪ ?


Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/01/12(Sat) 08:47 No.42
何のことか?だったけど、そういうことだったんだ。
同等のアパートを見つけるのは大変では?
立ち退きは引越し代等、正当な額の立退き料を請求しないとね。
出て行くまでの猶予期間はいつまでかな?
その辺は正治が詳しいか。


Re: こんちわ - 山田 章 2008/01/12(Sat) 09:44 No.43
四月かな〜 二月かな〜

今からオキアミ買って横浜の大黒埠頭か東扇島西公園に
魚類の生態調査をアカデミックにしてこようかな〜
氷雨が振ってるな。寒いよな。ちょっくら調査捕鯨してくるよ。
水谷君も近そうだから来ないか〜


Re: こんちわ - 山田 章 2008/01/12(Sat) 10:21 No.44
朝飯は餅三個入り雑炊 うーん満腹

現場到着は昼ごろ 水谷君来るなら携帯に連絡してね


Re: こんちわ - 金城 正治 2008/01/13(Sun) 12:33 No.45
オーナーからの一方的な催告による立ち退きの場合、最低でも引越し費用⇒場合によってはそれだけでも100万くらいになったりする、は請求できる。中には引っ越し先の敷金、礼金とか、慰謝料等も請求したりするケースもあり、ケース倍ケースで結果はいろいろだと思う、要求に応じない場合は簡易裁判でも起して、もしくはほのめかす場合が多く、今は借主の方が圧倒的に強い。
退去の際の原状回復費用も借主は国土交通省ガイドラインに守られていて、通常でも経年劣化、自然損耗を理由に一銭も払わなくて住む、ガイドラインの根底にあるものの考え方の中に減価償却があるので、たとえ障子、襖が破れていても、壁が破れていても、年数経過後の破損に関しては払わなくても良い、車の減価償却が6年で5パーセント程度になるのと一緒でクロス等4年で30l7年で0パーセント、洗面化粧台のボールに物を落として割っても6年経過の物の破損は30パーセント以下、お掃除に関しては日常清掃のみでOKプロを雇うのはオーナー商品価値をあげるためのものと判断。
しかも毎月の家賃の中に減価償却費が含まれると判例もあるため、7年以上の賃貸に関してはほとんど払わないですむケースが多数発生、オーナーは減価償却を念頭に毎月の家賃からせっせと積み立てないといけなくなっている。


Re: こんちわ - 水谷 滋二 2008/01/13(Sun) 13:21 No.46
正治の言うとおりだね。
俺のところが同じ状況なら、お金が無いから拒否するだろうね。
下手に妥協すると損するのは自分だから、納得するお金をくれるまで妥協しないと思う。

章へ
君は止めてくれ〜気持ち悪い。

明日は娘の成人式いろいろと準備が多いな。


Re: こんちわ - 金城 正治 2008/01/13(Sun) 13:52 No.47
午前中、昼過ぎまで仕事していました、そろそろ帰る。
家の買い物のおつき合いで御座る


おはこんにちは 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/09(Wed) 11:36 No.29   
昨日の釣果です。
35センチクラスの鯛(沖縄では与那原マジク)とアマダイと太刀魚が釣れた。
与那原マジクは何で与那原マジクと呼ばれているか判らん。
強烈な引きでした、水深は深海150メートル当たり。


Re: おはこんにちは - 金城 正治 2008/01/09(Wed) 11:37 No.30
いつもはバケツに入れて持ち帰るけど、昨日はさすがに3匹で小型のボックス満員


Re: おはこんにちは - 金城 正治 2008/01/09(Wed) 11:38 No.31
アマダイもこのクラスの大物は始めて
水深250メートル辺り



Re: おはこんにちは - 金城 正治 2008/01/09(Wed) 11:42 No.32
本日より天気は下り坂の模様かな??
しかし天気がおかしい、例年この時期は船を丘に上げていたからわからない部分もあるが、それにしても好天が多く
昨日なんか超べたなぎで半ズボンに長袖で汗ばむくらいだ、
水も触っても手が痛くならないし、こんなだったかな??


Re: おはこんにちは - 金城 正治 2008/01/09(Wed) 11:43 No.33
滋二へ
写真の投稿が簡易になったおかげで、載せまくっているけれど、この位の大きさでずっと続けると大丈夫かな?
パンクの心配はこの大きさでもありうるかな?


Re: おはこんにちは - 金城 正治 2008/01/09(Wed) 11:53 No.34
>そういえば21年前 南部の馬天港かどこかで正治と電気浮きで1匹釣ったな〜

太刀魚は旨い魚だよ
から揚げよし、刺身よし、塩焼きよし


Re: おはこんにちは - 水谷 滋二 2008/01/09(Wed) 15:36 No.35
次から次えと旨そうな魚が釣れて羨ましいな。
>写真の投稿が簡易になったおかげで、載せまくっているけれど、この位の大きさでずっと続けると大丈夫かな?
当分は問題ないと見てます。
プログラム的には大丈夫だが、実際は続けて見ないと分からない部分もあるので、パンクしたらその時に考えます。


Re: おはこんにちは - 金城 正治 2008/01/09(Wed) 17:52 No.36
了解

天気はこっちに合わせてくれないし
昨日半日サボった分のしわ寄せで本日ばたばたしています。



Re: こんばんわ - 金城 正治 2008/01/09(Wed) 19:34 No.37
安里に引越ししてから歩きで通っています、一向にやせません、この距離では無理か。
そろそろ帰る。


Re: おはこんにちは - 山田 章 2008/01/10(Thu) 23:59 No.39
12月29日と2 3 4と大黒埠頭に行きました。
高速代が一回2600円 入場料が900円 きついよ。
でも 三日四日は同伴者がいて針外しをアシストしてくれたから助かった。

立退きの一件が進まないので釣りに身が入らない??
安物のクーラーボックスのヒンジが壊れたので自作しないと駄目かも。

土日は天気が悪そうで嬉しい っくない?フリマできんもの

ノートで寝室での打ち込みは目が痛くなる お休みなさい〜


深海釣り 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/10(Thu) 11:16 No.38   
幹糸100号枝糸25号の胴付仕掛けで赤マチ狙いに想いをはせる。
仕掛けの詳細は今日時間が有れば釣具店に聴きに行こうと思っている。
未だ釣った事無い、成魚で10キロクラス深海(350メートル位)の高級魚

・・・・・・仕事仕事・・・頭の中は 魚魚魚

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -