031222

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

くそ熱い 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2018/07/14(Sat) 23:21 No.3651   
何だこの暑さは。
外の体感は40度あるだろう。
沖縄より熱くて死にそうだ。
章のとこはもっと熱いだろうな。

Re: くそ熱い - 山田 章 2018/07/15(Sun) 14:22 No.3652

我が家の気温 38度 昨日は39度 実測値です





Re: くそ熱い - 金城 正治 2018/07/18(Wed) 09:43 No.3653 ホームページ
沖縄より熱いよな、フェーン現象だろうけど
頭だけは冷やして守ろうぜ
・・・・死ぬなよ。


Re: くそ熱い - 金城 正治 2018/07/18(Wed) 09:49 No.3654 ホームページ
赤道付近の雲が半端じゃない、当分台風の連発だろうな。
少しは涼しくなればよい。
公転が進まない限り無理か。そんなこんなで10月頃には
200年に一度の現象なんて言って東京に雪が降ったりして、
今は何でもありね。
常識以上の自己判断力で回避力を高めないと、マジ命落すね
年長者には辛いね。


Re: くそ熱い - 山田 章 2018/07/23(Mon) 23:05 No.3659
本日 14時 41℃ 実測値

軽く死ねるレベル 

日曜もエアコン最強で室温32℃ こたえるよ


Re: くそ熱い - 金城 正治 2018/07/24(Tue) 09:25 No.3660 ホームページ
エアコン使用で32度か、沖縄が涼しいな、間違いない。

やばいな

あすから・・・・凪るなぁ・・・、暑いし・・・


Re: くそ熱い - 水谷 滋二 2018/07/24(Tue) 22:53 No.3661
今、日本国内での避暑地は沖縄らしいよ。

Re: くそ熱い - 山田 章 2018/07/24(Tue) 23:33 No.3662

うける(笑) 気温的に正解だし








偽サイトに注意 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2018/07/21(Sat) 20:25 No.3656   
突然、「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」という通知が表示されて、「Googleギフト(iPhone X)に当選した」Googleの当選ページが表示される。

これは偽サイトへの誘導なのでOKしないように。

今日、急に出てきて何だ何だ?と思ってOK押しそうになった。
調べたら危ないサイトへの誘導、ウイルスに感染気を付けよう。

Re: 偽サイトに注意 - 山田 章 2018/07/21(Sat) 23:08 No.3657

警告 ありがとう

うっかり押しそうだ ヤバイよ



Re: 偽サイトに注意 - 金城 正治 2018/07/23(Mon) 09:35 No.3658 ホームページ
最近多いよなぁ

山田様
突然ですが、ヤフーの検索サイトでクリック20億人目ピタリ賞に当選しました、
沖縄旅行一泊プレゼントします、今すぐクリックを。
なお、当選には期限が有りますのでこの発表を確認した時点から30秒以内にクリックしなかった場合は次の方を繰り上げ当選といたします。
今すぐクリックを。


台風10号 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/07/20(Fri) 10:23 No.3655 ホームページ   
未だ静かなり
多分明日接近時急に強くなるだろうな、又ロープ張ってくるか、出向もしない間に、張っては回収、張っては回収、良い運動だ。

エンジン整備 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/07/10(Tue) 19:43 No.3649 ホームページ   
朝から連絡有
本日来てくれて、6気筒分の燃料噴射バルブ新品取付完了
エンジン始動オッケイさすがに試運転は(28ノット位までだすので)凪が来るまで見合わすことに・・・帰れんからね。
回転域が2600までしか上がらんかったから、2850迄上がれば良しとする、というか成功。

Re: エンジン整備 - 山田 章 2018/07/10(Tue) 20:59 No.3650

台風 逸れたね ラッキー

週末 凪るかな〜 1682


梅雨明けたな 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/06/24(Sun) 19:41 No.3642 ホームページ   
さて凪始まりそうなんだが、エンジンの燃料噴射ノズルのつまりか、又は燃料ポンプか、回転域が低くなっているので念の為のメンテナンスを実施中10日〜14日程度出航お預けだなぁ。

Re: 梅雨明けたな - 金城 正治 2018/06/25(Mon) 10:40 No.3643 ホームページ
6気筒の噴射ノズルのうち、詰まり気味が4本、全部変えることにした。直ったらジェット(100万馬力)推進だぁーーー

Re: 梅雨明けたな - 山田 章 2018/06/26(Tue) 23:29 No.3644

エンジン直ったら 空飛ぶかな???

確認しに行かねば(笑)



Re: 梅雨明けたな - 金城 正治 2018/06/27(Wed) 20:13 No.3645 ホームページ
ノズルが6個アルコール漬で海上便だそうだ、早ければ明日到着、メカニック急かせば明後日か、もしくは順番予定待ちか、
凪なんだけどなぁ。


Re: 梅雨明けたな - 金城 正治 2018/07/04(Wed) 18:48 No.3646 ホームページ
到着したんだけどなぁ、精密な組み立て工程が有るそうで
未だ工場内(組立中)にあるそうだ、なんだかんだでマリアナ海峡に台風8号が発生するし、こいつの進路はかなりまずいぜ、
この距離からの発達で沖縄近海に接近されると、かなりやばいぜ。


Re: 梅雨明けたな - 金城 正治 2018/07/05(Thu) 21:30 No.3647 ホームページ
8号
来るね


Re: 梅雨明けたな - 金城 正治 2018/07/10(Tue) 19:40 No.3648 ホームページ
うっほほーーーい
それたぁ
本日そよ風程度でしたぁ
危ないよなぁ
秋頃がめっちゃ心配だぜ
進路は縦になるし、この程度の威力は普通に発生するし
何もかも破壊されるぜぇ
沖縄中の念力者(他所弱くてもよい)かき集めて、そらさねばならぬ。


梅雨 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/06/13(Wed) 21:03 No.3640 ホームページ   
やっと梅雨前線らしきものが掛かってきた、
只梅雨の終わりの雨は大雨になるから極端な被害が
多いんだよな。
水不足が解消される分はありがたい、
次はかんかん照りで、夏本番あと2週間位かな。

Re: 梅雨 - 金城 正治 2018/06/14(Thu) 09:58 No.3641 ホームページ
雨だ


最近の釣果です 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/06/12(Tue) 20:22 No.3638 ホームページ   
アカマチ、カンパチ、タイクチャーマチ、その他 全部で20キロオーバー位

Re: 最近の釣果です - 金城 正治 2018/06/12(Tue) 20:26 No.3639 ホームページ
ちなみに、えらが飛び出して見えるのは、一匹一匹釣れて即座に血抜きして活き締めしてます、鮮度と味にかなり影響が有り競り値は下手すると倍以上、仲買人の目利きは鋭い、タイクチャーマチなんかものぐさしてそのまま出したらキロ150迄値下がり、この日は完璧に抜いて締めたので、キロ850円、組合に聞いたらそのまま続けると第六かねまさのブランドになるそうだ。

御報告 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/06/02(Sat) 11:40 No.3634 ホームページ   
滋二と章へ
与儀偶然ファミマで合ったんだが、元気そうだったよ、再会とともに、いつものように話したんだが、10年の時は一時で
あっという間だな、と思った、御二方が良ければ掲示板、参加を促そうかな、と思ってます。

Re: 御報告 - 山田 章 2018/06/02(Sat) 23:30 No.3635

滋二がオーケーなら 良いと思うよ

みんな 老い先長くないしね〜 

ただ 与儀は筆不精かも(笑)

人のことは言えんか(笑)


Re: 御報告 - 水谷 滋二 2018/06/05(Tue) 22:36 No.3636
ご無沙汰です。
与儀は元気だったか。
何時でも歓迎しますよ。


Re: 御報告 - 金城 正治 2018/06/08(Fri) 20:34 No.3637 ホームページ
サンキュー
しばらく忙しくて、今確認しました、話してみます。


釣行 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/06/02(Sat) 11:25 No.3628 ホームページ   
沖縄本島から約2時間約早朝5時頃宜野湾港マリーナから出向20ノットで航行、久米島が見えるくらい近いところでスーガマというポイントを攻める、極端なかけ上りで水深50メートルから流して400メートルに達するまでわずか20分程度非常に釣り辛いと語だが船のコントロールなどうまくすれば釣果は期待できるところ

Re: 釣行 - 金城 正治 2018/06/02(Sat) 11:26 No.3629 ホームページ
長さ80センチのぼっくすに入りきれない位の大物を何枚もゲット


Re: 釣行 - 金城 正治 2018/06/02(Sat) 11:28 No.3630 ホームページ
タイクチャー(大口)マチ 5`クラス5本、深海みーばい等


Re: 釣行 - 金城 正治 2018/06/02(Sat) 11:33 No.3631 ホームページ
その4日ほど前の釣行 6`クラスのあーらみーばい、5`クラスのアカマチ数本等々
ちなみにこの日の釣行で今までのボックスに魚が入りきらず
80pクラスを購入したがいきなり80pオーバーが始まったのだった



Re: 釣行 - 金城 正治 2018/06/02(Sat) 11:34 No.3632 ホームページ
全ては食べきらず、泊の市場にセリに出荷


Re: 釣行 - 金城 正治 2018/06/02(Sat) 11:37 No.3633 ホームページ
マッ油代の足しにはなるかな??


ずっと凪 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/05/17(Thu) 12:13 No.3624 ホームページ   
沖縄は空梅雨だ、こりゃ30年ぶりの断水ありか・・・いやいや熱い

Re: ずっと凪 - 山田 章 2018/05/17(Thu) 22:55 No.3625
そりゃ大変だ 屋上にタンクは有るの?

Re: ずっと凪 - 金城 正治 2018/05/29(Tue) 20:44 No.3626 ホームページ
無いよ、想定外、でも雨水タンクが有るから、いざとなったらそっちにため込んで使う。

沖縄から梅雨という概念がなくなる日も近いかも、亜熱帯から、熱帯へ、スコールと台風あるのみ、にしても明日は凪だな


Re: ずっと凪 - 山田 章 2018/05/30(Wed) 23:26 No.3627

凪か そーか 今行く

なーんちゃって


次の出航は 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/05/07(Mon) 11:28 No.3622 ホームページ   
いついつなんどきで〜は1メートル以下穏やかなり、なんて決まった情報であれば親しい友人屋良 利通ともっと計画的に釣行組めるのだが、思うようにいかないな。

Re: 次の出航は - 金城 正治 2018/05/12(Sat) 19:59 No.3623 ホームページ
あしたから、なぎるな

昨日久々に出航 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/05/01(Tue) 21:25 No.3618 ホームページ   
場所は 26°17'01.7"N 127°06'58.4"E 渡名喜の沖合 5時出航で1時過ぎくらいに40枚ほど吊り上げてさすがに多かったのでさばかずに、泊の競りに出して帰宅、多分明日辺り落札の報告と`数と金額がFAX来るだろう

Re: 昨日久々に出航 - 金城 正治 2018/05/01(Tue) 21:26 No.3619 ホームページ
レンコダイ、方言名はフカヤ―マジク


Re: 昨日久々に出航 - 金城 正治 2018/05/01(Tue) 21:26 No.3620 ホームページ
3枚ほど持って帰って、みそ汁と刺身にして一杯


Re: 昨日久々に出航 - 金城 正治 2018/05/02(Wed) 09:55 No.3621 ホームページ
競りの結果 13943円15.3` レンコダイその日の最高値`900円 吊り上げると同時に〆て(血抜きと脳天〆)やはり一枚一枚並べて高値で売れるみたいだ、でもね燃料費は15000円その他の出費で1万円本職は大変だろうな。


梅雨の気配だ 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/04/21(Sat) 20:57 No.3616 ホームページ   
ぼちぼち梅雨入りかな、それっぽくなってきた。

Re: 梅雨の気配だ - 金城 正治 2018/04/26(Thu) 21:21 No.3617 ホームページ
北よりの風なのに波高は1メートル・・・

半年くらい 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/04/19(Thu) 20:38 No.3615 ホームページ   
陸揚げしていた船を7日ほど前に進水、ちょっとした改造を業者に依頼していたんだが、述べ7日程度の作業を半年かけられて、何ともはや、数年前からファイバーやさん含めてマリンの整備工はバブッていて、と飲んでも来てくれない、仕方なく待ちぼうけの半年間だった。うりゃーーー遊ぶぞ―――

少し前の話 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/04/09(Mon) 19:35 No.3614 ホームページ   
下痢が続いたので、いつもの事かと晩酌をやめて様子見る、肛門にかゆみが続く(今思えば炎症)3日経っても4日経っても2週間たっても下痢が収まらないどころか、夜中肛門の鈍痛でおきることしばし有り、2か月続いたところでさすがに疑いを持つ、ネットで調べると大腸がんの症状にピタリ。医者に行くが内視鏡検査まで1ヶ月予約待ち、その間やることもなく、手をこまねいて検査結果待つのも嫌だったので、ネットで免疫療法の事を勉強、まずはゴーヤーと舞茸が効果的だということが判ったので、自宅に埋もれていた、スロージューサーをひっぱり出してきて毎朝1リットルほどの生ジュースを作り水筒に入れて、一日中ちびりちびり一日かけて飲み干す。
レシピは沖縄の苦いと言われる野菜ゴーヤー、苦菜、ふーちバー、をメインに人参等々、キノコ類は舞茸、シイタケ等煎じてスープで飲み干す。7日ほどで鈍痛は収まり14日ほどできついにおいの下痢も全て収まりほぼ3週間で正常便に戻ったところで4月4日内視鏡検査を受けたら、ポリープどころか、かなりきれいな腸で検査は気になったら受けてください程度で終わってしまった、おまけに血圧も90〜160で薬を服用していたが、今では一切の薬服用なしで70〜120程度、右ひざ太ももの痺れなども軽減が始まっている、居間ではあれはなんだったのか、幻のがんとなってしまった。このままオリジナル手製のジュースを継続しようと思ってます。

肺炎球菌ワクチン接種 投稿者:山田 章 投稿日:2018/04/07(Sat) 12:52 No.3613   
5年前に肺炎球菌ワクチンを受けたので

本日2度目のワクチンを受けてきました。

まだまだ 働かなければ 難儀な事だ

労働のくびきから いつかは解放されるのだろうか


つぶやきます 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/03/28(Wed) 18:32 No.3612 ホームページ   
向かうところ敵なし
バッタバッタとなぎ倒して猛進していく様子・・
とことん敵を作らずのらりくらりとすいすい進んでいく様子
できれば後者になりたいけどねぇ
我が邪魔するんだよねぇ、ついついはたと気が付くと前者かなぁ・・・・・・・・。
どっちかなぁ
まぁっどっちでもいいかぁ

借入 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/03/27(Tue) 20:02 No.3610 ホームページ   
一か所キャンセル、自宅まで抵当に入れると言われたので、断った、あと2銀行、連絡待ち いずれにしても、盤石の歩みをしようとするのが銀行だからなぁ、強いものには貸して、弱い者にはそっぽを向き向き

Re: 借入 - 金城 正治 2018/03/28(Wed) 18:29 No.3611 ホームページ
断ったら、又行員から打診があった、他行に持って行かれるのはいやみたいで、次長引き連れての御対面、・・私の足元は見えずらいですよぉ、良く見てくださいねぇ、自宅抵当の話が合った昨日返す言葉であれだけ文句(ふざけるなぁから始まった)言ったのに、・・・・まあいいけど利息払ってやるんだから条件さえあれば借りてやる位のスタンスです、今まで、これからもぎんこうさんとはながーーーーーーーーい付き合いになるので、充分話し合いましょうかねぇ

保身 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/03/27(Tue) 12:14 No.3609 ホームページ   
誰にも守るべきものが有るのだろう、佐川さん、判らんでもないが、阿部さんはもう終わっていると思います、解散したほうが守るべきものがより多く残ると思うが、未だ麻生 光雄さんと一緒にジタバタやりなさるのか、ジャパニーズトップがなんだかみっともないような、奥さんだって守るんだったら、止めちゃえよぉ。

借金だらけなんだけど 投稿者:金城 正治 投稿日:2018/03/18(Sun) 20:06 No.3603 ホームページ   
明日銀行に掛け合って、未だ貸せてくれる余力があれば全力買で手に入れようかなと思ってます。

https://goohome.jp/search_area/search/inspection/detail/propdetail?p=84-200&hd=

うまくいけば現地でバーベキュー

借金のことは全力で働くのみ

Re: 借金だらけなんだけど - 金城 正治 2018/03/18(Sun) 20:07 No.3604 ホームページ
https://goohome.jp/search_area/search/inspection/detail/propdetail?p=84-200&hd=

リンク貼れてないような


Re: 借金だらけなんだけど - 金城 正治 2018/03/18(Sun) 20:07 No.3605 ホームページ
うーーーん

コピペしてみてください


Re: 借金だらけなんだけど - 山田 章 2018/03/19(Mon) 23:32 No.3606
https://goohome.jp/search_area/search/inspection/detail/propdetail?p=84-200&hd=

2500万かー 俺のへそくりでは少し足りんな すまん(笑)


Re: 借金だらけなんだけど - 金城 正治 2018/03/22(Thu) 13:12 No.3607 ホームページ
賽は全て振り出した、あとは銀行がどう判断提示するか、待ちです。
うまくいけば章のへそくり250円足してバーベキューしようぜ。


Re: 借金だらけなんだけど - 山田 章 2018/03/24(Sat) 09:29 No.3608
そだねー バーベキューの材料代は出せるけど

どこでやる?? 

決まってから悩めばいいかー


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -