031256

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

いつものことながら 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/01/31(Thu) 20:16 No.3809 ホームページ   
忙殺されてます。
朝晩は少し寒いが、日中はエアコン、長袖は暑い

Re: いつものことながら - 金城 正治 2019/02/03(Sun) 12:51 No.3810 ホームページ
今日も暑い、長袖で日中作業していると暑すぎ

沖縄の冬は終わったかな?? - 金城 正治 2019/02/08(Fri) 18:39 No.3811 ホームページ
毎日エアコンかけてるし

Re: いつものことながら - 水谷 滋二 2019/02/09(Sat) 23:09 No.3812
エアコンかけてるか、うらやましい。
今日は少し雪が積ってとても寒い。
煖房ガンガンにかけてるよ。


Re: いつものことながら - 金城 正治 2019/02/12(Tue) 20:39 No.3813 ホームページ
雪降っているみたいだな、連日テレビの話題になっているし、多分沖縄は夏に入るはずよ、今でも事務所で七分袖だし、ランニングシャツだし、長袖のインナーつけていたらのぼせるし。

沖縄県マリンレジャー事業協同組... 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/01/07(Mon) 17:57 No.3806 ホームページ   
設立趣意書、収支予算書、事業計画書、とかほぼ完了、あとは定款の作成だ、いやはや設立時に予算掛けないように自前でやっているので数字追っかけたり言葉の羅列を精査したり眼も頭も痛いよ、そういえば35年前にカネマサ設立した時はパソコンとかワードエクセルなんかなかったもんなぁ、タイプを打ってもらいに業者に通ったことを思い出すよ、あの時に造った定款だなぁ、又法人組むとは夢にも思わなかったよ、この流れどうなる事か。設立趣意書添付しておくね、ほぼネットからのパクリを有れ゛ン持してます。

Re: 沖縄県マリンレジャー事業協... - 金城 正治 2019/01/07(Mon) 17:59 No.3807 ホームページ
その2


Re: 沖縄県マリンレジャー事業協... - 金城 正治 2019/01/07(Mon) 18:04 No.3808 ホームページ
指定管理受けるまではそれほどの収入は無いと思うから、可能な限りの節約で運営します、指定管理受けてからは傘下に50業者維持用を見込んでいるから、事業規模としては1億以上かなもっとだな、やり方次第か・・・ネットからの集客でそっち方面の整備も進めないといけない、ちなみに中央会通して認可請けてない業者が事業協同組合の名称を使うと違法になるそうだ、解散でもない限り半永久的な名称になります、同時進行で商標も申請知勇です。

2019年の富士山 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2019/01/04(Fri) 11:53 No.3803   
年初の富士山、今年は裏側の富士を撮ってきました。
チョットやばくね!!
俺にはなんだか崩れてるような気がするが?

世の中に出回ってる富士は表側で、裏側はあまり見ない。
と言うか見せられないのかも知れん。


Re: 2019年の富士山 - 金城 正治 2019/01/04(Fri) 16:25 No.3804 ホームページ
行ったこともないが、樹海が目立つなぁ。

事務所 - 金城 正治 2019/01/05(Sat) 09:55 No.3805 ホームページ
片つかないまま、新年仕事(3日より)始動、バタバタだぜ。

年末大掃除 投稿者:金城 正治 投稿日:2019/01/03(Thu) 13:39 No.3800 ホームページ   
今回は自宅中心で動いていたので、事務所が手つかずの状態、雑書類やら、なんやらで、山のようになった机とともに年賀正も昨日投函したばかり、関係書類の作成やら、見積も仕上げてないのが一件、あわただしく一年が始まりました。

Re: 年末大掃除 - 金城 正治 2019/01/03(Thu) 15:19 No.3801 ホームページ
1日 お正月してきました。


Re: 年末大掃除 - 水谷 滋二 2019/01/04(Fri) 11:48 No.3802
お疲れさまでした。

2019年 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2019/01/01(Tue) 00:23 No.3796   
明けまして おめでとうございます。
毎年思うがやりたい事がほとんど出来てない。
掲示板ソフトの作り直しの勉強も一年かけて10%進んだぐらいだ。
歳とともに思うように手が進まずやる気も失せてしまう。
今年は考えを変えて、目標を持って一年を過ごしたいと思う。

正治、章へ
今年も掲示板、宜しくお願いします。

Re: 2019年 - 金城 正治 2019/01/01(Tue) 12:22 No.3797 ホームページ
謹賀新年
加齢とともに
季節の変化についていくのがきつくなったよな、気力だけは
若い連中に負けないように、今年いっぱい乗り切っていこうぜ。

章が指とまで滋二を見つけてはや何年経過したんだ、ずいぶん経ったよな、滋二の維持に感謝しつつ、今年もよろしくな。


Re: 2019年 - 金城 正治 2019/01/01(Tue) 12:26 No.3798 ホームページ
まだまだ4年位(生きていたら)先の事で、10パーセントくらいの確立位しかないのだが、ひょっとしたら宜野湾港マリーナの委託管理取れるかもしれない、その時は所長かも、保かなり低い確率でね。
万が一実現したら、ライブカメラ設置するからなぁ。
沖縄から暑い風贈るぜぇ。


Re: 2019年 - 山田 章 2019/01/01(Tue) 20:24 No.3799

本年もよろしくお願い致します。

日々の生活に流される毎日だ。

自分の生活を見詰め直す心の余裕が欲しいものだ。

マリーナに入り浸りになりたいよな〜笑





多分・・・確認 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/12/23(Sun) 15:47 No.3790 ホームページ   
下記は 滋二のメッセージだよね。

iPhone4sを7年使って流石に遅くて使用に耐えれなく、iPhone・・・に変更。
はやりの○○モバイルにしたら半値以下で、スピードも早くストレスなく使える。
この際電話番号も変更しました

Re: 多分・・・確認 - 山田 章 2018/12/23(Sun) 15:57 No.3791

表示の番号ににCメールで確認出した

「滋二か?オキミズって」


Re: 多分・・・確認 - 金城 正治 2018/12/23(Sun) 16:05 No.3792 ホームページ
だな!!
オキマサにしようかな
いやいやいや
カネマサだぁ
かえたら、でーじ怒られる


Re: 多分・・・確認 - 水谷 滋二 2018/12/24(Mon) 23:50 No.3794
GMAILを使ってるが、アカウント名がそのまま相手に見えてしまう事が分かってビックリだよ。
いろいろ調べて表示されない方法が分かったので、次回からは表示は無いと思うよ。
スピードが快適なので嬉しいわ。


Re: 多分・・・確認 - 金城 正治 2018/12/25(Tue) 19:23 No.3795 ホームページ
アカウント名がそのまま相手に見えてしまう事が分かってビックリだよ

ええ―――― まじいなぁ
情報漏えい・・・
最近いろんなことがあるよねぇ、テレビでやってること多分身近に・・・俺らに起きてるんだろうなぁ
上記でこんなこと思い出したんだが、
少しくらい前になるけど、かかりつけの医者に行った時に
夜よく眠れないことが有るから、睡眠剤とか、精神安定剤とか、処方してもらったことが有って、2日も続け服用したら、以降ずっと寝入りがよくなったんだが、次に医者に言って
先生あの薬よく聞きましたよぉ、もういらないんですがねぇ・・世間話の中でぇ
医者曰く
金城さん、ストレスから解放されたければ、ぼけるのが一番だよ・・・・
俺 えええーーーー 
医者 生きてる限り、全てストレスなんだからぁ、金城さんの場合自分では慣れっこになっていて感じないだけで、自律神経から来る症状だったんですよぉ
って、そんな話・・・
何の関連性が有るかってぇいわれても・・あれだけど
要するにここ(社会の一員)としていろんなものを利用しているうちは、多分なんだかの形で巻き込まれているんだろうなぁ、それから逃げたけりゃ、山籠もりか、はてさて
死ぬしかぁないのかぁ、いゃだいやだ、どっちも嫌だぁ。


昨日 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/12/23(Sun) 14:57 No.3785 ホームページ   
終わった

Re: 昨日 - 山田 章 2018/12/23(Sun) 15:29 No.3789

上等さ〜 たいしたもんだ





Re: 昨日 - 金城 正治 2018/12/23(Sun) 18:28 No.3793 ホームページ
いいけどよーーーー
えーーーーこれの見積7万だよ
自分でやって無かったら丸赤字だがぁ
延べ時間は8時間程度だけどよぉ
一回で終わらんし、借り枠組んで、穴掘って、鉄筋さして、樹脂充填して、固まるの待って翌日減った分の穴補修して、メーターの内壁は新築時のハツリ屋がぼろぼろにしていて、内壁はエポキシ系のポリパテで補修して、、ファイバー用の密着シーラー塗布して、翌日乾いたら今度は仮枠外して、ブロック表面のひび割れ補修して、乾くの待って翌日ファイバー貼り付けて、乾くの待って翌日ファイバーは自己乾燥の為に表面に朗が浮いてくるからそれをサンダーで削って仕上げの塗装をして、乾いたらカバー掛けてコーキングで仕上げ・・・いゃー興味があったからイメージ通りできるか、やってみたけど、勉強にはなったわな。船の補修の知識が応用できたよ。


明日は 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/12/23(Sun) 14:59 No.3786 ホームページ   
ベランダ隔壁板修繕取替3枚

Re: 明日は - 金城 正治 2018/12/23(Sun) 15:01 No.3787 ホームページ
こんなやつね


Re: 明日は - 金城 正治 2018/12/23(Sun) 15:03 No.3788 ホームページ
こんな感じに取替


雨模様 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/12/21(Fri) 09:52 No.3781 ホームページ   
1回目の塗装  

Re: 雨模様 - 金城 正治 2018/12/21(Fri) 09:53 No.3782 ホームページ
連続投稿が間を置かないとできなかったので、区切ってしまいました。 あと一回塗って水道メーターのパネル取り付ければ終りなんだけどなぁ。

Re: 雨模様 - 水谷 滋二 2018/12/23(Sun) 13:56 No.3783
スパム防止の為に1分以内の連続投稿を禁止してました。
ご迷惑をお掛けしてます。
一応効果が出てる見たいです。


Re: 雨模様 - 金城 正治 2018/12/23(Sun) 14:56 No.3784 ホームページ
上等です、多分そうだと思ってました、設定とか御手数掛けます。

ブロック補強 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/12/21(Fri) 09:49 No.3779 ホームページ   
ファイバー巻き込み

Re: ブロック補強 - 金城 正治 2018/12/21(Fri) 09:51 No.3780 ホームページ
ファイバー巻き込み


ブロック補強 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/12/21(Fri) 09:48 No.3778 ホームページ   
鉄筋差し込み穴樹脂流し込みの準備

雨模様 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/12/21(Fri) 09:45 No.3776 ホームページ   
朝から小雨ふりふり
最近現場に入ったりなんだかんだで、今日は屋外ブロックに塗装の予定だったが、やーめた。
去った台風で負荷がかかり倒壊寸前のブロック塀で高さはさほどではないんだが、普通は積み替えなんだが。
3段積で、上部にフェンス、横部分に下手なハツリで穴をあけられていて水道メーターが付いていたんで、下手に壊して積み替え、できなかったから、借り枠で固定して上部から、6ヵ所80p位利穴をあけ、鉄筋とエポキシ系樹脂を10リットルくらい流し込み、ファイバーで巻き込み、最後の仕上げで塗装だったんだけどね、施工にのめりこんでしまって、7万チョイの予算だったんだが、いやはや、何とも。


Re: 雨模様 - 金城 正治 2018/12/21(Fri) 09:47 No.3777 ホームページ
上部から樹脂を流し込み、ブロックを接着する準備、簡易仮枠、ちなみに、スタイロフォームは畳納品やさんの廃材


気温変化が 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/12/10(Mon) 10:26 No.3775 ホームページ   
極端で、体温調整の出来ない子供年寄りはやばいよな、
風邪でもないのに熱っぽかったり、だるかったり、
自律神経壊されっぱなし。
沖縄で良かった。

やることぉーーー 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/12/06(Thu) 18:27 No.3774 ホームページ   
一杯あるなぁーーー
寿命でたりるのかなぁーーーーー
ワンピースは最後までみれるのかなぁーーーーー
きりがないなぁーーーーーーー
だからぁ、息抜きが必要なんだよなぁ――――
ジムカーナーも始めたばっかしだし
あれってGが凄いので、バケットシートと3点ベルトの意味が
生まれて初めて分かったよぉ、自力では踏ん張れん位のGだもんなぁ、わずか1分チョイの世界なんだねぇ、この年なるとぉ、動体視力も衰えているし、握力落ちてるしぃ
血圧も正常値を維持しておかないと、多分失神して事故るねぇ、でもねぇ頃残りは残したくないしぃ
・・・・・・やることいっぱいあるなぁ
寿命出足りるのかなぁ・・・。

あれぇーーーー 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/12/03(Mon) 17:48 No.3773 ホームページ   
12月かぁ、えーーーーー。

色々あって 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/11/28(Wed) 19:22 No.3772 ホームページ   
流れの中で渦中に入り込んでしまい、沖縄県マリンレジャー事業組合の認定を受ける為に中央会に行ったり来たり、代表理事になるかもしれない、要は県の指定管理を受ける為なんだけど、商標申請したりなんだかんだで忙しくしてます。人生一度切、いろいろありぃで良いかなぁ。おお神よなぜ私を釣りから遠ざけるのだ。

スパムが酷い 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2018/11/24(Sat) 23:24 No.3770   
最近連続投稿が増えて困ってる。
一応スパム対策をやって見たが効果あるか様子見する。

Re: スパムが酷い - 山田 章 2018/11/26(Mon) 22:19 No.3771
いつも お手数かけます’汗

今年も残り少なくなったね。

焦るけどあまりはかどらない



昨日 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/11/05(Mon) 17:05 No.3730 ホームページ   
本部町八重岳迄ドライブ、桜が台風の影響で葉っぱを全部落したんだろう、狂い咲きしていたよ

Re: 昨日 - 金城 正治 2018/11/05(Mon) 17:06 No.3731 ホームページ
八重岳から見た、伊江島


久々に 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/11/04(Sun) 12:02 No.3728 ホームページ   
休んでます、自営業はやろうと思えば24時間営業になりかねないので、今日はオフにしてます、40年間続いてきたことだけど、合間合間の息抜きはあっても、だいたい仕事してるしね、数か月位は釣りも言ってないけど、沖にも携帯電話はかかってくるし段取りしてるし、自宅ついてからも、一旦は明日の段取りしてから、家にに入るし、こんなもんだろうなぁ。上手に息抜きできなくて、て言うか、なれん頃はちょうど28歳くらいのころかな過換気症候群で、発作を起こして、空気がすえなくなって、医者からもらった薬は精神安定剤、対処法はシンナー遊びで使う紙袋(こいつで(自己一酸化炭素を吸う)4〜5年位続いていて、たまになんだけれど今でもその傾向が出てきたりするけど、10年も過ぎたころからは慣れっこになっていた、てか、息がができなくなるのはその当時は本当に怖くって、小さい子供たちを見ながら寝るときはその頃、明日目が覚めるのだろうか、とかまで考えながら寝ることも何回もあった、やっとふてぶてしくなってきたかな、とか思った頃はとしかぁ、なんだかなぁ。

想えば - 金城 正治 2018/11/04(Sun) 12:12 No.3729 ホームページ
胃潰瘍に係ったのは小学校後半から、中学校がピークで、良く医者に行ったっけ、10円ハゲも中学校の頃になったなぁ、酷いいじめに遭っていたころで、高卒と同時位にほぼ改善、酒飲もうがタバコ吸おうがどこも悪くならないのは、我ながら不思議な体感だった、人間の体はストレスには極端に弱いからなぁ・・・今頃わかってきたんだなぁ・・とか思った頃にはこの年なんだなぁ

沖縄もここしばらく 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/10/31(Wed) 18:25 No.3726 ホームページ   
エアコン稼働率が少なくなってきたな、夜は過ごしやすいわ、
車は排気食らうのが嫌なので窓締めるから、魔法瓶状態でエアコンつけるけどね、海は荒れ放題、好き勝手にやっている、良いさ仕事すればよいし、刻一刻と寒さはつかずいているなぁ・

Re: 沖縄もここしばらく - 金城 正治 2018/11/02(Fri) 19:15 No.3727 ホームページ
未だ半袖です、少し寒いかな、月末は資金繰りに追われ、毎日は仕事に追われ、繰り返し繰り返しかな。体力だけは維持してます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -