031251

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

3回目の摂取だぜよ。 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/03/28(Mon) 22:20 No.4116   
諸用事とのタイミングを見計らっていて未だ未定、2回ともファイザーだったから、今度はあれだなモデルナだな。
副作用が心配だなぁ。

戦争反対 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/03/21(Mon) 03:13 No.4114   
アメリカがいつまでも同盟国だと思っていて、高をくくって戦争反対とか大義を振りかざしている平和主義を唱えている連中は本当にはた迷惑だぜよ。
アメリカの同名はせいぜいあと2〜3年だろう、安保反対とか言っている連中に都合よくあっそうですかでは引き上げますとか言われた後は何が待っているんだぜよ、大馬鹿垂れどもがよ。
さっさとスパイ防止法とか成立させて共産の連中とっ捕まえて自衛隊の給料と国防費を倍にして備えないと中国の思うつぼだせぇ。
俺は戦争反対だ。

Re: 戦争反対 - 金城 正治 2022/03/21(Mon) 03:16 No.4115
法律もさっさと立憲して共産圏の土地は没収だぜよ。
手始めに北朝鮮だ資産と渡航前府凍結だ。


奇妙な合致68 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/03/15(Tue) 11:56 No.4110   
第一次大戦の開戦日
1914年7月28日 
19+14+7+28=68

第二次大戦の開戦日
1939年9月1日  
19+39+9+1=68

ロシアによるウクライナ侵攻日
2022年2月24日
20+22+2+24=68

Re: 奇妙な合致68 - 金城 正治 2022/03/15(Tue) 12:13 No.4111
次の68は?

ウクライナ新緑以降、緊迫する台湾情勢と周辺海域

台湾はウクライナの二の舞を踏まないために
NATO加入を急ぐとともに軍事支援を各国に要求(要望)
それをめぐって苛立つ中国との関係最悪化
中国(+ソ連連合軍)は自国共産党員をすでに台湾中枢に送り込んでいて 宣戦布告なしに自国の領土を建前に奇襲的侵略と同時に台湾侵攻開始。
中国は本土及び南沙諸島拠点に周辺海域迄制圧、フィリピンは膠着状態。
同時期アメリカ及びNATOからの台湾軍事後方支援開始
アメリカ海軍はオスプレイを主力に尖閣へ拠点展開
ついに、アメリカの代理戦争に巻き込まれる日本国
2025年10月13日(68) 第三次世界大戦 開戦
沖縄本島含む南西諸島は自衛隊、米軍の前線として機能開始、中国の標的に、再び本土の捨て石となり惨劇が繰り返される。

時に我ら同期は68才頃。

ノストラマサハルの大嘘っぱち預言書より。


Re: 奇妙な合致68 - 金城 正治 2022/03/15(Tue) 12:16 No.4112
中国は台湾の次は沖縄と考えてなくて、世界情勢アメリカ、日本の出方次第(無関心で有れば)では一気に畳み込んでくる可能性も有る、俺らの年代はまだしも今の若者が真剣に考えなくてはいけない。
気づいて無い、考えに及ばないのはいささか残念ではある。


Re: 奇妙な合致68 - 金城 正治 2022/03/15(Tue) 13:02 No.4113
ウクライナ新緑以降⇒侵攻

原油高 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/03/07(Mon) 23:35 No.4109   
まいったな、戦争はある意味エネルギー戦争でもあるだろうけど、200円超えるな、建築資材内装材あらゆるものが高くなってくる。
てめぇの懐事情の為に俺ら迄迷惑掛かってくる。
被害妄想の老害
使いたくない言葉だがプッチンは早く4ね。

先制攻撃をしたら立派な大義名分を与えてしまうことを
頭振ったらカラカラなりそうな、刈上げも良ーく学習しろよな。てめぇらの技術を過信してロケット飛ばしてんじゃねぇぞ。

うーーーん 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/02/28(Mon) 21:31 No.4106   
ふざけている場合じゃないけど、トイレットペーパーと水と缶詰位は常備しておくか?
北の刈上げ野郎は相変わらずこんな時期にロケット飛ばすし、コイツラノ狂気は怖ロシく迷惑。

Re: うーーーん - 水谷 滋二 2022/02/28(Mon) 21:41 No.4107
今日から仕事に復帰。
自宅療養10日間は苦痛だったよ。
感染当初に保健所に依頼したパルスオキシメーターと食料品が届かなかった。
余りの忙しさに忘れたのか????

北のアホとロシアのアホには困ったもんだ。
ひと昔なら暗殺されてるだろう。


Re: うーーーん - 金城 正治 2022/03/03(Thu) 02:21 No.4108
結果軽症だな、良かった。
法定伝染病だから買い物てか制約がキツイな、色んな意味で最近は災害備蓄の回転消費を考えないといけないかもな。
お疲れ様。


PCR受けた 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2022/02/18(Fri) 19:00 No.4100   
体調不良により検査受けたら、ついに陽性となりました。
火曜日に何となく風邪ぽっい感じで、夜中に熱が高くなり水曜日
午前中に発熱外来できる病院に電話したら、全て断られた。
PCR検査キット不足により診察も受けれない状況だ。
何とか明日受けられる様にお願いして予約を受けてくれた。
この日は40度まで熱が上がり流石にやばいかと思い。
家にあったロキソニンを飲んで38度前後まで下がった。
木曜日の朝にクリニックの駐車場で唾液取って検査待ち。
今日朝一に医者から陽性連絡、保健所からの午後に連絡あって
15日発病、翌日から10日間の自宅療養25日まで、
具合が悪くない限り26日から外出OKとの事です。
発病から逆算して先週の連休が怪しいんだが、金曜と土曜にスーパーに買い物に行っただけでそれ以外は家で過ごしただけでコロナ感染とは運がないよな。
参ったよ。
家が大変、家族に感染させない様に部屋に閉じこもるが、消毒液を持ちながら触ったとこは消毒、その繰り返し。早くウイルスの減少願うのみだ。

Re: PCR受けた - 金城 正治 2022/02/19(Sat) 22:21 No.4101
滋二へ
次ば自分の番かな?みたいな恐怖がずっと付きまとっていて、だからと言って買い物程度は誰がデモする行動で必要だし、仕事はやらねばならんし空気感染しか考えられないのだが本当に怖いな。
飲み屋とかマスク無行動の
少し気のゆるみ始めた周りの連中はもう少しおとなしくしといてくれと願う。
早く楽に治ることを願ってます、お大事に。


Re: PCR受けた - 水谷 滋二 2022/02/21(Mon) 19:03 No.4102
正治、ありがとう。
昨日までは微熱、咳、倦怠感があったが、今日は倦怠感を除いて体調は良好になった。
普通の風邪で具合が悪くなった感じだ。インフルエンザより軽い。
持病が有れば怖い病気だから、家族への感染だけには注意だな。


Re: PCR受けた - 金城 正治 2022/02/23(Wed) 20:58 No.4103
滋二へ
軽症らしい傾向だな?良かったぜよ。
俺もワクチン2回摂取済だから?軽く済むのかな??うつされるのをのを前提にしないといけない位脅威だな。
ロキソニンは常備しているけど
俺も持病は有るし、不整脈と高血圧だ、マジで怖いぜ。


Re: PCR受けた - 山田 章 2022/02/26(Sat) 11:02 No.4105
滋二へ

災難だったな、気を付けていてもどうしようもないな。
タイミングとしか言えないね。
相変わらず通勤電車で鼻の穴見せてる馬鹿が一車両中2〜3人いるし。
1人で何十人分の努力を無にしやがる。
でも滋二が割合軽くて本当に良かった。
俺は喘息だし娘も持病があるし、我が家は一般家庭にしてはセキュリティは高いけど
アリの一穴と言うこともあるし感染したら諦観に近いね。
予後も気をつけてね。


ロシア軍がウクライナ南部に侵攻 投稿者:金城 正治 投稿日:2022/02/24(Thu) 22:50 No.4104   
ロシアの更なるウクライナ侵略行為が始まった。

これで中国に台湾侵略の口実ができた。

なんてこった。

オミクロン感染爆発 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2022/01/08(Sat) 23:50 No.4097   
これは米軍のテロだ。
正治大丈夫か?
空気感染で発症するから、周りの人に感染者がいたら怖いな。
感染されないよう気を付けてくれよ。

Re: オミクロン感染爆発 - 金城 正治 2022/01/11(Tue) 22:13 No.4099
何処に感染者がいるのかもわからないうちに広がっているから怖いよ。
買い物も恐怖、連中経済を殺していることに何の反省も謝罪もないどうなる事やら。


今年も・・。 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/12/31(Fri) 13:19 No.4094   
沖縄(俺)はコロナの後軽石問題で経済的にも業績も散々な目に合ってますが何とかひとまずの山は乗り越え一年を締めくくることができとりあえず会社含め最低限の生存だけでも感謝してます。
年が明けると又ワクワクの365日が始まります、常にラストイヤーのつもりでひるむことなく全力で過ごしたいと思ってます。
それでは滋二、章、健康第一に良いお年を。

Re: 今年も・・。 - 水谷 滋二 2022/01/01(Sat) 23:24 No.4095
最近はニュースにならない軽石問題はどうなったの?
正治の船は出港出来てるのか。
コロナも6波が来そうだし。米軍のコロナもひどい問題だな。
正治は目標を持てるから羨ましいよ。
最近は年々体力の落ち方が酷く集中力も無く、漠然と過ごしてる。
年金だけでは生きていけないだろうから、少しでも長く働くことが目標かな。
それには健康が大事だな。正治、章も体を大事に頑張ろう。


Re: 今年も・・。 - 金城 正治 2022/01/02(Sun) 00:27 No.4096
あけましておめでとうございます。

>最近はニュースにならない軽石問題はどうなったの?
これね、今北風が吹いていて沖縄の各港に漂着徐々に砕かれて水面から約1メートルくらいのところで漂っているから冷却水口から取り込まれて詰まるから俺の場合万が一考えて出航してない。
未だ深刻化してないというかコロナのせいで自粛も有り恐らくゴールデン辺りで騒ぐと思うよ。
いずれにしても(あくまでも俺の予想)南西の風になると北上を始めると思うがその時には本土にも被害が及ぶんじゃないかな、表面だけの報道で未だ誰も真剣に考えてないかもね。

>正治の船は出港出来てるのか。
ほぼ2年間は出てないよ。

>コロナも6波が来そうだし。米軍のコロナもひどい問題だな。
現在の沖縄県知事は何もできない掛け声だけの只の能無し、多分確実に6波は来るんじゃないかな。

>最近は年々体力の落ち方が酷く集中力も無く、漠然と過ごしてる。
年金だけでは生きていけないだろうから、少しでも長く働くことが目標かな。

寄る年波には勝てないけどそのままでも辛いものが有るから気力で動いているようなもんかな?
マダマダ意地張って生きます。

今年も宜しく。


年の瀬に 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/12/27(Mon) 13:38 No.4093 ホームページ   
今年はやり切った感が有り・・ただ反動でココ暫く惚けてます。
恐らくここ数年んで一番惚けてます。
そんな中でも宅建士の登録講習の事前学習やら宅建業の開業準備を進めていてやることは一杯ある。
この年になって挑戦した資格で得たものも、代償も大きくて暫くは整骨屋さんやら鍼灸院やらで治療続けてます、今まで通常の倍になっていた降圧剤の量がおかげでだいぶ減ってきたよ。
これから残りの人生にどれだけの期待を自分に課せられるか判らないけど、つき並みに何時までも青年の気持ちで若者と肩を並べてじじいは頑張ろうと思ってます。
ホームページもドメインを取得して俺の得意分野の退去立会交渉業務と不動産業の色付けを濃くするためリニューアル中です、宜しければ訪問ください。

滋二も章も体調管理に気を配り来年度も健康に過ごせますように。

宅建 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/12/02(Thu) 17:29 No.4090   
合格しました、とりあえず管理業務主任者迄トライして、次のステップに移ります。

御報告まで。


Re: 宅建 - 水谷. 滋二 2021/12/02(Thu) 17:32 No.4091
やったね。
おめでとう。


Re: 宅建 - 金城 正治 2021/12/02(Thu) 21:29 No.4092
ありがとう。

生涯現役を貫き通します。


元気です(拓郎シングルより) 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/11/23(Tue) 19:25 No.4089   
沖縄も季節の風も強く吹き始め本格的??な冬に向かいつつあります。
去る10/17宅建本試験も終わりボーダーから1点足りない状況でやきもきしながら国交省発表(12/1)を待ってます。
そのご一腹して試験翌々日からは管理業務主任者の勉強に取り組んでます。
ある目的のために始めた試験勉強ではありますが、忘れるスピード(忘却)との戦いで、実際にこの2年間で費やして時間は2000時間というと嘘っぽいですが・・ほんとです。優に・超えてます。
いわゆる海馬君が古すぎて大脳に摺りこむまで擦り付け、擦り付けの作業のイメージです。
滋二も章も沈静化したとはいえお互い油断せずに過ごそうな。
近況報告まで。

中国荒れてるな 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/10/05(Tue) 01:36 No.4088   
中国不動産大手の中国恒大集団の株式が4日、香港株式市場で一時的に売買が停止された

薄っぺら経済の中国と韓国 下手な韓国ドラマよりおもろいわ。
しかしまぁ日本に飛び火されるんだよね、メッチャ迷惑、軍艦つくってる金が有るんだからとか思うけど、連中は戦争起こせば経済成り立つとか考えてる低能集団だから、手が付けられねぇ。
あーーー迷惑。
これも誰かが描いたシナリオか?あり得るんだよなぁ、特に経済は一部の物に牛耳られてるし、コロナ初動の時期と比べてガソリンは下がるどころか、めっちゃ上がってるし、どういうことか?わけわからん。

新総理 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/10/01(Fri) 18:18 No.4087   
岸田総理かぁ、なんか予想外だったなぁ(私の中では河野さんか高市さん)
まぁいいかぁ位の結果ですけど、何かなぁこの方の経歴とか実力とは全く関係なくして、私の受けてる印象がねぇ・・。
こいつ、総理になるまで泥水飲んだ経験とか死ぬ位の活動してきたのかねぇ。
薄べったらいと思うよぉ、多分国民は敏感だから経済に反映してくるだろうな、私的には要注意経済のスタートだと思うけど・・あくまでも私見です。
河野さん当てつけ人事で広報担当(戦力外通知)はまっ本当にご愁傷様です、負け戦をして泥水飲まされて、死ぬ思いしてください、そしていつか歯に衣を着せぬ政治をやって見せてねぇ。

私的にはこの場面一時的にでも高市さんでよかったように思うけどねぇ・・・何となくなんだけどね、適時適所に思ったけど。
外れかな・・。

新総理誕生 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/10/01(Fri) 18:17 No.4086   
岸田総理かぁ、なんか予想外だったなぁ(私の中では河野さんか高市さん)
まぁいいかぁ位の結果ですけど、何かなぁこの方の経歴とか実力とは全く関係なくして、私の受けてる印象がねぇ・・。
こいつ、総理になるまで泥水飲んだ経験とか死ぬ位の活動してきたのかねぇ。
薄べったらいと思うよぉ、多分国民は敏感だから経済に反映してくるだろうな、私的には要治雄威経済のスタートだと思うけど・・あくまでも私見です。
河野さん当てつけ人事で広報担当(戦力外通知)はまっ本当にご愁傷様です、負け戦をして泥水飲まされて、死ぬ思いしてください、そしていつか歯に衣を着せぬ政治をやって見せてねぇ。

私的にはこの場面一時的にでも高市さんでよかったように思うけどねぇ・・・何となくなんだけどね、適時適所に思ったけど。
外れかな・・。

ムーンショット 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/09/19(Sun) 01:17 No.4085   
一件理想に感じるけど・・やばくねぇ。


ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現

誰もが多様な社会活動に参画できるサイバネティック・アバター 基盤

サイバネティック・アバター生活

宅建 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/09/15(Wed) 19:44 No.4084   
10/17本試験資格目指して早2年目、周年通して平均5時間、特にこの時期は深夜1時迄詰めるから正直体力的にもきつい。
あともう少し、手が届くところまで来ている、死ぬ気で死なない程度に踏ん張るぞっ。

URL打ち込めないから 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/09/09(Thu) 21:17 No.4083   
下記をキーワード検索して参考にしてください。

正露丸は「寄生虫アニサキス」を殺す世界初の特効薬だった


下記は引用 100%とは限らないけど救急を待てない位の激症だから、知っといて損はないと思う。


ラッパのマークの正露丸というと、日本では広く知られている一般的な胃腸薬ですが、これが実は世界初のアニサキス特効薬だった可能性が濃厚になってきました。

もともと正露丸がアニサキスの活動を抑制するという報告はありましたが、ネット上では専門家による否定的な意見も多く、実際の効果は不明確でした。

高知大学理工学部の研究グループは、正露丸がアニサキスに対する殺虫効果を持つのかどうかを、細胞の生死判定を行うトリパンブルー染色液を使って調査。

結果、正露丸を溶かした液は実際にアニサキスを殺していて、胃液でも分解できる状態にしていることがわかりました。

これは現在殺虫方法がないとされていたアニサキスに対する世界初の特効薬が、実は既に存在していたという驚きの事実です。

沖縄の最低賃金 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2021/09/08(Wed) 22:38 No.4082   
792円から820円に上がった。
コロナの中大変だよな。
正治も売り上げ減の中で従業員の給料が上がって経営も大変だろう。

YouTube 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/08/27(Fri) 23:46 No.4081   
チャンネルの動画の一部にコマーシャルが付いた、広告収入はない物の将来の可能性が感じられなんだか嬉しい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -