031244

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

島田伸介 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/08/24(Wed) 11:57 No.2170   
引退ねぇ
又一つ釣り以外の楽しみが減ったなぁ

Re: 島田伸介 - 金城 正治 2011/08/24(Wed) 19:09 No.2171
復帰嘆願書廻ってきたら(ありえないけど)俺みたいなものでよければサインするけどなあ。
あいつ画面で観れないとさびしいなぁ


波高1m 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/08/20(Sat) 16:05 No.2168   
高気圧の真っ只中で只ひたすら仕事をこなすなり、日曜日も何するものぞ。
うりぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Re: 波高1m - 山田 章 2011/08/21(Sun) 18:42 No.2169
1mなら・・・ うー 頑張ろう ガーラが暇しているかな〜

正治は休んでいるのかな

千葉県松戸市に住む友人から暑中見舞いが来た。
松戸は放射能のホットスポットが有り、5年前に一戸建てを建ててローンを支払中だけど
将来は長く住めないから沖縄に帰りたい。だから一緒に帰らないかと誘いが。
しかし互いの子供たちはこちらに生活の基盤があるし
大体、沖縄での収入を確保しにくいから厳しい。

本音は帰りたいのだが 稼げば解決だよな。


うーくいもおわり 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/08/15(Mon) 11:14 No.2167   
今日から世間は動き始めるか
暑いし
ぼちぼちでんな

暴徒募集 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/08/10(Wed) 10:45 No.2163   
日本人も沖縄県民も礼儀正しいというか、おとなしいというか?それで文句はないのだが、この先間違っても刑務所が満杯になるくらいの怒りを態度で表す事はないのだろうな、ある意味根くら。
さすがに福島の時はなんとすばらしい国民だろうと思ったが、
その他に関しては個人の泣き寝入りが多すぎる、拳銃を持っていたほうが悪いのだろうが、頃された遺族は溜まったもんじゃないだろう、それを市民が怒りに思い暴徒化したのだろうが、やってる事はまずいだろうが俺が遺族なら先導切るぜ、がんがんあおって国家壊滅まで追い込んでやればいいのだ、法律はそこから改められるのだろうがそうでもしないと、日米安保条約だろうが、難だろうが何も変わらないだろう、怒れ怒れもつといかれ、ロンドンの首総は徹底鎮圧を宣言しているが、負けるな市民よ。

遥か彼方対岸のさんだーやっちーより

兵器屋尋ね人 - 金城 正治 2011/08/10(Wed) 12:32 No.2164
怒ら無くなったらおしまいだな。


密売人尋ね人


Re: 暴徒募集 - 山田 章 2011/08/10(Wed) 22:41 No.2165
敗戦で連合軍にシステマチックに抵抗力を無くされたのだろう。
喜怒哀楽は必須ビタミンだから怒だけ無くすとバランスが崩れる。

俺なんか四六時中怒っていたら離婚されそうになった。
女房に怒っいると感じられるそうで、最近は加減している。


Re: 暴徒募集 - 金城 正治 2011/08/11(Thu) 10:06 No.2166
章の場合は身内には多分本人以外は皆判ると思う、大体根が単純だから、怒りのオーラがめらめら目視出来るほどだ、仕事中の役者ぶりはそれと比べるとたいした努力に感じられる。
ロンドンに限らず最近はネットで連絡確認して、株式も躍らされている感があるから、本来の警官の射殺等どうなっているのか?困ったものだが。
一部の発端になるところは純粋なものもあるだろうその連中(被害者)にして見れば仕返しと言う意味で連中がやっている事は肯定しているだろう、俺でもそうする、ありとあらゆる手を付くして、発端となった警察機構はまず真っ先に崩壊させる、大体被害者にとってダメージの分だけ目には目をでなくては、仕返しを恐れない連中簡単に考えるから引き金、トリガーを引く手も軽い、身内に掛かる仕返しも含めて仕返しされ内容に掛かる全ての破壊も考えたがそれも怖くて俺は学生の頃それが出来なかった。ロンドンで起きている事はある意味被害者の為には良い事だと思う、全てぶち壊せが俺の気持ち、それが出来なかったのが今の俺。

武器密売人募集中より


台風一過 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/08/07(Sun) 15:06 No.2160   
本日よりやっとの事で正常活動
結局昨日一昨日一昨昨日延べ2日半暴風圏内で一昨日夕刻中心通過付近の時間帯夕刻前に自宅周辺の清掃片付け、船の安否を確認しにいった切り再確認は未だ、詰まった仕事と際方付けで忙しい。一昨日は強風で船の通寄航からまわりこんだ風の圧力でエンジンルームのハッチ(蓋)が吹き飛ばされ船内に水が溜まっていて、ポンプで排水大事には至らなかったが、しかしアイスbox一杯水を入れて重石にしていた物事吹き飛ばしやがる、次の対策時にはもっと重石をしなくては風圧は半端じゃない。

Re: 台風一過 - 山田 章 2011/08/09(Tue) 10:11 No.2161
女房の妹が引っ越しするのに台風の影響で、引き渡しが出来なくて
今、実家で待機中らしい。カネマサ扱いだったりして。
しかし相当、大変だったらしいね。アイスボックスは何リッター入るのかな。
いずれにしろかなりの重量が吹き飛んだ訳だね。自然はマリーナにいても怖いね。

マリーナにウェブカメラの設置すると安心だが経費増だなー。
頻繁に見回りに行くしかないか。
お疲れさまでした


Re: 台風一過 - 金城 正治 2011/08/09(Tue) 15:10 No.2162
40リッターくらいでタかをくくっていた、想像だが瞬間で内圧100キロ以上かな??少しでも持ち上がって隙間が出来たら後は斜めに押し倒しか??ワからン

暑いし 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/07/30(Sat) 11:16 No.2157   
最近毎日のように缶ビール飲んでいるからスボンがキツイ。
炭酸系欲する傾向は一種のストレス回避なんだろうな?
ビャガーデンは儲かるだろうな。
どこかの気象予報士が今年は冷夏だとなに言ってるんだろうか?
そろそろお盆
今年も折り返すぜ

Re: 暑いし - 山田 章 2011/08/01(Mon) 10:28 No.2158
尿酸値が高いのでビールは御無沙汰ですな。
専ら酎ハイでーす。
妹の新盆かー。行くと泣くから嫌だな。

頑張って帰沖したかったが無理っぽいね。9月からフリマも忙しいけど、どーしたものやら。

日々の連続で人生は綴られていくねー。


Re: 暑いし - 金城 正治 2011/08/02(Tue) 18:30 No.2159
だねー
目の前にマイBOAT浮かべていて一年もご無沙汰のお方もいるし


なでしこジャパン 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/07/18(Mon) 12:29 No.2154   
うーーーーん
やっぱりこの国は滅びちゃいかんな
この人たちの純粋さは下馬評見事にひっくり返して大国に勝ってしまった、アジア民族のお手本励みになるね。

Re: なでしこジャパン - 水谷 滋二 2011/07/18(Mon) 22:23 No.2155
準決勝、決勝と生中継で見てました。
日の丸を背負った戦いは感動しますね。
次は男じゃな。


Re: なでしこジャパン - 山田 章 2011/07/19(Tue) 11:21 No.2156
うんうん 凄いよ 男前やのー 惚れてまうやろ

久々の快挙だ 祝杯を上げねば 

隣国のように買収工作無しに勝つとはスポーツマンシップの鑑だ。


レンタル掲示板 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/07/11(Mon) 22:37 No.2146   
無料で携帯でもアクセスできる掲示板、良いサイトがあったら教えてください、宜野湾港マリーナのオーナー掲示板を立ち揚げようと思っています、構想中です。

Re: レンタル掲示板 - 山田 章 2011/07/11(Mon) 23:46 No.2147
参考URLですが… どんなもんでしょうか?

http://sinfonia-wld.com/pc/bbs.html


Re: レンタル掲示板 - 金城 正治 2011/07/12(Tue) 12:34 No.2148
ちょっと調べて見るね

滋二へ忙しいところ悪いな、この掲示板は^^;有料で維持管理しているのかな?すまない長い間利用していて基本知らない。


Re: レンタル掲示板 - 水谷 滋二 2011/07/13(Wed) 15:06 No.2149
こんにちは
慣れない未経験の仕事に大変な思いで頑張ってます。
24時間の会社なので昼夜一週おきのローテで今週は夜です。

ここの掲示板はKENT WEBからのプログラムの無償提供です。
このページ一番下のアドレスをクリックしたらKENT WEBが見れます。
ただ、CGIとパールプログラムの一部手直しが必要で初心者には難しいかも知れません。
自分のプログラムとして、自分の契約してるプロバイダーのサーバーに掲示板として作り込む仕様です。
管理も自分でやらないといけない。
プロバイダーに加入契約時の容量範囲内であれば料金はかかりません。(今とこ容量に余裕があるからタダです)

レンタル掲示板は業者のサーバー上の掲示板を有料物と無料物(いろいろと条件が有るのか?)を借りて、誰でも簡単に立ち上げられる掲示板なのかな?
実際に見てないので良く分かりません。


Re: レンタル掲示板 - 金城 正治 2011/07/14(Thu) 13:40 No.2150
しばらく
元気そうで何より、仕事が順調に進むように祈ってます。

掲示板の県参考にします、レンタルはのぞいてみたけどやはり広告が多くていまいち考えています、ホームページビルダーを使って作ってみようかと思っていますが、何せ時間があっという間に夜になるからね、でもやってみたいな、船の売買無料アップとかいろいろ発展性がありそうでね。


Re: レンタル掲示板 - 金城 正治 2011/07/14(Thu) 13:59 No.2152 ホームページ
この掲示板のいいのは写真を添え付けできるところだな、どこを探してもない。

Re: レンタル掲示板 - 金城 正治 2011/07/14(Thu) 14:01 No.2153 ホームページ
あった
滋二の言っていたやつKENT WEBにあった


うりゃーーーーーーー


ネット 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/07/07(Thu) 10:08 No.2141   
光に替えた
めっちゃはや

Re: ネット - 山田 章 2011/07/07(Thu) 15:50 No.2142
いずれ替えたいけどねー
いつになるやら


Re: ネット - 金城 正治 2011/07/08(Fri) 20:16 No.2143
実は社内報にグーグルカレンダー利用しているが、ケーブルネットでは転送速度が遅すぎてエラーの連続で困っていたのだ、ここ暫く原因が判らずいろんな事(グーグル側の初期化アカウント設定のやり直しカレンダーの削除、おかげで過去のデータが消えたり)を試していて一ヶ月が過ぎ疲れ果て最後の一手で替えたのだが、なんと起死回生の一打、大分助かっている、又おかしな現象、OS XPと7の混在しているローカルで7が軌道中XPのネット動作がおかしくなりここ半年間7をスリープしてネットバンキング使ったりストレスの連続だったのだ、なぜか光に変えたら全ての動作が普通になった、今の所4日目、一段落、四六時中原因究明の為使用していた思考が随分余裕出来た分仕事がはかどるはかどる。

Re: ネット - 金城 正治 2011/07/08(Fri) 20:17 No.2144
投稿するのボタンの瞬間的な事
うひゃうひゃ


追記 - 金城 正治 2011/07/09(Sat) 11:04 No.2145
Googleカレンダ(ネット上社員各自携帯にて確認)ー ⇔ Outlook(ローカルパソコンにて作製)→同期ツール「Google Calendar Sync」を使用

昨日で終わったよ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/06/28(Tue) 15:32 No.2138   
やっとヤマトから脱出無事退職で早朝の仕事も明日が最後だ。
1日からのスタートは不安だらけ、少数精鋭の従業員が高年齢の未経験者を、一から教えてくれる暇はないだろうと思う。
機械図面は全く読めない、三角関数は知らない、機械を削る為の道具の種類もさっぱりだ。
うーーん悩みが多すぎ、プロの技術をいかに盗むか?
今から考えても始まらんけど、雰囲気的に好きになれそうな仕事それが救いだ。

Re: 昨日で終わったよ - 山田 章 2011/06/29(Wed) 10:29 No.2139
ヤマトお疲れ様でした。
心機一転 新天地に飛び込めて羨ましいよ。
俺も機械には詳しくないけど旋盤とかやりたかった。
物作りは国のいしずえだから やり甲斐があるよね。
応援してるよ。近ければ技術的なこと話がしたかったな。


Re: 昨日で終わったよ - 金城 正治 2011/07/01(Fri) 17:01 No.2140
今日からか、頑張れ

熱いよ 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/06/23(Thu) 11:50 No.2136   
釣りもして無いのに、娘に梅宮に似ているといわれてた
だからーこれはしごとやけだっつうの

Re: 熱いよ - 山田 章 2011/06/23(Thu) 13:59 No.2137
かわいそうに 正治の方がいい男なのに同情するよ なーんてな

フリマ焼けも似たようなもんだぜ。

昨日うちのエアコンの掃除をしました。3ヶ所ね。金城邸よりはかなり少ないが、真剣にやったから1時間かかった。
何となく達成感・・・ただいま室温33度
カタログ台紙の仕事地道にやってます。家賃稼がなきゃー


はんぱなでない暑さ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/06/17(Fri) 11:00 No.2131   
ヤマトの夏は地獄のサウナ、作業着の上から下まで絞れるほどの汗、パンツまでビショビショだよ。
お中元の時期だけに滅茶苦茶忙しく全く割に合わない仕事。この時期のアルバイトの時給は1200円、力も無く何も出来ない高校生の女もいる。こいつらも1200円貰ってるからびっくりだぜ。
俺の時給はそいつらより安いのだ。こんな酷いヤマトと早くオサラバしたいぜ。
現在二社に応募中、一社は履歴書送ったが何も連絡なし。
もう一社は、機械加工の町工場で一昨日社長と面接し、やる気度100%の意気込みを見せて感触良好だ。
ただし、全くの未経験の度素人で工業高校の出身でないから大変だろうなと感じてる。
感覚的に好きそうな仕事なので必死に勉強すれば何とかなるかなと思ってる。
マニシングセンターを使ってプログラムを組んでいろいろな道具を使っての自動化システム。
ハローから紹介受けた時点で既に6人の応募があったから厳しいかも、機械加工はだいたい経験者が応募してくるからな。
月曜日に結果の連絡待ちだ。

Re: はんぱなでない暑さ - 金城 正治 2011/06/17(Fri) 19:57 No.2132
うーーーんきついねぇ就職状況

職場もやはり想像の度を超えていたか
死ぬなよ、今年の夏は多分冷夏では無いはずだ。


Re: キターーーーー - 水谷 滋二 2011/06/19(Sun) 23:10 No.2133
土曜日に採用の連絡あり。
苦節11ケ月、50社(電話での断りを含め)を超える不採用に懲りず頑張った甲斐があったよ。
これも家族、友人の応援があったからと思う。
今度の仕事は、高年齢で未体験の舞台に立つような心境だから必死に頑張らないと試用期間中にクビが飛びかねない。
株式会社だが設立4年の小さな会社で社会保険はなし、ハローから入るように指導中(ハローに求人したのだから)、社長の話だと入る予定は無い見たいだ。
それでも頑張っても時給も上がらないヤマトに比べたらましだろう。
仕事を覚えて会社に貢献すればそれなりの見返りも期待出来ると思う。
これから勉強することが多くて大変だが頑張るよ。
先ずは機械図面の読み方から勉強だ。
あれこれ本を探してます。


Re:キターーーーー - 山田 章 2011/06/20(Mon) 00:54 No.2134
本当に良かった これからも大変だろうけど最初の一歩が踏み出せるね

落ち着くまで祝杯は滋二からオーケーが出るまで我慢しよう
泣きたいくらい嬉しいよ 良かった 


Re: 皆に感謝です - 水谷 滋二 2011/06/20(Mon) 15:09 No.2135
ありがとう。
厳しいけど頑張りますね。


暑い 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/06/13(Mon) 16:28 No.2128   
熱い、なんだ、くそ熱い、熱帯夜には節電の掛け声なんて吹っ飛んでいく。
滋二の職場、荷分け場は恐らくよく言えばサウナで普通に考えても灼熱の蒸し風呂状態なのでは。
これは???例年に無い暑さになると思うが、気象予報士は
沖縄の梅雨明けが早いと本土は冷夏になるといっている、
多分データ主義の真っ赤な間違いだろうに、皆さん死なないでください。

Re: 暑い - 山田 章 2011/06/14(Tue) 12:51 No.2129
今日は割合凌ぎやすい、くもりだからか。
まぁ今年の夏は電力不足で幼児や老人が間違いなく犠牲になるだろう。

しかし東電の無策には頭来るよ。対策しても焼け石に水か。
個人で気を付けるしか無いよな。寿命で死ぬまで生きなければ。
その前に釣り三昧したいがねー♪


手痛い誤算 投稿者:山田 章 投稿日:2011/06/06(Mon) 13:32 No.2126   
日曜日に梅雨入り無収入フリマの予防策として、最後のダブル出店したのだが
人出が悪く、出店者が極端に多くて数割れしてしまい
赤字こそ出なかったが、それこそ人件費考えれば大赤字だった。
疲れた。

売れ筋の商品を模索している・・・

Re: 手痛い誤算 - 金城 正治 2011/06/07(Tue) 15:02 No.2127
滋二も夜勤と早朝、章は炎天下でのフリマ、どちらも50代半ばの体力には日々限界への挑戦だろうな、なにより結果が良くなれば疲れも癒せるだろうし、なんだかな、体力は落ちていくばかり出し、気力を振り絞っても要領は若いときよりましだろうか、大変だが。

ご無沙汰 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/05/31(Tue) 15:03 No.2120   
夜のヤマトの仕事で、先月責任者が変わって、こき使われて体調が悪い。
重労働で安時給で人の倍も働かさられている。
早朝の仕事もあり疲労が溜まりに溜まって、家では横になりっぱなしだ。
職探しも30社突破、こんな会社に人が来るのか?と思うような会社でも多くの人が職を求めて来るのが現実だ。
ハローワークを見る限りそうとうな不景気が長年続いてるとしか思えない。
俺の年齢では無理なんだろうな。
ハローワークは土曜日に行くのだが、今まで土曜日の休みは無かったのだが、電力節電で月に二回のみの開庁となった。
冗談じゃないぜ、職を探してる人は命がけだ、節電を理由に休む何て許せんよ。
もう気力も落ちて、精神的、体力的に疲れたよ。それでも探さないと生活が厳しい。
現実に耐えながら気力を復活せねば。

Re: ご無沙汰 - 山田 章 2011/05/31(Tue) 20:44 No.2121
うーむ ヤマトみたいな大手でも、そんなに厳しいんだ。
俺みたいな浮き草稼業だと、寄らば大樹の陰って憧れてるのに。
定収入には羨望の眼差しなのですが。そんなにきついんだ。

この不況だとブラック企業でさえ求人で選ぶ立場になってるみたいだね。
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_10798907_axc_40_vos_dtwmprsc0000060000/
こんなのでも定収入16万くらいかな。少しやってみたい。
白井梱包よりはましだと思うしね。ガテン系だし。
滋二も大変だけどなんとしてでも稼いで遊ぼうぜ。
遊ばないとつまらんだろう。
梅雨の時期はフリマ休みが多いから、お土産持って横浜まで遊びに行こうか。
雨の本牧で釣りしてから焼肉でも食べようか。予算1万で足りるはずだから今回のみ出すからさ♪
毎回は無理だが、って一度しか出来ないが(笑)
気分転換は人間、必要だよ。滋二に会えれば俺も元気出るだろうし。


Re: ご無沙汰 - 金城 正治 2011/06/02(Thu) 10:40 No.2122
井上内装→軽天屋だな、以前のカネマサの仕事だ、25年前の沖縄で日当12.000その当時本土では15.000〜18.000手元で3.000落ち位
本土で今12.000だと沖縄並だろうな多分安い、これならおきなわの所得と格差無いかも???
カネマサはさらにランクが落ちる
一人前で社員9.500+社会保険(但しよほどの奴だ)入りたてで6.000円からスタート半年以内のクリーニングテスト1ルーム1人工仕上多少のパッチ補修含む、合格時に日当500円ぷらす、クロスが貼れた時点でさらに500ぷらす、大東クラスの仕上班長になった時点で7.500.ライオンズクラスの仕上班長になれた時点で8.000、業務見積り等こなせた時点で8.500以上、所帯を持って子供が生まれた時点で希望があれば社会保険ぷらす5.000円家族手当・・・・こんな感じ。
大体保証を求めて入ってきて付いていけず30日持たないのが9割だからなかなか人数が増えない、今月も1人木棒辞職1人解雇、・・・こんな感じ。連中入りたてで6.000日当だがなにせ残業支払い制限掛けないからいきなり18万とか20万とかになったりするから出たがる、人員不足ではローワークに募集出そうとしたら、週40時間を越える労働は駄目だとか2日は休みを入れないと駄目だとか年休も出さないと駄目だとか、残業制限も厳しくて、募集が出せない、枠をもっと広げないと募集が出せない零細たくさんいるだろうし、ある程度の所は目をつぶって通過させないと実際の受容はたくさんあるだろうし、中国当たりの低所得層にどんどん負けているのも建て前日本の現状だろうな。
内に残っている奴らはとにかく仕事がしたい連中だよ、20分の一位で残った連中で所帯持ちはよく踏ん張る、まずは働き口のきっかけをはローワークが作ろうとしない、規制規則でがちがちだ。連中の喜瀬 弘良糸それを上手に利用しようとする甘い考えで来る連中のはた迷惑な就職観念のおかげでおかげで内は募集出せないよ。


御参考 - 金城 正治 2011/06/02(Thu) 11:43 No.2123
ちなみに大東建託原状回復工事2LDKの発注依頼金額は16.500で全国一厳しい仕上と言われていて、依頼の仕上基準どおりに仕上げるとなると、一人前の職人で朝8時スタート夕刻6時30分たっぷり2人工掛かる、1年くらい修行して内に残っている連中で確実9時10時の残業下手すると3人工だ。
諸経費は下手すると出ない、又下手な連中が良くと人件費で赤字、下手すると確実手直しで話にならない。
ライオンズはもっと厳しい。


Re: ご無沙汰 - 金城 正治 2011/06/02(Thu) 11:48 No.2124
こんな状況で国の要求基準値を満たせるわけがない、募集を増やしたければもっと考えるべき、民間のバイト公告企業が
なぜ成り立っているのか。馬鹿でも判る、連中は公務員のサブとンの上に胡坐かいていて現状を知らない、現状を知らない考えない奴は考えようとしても考えが付かない馬鹿よりも劣る、井の中のかわず、震災が起きようが何が起きようが体裁ばかりで飯を食っていける、俺らは下手すると明日はつぶしが利かないプー太郎だ、連中よりはたくましい。・・・ただたくましいだけでは腹が立つからこの環境で儲けてやる。


Re: ご無沙汰 - 山田 章 2011/06/02(Thu) 14:40 No.2125
俺なら正治の会社で1日持たないだろうな。
体力もさることながら、臨機応変に効率よく動くことが絶対条件だからね。
無理だろうけど自分の実力が、きっぱり判るだろうね。

しかし大手の下請けに対するレートの低さは酷いものだね。
ディスカウントするのも限度があるよね。それをこなしてる正治は凄いな。
話を聞くだけでも気力が湧くよ。俺はまだまだだなって。

今回の震災の影響でカタログ台紙の用紙の工場が壊滅したのか紙が入荷しなくて超焦っている。
代替品を模索中だが、単価が上がれば利益は出ないし安定供給が出来ないと仕事にならない。
これぐらいで、オタオタしててはカネマサでは使ってもらえないな。
なんとか乗り切って見せるよ。死活問題だからね。
顧客の無理難題に臨機応変に対応、決着しなければ金は入ってこないもんね。
みんなで儲けて遊んでから、遊び倒してから寿命を迎えよう。



台風の影響で 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/05/24(Tue) 10:44 No.2118   
28日は没だ

Re: 台風の影響で - 山田 章 2011/05/24(Tue) 15:08 No.2119
残念だね 次週に順延かなー

台風が超高速でこちらに来ればフリマ中止で帰沖できるのにな



厳しい生活 投稿者:山田 章 投稿日:2011/05/13(Fri) 13:35 No.2111   
昨年比で1/3の売上 出店回数でカバーしなければ

暮らしに追われ 泣く暇無くて 過ぎていく 

良いことか? 

釣りをしたい気持ちも最近は出てきたが 暇がない

Re: 厳しい生活 - 金城 正治 2011/05/14(Sat) 20:48 No.2112
今日は午後の5時〜少し時間が空いたので船の整備をしてきた、久しぶりだ10ヶ月も出航していないが整備はしなくては、
釣り機の位置変更もかねてだ、カジキ用のね。


Re: 厳しい生活 - 山田 章 2011/05/17(Tue) 15:56 No.2113
昨年比2/1以上は売れました。今月もあと二週間。

残りも全力で取り組もう!! 宣言しないと根性が出ないな。


Re: 望郷の念??? - 金城 正治 2011/05/18(Wed) 13:03 No.2114
章が来沖して釣りをしようとしている?
夢を見た、現実になるのかな??


Re: 厳しい生活 - 山田 章 2011/05/18(Wed) 20:35 No.2115
>来沖して釣りをしようとしている

まー いつでも そう願っている

墓掃除依頼の費用はなんとか確保。

本日も強敵【仕事での】と戦った。やや優勢勝ちか。

遊ぶにも心のエネルギーが足りないと無理だから、仕事や日常からの
小さな達成の積み重ね、累積エネルギーを貯めて遊ばないと
楽しめない。

妹を亡くした心は一生直らないだろう。が、元気にはなりたい。


Re: 楽しい生活 - 金城 正治 2011/05/18(Wed) 20:48 No.2116
28日全ての条件が揃えば10ヶ月ぶりの釣行になる、さらに条件が揃えばカジキを吊りに行く。

Re: 経済活動は生きること - 山田 章 2011/05/19(Thu) 10:21 No.2117
29日は5月期最後のダブル出店の予定。梅雨に入る前に稼がなければ。
しかし直前に天候悪化があれば中止もある。自然には勝てない。
工夫して出店しても人が集まらず赤字は必至。天気図とにらめっこですね。

そろそろカタログ台紙のシーズンに入る。本業の稼ぎ時だ。
返済用の金もストックしなくては。


強風サンデー 投稿者:山田 章 投稿日:2011/05/02(Mon) 11:27 No.2106   
昨日は強風により撤退して−1500円でした。
店舗用のベニヤが飛びそうだったけど女房の援護で無事だった。
飛べば怪我人必至だったよ。危なかった。守られている気がする。
事故や健康に充分注意してやらないとね。
本日仕切直して明日からまた稼ぐぞー。

Re: 強風サンデー - 金城 正治 2011/05/03(Tue) 12:55 No.2107
大変だな

Re: 強風サンデー - 金城 正治 2011/05/03(Tue) 13:02 No.2108
こっちも今日は強風だ。とりあえず仕事中

Re: 強風サンデー - 金城 正治 2011/05/04(Wed) 17:31 No.2109
うーーーん雨だなぁ、入梅だなぁ、仕事中だなぁ、明日もなんだなぁ、うれしいなぁ

Re: 強風サンデー - 山田 章 2011/05/04(Wed) 19:24 No.2110
二日で約7万円の粗利 あーしんどい

あしたはダブル出店だー 稼ぐぞー 女房の誕生日だし


ゴールデンウィーク突入 投稿者:山田 章 投稿日:2011/04/28(Thu) 13:21 No.2102   
明日からゴールデンウィークだ

仕入は完了 売って売って売りまくる 予定です。

バモスもオイル交換したし準備万端。

後は家族の協力が欲しい所だ

Re: ゴールデンウィーク突入 - 金城 正治 2011/04/30(Sat) 18:33 No.2103
去年は大分家族が応援したと記憶にあるが、稼ぎ時だな、何もかも打ち込むか。

Re: ゴールデンウィーク突入 - 山田 章 2011/04/30(Sat) 20:26 No.2104
昨年に比べて売上は震災の影響で激減しているが稼ぎ時なのは
間違い無いよ。
二日で3万越えなかった。でも出店しなかったら0円だからね。
日数で稼ぎたいところだが明日の天気が怪しい。自然には勝てない。
だけど頑張るのみ。仕事が有って幸せだよ。
明日は女房のサポートがあるから心強い。
稼いで墓掃除も頼まないといけないし、金はいくらでも必要だからね。

遊びたいときも金は必要、法事にも金必要、何にでも必要。

明日稼げると良いのだが・・・


Re: ゴールデンウィーク突入 - 金城 正治 2011/05/01(Sun) 18:42 No.2105
だな
世の中は金と運次第、地獄の沙汰も何とやら
しかーーーーーし
それを引き寄せるのも自分次第
なんちゃって
頑張るのさ


悲しい知らせ 投稿者:山田 章 投稿日:2011/04/25(Mon) 11:10 No.2098   
実は当分お知らせしないつもりだったけど、みんな心配してくれているから遅ればせながら報告致します。

妹の田口まり子が本年3月9日に永眠致しました。心筋梗塞でした。
昭和35年9月6日生まれ 享年50才 長男23才 次男20才

今 書き出しても涙が止まりません。

昨年のお盆に会いに行ったのが最後でした。極端に衰弱していました。
何もしてやれなかった。後悔ばかりで涙とため息しか出ません。
たった1人の本当の兄弟でした。本当に愛していました。守ってやれませんでした。

みんなにも心配かけて済みませんでした。色々アドバイスや援助の申し出本当に有り難かった。
改めてみんなにお礼を申し上げます。ありがとうございました。



Re: 悲しい知らせ - 水谷 滋二 2011/04/25(Mon) 12:34 No.2099
突然のことで言葉もみつからないけど、お悔やみを申し上げます。
何かできることがあれば、何でもするから遠慮しないで言ってね。


Re: 悲しい知らせ - 金城 正治 2011/04/25(Mon) 14:00 No.2100
亡くなったの聞いてから余り話もして無いが、息子が長男23才 次男20才とは当たり前なのだろうが驚いた、男の子二人は今何を想っているのか想像さえ出来ないが、今の章の無念さは諮れ無い、コメントの使用も無く今日まで来たよ。
俺らは生きていようぜ。



Re: 悲しい知らせ - 山田 章 2011/04/25(Mon) 15:43 No.2101
みんな有り難う 大丈夫 生きていくよ 家族がいるしね

少しずつ元気も出てきたし 

ゴールデンウィークのフリマもあるし 稼がないと新盆にも行けないしね



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -