031219

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

宅建 投稿者:金城 正治 投稿日:2017/04/02(Sun) 18:19 No.3252   
聞き流すだけなら一通り終わったやっと概要が判った、範囲が広いことも判った、記憶しないと問題が解けないのも判った、その前に難解な言い回しの法律用語のような正確な日本語の読解力を付けないと問題の意図するところを判らいないことも判った、要するに、未だよくわかってないのが判った、・・・・あと5か月とちょっと、いざ、スタート。

Re: 宅建 - 山田 章 2017/04/15(Sat) 12:21 No.3253
正治、がんばるよな〜

俺なんか、SEO対策のサイト見ただけで熱が出るよ。


Re: 宅建 - 金城 正治 2017/04/22(Sat) 12:58 No.3254
中学のころテスト勉強なんて嫌いで、国語なんか勉強しないでも、日本人だからなんてね、50点くらいは取れるだろう、位の感覚でいた、今回も同じかな??一通り概要がつかめて宅建の世界観が判ってきて知ったかぶり位は出来るようになった、問題も5割くらいは回答率がある、・・・8割以上にならないとかなりやばい、だからほんとはここからが大変なんだけどね、ここから確立を上げるのは本当に理解してないと確実に引っかかるところ、いわゆるおれ自身のウィークポイントを解消しないと、何度も何度も同じ問題に引っかかり率を下げる結果になっている・・・気が付いた。
復習しては過去問といて引っかかってはテキスト読んでの繰り返しで、トイレではスマホで一問一答といては、飯食いながらノートPCで朝のお勉強とかやってます。
浅知恵なんだけどね
脳の海馬は一時記憶領域でイコールPCでいえばメモリか?
大脳がハードディスクと理解しているけど
俺ら位の年齢になると海馬の領域がどうも調子悪くて
一時記憶が少ししかできないようだ、だから少し記憶しては大脳に送って過去の記憶で固定又少し記憶して大脳に固定
全て古い記憶で固定するまで、刷り込み刷り込み、これが10月まで続いてどれだけ固定できるか??物量作戦だなぁ


Re: 宅建 - 金城 正治 2019/11/23(Sat) 18:59 No.3880 ホームページ
また挑戦します、来年の10月第2日曜日が試験日、インプット学習始まって10日くらい立ってます、一通りおさらい終わるのは、12月中旬くらいか??インプット終わり次第過去問とインプットの繰り返し、・・・インプット学習って、2年前に手に入れたテキストと音声説明で基本はビデオとテキストの流し込み。1時間過ぎた位から脳酸欠状態で心地よく眠れそうに状態と戦ってます。 物件仕入れから原状回復工事、販売まで・・・やっぱやってみたい。現役終わるまで現役だーーーーい。

景気動向 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/10/19(Sat) 18:04 No.3876 ホームページ   
今年中旬くらいから景気を下支えしていた銀行の融資が締め付けに入っているようで、マンション住宅の購入が停滞始まっているようだ、そこにつけて消費税を上げているし、安倍さん少しおごり気味だと思うな、多分盤石地盤だと思ってるんだろうな。

関東、千葉は 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/09/17(Tue) 19:58 No.3870 ホームページ   
災害が酷いな、電気が通らないと死人が増える、病気も蔓延してくるだろうな、総理はもっと敏速に対応しないとダメなんだろうな、明るい総理室で自分の立ち位置を考え事してる場合ではないだろうな。

Re: 今年二度目の大型台風だ - 水谷 滋二 2019/10/12(Sat) 19:41 No.3872
昔沖縄に住んでた頃と同等な強力台風。
温暖化のせいで強い勢力のまま関東に来るから怖い。
沖縄のように台風を意識した住宅でないから何が飛んでくるか分からん。
昨日夕方、スーパーに買い物に行ったら、買いたい物が売り切れ状態。
前日に行くんだったと後悔だ。


Re: 関東、千葉は - 金城 正治 2019/10/19(Sat) 17:59 No.3875 ホームページ
水害は一番やばいよね、逃げる時間が無いんだか、経験した人しかわからない。 折れも依然子供が小さい時に物の20分位で川が氾濫して子供連れて振り返った時は家屋が1メートル以上水没してたよ、2回酷い目に合った、政府は命を守る行動をとれって言ってるけど高齢者にはむりむり、そういう施設は念頭に置いて高台とか、発電設備とか場所も決めて設置しないと、動けるわけないし。そもそも電気が切れたら死ぬ人はいっぱいいるし、川が氾濫したら、病気が蔓延、飲み水さえも手に入らない、こんな状態になるとよくもこのタイミングで消費税あげやがってとか、思うけどな、誰も言わないな、それとこれとは別問題か、俺にはそんな気がしない。

船売買 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/09/02(Mon) 19:20 No.3867 ホームページ   
自分の船見に来ていた方は九州 長島からわざわざ見に来てくれたけど、未だ連絡購入の意思も入ってこないが、やはり売り切れない、手放せない。

Re: 船売買 - 金城 正治 2019/09/02(Mon) 19:24 No.3868 ホームページ
さすがに、残された時間とか真剣考えてしまう。
今手放すと二度と無理かもとか、でも軍資金が足りない、
知恵を絞って両手取を考え中
だから休んでる暇もない。


寄る年波 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/09/01(Sun) 12:55 No.3866 ホームページ   
最近疲れがとれない、数年前くらいからか、老いも感じ始めてきた、矢先にやっと戻ったような気がした知り合いから連絡取れなくなった、船も売って今後の展開の為資金にしようとしているけど、買い手が来たら心のよりどころだったのに気が付いて地団太踏んでいる、ぜいたくだがもう少し金が有れば有利な展開も予測できるけど、どうもなんだか最近老いと(残された時間)と相談しながら考えるようになっている・

高速台風 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/07/18(Thu) 19:52 No.3865 ホームページ   
仕事の合間縫って対策してきたけど、不十分、明日も少しやらないといけんなぁ。 雨にぬれのはこたえる。

不正アクセス 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2019/07/03(Wed) 22:09 No.3856   
最近ロシアからの不正投稿が見られたので、IPアドレスとホスト名で入場拒否制限を追加しました。
効果あるのか?分からないが様子を見ます。

Re: 不正アクセス - 水谷 滋二 2019/07/07(Sun) 00:09 No.3862
しつこい野郎がいる。
さらに厳しい制限をかけた。
書ける物なら書いてみろ!!


Re: 不正アクセス - 山田 章 2019/07/07(Sun) 18:52 No.3863

ロシア 何だろう 何がしたい 愉快犯か?

腹立つな まさか学校のカリキュラムではあるまいな

滋二 負けるな 


Re: 不正アクセス - 金城 正治 2019/07/09(Tue) 19:35 No.3864 ホームページ
敵はロシアか??迂回も有るかも?? スパイ映画見すぎかな?
ところで、韓国のあたふたブリは久々にスカッとするぜ、
もっと制裁掛けてやれ、国あげて未熟国の癖に、勤勉と努力と我慢で経済大国にのし上がってきた帝国ジャパンに勝てるわけがないだろう、そもそもやる事やらないで批判ばかりだし、もっと足元見ろってんだよ。


WEB広告 投稿者:山田 章 投稿日:2019/06/02(Sun) 13:03 No.3843   
31日 会社でネットを見ていたら

プレジャーボート/釣り船/漁船/なんくる市場のサイト広告が出て

誘導された 驚いた 

金、いっぱい使ったのかな



Re: WEB広告 - 金城 正治 2019/06/05(Wed) 12:02 No.3844 ホームページ
グーグルの子会社、アドワーズのリスティング広告を使っている、アフリエイトで出てくる奴と、左上に四角枠で広告と出ている奴だ、その時の相場によってクリック単価が変わってくるけど、だいたい20円〜100円前後、ホームページもSEO(といってもSEOなんて訳わからんがね)対策やらまめに更新掛けたり、アップしたり頻繁にやってナイト単価あげても広告出してないページに普通に負けたりするから、最近のグーグルのロボット巡回機能はすごいと思う、クリック回数だけでは勝てんもんね。

Re: WEB広告 - 金城 正治 2019/06/05(Wed) 12:05 No.3846 ホームページ
最近は内装の仕事やら、各地の漁港やらまわっていて、バタバタです、戻ったらホームページのお手入れ・・・・アップとか写真編集とか色々、性に合っているから出来ることかもしれないな、難儀ではある。

Re: WEB広告 - 金城 正治 2019/06/05(Wed) 12:08 No.3847 ホームページ
>金、いっぱい使ったのかな

お答えします…目いっぱい使ってます。
カネマサと組合(マリンレジャー)と・沖縄中古艇市場 3者掛け持ちみたいなもんで、7日平均5万位は消耗していく、クルーザーが1艇売れて何とか穴埋めできている状態。
今後も誰もわたりたがらない橋を渡っていくつもりです、さっさと渡らんと、叩いて確かめていたりしてたら、叩いた衝撃で壊れて渡れなくなるかもね。


沖縄県マリンレジャー事業協同組... 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/05/30(Thu) 20:52 No.3841 ホームページ   
明日登記かも?何も言ってこないから審査通ったはず、謄本取っ手皆に報告かぁ。
設立じゃあ
銀行通帳作らんといかんなぁ
10万の5口50万からのスタートじゃあ
赤字街道まっしぐらじゃあ・・・・多分
しばらくは・・・そのあとは知らない。

Re: 沖縄県マリンレジャー事業協... - 山田 章 2019/05/30(Thu) 22:47 No.3842

おめでとう がんばったね

見に行こうかな

見学するには出資金が必要ですか?



Re: 沖縄県マリンレジャー事業協... - 金城 正治 2019/06/05(Wed) 12:03 No.3845 ホームページ
見学するには出資金が必要ですか?

必要です、章の場合は特別に割り引いて60万位で良いよ((笑)


ヤフオク 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/05/23(Thu) 20:14 No.3836 ホームページ   
手数料8l余り取るのかい??ぼったくりじゃないか? 今時そんな商売で流行ってるのか???判らん。船の広告出している途中に気が付いて全部取り下げた。500万の船売って5%も取らないのに、なんなんだ。

Re: ヤフオク - 金城 正治 2019/05/27(Mon) 09:57 No.3837 ホームページ
意味が判った、通常価格よりも手数料分乗せてさらにもう少し乗せて、お披露目だけに利用してこっちのサイトに引っ張り込んだ時に実際の価格を客が比較価格を見る流れに持っていく方法がよいかも、そうすれば国内最大のオークションを有効利用できそうだ。目にとめるだけに利用する。

Re: ヤフオク - 山田 章 2019/05/27(Mon) 23:41 No.3838

ショーウィンドウみたいな考え方か

カタログ的な



Re: ヤフオク - 金城 正治 2019/05/29(Wed) 16:05 No.3839 ホームページ
そうねえ
人寄せパンダ的考えかな?
只もっと裏が有るような気もする
研究中

クルーザー売れそう・・・
ブローカー海道(街道)まっしぐら
へっへっへっ。


Re: ヤフオク - 金城 正治 2019/05/29(Wed) 16:09 No.3840 ホームページ
最終窓口 カネマサ→沖縄中古艇市場→なんくるリサイクル市場沖縄(ここまでカネマサ、古物商登録)→鹿児島のブローカー→仙台の船会社→長崎県離れ島(黒島(船主の弟→船主  
購入者(北九州の方)→カネマサ

一杯噛んでるなぁ

蛇の道蛇の道出来つつあり
どうせあの世までは誰も追っかけてこれんじゃろうがあ


肩がいてぇーーー 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/05/08(Wed) 21:41 No.3835 ホームページ   
仕事辞めた・・・・って今日はね、風に言いたくなるよなぁ、明日は起きたら又やるさぁ、ずっとやってるし。
歩いてこないと死にそう。

平成から令和へ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2019/05/01(Wed) 13:12 No.3832   
世の中に便乗して掲示板も令和にして見たよ。

我々は昭和から平成と60年の間に、古き良き時代からテクノロジーの進化と言う激動の時代を生きたような思いが有る。

この先、令和は老後と言う現実的な問題に向き合わねばならない時代になることは明白だ。
残された時間を考えるとなおさらだな。

正治は目標に向かって生きてるから羨ましいよ。
俺も見習って生きないとな。

章へ
体力を使う仕事だろうから、休みはゆっくり体を休めて大事にしてくれ。

Re: 平成から令和へ - 山田 章 2019/05/06(Mon) 14:57 No.3833

休みは休んだだけ、ほぼ何もしなかった。

外出は買い物だけ、情けない・・・



Re: 平成から令和へ - 金城 正治 2019/05/06(Mon) 18:09 No.3834 ホームページ
令和(壁紙)オジサンだ、あははははは、なんかページ開いたとたんに、笑ったよ、最近笑ったことないし、気が付いてしまった。
政治家のトップ走っている連中って大体が平均年齢は俺ら位か?だろうなぁ、有事立法とかいろいろめんどくさい職業だと思うけど、こいつらが決めたことは、こいつらが生きている間には効力の大方は見ないで逝っちまうんだろうけど、だとしたら後世の事を考えて真剣に立憲しているのだろうか?
俺には全くそんなふしは見えんし、立派なことをやっている素振りの割には、やれ、不倫だとか、言葉使いとか、思ったことを正直にしゃべって更迭させられたりとか、茶番だよなぁ。
陽水じゃないけど、連中に人生が二度あれば、多分ヒトラー位にはなれるだろうなぁ。
ちちは今年二月で65 顔のしわは増えてゆくばかり、しごとにおわれ このごろやっとゆとりができた・・・・・・
あれから何年たったっけそろそろだし・・・・ゆとりなんかできてないし、できそうにもないし、あんときから見えていた、60台なんて、すげぇー年寄りだと思っていたのに、引退どころではないし、この心境を歌詞にして陽水にうたってもらえんかのぅ。
"人生が誰の為にあるのか判らない"・・・陽水の歌詞2節目
なんてね、自分で言う羽目にならないように、俺の人生だし、好きに生きてるし、只ねまだまだ今おっちん(死ん)だりしたら、すげぇー後悔するだろうなぁ、もう一度人生を・・・・人生が2度あればとか言って、神様にだだこねて、即座に転生するからなぁ。令和生き抜くぞぉ・・・・とぉりゃーーーーーー。


暫くブリ 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/04/29(Mon) 21:09 No.3829 ホームページ   
えーーーーと前の投稿の日付を見ると3/28か・・・
その前からだからぁ50日位かな・・ずっとホームページ改良改良してます、慣れないものに手を触れてしまって大やけどみたいな感じ、最近はエコノミー症候群が心配何で終わったら雨が降ってない限り1時間近く歩いているよ。
タグがなんやら、記号なんか見えんし、だれが作ったんかなこんなもん  https://marineokinawa.grupo.jp/  ここからもう少し手を加えて、その先は有料カスタマイズになるなぁ・・・・・。

Re: 暫くブリ - 金城 正治 2019/04/29(Mon) 21:13 No.3830 ホームページ
沖縄マリンレジャー事業協同組合は正式に先週件に資料提出あと2週間で認可番号降りる共に認可団体になる、誰も埋めなかったらただの箱・・・・なんだかなぁ最近常々思うけど、この年からかよぉ、なんだよなぁ。

Re: 暫くブリ - 山田 章 2019/05/01(Wed) 10:32 No.3831

 集中するのはいつもだけど、体が大事だよ。冗談抜きに体をいたわって

 根を詰めすぎ 寿命まで生きなきゃ 友人として頼む



HP 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/03/28(Thu) 21:39 No.3827 ホームページ   
少しはかっこ付いたかな?未だ 認可が下りてないから 正式名称は語れないが来月位かな? 沖縄県マリンレジャー事業協同組合 

Re: HP - 金城 正治 2019/03/28(Thu) 21:40 No.3828 ホームページ
https://marineokinawa.grupo.jp/
ここね


造りかけ途中のページです 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/03/14(Thu) 15:13 No.3822 ホームページ   
成長を見守ってください(忙殺されてます)

Re: 造りかけ途中のページです - 金城 正治 2019/03/14(Thu) 15:14 No.3823 ホームページ
https://marineokinawa.grupo.jp/

Re: 造りかけ途中のページです - 金城 正治 2019/03/18(Mon) 12:53 No.3824 ホームページ
認可が下りるまで(4/1登記)正式名称は出せない。

沖縄県マリンレジャー事業協同組合


Re: 造りかけ途中のページです - 山田 章 2019/03/18(Mon) 23:05 No.3825

がんばってるね

ユニマットに負けるなよ〜


Re: 造りかけ途中のページです - 金城 正治 2019/03/19(Tue) 19:34 No.3826 ホームページ
うーーーーん、ユニマットは大きすぎて・・・
それよりも疲れているなぁ、集中しすぎて海にも出られん、危ないし。


まずい 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/03/04(Mon) 16:21 No.3820 ホームページ   
マリン関連に、ユニマットが入ってきている、巨大すぎて太刀打ちできない。

グーグルプレイの 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/02/26(Tue) 19:02 No.3819 ホームページ   
ギフトカード今回購入3回目なんだけど、スクラッチ部分の劣化で粘着質になってしまって、うまく削れず、結局見えなかったんだけど購入店のローソンはグーグルに直接かけあえの一点張りで、とりあえず店では消費者センターと本部に訴えてやるとかしたたか文句言っても対応してもらえず、グーグルに対応させたんだけど、換金1万円取得アカウントに入金してもらった。カードの裏面の写真と、領収書の写真を添付させられたけど、領収書取っといてよかったよ。困難対応できない人とかは泣き寝入りだなぁ、お店は絶対対応しないよ。販売利益有るはずなのに。

やっぱ 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/02/26(Tue) 18:56 No.3818 ホームページ   
年相応に目が疲れているなぁ・・・メンバー以外の書き込みが見えたり消えたりする・・・(笑) お手数おかけいたします。

ちょっと息抜き 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/02/13(Wed) 10:41 No.3815 ホームページ   
昨年中ごろ手に入れた、あこがれのランサーエボリューションYRSタイプです、ジムカーナー始めて約4か月位だけど、40年間止まっていた時計が一気に動き出したような感じで、若い連中に交じって走行かい何かに参加してます、もちろんサーキットコース何で、基本待ち乗りはやってません、ジムカーナーはコースを覚えないと走ってもタイム計測されないから、まずこの年から若い連中と同じようにコース覚えることから始まって、わずか1分少々のタイムを競う競技なんだけど、これが大変で、Gも半端ないし、気を抜くともちろんミスコースどころか、高速でコースアウト、大破なんてありうるから、1本走った後の体力の消耗は半端ではない、わずか1分少々の走行で運転席を降りたときは立てない位ガタガタになる、走る戦闘機だなぁ。クラッチは強化クラッチの為硬いし、いろいろ補うために似た条から出来るだけあるくようにしていて、耐力を維持するのに努めている。

Re: ちょっと息抜き - 金城 正治 2019/02/13(Wed) 13:21 No.3816 ホームページ
20年前の車です

連日 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/02/13(Wed) 10:31 No.3814 ホームページ   
プライベートやら、仕事の事やら、組合の事やら・・・ふと考えてみると、うーーーーんこの年でやる事かぁ、とっ思ったりする、そもそも今頃から初めて何か得する事なんかあるのだろうか?とか考えたりするけど、なんだかなぁ??ハムスターの新境地に入っていきそう・・・・うぉーーーーーーー死ぬまで走るんだぁぜぇーーーー俺はぁーーーーこの回転籠ぶっこわしてやるぅーーー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -