031207

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

仲井真知事 投稿者:山田 章 投稿日:2012/10/11(Thu) 00:14 No.2498   
侵食が進んでて恐ろしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000308-tospoweb-ent

選挙権は今は無いから無理か

Re: 仲井真知事 - 金城 正治 2012/10/27(Sat) 13:04 No.2511
現職
沖縄県知事は蝙蝠だよ
未だ石原都知事のほうが数多段にましだ、沖縄県知事になってくれればいいのに、・・・・戦争になるな
間違いない


中国共産党の冷徹な計画 投稿者:山田 章 投稿日:2012/10/12(Fri) 16:46 No.2499   
 日本のマスコミは中国が嫌がる報道をしてはいけないと言う
差別協定に縛られている。
テレビ 新聞 は酷い

下記に遣り口の一端を示すアドレスを置いときます

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36255

時間があるときでも見てください

中山道奈良井宿 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2012/10/21(Sun) 16:32 No.2503   
先週の休日、自宅をAM4時半に出て、長野県奈良井宿220キロのドライブにて9時半到着。
江戸時代の中山道(木曽路)六十七宿の一つ奈良井宿に行ってきました。
江戸当時の宿場町の姿を未だに残す建物が並んでます。
ここは全てが観光化されてなく、建物には人が住んでおり、生活観のある町でした。
住人も商売丸出しみたいなのも感じなく、歩くだけで静かな時間が流れていたよ。
ここまで残ってあると感動すら覚えるよ。
いやあ。最高!最高!
最高としかいいようがないわ。
以前川越の小江戸を紹介したが、本物の江戸風情が楽しめる町でした。


Re: 中山道奈良井宿 - 水谷 滋二 2012/10/21(Sun) 16:36 No.2504
風情のある店だ。


Re: 中山道奈良井宿 - 水谷 滋二 2012/10/21(Sun) 16:38 No.2505
昭和初期まで実際に旅籠として使用との事だ。
何とも言えない感動だ。



Re: 中山道奈良井宿 - 水谷 滋二 2012/10/21(Sun) 16:39 No.2506
俺も久久の登場、大分老けた姿だぜ。



Re: 中山道奈良井宿 - 水谷 滋二 2012/10/21(Sun) 16:42 No.2507
一キロほど続く長い宿場町だ。
歴史的な建物が好きなので癒されたよ、



Re: 中山道奈良井宿 - 金城 正治 2012/10/22(Mon) 08:44 No.2508
その距離沖縄では辺戸岬超えて海中だ、東西南北沖縄に比べたら大陸ーたな、空気が澄んでいて青空が広がる景色で見ていても気分が良い、滋二も写真を見るからに元気そうで、少し時間おいてゆっくり再見する、やはり写真入は手間暇の分見ごたえがある。

Re: 中山道奈良井宿 - 山田 章 2012/10/22(Mon) 21:10 No.2509
だけど滋二も長距離ドライブ結構平気だな〜 根性あるなぁ。高速も使ったの? 
俺もドライブ行きたいが土日祝祭日はフリマだから厳しいね。近場なら八月に筑波山に行ったけど長野は遠いね。感心するよ。
リフレッシュ出来て良かった。天気に恵まれて良かった。日頃の行いの賜物かもね。


おひさ 投稿者:金城 正治 投稿日:2012/10/13(Sat) 08:33 No.2500   
滋二へ
今日は?仕事ですか?実はこの掲示板の使用方法が便利できにいっていて、会社の業務用連絡網に使用できないかとにぃふてぃのレンタル掲示板なども調べたけきれいに区切られたパターンでの同じものを探せなくて、どのような方法で同じものを実現できるか?アドバイスください。
よろしく

Re: おひさ - 水谷 滋二 2012/10/15(Mon) 14:08 No.2501
連絡遅くなって申し訳ない。
レンタル掲示板と違って、プログラムでの作り込みなので、プロバイダー自身のサーバーへの影響を嫌がる為に、
ほとんどのプロバイダーは使用出来ない見たいです。
だた、NIFTYは作り込みプログラムでもOK見たいです。
問題は無償のKENT掲示板がマニアックな掲示板で、プログラムをある程度理解出来ないと作り込みが出来ないと思います。
大まかに言うと
プログラムの修正は
・サーバーとやり取りする為のアドレス登録
・掲示板の条件設定
・画像等の登録
・その他
プロバイダー
・掲示板のアドレス登録
・掲示板プログラムとプロバイダーサーバーとのやり取りの確認テスト(これが結構大変で時間かかる)
現在の掲示板も試行錯誤で完成まで一ヶ月近くぐらいかかったと思います。
この掲示板のプログラムも5年前の物で、KENT掲示板も変更等で進化してるので同等な物があるのか不明です。
本当は面倒見てあげたいと思ってるのだが、今は精神的な問題で余裕が無いため難しいと思ってます。
何時になるかは分からないが、余裕が出来たときは是非教えたいと思います。

休みの日はなるべく出かけて癒すようにしてます。
昨日も車で遠出して楽しんで来ました。
近いうちに画像アップしますね。


Re: おひさ - 金城正治 2012/10/15(Mon) 20:34 No.2502
やはり難しそうだな!説明で判った分でも対処方法検討出来るから助かる
さて
トライしてみるよ
サンキュー


スマホ欲しい 投稿者:山田 章 投稿日:2012/10/03(Wed) 15:45 No.2497   
アウのスマホが欲しいが 忙しくないので必然性が低い シクシク
ノートなら必要だが高いよなー

スマホにて 投稿者:金城正治 投稿日:2012/09/25(Tue) 00:13 No.2494   
たったこれだけの端末でメッセ
ージおけれないものぐさだ
ごぶさただ



Re: スマホにて - 山田 章 2012/09/25(Tue) 18:41 No.2495
忙しいのは良いことだ 俺も忙しくならなければ



Re: スマホにて - 金城正治 2012/09/26(Wed) 22:38 No.2496
忙殺中


日常 日々の暮らし 投稿者:山田 章 投稿日:2012/09/19(Wed) 10:57 No.2493   
一番大事なのは日々の暮らしを頑張ってなるべく円滑に過ごす事だけど。
しかし、中国共産党と中国軍は本気で沖縄を狙っている。
理屈が通じない相手は暴力団に等しい。法は関係なく欲望の赴くまま障害物を殺す。
民主党は売国政党だが自民党が良いとは言えないのが辛い。
自民党の中にも売国奴が少なからず存在するのは事実。
とは言え民主党に任せたままなら沖縄は第2のチベット・新疆ウイグル、東トルキスタン、内モンゴルに早晩なる。
二者択一出来れば簡単なのだがマスコミも中韓に汚染されているから
情報弱者の善人の方はほとんど洗脳されてしまう。
有権者一人一人の力は弱いけど、数少ない権利と権力を次世代ののために行使したい。

安部元総理かなー 石破は歴史認識が若干洗脳気味だけど防衛に強そう

とりあえず働かねば食えん 

ウークイ 投稿者:山田 章 投稿日:2012/09/02(Sun) 11:29 No.2481   
昨日、ウークイも終わって沖縄も一区切りついたかな。
今年の夏は関西方面に出向かなかったので楽です。
仏壇〔のつもり〕を掃除して位牌をピカピカにしてお供えの料理を
見よう見まねで作りました。
旧盆用品がこちらでは手に入らないので真似事のレベルです。


Re: ウークイ - 山田 章 2012/09/02(Sun) 12:19 No.2482
全体図


Re: ウークイ - 山田 章 2012/09/02(Sun) 12:21 No.2483
アップ

三枚肉4時間かかった



Re: ウークイ - 金城 正治 2012/09/04(Tue) 08:19 No.2484
真心のこもったもてなしだな
章は長男だったな、大変だ
山田は山田城の子孫関係者ならば金城とも引くな
三山時代南山から国渡りした子孫の末裔だろうかね、だとしたら金城の祖先でもある、上では(南山時代)祖先は同じだろうな、今帰仁に渡った祖先もいるし。


Re: ウークイ - 山田 章 2012/09/06(Thu) 10:24 No.2485
上野あたりにサンエー支店でもあれば大変助かるのですが無理ですね。

みんな縁があって知り合ったと思っているよ。大事にしたい。


Re: ウークイ - 水谷 滋二 2012/09/13(Thu) 10:19 No.2490
あー、俺は長らくその手の行事から遠ざかってるせいか、全て忘れてた。
自作の仏壇、お供え料理、良い供養になったと思うよ。


台風15号 投稿者:金城正治 投稿日:2012/08/28(Tue) 15:16 No.2479   
あまり対した風ふいてなかったし
並みか?くらいだったし
マスコミも気象台も台風以上にあおり過ぎ
警戒感は必要だけどとりあえずやっとけば
感は専門家いらないのでは、それこそ
天文学的予算組んでいるはずだし、
役に立たないよ
踊る阿呆にみる阿呆だ


Re: 台風15号 - 山田 章 2012/08/29(Wed) 00:38 No.2480
被害が出たらネタ的に美味しいからマスコミは前振りで煽るのかな。

マスコミが煽るといえばNHKのニュースでAKBを煽ってたのが呆れ果てた。
中韓問題や大津いじめから関心を逸らせるつもりがミエミエ見たいな感じだ。



台風 投稿者:金城 正治 投稿日:2012/08/26(Sun) 09:52 No.2476   
15号接近しつつあるね、9時50分現在雨は降っているものの、街中で買い物には行ける程度、船のテントが気になって外そうと向かったが、皆とは結構風雨が強くて自然は近くにあった、養生で前日ロープで括ってはいるものの、依然ウィンドサーフィンやっていた経験上風の威力は無視できない、下手するとパイプごとなくなっているかもな?その時はその時だな、いやらしいのは14号こいつも向かい始めたぜ、こいつまで来るとまずいぜ、経済的停滞は半端ないだろうし。
とりあえずの買い物は済んだし今晩が最大値かな910へくとぱすかるだじぇ

事務所PCにて

Re: 台風 - 山田 章 2012/08/27(Mon) 10:46 No.2477
まだまだ風雨は強いね。

http://niraikanai.com/livecam/

仕事が支障なく出来ればいいのにね。


Re: 台風 - 水谷 滋二 2012/08/27(Mon) 22:43 No.2478
無事で何より。

浦添 投稿者:水谷滋二 投稿日:2012/08/16(Thu) 15:08 No.2472   
今年は強いね。
期待するよ(^-^)/

Re: 浦添 - 水谷滋二 2012/08/16(Thu) 17:08 No.2473
次の相手は神奈川の桐光か。
ヤバイな三振バタバタ取る投手だ。


Re: 浦添 - 山田 章 2012/08/16(Thu) 19:15 No.2474
浦添商業危なげなく2勝目 

油断無く3回戦に望んでほしい


Re: 浦添 - 山田 章 2012/08/20(Mon) 11:08 No.2475
健闘したが及ばなかったね。残念。

韓流 投稿者:金城正治 投稿日:2012/08/15(Wed) 17:59 No.2469   
韓流ネェ
波浪の中遠泳かぁ
韓流だねえ

陸に上がったサンダァの独り言

Re: 韓流 - 山田 章 2012/08/15(Wed) 23:30 No.2470
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0815&f=national_0815_057.shtml

日本は嫌いでも日本円は好きらしい。


Re: 韓流 - 山田 章 2012/08/16(Thu) 00:14 No.2471
お盆だし 44人に足引っ張られたのでは



「戦後、自衛隊が存在しない期間(1945年8月から1954年6月までは日本領土を守る組織がなかった)
韓国はその隙をついて竹島を不法占拠しようと考え、1952年に国際法を無視して李承晩ラインを一方的に設定。
日本の外務省は直ちに抗議、アメリカ・イギリスも竹島は日本領であると認めた。

しかし韓国は竹島周辺で漁業をしていた日本の船舶を漁船に擬装した武装船で
至近距離で警告なしに射殺、拿捕。捕虜には地獄のような拷問を繰り返した。
328隻を拿捕、漁民3929人を拉致監禁、日本人44人死傷。」


祝 女子バレーボール 投稿者:山田 章 投稿日:2012/08/12(Sun) 00:34 No.2467   
ストレート勝ちだったね。ヒヤヒヤしたけど。

頑張ったね。28年ぶりって聞いてグッと来た。

Re: 祝 女子バレーボール - 水谷 滋二 2012/08/13(Mon) 11:41 No.2468
韓国に勝ってホットしたよ。
金が少ない、お家芸が全滅だからな。
団体戦が頑張って、思わぬ人がメダルを取った大会で良かったかも。

土曜日から15日までお盆休み、仕事の事を考えずにリフレッシュ中。


憎き韓国 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2012/08/10(Fri) 22:12 No.2465   
女子のサッカーは残念だったが、男子サッカーと女子バレーは三位決定戦で皮肉なことに韓国と当たる。
このタイミング韓国の大統領が竹島に行った。
お偉い人は何時もの口だけの遺憾、態度で示すべし、国交断絶ぐらいの脅しがあっても良いだろうよ。まあ無理だろうが。
そうなるとせめて試合ぐらいは勝って貰わないと困る。
試合は負けるは島は取られるわ・・・・ないと信じたいが。


Re: 憎き恥知らず韓国 - 山田 章 2012/08/10(Fri) 23:37 No.2466
内政の不満を他国に転嫁するのは衆愚政治の常道とは言え、常軌を逸した中韓ロシアの横暴は腹に据えかねる。
平和を維持するには武力という後ろ盾とそれを支える費用が必要だ。
5兆円もの韓国へのスワップもマスコミや政府はそ知らぬ顔で消費税増税だ。
いままで韓国に金融危機の時やら貸してきた全額返済をせまりスワップも解消せねば。
ゆすり・たかり・やくざ国に思い知らせなければ日本は亡国の憂き目に遭う。
政治とマスコミを中韓の支配から取り戻さなければ子孫の安寧は無いね。
子供のいない人には関心が無いかもしれないが、無関心が一番悪いと思う。
馬鹿大統領の不法入国は拿捕すべき。竹島上陸ではなく日本への宣戦布告だ。
戦争はしてはならないが核武装は必要悪だと思う。
対外的なこともあるからイスラエル式に核について保持してるとも、してないとも言わない
ノーコメントで行くのが賢いよね。
5兆円のスワップ解消して借金取り立てれば、原子力潜水艦や核武装・空母まで揃えられるよ。


浦添商業 投稿者:山田 章 投稿日:2012/08/10(Fri) 19:08 No.2463   
まずは一勝 強敵だった

Re: 浦添商業 - 水谷 滋二 2012/08/10(Fri) 22:01 No.2464
ラッキー相手投手の不調が幸いだった。

小国日本 投稿者:金城正治 投稿日:2012/08/08(Wed) 21:58 No.2462   
かつては経済大国 この国民性はヤハリ
どの国よりも恐ろしい位可能性があるとおもう
人工比率から考えると才能の有る選手も少ない
だろうが、努力と勤勉に関してはこの国に勝る
国は無いと思う!
大陸日本で無かったのは世界の いや
地球の幸いか?

7月が終わって8月 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2012/08/02(Thu) 14:51 No.2458   
あーやってられね〜
休みたい。行きたくない。
ここはブラック会社だ。

Re: 7月が終わって8月 - 山田 章 2012/08/03(Fri) 10:30 No.2459
大変だなってしか言えなくてすまん。
夏休みは長いのかな。
心身ともにリフレッシュ出来たらいいのだが。

中小企業は大半、零細企業はほとんどブラック会社だ。
俺の前の会社も結局使い捨てだった。
互いに利用しあう姿勢で行くのが良いのだが利用できない相手では
噴飯ものだね。なんとか損を減らすぐらいかな。
言うのは簡単だが一筋縄では行かないから辛い。


Re: 7月が終わって8月 - 金城 正治 2012/08/04(Sat) 18:05 No.2460
滋二へ
辞めたほうが良いと思うが、今のご時世路頭に迷うだけなんで、言うまでもないが短気起こさんでつなぎを見つけてからにしてくれ。

カネマサで10年働いている職人を独立いわゆるのれん分けで
工賃受け下請させているのだが、うまくいけばお互いにメリットがある、いろいろ大変だ。


Re: 7月が終わって8月 - 水谷滋二 2012/08/04(Sat) 22:50 No.2461
現在夜勤の仕事中、キレタラ終わりになるから、
右から左に流してる。
中高年の再就職はほぼ無いから我慢あるのみか?
でも社長との関係も悪い方に向かってる見たいだ。
ため息ばっかりだよ。


オリンピック 投稿者:金城 正治 投稿日:2012/07/27(Fri) 12:26 No.2456   
まっ楽しみにしている、サッカーもスペインに勝ったし実に小気味よい、うりゃーーーーーーー

でっ????いじめ報道が少なくなったなぁ、こんなもんだし
俺のころは、中学の卒業式の行進はできなくて、お金探しに翻弄していたなぁ、休み時間が来ると遊びではなくて始業のベルが鳴るまでの恐怖タイムだった、逃げても腹殴られるし、お祭り騒ぎの最中でも、いじめは続いているんだしなぁ、
当事者はオリンピックどころじゃないだろうなぁ

がんばれニッポン
それそれそれそれ、マスコミに翻弄されている沖縄の
元いじめられっこより
元ヤンならかっこいいのに元いじいじかよ
うりゃーーーー
がんばれニッポン

Re: オリンピック - 山田 章 2012/07/30(Mon) 14:19 No.2457
炎暑にてフリマは当分休業です。

オリンピックと甲子園の応援がんばるぞ。収入無いけど


いじめ 投稿者:金城正治 投稿日:2012/07/22(Sun) 23:47 No.2453   
学校側が認めてから、各地で波及
表面化しているようだが
まだまだ
いじめた奴が殺されるような事態が頻繁化
すればよい

Re:傷害 - 山田 章 2012/07/23(Mon) 11:59 No.2454
まったく同感。
今回の加害者が無罪になれば 今後遊びで人を死なせても無罪が確定するのかな。

続報
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1722604.html


Re: いじめ - 金城 正治 2012/07/23(Mon) 20:37 No.2455
連中の人の命と心を虫けら同然にしか扱わないような心が
死に至るまでの行動だと世の中に知らしめるために
人の命がかかるようなことがない限り難しいことだと
当事者以外判らないだろう、知らしめたとしても一時のことで風化させてしまう、その後に残された奴は延々と苦しみ、
いじめているやつは延々と再犯する、恒常的に法律で括りあげて徹底的に保護しない限り・・・・・無理


サクラ印はちみつ 投稿者:山田 章 投稿日:2012/07/19(Thu) 20:37 No.2450   
女房のパート先のサクラ印はちみつがテレビでコマーシャルしてる。
沖縄でも多少流れているみたいだ。今月いっぱいで終了。
パートの給料削ってコマーシャルか〜 なんだかなー

Re: サクラ印はちみつ - 金城 正治 2012/07/20(Fri) 10:23 No.2451
パートおわりか?人件費削減??ネット販売関連に力を入れているのかな??
安値で仕入れてネット販売したら??
簡単にうまくいくわけないか


Re: サクラ印はちみつ - 山田 章 2012/07/20(Fri) 12:37 No.2452
あーゴメン 言葉足らずでした。
パート代が10年で100円しか上がらない上に、社員との給与格差が著しいので「パートの給料削って」って表現した。
正社員じゃないと食えないのさ。しかしパート辞めると即飢え死にだ。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -