031239

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

電子レンジ 投稿者:山田 章 投稿日:2011/12/14(Wed) 15:27 No.2235   
26年前に女房の叔父から頂いた電子レンジがとうとう壊れた。
ブレーカーが飛んだので中を見ると13アンペアのヒューズが蒸散していた。
半端な規格なので代替に10アンペアを入れたが数回の動作の後切れた。
長年世話になり名残惜しいが延命処置は危険と判断。合掌。有り難う御座いました。

Re: 電子レンジ - 金城 正治 2011/12/15(Thu) 12:50 No.2236
内も10年前に中で火花が飛び散った事が有ったよ。

ここんと頃雨続きで太陽が出てコン、日照不足でジメジメだ、
気温はさほど低くなく室内だと半袖で丁度良いくらいだ、
滋二が壁紙にしているサンセットの景色は改めて良い感じがする、こんな所に住んでいるだけでも宝かも知れないな、
冬場はチャンスが少ないが、今度のチャンスでサンセットクルージングしてみようかな?意外と正月当たり良い天気になったりするからな、但しこの時期海水はかなり冷たいから頬に寒さがしみるけどね、マッいいか。
いやいや釣りをしたい、最近は岡に集中しすぎだ。


季節風 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/11/26(Sat) 11:27 No.2233   
吹きおろしが続いていて、出航のタイミングが無いな
太刀魚の一本くらい揚げたいな

Re: 季節風 - 山田 章 2011/12/02(Fri) 10:53 No.2234
こちらは昨日今日とここ一番の寒さだよ。
昨日は納品のついでに二時間の釣行、20センチのセイゴ一匹。
つまみ1人分でした。あーあ 一日釣りをしたいものだ。


趣味があると良いね 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/11/14(Mon) 11:18 No.2227   
政治も章も海釣りの趣味が有るから羨ましいな。
俺は車でドライブに出かけるぐらいだ。ただガソリン代がかかるから今は遠乗りはしてない。

土曜日の朝起きたら腰から下が筋肉痛で痛く、昨日機械の大掃除の影響だなと思い、
顔を洗い、靴下でも履こうかと思って腰を曲げた途端に電気ショックのような一撃を受けぎっくり腰になってしまった。
土曜日は動けず眠れず痛みをこらえるだけで、日曜日にやっと動けるようになり、今日は痛みも取れてホットしてる。
仕事も明日まで休み。きっと四ヶ月間の仕事の疲労が腰に溜まっていたのだろうと思いました。
今回は治りが早く明日まで休めば仕事に復帰出来そうなのが救いだ。
過去ヤマトで2回ぎっくり腰を経験していて仕事場では常に注意してたが、自宅では無防備の隙を衝かれた感じだ。
年齢的な物かも知れないな。

Re: 趣味があると良いね - 金城 正治 2011/11/14(Mon) 11:54 No.2228
ぎっくり腰はきついよな、俺は第4第5頚椎ヘルニアで、右手の握力(一時は7キロ以下)と左足痙攣が頻繁に有、今は大分好くなっていてと言うか小康状態??医者には現状維持か手術しか方法は無いといわれたが、その手術の確立も低く仮に旨く行っても一ヶ月は寝たきりで、マッ退院と同時に会社も何もかもなくなって入るだろうな、ごまかしながら生きていくしかないな、右腕も大分太くなったし物をつかめる程度に回復しているし、何とかなるだろう。
症状が重いときはくしゃみで首も動かなくなる、大変だ。
この年になると潜在しているガタが表面化してくる、上手に対処しなくては。しかし症状が重いときは気持ちが滅入るよ、辛いもんだ。


Re: 趣味があると良いね - 金城 正治 2011/11/14(Mon) 11:58 No.2229
そうそう
余談だが、2年保と背前に医者に言われたのが、転ばないように気をつけなさいと言われた、神経圧迫で歩けなくなる、要するに下半身不随になると脅され、趣味で船を持っていて釣行はどうなんですかと言ったら、あきれられた、最悪の精神状態だったのを思い出す、今でも船が波でバウンドして叩くたびによぎるし実際骨と神経が擦れる間隔はあるし、どうしたものか。


Re: 趣味があると良いね - 山田 章 2011/11/15(Tue) 14:55 No.2230
腰痛は人類が直立歩行したときからの逃れられない呪縛だね。

運送会社や日産 建築 白井梱包 フリマと腰痛の歴史だよ。
腰痛の合間にぎっくり腰やってたね。今も痛いが折り合いを付けざる得ないのが実状ですね。

重い物を持つときより角度を無視するとぎっくり腰になるね。
腰を落とす習慣を付けるよう努力はしているのだが時々やっしまうね。


Re: 趣味があると良いね - 山田 章 2011/11/16(Wed) 18:32 No.2231
結構 夜中も腰が痛いので夕べはロキソニンを飲んで寝ました。

効いたような効かないような ???
痛いときは痛み止めも多少は仕方ないね。


Re: 趣味があると良いね - 水谷 滋二 2011/11/16(Wed) 22:14 No.2232
今日から仕事復帰、セキをするだけでもズキンズキン痛む、一日立ち仕事なので、しんどかったが無事に帰れてホットした。
後二日の我慢だ。


空きの夜長 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/10/27(Thu) 20:42 No.2219   
一息つきたくて、食事時間も移動ながら節約あらゆる効率化を図り日中バタバタして夕刻明るいうちに港へ着こうとしても日没ぎりぎり僅か30分の間にささやかな仕掛けを作ったりあっという間に暗闇で、帰社途中コンビニで現場関連の業者負担水道電気代を支払い(結構件数多い)大体このくらいの時間で又事務処理、天気は穏やかでないからタイミングをてぐすね引いて待っているのだが、なかなか。
それでも船が浮かんでいるからやってられる。
季節は巡りふゆになる前にあと2振り位は竿を振りたいものだが、西高東低の気圧配置が緩くなるのは何時だろう、気長に待ちつつ、仕事に精を出すか。

Re: 空きの夜長 - 山田 章 2011/10/31(Mon) 15:51 No.2220
28日の金曜日 本牧へ3時間の釣行しました

結果 

さばのバラシ一回とエイに一番高い竿【6000円】を3つに折られました。

天を仰いで帰宅しました


Re: 空きの夜長 - 金城 正治 2011/10/31(Mon) 19:12 No.2221
エイッ

Re: リベンジ - 山田 章 2011/11/02(Wed) 21:32 No.2222
本日 念願のスズキを釣り上げました

62センチ

刺身にして家族で美味しく頂きました。



Re: 空きの夜長 - 山田 章 2011/11/02(Wed) 21:48 No.2223
http://honmoku.yokohama-fishingpiers.jp/choka.php

62センチ スズキ 私です 少し幸せかな


Re: 空きの夜長 - 金城 正治 2011/11/03(Thu) 13:49 No.2224
えらい
執念の一本
竿三本含めて製造原価は???聞くのもやぼい
あはははははは
まっ俺なんか慶良間当たりの釣行で出航の度に20ノット走行2時間〜3時間でまず燃料費15.000は掛かるし、話すのも野暮ってもんだ、あははははは1本8.000位か?
今野暮って言ったばかりなんだが。


Re: 空きの夜長 - 金城 正治 2011/11/03(Thu) 13:51 No.2225
立派なスズキさん、しがないヤマダさんに釣られよって
62センチは引いただろな


Re: 空きの夜長 - 山田 章 2011/11/04(Fri) 09:52 No.2226
>62センチは引いただろな

相当引いたよ サメかと思うくらいに 

ハリス8号で竿も折れる寸前 

刺身は10人前 アラは味噌汁で 頭は兜焼き カマは今晩つまみにする予定

少しくらい良いことが有ってもいいかな 今年はしんどかった


スマホ 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/10/25(Tue) 10:56 No.2217   
IS11CAカシオ
画面ロックしてて無い状態で、着信拒否設定の画面でロックwv求されたのでいつもの暗証番号打ち込んだらはじかれて
auに確認したらショップで初期化すれば良いと5分ほどで済むといわれショップに持ち込んでお願いしたら、数分後画面
ロックされた状態で解除できないようになってしまい、画面ロックが解除できず、持ち込むまでは普通に試用できていたものをショップが操作間違いでロック掛かったのだからショップに過失があるとショップとauにクレーム出したのだが
携帯自信の不具合と一点張りで受け入れてもらえず、そのまま修理で泣き寝入り、修理に出したら今までのデータ→7月16日購入時に新規追加の顧客アドレス、ネット関連、電話番号
含めて全て消去されると普通に言われしたたか腹が立っている、文句は入ったのだが、どうにもならない、おまけに2年間の端末支払い料金が電話料金に毎月かさんされているから、解約もままならない、今度から(あと1年と9ヵ月後)白ロム関連をネットで手に入れてICカード差し替えで対応しなければ
馬鹿をみる、既に同機種の新品が画面ロッククリアで3万円程度で手に入る、知らぬはそんなり。

Re: スマホ - 山田 章 2011/10/27(Thu) 16:07 No.2218
スマホ関連や携帯関連の機種固有不具合や個別機器特定の不具合の話には枚挙に暇も無いほど有るね。
仕事関連のデータ消失は許し難いね。ゴメンじゃすまないのだが。
多分どの携帯会社も約款とかで見えないくらい小さな文字で予防線を張っているのだろう。
それを盾に紋切り型の対応していると思われる。
こちらも情報を仕入れて理論武装しなければ良いように扱われかねないね。
はー 疲れる。


命の時間 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/10/20(Thu) 10:01 No.2216   
年齢換算確認したら数え55歳だった 、マッ大体で良いか?

与儀に会っておこうかな、6年ほど??疎遠になってるな、会ってくれるかな??最後になるかもな。

与儀君からメール 投稿者:山田 章 投稿日:2011/10/18(Tue) 10:00 No.2213   
先週 与儀君から久しぶりにメールが来ました。
元気だけど12月に入院するそうです。またステントかな。

みんな今年54才だね。長寿の沖縄ではまだまだヒヨッ子ですかね。

Re: 与儀君からメール - 水谷 滋二 2011/10/19(Wed) 15:12 No.2214
与儀は石川県の刑務所で仕事だったかな。
ステントは心臓周辺?なら即入院と思うが。

今週は夜勤、昼間寝付けない事が多く体力的にキツイ。
仕事柄精神的な負担も多く、失敗は不良品となりお客様に迷惑を掛ける為に緊張感の連続、日々何らかな失敗を繰り返して、落ち込み度合いが半端じゃないが、。失敗を恐れずに頑張ってるよ。


Re: 与儀君からメール - 金城 正治 2011/10/19(Wed) 18:43 No.2215
昨日テレビで血液内科の番組を観た、メインの患者は白血病で余命宣告された方ばかりだ、番組中でも何名も無くなっていく、医者は過酷な精神状況の中で何十年も戦っている様だった。
どこの世界も大変だと思うけど逃げないで踏ん張るって時は自分だけしか判らない物があって、とにかく人に言える部分が少なくて、言いようの無いストレスが蓄積されるな。
与儀にしろ、章にしろ、滋二にしろ俺も含めて人それぞれの人生だけど与儀に対してもなんと入って言いか、俺自身にも後悔に似た想いが少しばかりある、今でも若いつもりだがもっと突っ込んであいつを叩いておけば良かったと思う、
それでも変わろうとしない大バカタレが今の与儀なんだろうが、俺の思いすごしだろうか。
自分に少しばかりの素直さと立ち止まって見つめて改める勇希があいつに少しばかりあったのなら絶対に違う人生だったはずなのにと思っているのは俺の思いすごしだろうな。
自分が素直というわけじゃないけど、・・・章へ56歳じゃなかったっけ????この年になって方やステンとやらで拘束される境遇と自由に働ける境遇とでは、不公平以上の何かがあると思う。


10月から正社員 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/10/03(Mon) 00:09 No.2208   
三ヶ月の試用期間が終わって、晴れて正社員として採用されました。
精密部品加工の小さな町工場で、高年齢の未経験者を採用した社長に感謝だ。
見る物、さわる物、聞く物、全てが初体験ばかりで、未だに全体の三割ぐらいしか理解出来てない。
日々仕事で勉強、帰って勉強の毎日、ストレスは相当溜まるが、何とか一人前になってやる気持ちが強いから頑張れる。
機械加工のイメージは職人が、ドリルやカッターを回して切削するイメージと思うが、今は専門の加工機械(MC:マシニングセンター)を使って行うのか主流らしい。
それでも、MCで難しい精密な部分は、日本の物作りの原点である職人の勘による精密加工も健在である。
いろいと書きたいことも多いが少しずつ書いて行きたい。

Re: 10月から正社員 - 金城 正治 2011/10/03(Mon) 11:06 No.2209
固唾を飲んで心配していました、凄い頑張っている感じが伝わってきて一息です、3ヶ月で正社員扱いも凄い事だと思う、羽地なんか半年経っても一年たっても未だの人も居る、やる気と潜在性を認められたと思う、がんばって。

Re: 10月から正社員 - 水谷 滋二 2011/10/03(Mon) 15:18 No.2210
今週は夜勤の勤務です。
会社規模は、営業1(社長兼営業)、品質管理1、事務1、工場4の7人で、工場は二人グループの二交代制で昼勤務(9時〜19時)と夜勤(17時〜5時)労働基準の週40時間を超えてます。小さな町工場なので仕方が無いですね。
それと夜勤がキツイですね。年齢的なのか?毎度昼間目が覚めてしまい寝不足気味で仕事に入ります。
基本的な休みは土日だが、土曜日は月1〜2日出勤、祝日も出勤、夜勤は土日休み(土曜日は朝帰りなのでその日は潰れますが)、年間休日105日ぐらいかな。
社長はもう少し規模を大きくしたい考えでハローに募集掛けていたが中々人が集まらない?また次回に書きます。


Re: 10月から正社員 - 山田 章 2011/10/04(Tue) 14:54 No.2211
やったね。おめでとう。本番はこれからだね。
昼夜勤交代は結構大変だけど、体には気を付けて。
良い知らせは本当にうれしいね。


Re: 10月から正社員 - 金城 正治 2011/10/04(Tue) 16:59 No.2212
これはこれは内容が大変そうだ、恐らく仕事の内容もしかり、勤務大成がこの年齢には響くな、だからと入って甘いも酸いも経験者で無ければすぐに辞めるだろう、体力での踏ん張り所がこれからは大変だ、頑張っているとは判るけど、頑張って。

天気 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/10/01(Sat) 19:13 No.2206   
ほんと素人が海へ出るほどの良い天気なんてなかなか無いな、仕事でタイミングも悪いし、時化つづきだし

Re: 天気 - 山田 章 2011/10/02(Sun) 18:40 No.2207
仕方ないけどハル号勿体ないね 道楽の範疇かな

しかし こちとら 明日の納品が品川だけど どーしたもんやら

本日は21000の粗利 ちょっと うれしい


天気 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/10/01(Sat) 13:26 No.2205   
ほんと素人が海へ出るほどの良い天気なんてなかなか無いな、仕事でタイミングも悪いし、時化つづきだし

台風15号 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/09/20(Tue) 10:42 No.2201   
沖縄本島にはほとんど影響ない、長時間強風が吹いていたかな?位でマスコミは大げさすぎる、只1週間に渡り迷走されたおかげで経済的には翻弄された諸君は多いだろう、私もその一人だが、秘儀  ベーターーナーーーギィーを発動してからバックするわ北に避けるわでさすがの台風の方こそ本島に
いる私に翻弄されたのかもしれない、マスコミは取ってつけたように高気圧ブロックとかいっていたが、だまされてはいけない。
次回も場合によっては発動する
ふんふん

Re: 台風15号 - 山田 章 2011/09/20(Tue) 16:01 No.2202
はいはい だはず 知ってるって



Re: 台風15号 - 山田 章 2011/09/29(Thu) 12:32 No.2203
昨日、納品のついでに3時間ほど本牧に寄りました。
もつろん釣り具持参で。
そしたら、先週の木曜日に襲来した台風の被害で釣り場の半分ほど破壊され
使用不能でした。再開の目途が立っていないとか。
キャパ1000人程度が300〜400人へと激減。
土日祝祭日は入場制限。あーあ 調査捕鯨の予定だったのだが・・・・


Re: 台風15号 - 金城 正治 2011/09/30(Fri) 13:52 No.2204
うーーーん

台風が動かない 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/09/13(Tue) 09:50 No.2194   
遥か1000キロの南の海上にある低気圧からの一定した風で
ここ数日涼しいのやら、蒸し暑いのやら、強風になるのやら?
なんやら

Re: 台風が動かない - 金城 正治 2011/09/14(Wed) 17:16 No.2195
明後日直撃??まだるっこしい、サッサト着やがれ

Re: 台風が動かない - 金城 正治 2011/09/16(Fri) 12:05 No.2196
なんとー
沖縄で発達かよ


Re: 台風が動かない - 山田 章 2011/09/16(Fri) 14:11 No.2197
中国へプレゼントしたいよな レシーブだ!

Re: 台風が動かない - 金城 正治 2011/09/16(Fri) 18:30 No.2198
うーーーりゃぁーーーーー

バシーーーーー


Re: 台風が動かない - 山田 章 2011/09/16(Fri) 19:04 No.2199
たった今、カネマサから気象兵器が産み出されたのであった…

一発 85億円で大安売り?


Re: 台風が動かない - 金城 正治 2011/09/18(Sun) 16:01 No.2200
ぅぉのれー恐れをなしてUターンかい、じゃ無くてサッサト
行きやがれぇー
テェイトゥイトゥエイーーー

秘儀  ベーターーナーーーギィー


台風針路変更 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/09/09(Fri) 11:44 No.2190   
みよ
これぞ台風変更の秘儀
排水系統クーラントの漏れの原因パイプの交換も済んだし、
一刻も早く去るべし

Re: 台風針路変更 - 山田 章 2011/09/09(Fri) 14:02 No.2191
執念 恐るべし…  

Re: 台風針路変更 - 金城 正治 2011/09/12(Mon) 09:26 No.2192
まっ
又来た


Re: 台風針路変更 - 金城 正治 2011/09/12(Mon) 09:27 No.2193
うぉぬぉれぇー
とぅえーーーーーーい(-_-)/~~~とぉぅりぁー!


在日韓国・朝鮮人・中国人 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/09/03(Sat) 18:28 No.2183   
迷惑なんだがね
http://www.geocities.jp/uyoku33/
自分の島で満足できないのはどういう性格、国民性なんだろうか、伸介よどこへ行く、脅迫されたのも、助けられたのも、朝鮮、韓国人とはね、茶番というか、かわいそうというか、少なくともおれの唯一の楽しみまで奪われた、連中にはどうお見舞いしてやろうか、プンプン

Re: 在日韓国・朝鮮人・中国人 - 山田 章 2011/09/05(Mon) 12:12 No.2186
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000502-san-soci

民主党は韓国勢力


Re: 在日韓国・朝鮮人・中国人 - 金城 正治 2011/09/07(Wed) 09:41 No.2187
沖縄の海を占領される前に満喫しておかなければ・・・・凪が近づきつつある、もたもたしてられん。

Re: 在日韓国・朝鮮人・中国人 - 金城 正治 2011/09/08(Thu) 10:52 No.2188
うっ
だめだ
14号発生


Re: 在日韓国・朝鮮人・中国人 - 山田 章 2011/09/08(Thu) 12:44 No.2189
べ 別に何も心の中には何も思い浮かんで無かったよ?

ただ 帰沖出来なくて少し残念だったくらいで

とにかく台風の被害が僅少になることを切に願うよ。本心で。


仕事二ヶ月 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/09/04(Sun) 22:59 No.2184   
素人の俺は全てが初体験で、全てを憶え無くてはいけないから大変です。
落ち着く暇もなく、精神的に落ち込む日々も多いが、何とか頑張ってます。
会社の現状、仕事の事、いろいろと書き込みたいと思いますが。今しばらくお待ち下さい。


Re: 仕事二ヶ月 - 山田 章 2011/09/05(Mon) 09:51 No.2185
了解しました。しばらくは、やはり相当大変ですね。


11号は 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/08/31(Wed) 12:12 No.2180   
3日東京直撃だな、勢力は並だろうが滞在期間が長いとろくでもない、9号だったかな?沖縄でも大変だった、要注意だな。

Re: 11号は - 山田 章 2011/08/31(Wed) 12:32 No.2181
了解 警戒態勢を取る

Re: 11号は - 山田 章 2011/09/02(Fri) 16:09 No.2182
天気雨やら ピーカンやら 市内1/3だけ土砂降りやら 多彩な天気

フリマは無理だね

滋二へ
仕事の調子はどうですか?


台風11号.12号 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/08/29(Mon) 13:18 No.2178   
今回は沖縄本島直撃回避
直撃時には通過後アパート敷地清掃の臨時発注が出るのだが、
船舶の被害などその他比較すると痛し痒し
いずれにしても7日も過ぎればべたなぎになるかも

Re: 台風11号.12号 - 山田 章 2011/08/29(Mon) 14:32 No.2179
被害が無いのが一番だと思うが

べたなぎ…   そう言えば下の方の欄に赤いお魚がいたね

横浜から流し釣りしても黒潮は北上するから沖縄には届かないな。
残念至極


伸介は 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/08/27(Sat) 11:50 No.2177   
どこまで悪い奴だったのか???深堀避ける理由は?
何だったのか?
なぜ?
おれは固執しているのか?
よくわからんが
画面から消えたとたんに、ハートに穴が開いたような感じだ?
他人より近い存在だったのかもしれない??

珊瑚の保護も出来ると思うよ。
あるかもな

復帰もあるかも。
ないかもな

やくざとのかかわり 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/08/26(Fri) 11:28 No.2174   
残念ながら、個人的に応援していた伸介はだめかもしれない、
おれ自身やくざは大嫌いだが、マスコミは時代の風潮で徹底排除を掲げているし、只おれから見れば伸介はタイミングの悪い犠牲者にしか思えない、さすがに相変わらずのマスコミの個人攻撃にはうんざりしている、伸介がこの程度と言っていたが、この程度でだめなんですよ、ある意味同調している、この程度で引退なら芸能界は相撲界以上だと思えるが、それ以上に贈収賄やら不正献金やらやくざ以上の行いの連中が中核を担っている政界はなんなんだろう、少なくても同じテレビの画面に映るのを進んでみるとしたら、伸介の番組くらいで誰かが総理大臣になるなどおれの中では片耳の話、実際ここ数日伸介の報道以外は見ていない、つまらん。
毒には毒を持って制するまでとは言わないけれど、実際に困っているときに警察は伸介を助けられただろうか?
絶対的に今の仕組みでは無理、実際俺の身の回りでも助けを求めても障害が起きない限り出動できないとか、歯がゆい話が頻繁にある、だからやくざがはびこる、悪循環なのはわかるが、徹底排除だけを掲げて何が良くなる、自分たちの対応を整備してからのことだろうが、または並行して整備しなければだめだろう、消費税にしてもなんにしてもフォローが後手に回って旗振りだけは威勢が良い、こんなんで根本よくなるわけがない、また繰り返しだ。
今まで伸介に助けられた友人、後輩誰一人動かない、水面下で何をしているのかはわからないが、どうなっているんだ、武、さんま、和田、出演者の弁護士、皆伸介を画面に出せないなら総辞職しろ。

Re: やくざとのかかわり - 山田 章 2011/08/26(Fri) 15:01 No.2175
ウィキペディアから引用

元公安調査官・菅沼光弘は、2006年10月19日に行われた東京・外国特派員協会における講演で、山口組のナンバー2である高山清司から聞いた話として、暴力団の出自の内訳は部落(同和)60%、在日韓国・朝鮮人30%、一般の日本人など10%であるという見解を示した。



ついこの前も運転中に危うく絡まれそうになった。
信号無視を睨んだら凄み返され追われそうになった。やばかったよ。
トラブルの解決を頼めるのは継続的に金を出せる有名人くらいかな。
気を付けて生きないと墓穴を掘って殺されるかもしれん。
伸介は不幸中の幸いで金が有るから命を取られるほどの事は内だろう。
珊瑚の保護も出来ると思うよ。復帰もあるかも。


台風11号、12号、近海の低気圧 - 金城 正治 2011/08/26(Fri) 17:06 No.2176
風が強くなってきたなぁ
逸になく足の遅い台風だ、直撃なら滞在期間が長くなる分
被害は大きいな、船も含めて
930ヘクトパスカルは半端じゃないぜ


短所と長所 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/08/25(Thu) 09:09 No.2172   
伸介の墓穴の掘り方はまったく紙一重だな
一旦口から出した言葉はのみこむ事が出来ないから、ましては芸能界全国ネットで右翼の耳にとまり収集付かなくなっての結果だと思うけど、何とかならないもの金。
良い事も一杯しているはずなのにまだまだ世の中の役に立つはずだのに、下手な政治家よりずっと役に立つはずだのに、
芸能人は黙っているのかね。
あいつが引退なら過半数以上は当てはまるはずだし、役に立たない連中だけなら皆辞めてしまえ。

23日の釣果 - 金城 正治 2011/08/25(Thu) 12:03 No.2173
1年ぶりの釣行、午前中バタバタ仕事片付けて、12時出航、超べた凪の海を進路西へ小一時間1時過ぎ座間味展望台下辺りに
到着、小潮で潮の流れもなさそうなので流し釣りをする事にして約4時間程度での超過です。

伸介 沖縄の珊瑚を守ってくれて有難う
人間 言い事も悪い事もするさ
多分悪い事を良い事で帳消しに出来ると信じて生きているのかもな?



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -