031259

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/07(Mon) 11:15 No.23   
大分遅いな、こんにちわか。
>深海魚も釣れるんだ。旨いの?
旨い旨い、マジクは特に旨い、白身で味は淡白身はほくほくで、塩焼き最高。
水深100〜500m
300号(約1キロ)位の重りで投入するのだが、底に着くまで5分〜10分上がって来るまで10分、待機時間等を入れると一回の投入でゆうに30分以上はついやす、だから2時間位の釣行では
なかなか成果が上がらない、だからといって1日いてもなかなか釣れないのも多い、深海釣りは我慢なのだ。
釣果は少なくても旨い魚がつれるのでたまに行く。

昨日は午後から時間が取れたのでチョコット行ってきました、4時間粘って太刀魚一匹
長さは1.5メートルくらい


Re: おはよう - 金城 正治 2008/01/07(Mon) 11:16 No.24
昨日もそうなんだが、太陽が出ていて冷たいのは風だけで
ぽかぽか陽気でした。



Re: おはよう - 金城 正治 2008/01/07(Mon) 11:17 No.25
追伸
太刀魚はバター焼きと塩焼きで
4人前位でした。


Re: おはよう - 山田 章 2008/01/08(Tue) 10:45 No.26
旨そうで涎出まくり〜

Re: おはよう - 水谷 滋二 2008/01/08(Tue) 11:21 No.27
たまには美味い魚食いたくなった・・・・・

Re: おはよう - 山田 章 2008/01/08(Tue) 22:49 No.28
そういえば21年前 南部の馬天港かどこかで正治と電気浮きで1匹釣ったな〜
女房の実家に持たせたから味はわからん


昨日は午後〜 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/06(Sun) 10:40 No.20   
余りに天気がいいので、早々に仕事を切り上げ
小2時間ほど釣りをしてきました、さすがに冬の天気は暮れるのが早くて余り堪能できなかったが、まあまあ気分転換にはなったかな。
40a弱のマグロとフカヤーマジク(深海150メートル以下で釣れる鯛の仲間)
と外道のふぐが釣れました。


Re: 昨日は午後〜 - 金城 正治 2008/01/06(Sun) 10:42 No.21
フカヤーマジクは手のひらサイズよりちょっと大き目が成魚


Re: 昨日は午後〜 - 水谷 滋二 2008/01/06(Sun) 21:45 No.22
>フカヤーマジクは手のひらサイズよりちょっと大き目が成魚
深海魚も釣れるんだ。旨いの?


あわただしく一日が過ぎたかな 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/04(Fri) 18:52 No.19   
今日は早めに退散します。

いわし 投稿者:山田 章 投稿日:2008/01/03(Thu) 23:45 No.15   
手返しが頻繁でメールも出来なくてスマン。
サバが釣れなくていわしばっかり食べてます。
刺身は最高 から揚げは飽きる なめろう は結構行ける

結構 金がかかり金欠モード 装備は日々充実中 陸っばりモード全開
毎週 そこそこ楽しい 食えるし さばをもっと釣りたい

一回の釣行で五千円ぐらいだから金が全然貯まらない。

明日はどこに行こうか思案中

Re: いわし - 水谷 滋二 2008/01/03(Thu) 23:52 No.16
パソコンは奥さんの借りてるの?
釣ったときのイワシの写真見たかったな。
仕事始めは明日から?
あ、良く見たら明日も釣りだね。
仕事は7日からか。


Re: いわし - 金城 正治 2008/01/04(Fri) 11:18 No.17
年末章が奥さんと釣行で章がよそ見した隙に奥さんが
引いたのを見て章が慌てて釣り上げたサバらしい。



Re: 新年のあいさつ回り - 金城 正治 2008/01/04(Fri) 11:19 No.18
これから2箇所ほど廻ります。

3日目か 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/03(Thu) 13:47 No.14   
>これは自宅でオフィスはもっと狭いです。
<m(__)m>

お正月気分もこの辺までかな__
毎年の事なんだが、この時期は受注が低迷で心配で職場に出てきたよ、だからってどうにもならんが気晴らしに新年の抱負を立てています。

スタットレスか沖縄には無縁のものだな、技術はチェーンを
しのいでしまったか。
海のほうは
明日くらいからうねりを伴っているが1.5メートルの予報
もしかしたら試運転。初出航くらいは出来るかな・・
しかしさすがに風は冷たい。

あけましておめでとう御座います 投稿者:金城 正治 投稿日:2008/01/01(Tue) 13:14 No.10   
ささやかながら年末に船のマスト灯に稲穂飾りをしてきました。
後で新年の釣りと行きたいところだが大荒れなんでエンジン掛けて新年のお祝いに代えたいと思います。
滋二も長距離大変だな、やはりドライブが趣味か、しかし
運転できるほど元気でよかった。
オフィス(W)もなかなか狭いながらいいじゃん。
安里に引っ越して3ヶ月ほど経つが近くの金満宮に挨拶未だなんで行ってきます。


Re: あけましておめでとう御座い... - 金城 正治 2008/01/01(Tue) 13:17 No.11
>二世帯住宅で四階建だと一部は賃貸マンションなのかな?
4階部分は5畳くらいの小部屋なんだ、エレベーターつきで屋上有効利用しようと思っている。


Re: あけましておめでとう御座い... - 金城 正治 2008/01/01(Tue) 13:18 No.12
年末誕生日だったよな、なんか周りがお祝いしてくれているのか、あわただしい中で忘れられやすいのか、複雑だな。

Re: あけましておめでとう御座い... - 水谷 滋二 2008/01/03(Thu) 11:14 No.13
あけましてあめでとうございます。

横浜は晴天続きですが、朝晩は冷え込みます。

京都は雪予報がはずれ帰るまでは晴天、ところが帰りの高速道路の大津を過ぎたところから悪天候に変わり大雪となり、
関ヶ原では吹雪の大渋滞、スタッドレスを履いていたから問題なかったが、関東方面から来た夏タイヤの車が、
道路のまん中で滑ったり、横っちょでチェーンに履き替えたり、大雪の区間を抜けるだけで3時間。
自宅にたどり着いたのは夜中3時、往復1000キロ、流石に疲れたよ。
スタッドレスは初めて履いたが効果は抜群、滑ることなくすいすい走れた。

京都は流石に古都だけあって賑わっていました。正月気分を味合うことが出来て楽しめました。

>オフィスもなかなか狭いながらいいじゃん
これは自宅でオフィスはもっと狭いです。



大晦日は京都で過ごします 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2007/12/30(Sun) 23:46 No.7   
今夜の3時に車で出発しますので、今年最後の書き込みとなります。
一泊二日の強行日程、あいにく天気は最悪の予定、雪の京都も風情があって良いかも、大晦日を楽しんできます。
雪道走行に備えてタイヤもスタッドレスに履き替えて置きました。
お陰で今日は忙しい一日だ。家の掃除、車の掃除、年賀状とフル回転だ。
章も早くパソコン直ると良いのだが・・・・・

今年もいろいろとお世話になりました。
来年はどんな年になるか分からないが、目の前にある難題を一つ一つ片付け前進して行きたい。
2008年も宜しくお願いします。


京都は八坂神社、知恩院、清水寺に行く予定です。
大晦日は知恩院の除夜の鐘を聞いてみたい。
日本一の大きさで16人僧呂が子綱を引っ張り、親綱を一人の僧呂がぶら下って叩く壮大なものです。


Re: 大晦日は京都で過ごします - 山田 章 2007/12/31(Mon) 20:33 No.8
パソコンは買い換えないと駄目そう。
皆さん 本年もお疲れ様です。


昨日は会社の忘年会で 投稿者:金城 正治 投稿日:2007/12/29(Sat) 12:48 No.4   
遅くまで飲んでいた。
もちろん俺が同席の限り全部出費
人数が多いので2次会3次会まで行くと大変だ、
俺も含めると12名×5000円の×3回
2次会限界3次会に行く連中に2枚程渡して
数人とラーメン屋に退散
俺にしてみればこの大所帯どこまで引っ張れるか、
若いときの体力は無いが、気力はそれ以上に維持していなければ、大変な事になるだろう、病魔退散。
船に乗るにも体力がないとマジで宝の持ち腐れ
来年は親父の代からの、いや恐らく親父の親父・・・・
みんなの夢だったかもしれない、グワンス屋ーの建築になる、建坪総床面積約170坪2世帯住宅の一階下駄履き駐車場4階建総工費1億弱(マジです)自分にとっても家族にとっても大きな行事で、俺自身
生涯持った事の無い程の借金(一世代の借り入れで)死亡時は銀行が掛けた生命保険で清算)を持つ事になる、かなりのプレッシャーだ。
頑張るしかない。
それもまた楽しいし、多分人生はプレッシャーの中の楽しみ方を研究する事なのかもしれない。
今年一年いろいろ有り
又来年もいろいろあるだろうけれど
この掲示板共々、続ける事、そこに参加する事が大事な事で
みんなの健康と体力気力共々持続できる事を強く希望して
又この掲示板の再復活を心からお祝いします。
写真の投稿も簡単そうなので少しカラー(投稿内容が)変わっていいかもね。

Re: 昨日は会社の忘年会で - 金城 正治 2007/12/29(Sat) 13:17 No.5
今日は家族の忘年会だ
長男が中野(東京から)から帰ってくる
暴食の限りを尽くしています
牛角に行きます
多分肉に飢えているだろう
俺は海に飢えている
船の正月もしてやらねば



Re: 昨日は会社の忘年会で - 水谷 滋二 2007/12/29(Sat) 23:50 No.6
経営者も大変だが、社員の喜ぶ姿を見るのも大事な事だよね。
いまのアパートを建て直し?
二世帯住宅で四階建だと一部は賃貸マンションなのかな?
一億か凄いね。人間はプレッシャーが無いと成長しないから、やりがいが出て良いじゃないか。
正治なら大丈夫、一歩一歩確実に業績が伸ばせるから、それに銀行がカネマサを認めたと言う事だよ。

俺も家族で牛角には良く行くよ。安いし旨いと思う。
先週も章との忘年会は牛角、牛三昧で腹がパンパンになったよ(笑)

正治の日々のストレス解消は海だもんな、俺は日々PCの前だから、疲れたら隣の熱帯魚を見て癒されてるよ。

忘れてた。
俺は今日が半世紀の祝いだった。



とりあえずおめでとう 投稿者:金城 正治 投稿日:2007/12/28(Fri) 15:46 No.3   
いいねぇ
向こう左奥にある島々は慶良間諸島だ。
滋二も大変な中のリペア御苦労様です。
とりあえず携帯にメールが届いたので急ぎ事務所戻り確認しました。
今日は忘年会があり、その間に合わせでばたばたしています。
仕事納めのつもりだったけど、結局なんだかんだで31日まで
やってます。
まずは御苦労様と、おめでとうと、又いろいろとお世話になります。
落ち着いたら、また投稿します。

沖縄の夕日 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2007/12/28(Fri) 15:18 No.2   
正治がくれたこの画像が一番気に入ってます。
携帯でも背景に使用、それで掲示板にも使用しました。
章はパソコンが壊れてるから、奥さんのパソコンで見るのかな?
今日が最後の仕事納めで、これから行ってきます。

掲示板完成 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2007/12/28(Fri) 15:11 No.1   
完璧ではないが、取り合えず完成と言う事で公開いたします。
画像は携帯画像でお願いします。デジカメだと容量が大きいのでパンクする恐れあり。(容量が小さければok)
内容の修正も可能なので、暗証キーは必ず設定して下さい。
親記事を消すと子供も全て消えますので、極力内容修正でお願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -