031258

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

きたー 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/08/25(Wed) 22:22 No.4078   
塩野義、軽症コロナ飲み薬1000万人分生産 在宅療養対応

Re: きたー - 水谷 滋二 2021/08/26(Thu) 23:39 No.4079
マウス実験で有効との事。
先月から治験をはじめたばっかりなので、時間がかかるかもしれん。

患者が山のようにいるから治験のチャンスなんだが、相手が難敵のが厚生労働省だからね。
効果が認められれば非常時の早期承認も可能化も。
ファイザーも同様な薬で治験中、巨大企業だから金のかけ方が違う。
どちらでも構わない早く完成してくれれば世の中が生き返る。


Re: きたー - 金城 正治 2021/08/27(Fri) 23:12 No.4080
だなっ、個人的にはどちらでも良い、只やはり日本の企業を資金的に国を挙げてバックアップしてほしい。
この戦にはぜひ勝ってもらいたい。

やがて糞韓国がバブル崩壊するから、経済復活はタイミング的にここ2〜3年後くらいだと思っている。
その後の中国が怖い、少しでも優位に立つためには日本の政治家は目覚めないといけない・・・いや国民が目覚めないといけないのか?水面下で潜在的に植民地化した今の状態を危惧している。


お局様のお言葉 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/08/24(Tue) 00:41 No.4077   
協力しない医療業者は公表するとか言っているけど、バッカじゃないか。
パンパンでできないから協力できないのであって、てめぇらは今心筋梗塞で倒れても優遇されるんだろが、安心だよね。
他の緊急患者の事も考えてくれ、もっと知恵を出せ、一部の業者だけいじめるな、そんな政治は平民でもできる。

ソロソロ・・・。 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/08/22(Sun) 20:45 No.4074   
オリンピックも終わり、パラリンも終わるか・・。
選挙前位のタイミングでどっかの政治家が目玉功績狙いで
製薬会社のコロナ特効薬情報リークしてきそうだなぁ。
株に影響するインサイダーすれすれ位のタイミングか?
だとすると株価は既に水面下で動いているかもね??。

Re: ソロソロ・・・。 - 水谷 滋二 2021/08/22(Sun) 23:36 No.4075
横浜市長選挙、自民、公明支持の菅総理肝いりの候補者が負けた。
新人の元医学部教授が勝利、コロナの専門家でもある。
コロナで国が何もしない政策より専門家の知識で
何とかしてもらいたいとの願いが当選の原因ではないか。
国内企業で飲み薬の治験が開始されてる。
水面下ではいろいろとあるんだろう。
効果が有れば即刻承認して欲しいが、厚生労働省は
ガンだから簡単にいかないかもな。



Re: ソロソロ・・・。 - 金城 正治 2021/08/23(Mon) 11:28 No.4076
開発にしてもアメリカに遠慮しすぎで、ソロソロ自主防衛的な考え方している左でも右でも突出して平民を巻き込んでいかないと、戦後は終わらないだろうな。
技術的な潜在能力はまだトップレベルの日本。
他国の粗悪品買って満足している国民じゃないはずなのに、遺伝的に侵略が始まっていてどこまでが日本人の意見意思なのか先導されて惑わされ発展を阻害されているのに早く気が付いてほしい。
石原慎太郎甦れ。蓮舫死ね
日本は水面下で鎖国的な政策でよい、他民族に土地を売ってはいけない法律を一刻も早く立法するべき。
航空産業にしても、医薬品にしてもすべての分野でトップを取り返せる実力は未だ有る。
不穏分子は反対意見する奴のルーツは日本人ではない。
あの宣伝カーに乗っているやつも他国民族だろう、純粋な日本人が国旗を日の丸を宣伝カーにぶら下げる物か。
帝国日本甦れ・・・・。
暴走してます、すみません。


ご無沙汰。 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2021/07/29(Thu) 22:35 No.4072   
みんな元気にしてるかな?
コロナ感染爆発でワクチン接種を早く完了したい。
先日一回目を接種したが副反応あり、肩が上がらない、熱も出た。
二回目の副反応がチョット心配になる。
しかし、凄い感染者だ。連休前に感染した連中だ。
連休中に全国に感染者を増やした事は間違いないだろう。
来週の感染者はもっと増えるだろう。
この一年半、国は後手後手の対策、まともな感染対策を行わず、
飲食店等を疲弊させ首を絞めるだけの行き当たりばったりの対策に何の効果が有ると言うのだ。
この掲示板の令和おじさんも変え時かな。
困ったもんだ。

Re: ご無沙汰。 - 金城 正治 2021/08/21(Sat) 15:53 No.4073
俺生きてるよ〜(笑)
能無し知事のおかげで何もできない、出られない、仕事も低迷
この野郎殴ってやりたいよ。
一回目の摂取は何ともなく
二回目も腕にコンマ―入れられたくらいかな?
少しだるくて内熱もあった感じだけど3日目になるがまぁ軽症(笑)
多分ロックダウンとか言っても何もできないと思うよ、この現象は世代間で戦うウイルスと人類の戦争位に考えないと、1代政権のスパンで物事考えている低能連中では無理。
日本には世界有数の医学研究施設が有るし、実は沖縄県の宜野座にも研究だけに関しては世界屈指の施設が有るんだが何だかなぁ?考えているんだか判らん。
単細胞の政治家には期待できん。
あれだよなアレ・・生活スタイルが洋式になっただけが理由だとは思えないが、最近の子供たちはスタイルいいじゃん、あれって世代を跨いで意識がそうさせたような気がするんだなぁ。
ウイルスに対してもその辺からも並行して進めないと単細胞のリーダーは自分の世代政権だけで考えるからちっとも解決にならない。
馬鹿なリーダー像が浮き彫りになったまま選挙が始まるんだろな。


動画アップしました。 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/04/08(Thu) 12:23 No.4071   
宜しく。
URL書き込み無いので下記キーワードで検索できます。

我流深海釣り【観覧注意 活き〆】渡名喜沖

憶測・・多分 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/03/25(Thu) 05:14 No.4070   
地球規模での体調変化って10年〜100年位で人間的感覚の1日くらいかな?

宅建 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/03/25(Thu) 04:21 No.4069   
もともとロングスリーパーなので
1月勉強再開以来、最近は睡魔と戦うのをやめて仮眠と勉強繰り返している内に、ドウもこの頃妙な時間に目が覚めてしまう。
朝?勉開始・・眠くなるまで。

元気です(拓郎より) 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/03/14(Sun) 22:30 No.4068   
巷ではワクチンの事で(一回の摂取量が足りないとか)色んなうわさも飛び交っていてさすがに判断に迷うよな。
そもそも、アビガンはどうなったのとか?マスコミ政府こぞっての情報操作もあからさまに見え隠れしていて、なんだかなデビルゲイツの思惑通りになっているのか、混沌とした世の中になってますね。
そもそもマスクってどうなんだろかとか迄考えてしまう。
2〜3年先の経済を考えると、助成金返済やら色々始まって銀行の間接的貸し渋りとか、追い打ちもかけられてそこに待っているのは、富裕層と手を組んだ銀行含めた買い手市場なのかな、バブル以上の貧困の差が出るんだろうな、それが思惑ならばなんとかの組織やらの貧困層淘汰の始まりか。
何か映画のワンシーンのようだけど、そうだとしても連中の思惑通りになるのかな、いずれにしてもクロノトリガーだけは押さないでほしい。
ささやかなお願いだ。

宅建 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/02/27(Sat) 00:37 No.4067   
1月8日以降学習開始、同時に断酒に入る
理由
元々酒は好き、体質のアレルギーが内蔵にきているようで、飲むと下痢が止まらない⇒医者の見解
数年前から傾向が出始める。
ので体調管理と試験突破の為、ちびちび飲むよりきっぱりと。
朝1時間、空きが有れば午前中の一時
午後7時以降から大体1時位迄
現在はおさらい中で徐々に過去問に移行しつつあり。
今の時期は日中たまに息抜きもするが、欠かすことはなし。
初志貫徹

東日本地震 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/02/14(Sun) 20:57 No.4066   
マントル対流規模で未だ収まってないようだけど、前回の例からすると、これを前触れとみてもおかしくないから、今後の
数カ月は油断できないかも。
用心と備えだね。

宅建 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/01/25(Mon) 08:14 No.4065   
約25%の判らないを埋める作業と、消えていく記憶を
留める作業を並行してやっているような感じかな。
何か?洪水の時の土嚢袋一生懸命積み上げている作業みたいになってきた。
それでも今の時期はまだ落ち着いて深堀したりできるからよい。
7月追い込みに向けて可能な限り判ったを増やそうかな。

チャンネル宜しく登録お願いしま... 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/01/18(Mon) 09:12 No.4057   
今日から俺もユーチューバー

紹介動画作ってみました。

チャンネル登録 いいねボタン((笑)) よろしく。
haru沖縄 で検索

Re: チャンネル宜しく登録お願い... - 水谷 滋二 2021/01/18(Mon) 21:00 No.4058
見たけど良く分からん?
haruちゃんねる沖縄マリンスポーツなのか。


Re: チャンネル宜しく登録お願い... - 金城 正治 2021/01/18(Mon) 22:14 No.4059
コンセプトは沖縄の釣り、マリンスポーツ等の紹介です。
自分の周辺に起きたこととかいろいろブログ風に動画を仕上げていこうと思っている。
いまいちわかり辛いかな?


Re: チャンネル宜しく登録お願い... - 金城 正治 2021/01/18(Mon) 22:23 No.4060
haruちゃんねる沖縄

Re: チャンネル宜しく登録お願い... - 水谷 滋二 2021/01/20(Wed) 21:45 No.4061
見れないよ〜

Re: チャンネル宜しく登録お願い... - 金城 正治 2021/01/21(Thu) 00:42 No.4062
【沖縄のマリンレジャースポーツ】フライボード

で検索してください。

チャンネル登録といいねボタンよろしくお願いします。
ど素人なんでそのうち旨くなります、
これからも色々な切り口で発信します、長い目で見てください。


Re: チャンネル宜しく登録お願い... - 水谷 滋二 2021/01/24(Sun) 23:15 No.4063
良いねボタン押したかったけど、
個人的らにSNSはやってないから無理だった。
申し訳ない。


Re: チャンネル宜しく登録お願い... - 金城 正治 2021/01/25(Mon) 08:13 No.4064
ok

断酒10日目 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/01/18(Mon) 00:39 No.4056   
ぼちぼち酒は抜けてきたかな??

宅建 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/01/17(Sun) 13:04 No.4055   
ココ暫くはYouTubeの動画で軽くおさらいしてます、
講師の皆さん、熱意は半場じゃなくて情報は、取り方によっては予備校以上のレベルまで達していると思う。
おかげで全体のレベルも底上げされていて、今年の試験は
恐らく90パーセント以上50問中45点目指さないと無理だろう。
もう、過去問解いていて45点取ったからと言って受かる次元ではなくなってきている。
変化球…内容理解、民法の事例等より深い解釈と反復した記憶ができないとあの2時間以内では解けないだろうな。
なんとしても、そこまでもっていかなくては。
早朝と夜時間はほぼ座っている。
未だインプットおさらいの段階、割と覚えていて、理解できてないところも、鮮明に理解できてないことが判っている・・・笑

受かった 投稿者:金城 正治 投稿日:2021/01/08(Fri) 18:04 No.4050   
賃貸不動産経営管理士
確定合格点:34点

35点で突破
今までの設備、退去立ち会い、ガイドラインとかの仕事で染み付いた知識に救われた。


Re: 受かった - 水谷 滋二 2021/01/08(Fri) 22:38 No.4052
おめでとう。
仕事の幅が広がって、頑張ろうという気になれるから良かったね。
あやかりたいよ!!


Re: 受かった - 金城 正治 2021/01/09(Sat) 09:38 No.4054
うんっ
法の枠が外れたのと、一般的信用性アップだろね、
いずれにしても宅建迄命がけで頑張る。
黙って時期を迎えるつもりはないしな、だけどコロナ発端とはいえ、受注量の激減もあり、大変だよ。
来年の今頃は次のステップに進まねば、置いてかれるどころか、
消えてしまうよ。


一都三県 投稿者:水谷滋二 投稿日:2021/01/06(Wed) 15:14 No.4049   
コロナヤバイ!!

Re: 一都三県 - 金城 正治 2021/01/08(Fri) 18:05 No.4051
これって、政府の能無しもあるけど。
集団免疫 暗に進めてんじゃあないの、変だよね。


Re: 一都三県 - 水谷 滋二 2021/01/08(Fri) 22:44 No.4053
政府はワクチンに賭けてると思うよ。
最後の望みだからな。


2021年 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2021/01/01(Fri) 00:35 No.4047   
明けましておめでとうございます。
今年も宜しく!!

昨年はコロナに始まって年末に感染爆発,
コロナ感染者が飛んでもない数になってる。
神奈川は東京に次ぐ数でヤバイ状況だ。
終息するにはワクチンの成功を祈るのみ。
今年も健康にだけは気を付けよう。

Re: 2021年 - 金城 正治 2021/01/02(Sat) 21:42 No.4048
あけましておめでとう。
何とか生き延びたね、昨年は宅建届かず、まだ虚無の感じで
目標も立てないでダラダラ日々を過ごしてます。
1/8に賃管の結果待ちだけど結果次第では気持ちも変わるのかな?
今年も元気で過ごせますように。

ps多分章は喪中だと思う。


宅建試験後 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/12/25(Fri) 22:29 No.4046   
惚けが抜けん
酒も毎晩続いていて、下痢が止まらん。
何とかロスとか言うやつか、どうにも低浮上で
さて、方向性がつかないまま毎日を過ごしている。
零細の独り相撲はまだ続く・・・まだまだ続く。

くそっコロナ過のこのタイミング... 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/12/25(Fri) 11:36 No.4045   
テレビ壊れたー
ボンとかすかな音が2発、やばいから策座にコンセント抜いて
放置

伊平屋島? 投稿者:水谷滋二 投稿日:2020/12/25(Fri) 08:54 No.4043   
そんな島があったんだ。知らんかった。
人口1200人の島で100人近くの宴会で
クラスターかよ。

Re: 伊平屋島? - 金城 正治 2020/12/25(Fri) 11:32 No.4044
伊平屋
伊是名
隆起の関係で、飛び飛びにハブがいる島
いない島とか、いろいろ。
伊平屋には沖縄版の天岩戸もあり、お忍びで天皇も来ていたとか、天皇はただの参拝でなかったようでも久高、浜比嘉にも言っている。
子宝の参拝とかも結構ローカルでは知れ渡っていて、マスコミ報道には封印されている。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -