031255

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

スパム襲来 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2016/04/18(Mon) 23:41 No.3102   
こいつらしつこい

Re: スパム襲来 - 金城正治 2016/04/20(Wed) 07:14 No.3113
確かに

Re: スパム襲来 - 水谷 滋二 2016/09/23(Fri) 23:47 No.3119
水谷 滋二 2016/04/25(Mon) 23:07 No.3257
くそー何百件も送り込まれた。
必死に退治だ。
対策に投稿キーを追加した。


熊本、明日は雨 投稿者:金城 正治 投稿日:2016/04/20(Wed) 18:51 No.3114   
弱り目に祟り目なんて言ってられないはずなのに、国は非常事態宣言どころか、総理現地に行ってトップダウンで指揮を執りやがれ。経済には強気のくせに、何やってるんだ。

Re: 熊本、明日は雨 - 山田 章 2016/09/23(Fri) 23:40 No.3115
山田 章 2016/04/23(Sat) 17:41 No.3115
やっと お見舞いに行ったな 
やっと 激甚災害に 指定したな


Re: 熊本、明日は雨 - 金城正治 2016/09/23(Fri) 23:43 No.3116
金城正治 2016/04/24(Sun) 19:50 No.3116
遅いんだよ、一国の責任者だから、司令塔としてケガされたら困るから、ヘリとかオスプレイに便乗すれば良いのに。敏速なトップダウンが必要なのに、初動がボランティアより遅いし、話しにならないよ。
これで又何か?語るのかな?


Re: 熊本、明日は雨 - 金城正治 2016/09/23(Fri) 23:44 No.3117
金城正治 2016/04/24(Sun) 20:29 No.3117
このクラスからは戦争対応と同じだよな、
亡ぶな


Re: 熊本、明日は雨 - 金城正治 2016/09/23(Fri) 23:46 No.3118
金城正治 2016/04/24(Sun) 21:22 No.3118
悲しいかな 俺達 地元に執着するんだよな だから離れないし 章、滋二へ そのときは迷わず沖縄に来いよ


久々にオープン 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2016/04/13(Wed) 22:22 No.3075   
正治、章へ
ニフティから現在の掲示板の終了通知があり、使用期限が9月までとなってます。
新たなサービスに移行しなくてはいけないのですが、現在のプログラムで利用できない面もある為、移行に難儀するかもです。
一応4月の29日から掲示板を停止して、ゴールデンウイークの期間で何とかしたいと思ってますが、上手くいくかわかりません。
上手くいくように頑張って見ますね。

今年はいろいろあって精神的にも参ってました。
父親が昨年末から体調面で問題が発生し、2月緊急入院しましたが、3月5日に91歳で亡くなりました。
最後は親戚が集まって見舞いに来た時に、それを待ってたかのように眠るように大往生でした。
それと娘の結婚式が3月の予定で、2月から一緒に住み始めましたが、一緒にいることで嫌な面が見えてきたらしく娘から婚約解消を申し出て、破談となにりました。
結婚式まで一月前でしたから、婚約先の彼、両親にひたすら頭を下げるだけです。
慰謝料とか式場のキャンセル料など・・・・
バツイチにならなかっただけでも良かったと思うしかないな。



Re: 久々にオープン - 山田 章 2016/04/16(Sat) 22:38 No.3076
滋二へ

いつも滋二にばかり難儀してもらって申し訳ない。
それに色々本当に大変だったね。

娘さんは勇気があるね、うちの娘なら流されて結婚して結局離婚だろうね。


滋二へ - 金城 正治 2016/04/17(Sun) 19:31 No.3077
お父さん、お悔やみ申し上げます、俺たち年齢になると大体が遭遇する場面だけど、娘さんのことも重なり、看病とか家族共に心労は大変だったろう、自分にも長女で似たようなことがあり、というか、娘が千葉にいたころ、ろくでもない男がついてきて、沖縄に呼び寄せて、怒りまくってたたき返したことがある、まじで海に沈めるつもりだった、昨年よい縁談で落ち着いているけど、親は気が気でないよな、いつまでたっても、子供は子供だし。
掲示板の件だけど自分が立ち上げたマリーナの掲示板が反共悪いので、近々閉鎖します、それをアドレス変えて利用できないか俺のほうでも検討してみるよ。ただアクセスカウンターがこの掲示板と同じようにうまく設置できなくて、設置あきらめた経緯があるから、そっちの技術的なことだけクリアしたら、また報告相談します。俺自身この掲示板にはずいぶん助けられたから、少し考えてみます。
また来年は還暦年男(トシビー)だから真和志中学校の同窓会も掲示板(オープン掲示板)を別に設置できないかとか考えているその時は知恵を貸してくれ。まだまだ59だし、これからだ。
やりたいこともいっぱいある、寿命が足りん、伸ばすしかない。


ただアクセスカウンターがこの掲... - 金城 正治 2016/04/17(Sun) 19:35 No.3078
これって結構大事で、二人も感じていると思うけど、何も書き込まなくっても、訪問を数字で見てわかって、なんだかな、書き込みすることもないけど、必要だよな。

Re: 久々にオープン - 水谷 滋二 2016/04/17(Sun) 22:46 No.3079
正治、章へ
励ましの言葉、ありがとう。
本日、49日の法事が終わり区切りが付きました。
ゴールデンウイークの期間で新掲示板に切り替えないといかん。
>知恵を貸してくれ
了解ですよ。



不倫騒動連発 投稿者:金城 正治 投稿日:2016/02/14(Sun) 20:16 No.2954   
どこにでもある話だが、個人費用で行うのと、血税もらって
育児休暇中に行うのとでは、意味が違う、国民への謝罪と議員辞職、立派立派、けじめをつけたのも立派立派、自主的に動いていたならもっと立派立派???そうではない??ちょっと待てお兄さん、で嫁に恥をかいて来いと言われのこのこ出てきたぼんくらが、てめえがけじめ付けた分にはよしとしても、そのあとは嫁とも別れて縁を切っちゃえよぉ、なんで嫁に恥をかいて来いと言われてご立腹の一つもないのかねぇ??あんたは一生この嫁と地位(ご自分も含めて)に奴隷だな、なさけねぇ。全部けじめ付けてから恥をかかせた奴には自分としてのけし目落とし前を嫁につけてやりゃあいいのに、なさけねぇ。
小僧

Re: 不倫騒動連発 - 山田 章 2016/02/17(Wed) 08:21 No.2955
まぁ お坊ちゃまなんだろうな 

パパの助言が無いと舵のない船です


頚椎と肝臓 投稿者:山田 章 投稿日:2016/02/07(Sun) 00:57 No.2951   
長年の不摂生と酷使により体のあちkちにガタがきた

車なら部品交換か乗り換えで済むけど生身はつらいよ

まあ仕方ないな 禁酒6日めだ 

仕事がきつくて幸い寝られる 寝たり無い 

Re: 頚椎と肝臓 - 山田 章 2016/02/12(Fri) 08:02 No.2952
左上半身の痛みが取れず、癌治療用の痛み止めを処方された

強力で運転に支障が少し出た。気をつけねば。


Re: 頚椎と肝臓 - 金城 正治 2016/02/14(Sun) 20:10 No.2953
まじかよ゜、゜やばくない?

スパム襲来の為 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2016/01/25(Mon) 23:33 No.2949   
停止してました。

Re: スパム襲来の為 - 山田 章 2016/01/26(Tue) 23:09 No.2950
時々襲来するね 会社のメールも延着や不着が出まくってる


元旦の富士山 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2016/01/03(Sun) 00:22 No.2880   
静岡県沼津市の港で撮影、
今年は暖冬で雪が少ない見たいだ。


Re: 元旦の富士山 - 金城 正治 2016/01/10(Sun) 13:40 No.2927
今日は半袖だ。
遅ればせながら 謹賀新年
滋二も内々大変だろうが介護疲れとかで倒れんでくれ
章も娘のことで大変だな
前厄難で無難に生きましょう、お互いそろそろいい年だしな、
八重瀬はとりあえずの引っ越しを年末に済ませ、今年度から
拠点を移して活動中だ、大暴れするぜ。
励みになるかもと思いつつ今年は少し書き込みも頑張ってみる、良い年にしよう、よろしく。



Re: 元旦の富士山 - 山田 章 2016/01/10(Sun) 17:13 No.2928
写真きれいだな。
富士山は新北千住橋からも見えるけど、小さいよ。

みんなそれぞれ頑張っているよな。励まされるよ

正治の事務所は完全に八重瀬に移転したんだ、
パソコンの再設定とか難儀だったろうね

前向きに暮らさなければ詰まらないもんな
よい年にしよう ふんばるぞ


Re: 元旦の富士山 - 金城 正治 2016/01/11(Mon) 14:04 No.2929
富士の高嶺を見上げる船溜まりか、いゃいゃ贅沢だ。

八重瀬は,ネット会社の幹線がなかったからNTTに国道向こう側から幹線工事してもらって年末ぎりぎりに開通できた。
いろいろ整ってなくてぼちぼちだ。


2016年 元旦 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:00 No.2858   
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

あっと言う間に2015年が終わって、2016年がやってきた。
今年は皆59歳、3年間の厄年(前厄・本厄・後厄)に入るので健康に注意しよう。



Re: 2016年 元旦 - 山田 章 2016/01/01(Fri) 17:26 No.2859
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

娘の病気でバタバタした年末だったけど、新年はやって来たよ。
滋二は御義母さんのこと大変なのに、励まし心に沁みたよ、ありがとう。

正治も今年は正念場だね、頑張ってな。応援してるよ。





年内完成 投稿者:山田 章 投稿日:2015/12/26(Sat) 00:10 No.2856   
そろそろかな 完成祝いに沖縄に帰る夢を見たよ 正夢だとよいが

滋二へ

そういう事情なら無理も無いよね ごめん

ただ 顔が見たかっただけだから 

うちも娘がリウマチになって右腕が伸びなくなって

大学病院に行っててんやわんや 嫁の貰い手が無くなりそう


Re: 年内完成 - 水谷 滋二 2015/12/31(Thu) 23:15 No.2857
こちらも章の顔見たかったよ。
義母は施設に入ることになったが、息子から1人で払えないから月数万円を請求されたよ。(怒)
こちらの生活水準も考えずに、妻は何とか支払いたいと言うから了承したけど、
俺の給料は時間給だから月十万台で休みの多い年末年始は10万ぐらいだ。俺の給料と妻のパート足しても生活は赤字なのに。
今は投資で何とか繋いでるけど何時まで続くやら、滅茶苦茶
ストレスも溜まるし、先週は体調を崩し4日間も点滴を受けて自宅静養してたよ。

娘さん心配だな。俺の知り合いでリウマチで苦しんでたが、新薬で劇的に良くなって、今では東京マラソンを完走するほど良くなったと聞いたよ。
きっと大丈夫、良くなるよ。


八重瀬事務所 投稿者:金城正治 投稿日:2015/12/04(Fri) 18:25 No.2848   
年内完成目指し急ピッチ

Re: 八重瀬事務所 - 金城 正治 2015/12/05(Sat) 17:05 No.2849
経過


Re: 八重瀬事務所 - 金城 正治 2015/12/05(Sat) 17:06 No.2850
経過


Re: 八重瀬事務所 - 金城 正治 2015/12/05(Sat) 17:08 No.2851
経過


Re: 八重瀬事務所 - 金城 正治 2015/12/05(Sat) 17:09 No.2852
週明け7日から敷地全体のアスファルト工事に入る

Re: 八重瀬事務所 - 山田 章 2015/12/05(Sat) 20:10 No.2853
全力で石を投げても届かないくらい広大な敷地にシンボル的な事務所だね。

楽しみだね 画像アップ 待ってます



滋二へ

都合付くなら たまには二人で飲まないか? なーんてね


Re: 八重瀬事務所 - 水谷 滋二 2015/12/12(Sat) 23:14 No.2855
章へ
今は都合が付かないので申し訳ない。
義母と実父の認知症が酷く、いろいろと問題があって難しい。
何時とは言えないが、状況が改善されれば飲みに行こう。


八重瀬事務所 投稿者:金城正治 投稿日:2015/12/08(Tue) 18:42 No.2854   
アスファルト完了

LINE 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2015/11/01(Sun) 23:24 No.2839   
正治、今朝LINE始めた?

Re: LINE - 金城正治 2015/11/02(Mon) 08:19 No.2840
やっぱり拡散してるか、ヤバいよ、何千件だよ、

Re: LINE - 金城 正治 2015/11/02(Mon) 12:38 No.2841
マリーナオーナーの連絡網を作ろうと思ったが、俺自身も不慣れで、確認進めてるとライン自体も入ってないみたいで、でっかい壁に突き当たっている、QRコードでプロフィール作って
拡散する方法を思案中だけど、・・・・。


Re: LINE - 金城 正治 2015/11/02(Mon) 19:44 No.2842
まいったよ、半数はガラケーだよ、ネット契約してない人もいるし、連絡網の拡散が難儀だよ。

http://rara.jp/MarinaOwnerus/

この掲示板に似ていて俺の使い勝手が良いから、これを皆に
定期要しようと思っているけどね試験段階だから無料のため広告入りだよ。


Re: LINE - 金城 正治 2015/11/02(Mon) 19:46 No.2843
無料の売買なども推奨して、集まりどころを思案している、俺なんかも前の船なんか業者便りだったから、無料サイトをここから発信して別の方法で専用サイトを立ち上げようと計画中だ。

Re: LINE - 水谷 滋二 2015/11/02(Mon) 22:57 No.2844
俺はlineはやってないけど、
今回はたまたま娘のスマホに正治のTELが登録されていた為、娘から見て友達として登録された見たいだ。
正治のスマホに娘のTELは登録して無いだろうから、娘のことを知り合いかもと出てるのでは?
ちなみに娘の名前はNAMIで登録されてるよ。

俺もLINEやって見たいが、自分のスマホに登録されてる電話番号全てに連絡が行ってしまう。
それだけではない、自分のスマホには登録してないが、相手が登録してあれば、それだけで連絡が行ってしまう。
連絡したくない相手とも繋がってしまうからから厄介なアプリだよ。



Re: LINE - 金城 正治 2015/11/04(Wed) 11:46 No.2845
滋二へ
掲示板への投稿ありがとう、目的はマリーナ内部だけではなくて全国的に広がればよいと思っている、サンキュー

NAMIって確かに知り合いかもってでてたよぉ、これ大変だなぁ
こっちに登録がないのに何件もあったよ、これって情報管理されていて照合されての問い合わせじゃないかぁ、なんてこったい。怖いよ


Re: LINE - 山田 章 2015/11/06(Fri) 01:04 No.2846
正治へ

俺もLINEやってない ガラケーだもの
女房のスマホには正治のLINE表示されたらしい
万一の時の為に、正治の番号を登録してたから

LINEは便利そうだが、いまひとつセキュリティに疑問があり
使ってない ガラケーだし(笑)

新しい掲示板見たけど、背景の写真にハル号を探してしまいますねぇ
楽しい掲示板になりますように


Re: LINE - 金城正治 2015/11/06(Fri) 18:40 No.2847
サンキュー

ワンピース 投稿者:金城正治 投稿日:2015/11/01(Sun) 20:30 No.2838   
素朴な希望だけど
最終回迄みられるかな?
てっ言うか?
あいつ終わらせる気有るのか?
このままでは死なんぞぅ

義父見舞い 投稿者:山田 章 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:41 No.2835   
義父が肺疾患で10日に入院、11日手術、結果生検で腫瘍は結核性と判明
薬で叩くらしい 退院は21日

妻との結婚前300万ほど借金があった。半分は親がらみだが半武運はビデオ会社の失敗。
無職で借金抱えた俺が、断崖絶壁に立つ面持ちで結婚の申し込みに行ったら
下座して口上を言いかけたとたん制止され、結婚を了承された。
大恩を感じている。

19日から22日まで帰沖して与儀の赤十字病院にお見舞いに行く。
ハイシーズンで夫婦で旅費は痛いが、大恩には換えがたい。
親孝行の真似事にでもなればと思う。

Re: 義父見舞い - 水谷 滋二 2015/09/20(Sun) 23:53 No.2836
お体の具合の早い回復を、お祈り申し上げます。
俺の父親も91歳で、7〜8年前から認知症の症状が出てて段々と悪くなる一方で先先が不安だよ。
妻の義母も認知症で、独身の義弟と一緒に住んでるが、殆ど寝ったきり状態で家にいて介護が必要だ。
妻と俺は時間が有れば介護に行って面倒を見てるが、義弟も仕事に支障が出てて大変だ。
金が有れば施設に入れれば良いだろうけど、金が無いから入れることも出来ない、兄弟姉妹皆で面倒を見ないと行けないはずなのに、顔も出さない兄弟姉妹も入るから困ったもんだ。
症状がもっと酷くなったら施設に入れるしかないけど、その時にかかるお金は、月々皆で払う事になるだろう。
生活するだけで一杯一杯なのに頭が痛くなるよ。


Re: 義父見舞い - 金城 正治 2015/10/24(Sat) 12:48 No.2837
書き込み遅れました。
章へ
来沖中はお見舞いということであまり会うこともできず、沖縄そばくらいしか接待できなかったな、退院時の親父さんも元気そうで、
経過はどうかな?気になるところだな。

滋二のところも半端ない大変そうだな、うちは両親とも他界して、生前の入退院の時は大変だった、家族が倒れるもんな、気を付けて。
八重瀬の工事も職人の都合がつかず2か月近く泊まっていたけど週明けから再着工だ、今年中かな?完成引っ越しは、超うちなータイムだ。


市場崩壊 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2015/08/24(Mon) 22:15 No.2831   
中国経済のバブル崩壊(現在進行中)の影響で、世界市場が暴落に直面してる。
昨日のNYダウが16,459ドル−530ドル
今日の日経が18,540円−895円

現在のNYダウ先物が15,814ドル−653ドル
夜間の日経先物が17,685円 日経との差が−855円
欧州全域で4%以上の暴落

事前に逃げていたので影響は無いが、今後どうなることやら。

Re: 市場崩壊 - 金城 正治 2015/08/26(Wed) 12:15 No.2832
沖縄では一部の中国系、台湾系の富裕層がいまだ家電量販店、薬局にごろごろしてる、その辺の繁華街歩いていても、中国語、韓国語聞かない日はない、観光立県で経済循環層の中で生きている小生としてはウエルカムは否定できないが、あの自己主張の強いイントネーション、発音はイライラする。もっと静かにしゃべらんかい。
工業の同級生模合仲間で年末に台湾旅行を計画中だ、ダっだれが金払ってまでいくかい。


Re: 市場崩壊 - 水谷 滋二 2015/09/04(Fri) 23:22 No.2833
日経が先の安値を更新、安部は経済に対する政策を行なわないで、安保成立のみの国会。
世界経済に暗雲が、その内に日本も飲み込まれるぞ。

今は日本全国どこに行っても外国人だらけ、銀座でも右も左も中国人、マナーの悪さではNO1だ。


Re: 市場崩壊 - 山田 章 2015/09/05(Sat) 16:07 No.2834
浅草でも中国人がヒヒュンダイの観光バスからぞろぞろ 
信号守らず交通渋滞 まねして日本人まで信号無視しやがる


八重瀬 投稿者:金城 正治 投稿日:2015/07/18(Sat) 08:12 No.2829   
沖縄は連日晴れ間が続いていてエアコンなしでは生きていけない、おかげで八重瀬の基礎工事は順調、昨日で捨てコンクリート打設完了、本日から基礎背筋の予定。
台風12号はこのまま西に進むと沖縄を横断しそうだが、この台風は少し不気味だな、発達が半端じゃないだろうな。


Re: 八重瀬 - 金城 正治 2015/08/11(Tue) 10:11 No.2830
あまりの繁忙でうれしい悲鳴あげてます、がっ
先月末以来自社施工に手が回らない



11号 投稿者:金城正治 投稿日:2015/07/12(Sun) 08:23 No.2828   
発達のピークに関東か?ヤバくない?

超 贅沢(笑) 投稿者:山田 章 投稿日:2015/07/11(Sat) 16:59 No.2827   
最近、金回りが良く(笑)土曜日とかリンガーハットに行ってる

ちゃんぽん麺増量二倍無料 大好き 女房は増量しないけどね

平日の昼食代は316円だから超 贅沢(笑)540円

楽しみがあれば幸せな人生だ 釣りもしたいが今は気力が足りない

造成完了 投稿者:haru570723 投稿日:2015/07/04(Sat) 12:33 No.2823   
週明けからやり方
基礎床掘り


Re: 造成完了 - 金城正治 2015/07/05(Sun) 09:19 No.2824
職人が忙しく、来週11迄工事停滞

Re: 造成完了 - 山田 章 2015/07/11(Sat) 10:25 No.2825
台風も工事にはだいぶ影響するから大変だよね

Re: 造成完了 - 金城正治 2015/07/11(Sat) 16:22 No.2826
一昨夜の返し風は結構吹いてた、一日休みだった。
火曜日から縄張り、床掘りだ!


事務所 投稿者:haru570723 投稿日:2015/07/03(Fri) 17:43 No.2821   
工事始まったよ!先ずは造成からだ!

Re: 事務所 - 山田 章 2015/07/04(Sat) 08:52 No.2822
始まったな 楽しみだ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -