031260

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

奈良は遠いね 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/04/18(Mon) 10:19 No.2089   
今週の平日出発、もう向ったのかな?
土日にかけて行くのならETCの1000円利用が楽と思うけど。
夫婦水入らずの下道の旅も良いかもね。
気をつけて行ってらっしゃい。

Re: 奈良は遠いね - 山田 章 2011/04/18(Mon) 11:50 No.2091
うん まぁ遠いね
22日の朝から行こうと思ってるよ 
気持ち的には辛いが、お別れだし仕方ない。

行く前にワイパー替えなきゃ


Re: 奈良は遠いね - 水谷 滋二 2011/04/18(Mon) 13:58 No.2092
下だと12時間以上かかるかな。
どうせ夜の到着なら、ETCを利用して土曜日の午前0時以降に出口を出れば土日の割引になるのでは。
まあ、首都高、東名の大都市圏は除いてだから厚木ICから乗れば1000円だ。


Re: 奈良は遠いね - 山田 章 2011/04/19(Tue) 12:18 No.2093
なるほど 日程を鑑みながら調整しようかな
どこで高速を乗り継ぎ降りるか検討せねば

ワイパー替えたら視界すっきり くっきり こんなに違うのか
安全運転で行きましょう


Re: 奈良は遠いね - 金城 正治 2011/04/19(Tue) 18:33 No.2094
俺の人生にもワイパーほしいなぁ

Re: 奈良は遠いね - 山田 章 2011/04/20(Wed) 11:43 No.2095
人生用ワイパーも、あれば高く売れるね 

奈良では親戚関係で一悶着起こるのは必至なので気分は乗らないが 
妹が待ってるし根性で行くよ。いや愛かもしれん



Re: 奈良は遠いね - 水谷 滋二 2011/04/20(Wed) 15:27 No.2096
妹さんの旦那側の法事だったのね。
それは気分が乗らないな。
ところで、妹さんは以前に比べて元気になられたのかな?


Re: 奈良は遠いね - 水谷 滋二 2011/04/22(Fri) 00:37 No.2097
今日出発だね。
雨模様の天気、気をつけて行ってらっしゃい。


御無沙汰 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/04/17(Sun) 10:13 No.2088   
なかなか参加できないな

さて花見かよ、沖縄はとっくに終わっている、大体成人式の時期だ、沖縄ではシーミーの時期で日中は半袖で良い位か、
昨日も疲れ果てて今起きた、今日は少し時間があるから様子見ながら船の手入れに行ってくる、船底がフジツボやらで酷い状況になっている。

Re: 御無沙汰 - 山田 章 2011/04/18(Mon) 11:47 No.2090
お疲れさま

体は一つしかないからなー 気を付けて

あー ハル号もね



我々の理解を超える単位だ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/04/13(Wed) 10:14 No.2083   
原発事故のレベル7
3/11以降、放射線量の単位が、マイクロシーベルト⇒ミリシーベルト⇒シーベルトと増えて行った。
今度は放射性物質を出す能力の強さであるベクレルが登場。
総量が63万テラベクレル(ベクレルは放射線を出す能力の強さ、テラは1兆倍)
これは63京ベクレル(京は1万兆)ということだ。
京の単位なんて想像がつかない、今後も単位が増え続けるのか?

Re: 我々の理解を超える単位だ - 山田 章 2011/04/13(Wed) 11:15 No.2084
水の備蓄がほぼ完了。1日2本程度備蓄して4人分40本。
多くはないが最低限10日は持つかな。
湯船にも180g備蓄 トイレ用だが3日分しかない。
緊急時には流す回数を減らさねば10日持たない。
その他洗い物用が70g 水道水備蓄が100gこれは3日しか持たない。
食料は米50s 各地より差し入れ分でだぶった。
レトルト・乾麺・缶詰は10日分揃った。
正治の送ってくれた食料が備蓄用にしては素敵すぎてうっかりひとつ二つ食べてしまった。
根性がない事おびただしい。恥ずかしいなんてな。

余震は怖いけどここのところ家事を頑張ってくれた娘と今から
みさと公園に花見に行きます。3時間ほどかな。
コンビニ弁当と飲み物で超安上がりだけど気分の問題だ。
もちろんバドミントンとフリスビーは必携。フリマの売り物だが

生きている限り嫌なことも沢山あるけど楽しいことも自分で作らないと
つまらんからね。
ほいじゃ行って来ます。


Re: 我々の理解を超える単位だ - 山田 章 2011/04/13(Wed) 14:56 No.2085
ただいま花見から帰りました
陽光うららかなれど風やや冷たく日陰では寒かった
仰向けに寝ると顔だけ日焼けしそう。
風があったのでバドミントンはシャトルが流されてしんどかった。
フリスビーは以外に風に強くて結構遊べた。子供が欲しそうにしていたので
売れば良かったかなー。早くシャワー浴びないとまずい?

来週は法事で奈良までバモスにて下道をちんたら走ります。
二人で行って来ます。



Re: 我々の理解を超える単位だ - 水谷 滋二 2011/04/13(Wed) 15:15 No.2086
娘さんと花見は良いですね。
先週の日曜日は妻と花見に行って来ましたよ。
満開の桜は心を癒してくれます。


Re: 我々の理解を超える単位だ - 山田 章 2011/04/13(Wed) 16:43 No.2087
駐車料金込みで2000円でお釣り出ました。

一瞬 現実逃避かな また頑張るさ

でも もんじゅも怖いね
http://getnews.jp/archives/109213

茨城 福島の食品は遠慮しているけど中国産と韓国産は直ちに健康に害があるので
一切買えません 千葉産の方がよっぽど信頼出来ます。


地震が多くて落ち着かない 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/04/12(Tue) 14:47 No.2081   
携帯の緊急地震速報が鳴る度にひやひやだ。
何時まで続くのだろうか?

Re: 地震が多くて落ち着かない - 山田 章 2011/04/12(Tue) 18:48 No.2082
前向きに考えている 外れたらラッキー 慣れたら怖いよ。
ひやひやしてないと対応できないから頑張ろう 警報出るだけましだよ
死んだらお終いだ 死ぬまで生きよう


先が見えない 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/04/08(Fri) 11:50 No.2080   
原油がとうとう110ドル突破、今後も値上がりが予測されてる。
円安効果で原油の輸入価格が更に値上がりしてる。
数年前のレギュラー価格180円突破も時間の問題か?
ガソリン価格が三ヶ月連続160円以上となった時の、暫定税率廃止も震災の財政問題で廃止。
商品市場の高騰、全てが生活に影響だ。
この先の経済が全く見えない。

これは解りやすい 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/04/01(Fri) 14:09 No.2078   
関東各地の放射能値の可視化
面白いもの見つけました。
http://microsievert.net/

Re: これは解りやすい - 山田 章 2011/04/01(Fri) 16:15 No.2079
ナイス リアルタイムだと水の備蓄に役に立つんだが

翌日捨てるか備蓄か決定すれば良いか


アイパッドをカーナビ代わりに 投稿者:山田 章 投稿日:2011/03/29(Tue) 10:32 No.2074   
正治がアイパッドをカーナビ代わりにならないかと言っているので
調べてみました。

評価は10段階で5〜7程度でしょうか。
専用機には追いつけないのは確かだけど、どの機械でも結局工夫して使いこなせるかです。
その上、善し悪しが判ると思いますが専用機にもバリエーションがあり
全て体験するのは不可能です。
専用機とアイパッドナビを使い比べるかアイパッドナビを使い始めて
各ソフトの比較をするのが順当かもしれません。

滋二の意見も聞きたいけど、手が空いたら聞かせてくれると助かるよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341648113

http://ascii.jp/elem/000/000/568/568812/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084168/SortID=11380520/


Re: アイパッドをカーナビ代わり... - 水谷 滋二 2011/03/29(Tue) 14:40 No.2075
ゴメン よく分からないが。
章の言うとおりではないかな。



Re: アイパッドをカーナビ代わり... - 山田 章 2011/03/31(Thu) 22:03 No.2076
正治へ

やっぱり買うの?
買うときは選択ソフトを教えて。
でも今は繁忙期で無理かな。


Re: アイパッドをカーナビ代わり... - 水谷 滋二 2011/04/01(Fri) 10:50 No.2077
iPAD2の発売は延期になってるが、仕事でも遊びでも楽しめるね。
正治なら沖縄の道路は知り尽くしてるから専用ナビは要らないから遊び的な使用で考えてるのね。
実際にナビを使うなら国内ではSIMロックが導入されてるからソフトバンクのみとなる。
海外品ならSIMフリーなので、今後ドコモで使用可能になるのかな、本日からドコモはSIM解除の開始となってるよ。
ソフトバンクはIPHONEが命なので絶対にSIM解除はしないけどね。


悲しくなるよね 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/03/27(Sun) 09:35 No.2070   
日本。

Re: 悲しくなるよね - 水谷 滋二 2011/03/27(Sun) 15:08 No.2071
いいニュースは無く、日々悪い話が増えるな。

2号機の水、放射性物質濃度は通常の1千万倍
新たな物質、高濃度の放射性ヨウ素134、濃度は1立方センチ当たり29億ベクレル
常識の範囲を超えたか?
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110327-OYT1T00269.htm?from=top

今朝は早めに行って一番で、ドラッグストアー(結構あなばだ)で水2リットル2本ゲット、納豆3パック×3個、
、牛乳、パンをそれぞれゲット、卵、全て安い物をゲット。



Re: 悲しくなるよね - 金城 正治 2011/03/27(Sun) 16:21 No.2072
滋二と章にゃ悪いが、俺の拠点が沖縄で良かった。
牛乳とパンと卵は極普通の生活で手に入ります、なんて言う日が30日前に想像も付かなかったし、悲しくなるよね、て言うか、情け無い日本、精神的に病んでいるとしか思えない上層部


Re: 悲しくなるよね - 水谷 滋二 2011/03/27(Sun) 23:12 No.2073
友人が安全な地域に住んでるだけで心強いよ。

今夜の夕食は正治からの頂いた物を、家族みんなで美味しく食べました。
感謝します。

しかし、東電はお粗末な間違いをしたものだ。


東京23区の水道水が汚染 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/03/23(Wed) 14:42 No.2067   
これでは関東の水道は全て放射能汚染と思って良いだろう。
うーーーますます水が手に入らなくなるな。

Re: 東京23区の水道水が汚染 - 金城 正治 2011/03/24(Thu) 14:27 No.2068
宅配聞いたら12リットルで宅配料金2.800エン成
ガソリンより高い


Re: 東京23区の水道水が汚染 - 山田 章 2011/03/24(Thu) 22:40 No.2069
原発の安全予算を仕分けたのは枝野だから責任取って欲しいよ

以下、原発を巡る簡単な経緯 転載

日本の原発は

 「学者の空論は最高」 だが、 「ド素人が建設」 して、 「現場の運用はマヌケの極み」 である

東海村JCOでは、ウランをバケツで運んで臨界事故やらかすほどのマヌケぶりである

安全装備が最高の高級車を、日雇いバイトが製造し、キチガイが運転したら安全なのか?
そういう問題である

地震や津波は 「天災」 であるが、東京電力&保安院のマヌケな対応は 「人災」 である
東京電力&保安院の 「人材レベルの低さ」 こそが最大の 「想定外」 である

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・3年前に地震に備えろと言われたけど無視してたら案の定ダメでした
・9ヶ月前に非常設備がボロだったの気づいてましたけどメンテめんどくさいので放っておきました
・非常用設備だけど外に普通に置いてたので津波に流されました
・急遽代替の発動機を取り寄せたんですが、確認不足でプラグが合わず、使えませんでした
・東電の株価に影響がでると思ったのでアメリカやIAEAには大丈夫と言ってしまいました
・1号機が爆発したことで水素爆発が他の機にも起こりうることは分かっていましたが
 なにかするのは面倒なので放っておいたら3号機の爆発でポンプ機が4台いっちゃいました
・ポンプ機の見張り番を一人に任せていましたが、彼がパトロールに行ってる間にポンプ機の
 燃料が尽きてしまい、2号機の水位が0になって、最終的には爆発しました
・面倒なので電車込みて停電実施してたけど、官僚に怒られたので仕方なくやりました
・作業は下請けに任せて東電社員は全員県外に避難しました
・現場の人足りなくなりそうだからバイト募集しました
・計画停電で被災地かどうかは考慮しませんでした
・以前にも外部電源やディーゼル発電機が作動せずに電源喪失し、
 今回の一歩手前の事故を起こしていたけど隠蔽しときました
・官邸から早期海水注入要請があったのですが廃炉を嫌だったんで無視しました
・水素爆発発生したから自衛隊と米軍に押し付けて逃げようとしました
・反原発団体や共産党が津波で機器冷却海水の取水が出来なくなる危険性を指摘してたけど無視しました

ニュースでやれないなこれ、間違いなく大パニックだわ。
知らぬ間に被曝とか、最低だね。



ヨウ素剤の件 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/03/22(Tue) 13:54 No.2063   
0.5ミリシーベルトくらいの除去で結び昆布2つ位と聞いたが?どうなんだろうか?

Re: ヨウ素剤の件 - 山田 章 2011/03/23(Wed) 13:00 No.2064
なるべく昆布を食べるしかないか。

武田邦彦が語る原発の安全基準の真実


http://www.youtube.com/watch?v=jyou9oG1qBg

http://www.youtube.com/watch?v=YDcYUlTHYyQ



Re: ヨウ素剤の件 - 水谷 滋二 2011/03/23(Wed) 13:21 No.2065
昆布は殆ど効果が無いとか聞いたような気がする。

今日からガソリンが並ばずに買えるようになった。
良かったよ。


Re: ヨウ素剤の件 - 水谷 滋二 2011/03/23(Wed) 13:36 No.2066
中東問題の影が薄くなってしまったが、未だに火種となって
原油価格が時間外で105ドル突破してる。
ガソリンが価格がまだまだ上がる兆候、せっかく買える様になったのに困るな。


3号炉メルトダウン 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/03/21(Mon) 19:23 No.2058   
確定か?今事務所付いた、接客連続で情報入らず。
どうしたものか?
滋二の数値憶測の領域内ではあるが、マスコミとのギャップは計り知れず、皆の胸騒ぎは今すぐに待避なはずなのに、生活の拠点から逃げようにも逃げられない、自分の息子と娘は上京しようとしているが、とめる事が出来るのは春休みの間だけか?どうしようか?
章へ
ヨウ素の可能性はもう少し当たって見るけど、正規ルートは難しいだろうな、只使用方法なのだがほとんど待避時に使用するしか方法が無いような感じだろうな、常用で生活は無理っぽいし、いずれにしても追い込まれている感じだな、どうしたものか。

Re: 3号炉メルトダウン - 水谷 滋二 2011/03/21(Mon) 19:47 No.2060
情報源分かったよ。
東京都の一時間ごとの放射量測定結果
ここを見るとOK
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/


とうとう農産物に来たな。
福島、茨城、栃木、群馬の4県で生産されたホウレンソウとカキナのほか、福島県産の原乳について、原子力災害特別措置法に基づき、当分の間出荷を控えるよう4県知事に指示した。
今度は野菜が買い占められるのか?
今日このニュースが出たので日持ちする冷凍野菜を買ってきた。


Re: 3号炉メルトダウン - 山田 章 2011/03/21(Mon) 22:57 No.2061
>息子と娘は上京しようとしているが

可能な限り止めた方が良いと思うよ。原発が落ち着けば別だが。
地震だけなら何とかなったのに。被災地の救援にも協力したかったよ。
東電と管内閣 死ねば良いのに


Re: 3号炉メルトダウン - 山田 章 2011/03/21(Mon) 23:03 No.2062
東北など在住の米政府職員にヨウ素剤

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110321-OYT1T00606.htm



マスコミも報道しない被爆の真実 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/03/21(Mon) 14:38 No.2056   
3/17時点の恐ろしい内容です。
人々を安心させる為の表現?
実際は大変な数値だったか。
海外の情報が正確で正しい?

15日昼ごろ三号機周辺で400ミリシーベルト/時
、実は通常の350万倍が正しいそうだ。四号機100ミリシーベルト/時
、通常で87万倍との事。
米国では125ミリシーベルト/時、事故時の上限らしい。
そういう報道は一切なし、これは政府マスコミ各社が報道規制してるかも?
http://www.youtube.com/watch?v=wlVlmyyNxlw

この下の情報は未だ未確認です。出所が不明誰かが漏らしたのか?
東京都の放射能の推移
2011/3/20 19:00〜19:59 0.0468
2011/3/20 20:00〜20:59 0.047
2011/3/20 21:00〜21:59 0.0464
2011/3/20 22:00〜22:59 0.0524
2011/3/20 23:00〜23:59 0.0515
2011/3/21 00:00〜00:59 0.0529
2011/3/21 01:00〜01:59 0.0548
2011/3/21 02:00〜02:59 0.0522
2011/3/21 03:00〜03:59 0.0527
2011/3/21 04:00〜04:59 0.0553
2011/3/21 05:00〜05:59 0.0548
2011/3/21 06:00〜06:59 0.0591
2011/3/21 07:00〜07:59 0.0625
2011/3/21 08:00〜08:59 0.093
2011/3/21 09:00〜09:59 0.101
2011/3/21 10:00〜10:59 0.105
2011/3/21 11:00〜11:59 0.12

3号炉のメルトダウンは確実だろうと言われてる。
なぜ公表しない?

民主党議員 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧
http://news.livedoor.com/article/detail/5427972/
何だこいつ



Re: マスコミも報道しない被爆の... - 山田 章 2011/03/21(Mon) 16:14 No.2057
ユーチューブ見たよ 思った通り政府民主党とマスコミはズブズブの陰徳主義者だ。
仙石は情報陰徳のプロだから復権したんだ。雨に濡れるとヤバイな。
今後長期に発ガン率が急上昇するな。

それから菊田外務政務官の件
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607892.html

クソ日本ユニセフのアグネスの豪邸
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607892.html

自衛するしかないよ。選挙で売国民主党を選んだバカを呪う。
マスコミは中韓に牛耳られている。

略奪や強盗・窃盗も多発しているが報道されないのは犯人が韓国人や中国人だから。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1608537.html(転載)【サンドウィッチマンブログにリスナーから書き込まれた内容】
うちの祖母は女川で被災し家は全部流されたものの命だけは助かりました。
その避難所での中国人の話です。女川は水産加工屋があるので沢山の中国人労働者がいます。
彼らの家は山のうえにあり津波の被害を受けていないので寝る場所もあります。それなのに彼らは避難所に来て我先にと配給の毛布をもらい家に持って帰る。
席をはずした被災者の所から配給のご飯や毛布を盗んで持って帰る。
みんな全然たりていない少ない物資を分けあいながら助け合って生活しているのに…
さらに本当に許せないのは、陸にうちあがったご遺体を平気な顔をして時計や金品をはずして持っていく…人間としておかしくないですか?遺族にとっては大切な遺品なんです。野蒜でも、志津川でも起きているんです。

美談もあるだろうが美談ばかり流して外国人犯罪を報道しないのは
マスコミは中韓に乗っ取られている。お人好しな日本人はバカだと思っている。
マスコミの洗脳に引っかかった人が今の政権を作った。


ヨード剤 投稿者:山田 章 投稿日:2011/03/21(Mon) 11:08 No.2055   
正治へ

http://www.geocities.jp/alfalfaljp/begin/began/genpatu/yosozai.html

ヨード剤があれば安心なのだが手に入らない。

必要なときに各自治体が配布する事になっているけど
いざ必要なときには必ず配布漏れがある。配布の訓練なんてしてないから。
シュミレーションくらいはしているが実際はかなり困難だろう。
50ミリグラム錠が100錠くらいあれば家族分にはなるのだが。
沖縄でもし手に入ったらお願い出来ないだろうか。医薬品だから無理かもしれないけど。

簡単に手に入るフコダイン等の健康食品は気休めにしかならないので残念だ。

沖縄でも 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/03/20(Sun) 19:40 No.2052   
乾電池単一が無い、噴霧器に6個必要なんだが、困ったもんだ。

Re: 沖縄でも - 金城 正治 2011/03/20(Sun) 19:41 No.2053
原発が無くなるなら、もっと困っても良いけど。

Re: 沖縄でも - 山田 章 2011/03/20(Sun) 19:47 No.2054
メーカーが急遽増産に入っているらしい。早く平常運転に戻って欲しい。
本日の晩飯 沖縄からレトルトカレー うまし 感謝


無題 投稿者:山田 章 投稿日:2011/03/19(Sat) 02:09 No.2046   
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

全部読んだ方がいいよ 怖いけど

Re: 無題 - 山田 章 2011/03/19(Sat) 07:57 No.2047
http://diamond.jp/articles/-/11514

Re: 無題 - 金城 正治 2011/03/19(Sat) 18:28 No.2048
黙祷
笑ってられないな。


Re: 無題 - 金城 正治 2011/03/19(Sat) 19:53 No.2049
人類の滅亡の危機は核戦争だけではなくもっと怖いのはカウントダウンの原発か?
子供の代がかわいそうだ、もっと不便でも良いから原発以外の電力にして欲しい。皆で3割の電力減を目指せはどうだろうか?50l減でも何とかなら無いのか?どうにかならないのか。


Re: 無題 - 山田 章 2011/03/19(Sat) 22:47 No.2050
ガイガーカウンター売り切れでした 12万

大人4人分の沖縄までの航空運賃くらいか 買いづらい価格だね 売り切れだけど

買えていたらスーパーで食べる物無かったりして有ったりして
推測の域を出ないけど体内被曝は蓄積形だから嫌だよね。
死ぬまでの地道な生活防衛が始まった。寿命まで生きないと損だ。
なーんちゃって 自分の寿命も知らんのにね。


Re: 無題 - 山田 章 2011/03/19(Sat) 22:48 No.2051
追伸 孫は抱きたい 健康な孫を

初めての計画停電 投稿者:山田 章 投稿日:2011/03/17(Thu) 20:14 No.2036   
明かりとパソコンの電源は確保

なんか最低 10時まで風呂は我慢できるけど町が死んだ。
見方によっては田舎っぽくてのどか。別方向から見ると明かりのないコンクリートジャングル無法地帯。
晩飯はどんべえのそば。うん結構うまい。在庫2個だけど。

Re: 初めての計画停電 - 金城 正治 2011/03/18(Fri) 10:34 No.2037
章と滋二へ
上記の文章読む限りでは???埼玉方面ではスーパーに何も無いと?呼んで言いのか、たとえばラーメンとか缶詰はもちろん?一体どれ位品数が不足しているのか??教えてくれ、野菜もだろうな。
効率よく後方支援するぜ。

・・・自衛隊はやくにたたんな、米軍は戦慣れしていて平和ボケした民族とは比べ物にならないくらい実践向きだ、復旧落ち着くまで米軍総司令官を総理と取り替えれば良いのに、7日で片が付くだろう、その後に総理に御託を並べてもらえば良いんじゃないかな、明暗・・・いや名案だと思うが。


Re: 初めての計画停電 - 水谷 滋二 2011/03/18(Fri) 11:40 No.2038
章へ
とうとう停電になったか、夜の停電は嫌だな。
俺のとこはグループ5で、今日の予定が18時30分〜22時だ。
いままで停電するすると言われて、未だなし、近場で停電してるとこも有って変だと思って調べたら、
住んでる場所が当面計画停電回避地区???になっている。
横浜市のHPで知ったんだが、そんなこと誰も聞いてないし、殆どの人は知らないだろう。
ただ今は消えてるので、何時停電になっても良いように備えておかないとな。
問題は停電時水が止まる可能性が有るとマンションの管理会社からの張り紙。
停電になって見ないと分からないのか?
章のとこは水は出たのかな。

正治へ
今のとこ野菜類は買えるけど、原発次第ではどうなるか?
全く物が入らない分けでは無い、ほんの少しは入荷してるけど日々開店前から並んでいるから即売り切れるのが現状。
先が見えないから、日持ちする物から無くなっている。
米、カップラーメン、缶詰、トイレットペーパー(こんなもの買占めるなよ)、電池類(特に単1、単2は全くない、ネットでも売ってない)、懐中電灯、ローソク天然水等、上げたら切がないよ。
もし原発が最悪となったら東北地方は、米、野菜類、乳製品、魚等(原発は太平洋が目の前で海の汚染?)が全滅となる。
それこそスーパーからなにも無くなるかもな。
ヤマトに行きながらスタンドでガソリン売っていたので、遅刻覚悟で満タンに出来た。
一時間30分ほど並んで終了5台前でギリギリセーフ。
スタンドによっては明日からの三連休は休業の看板もあり、車での外出は控えるしかない。
被災地の燃料が不足から多くのタンクローリーが東北に向うから、スタンドの入荷は未定らしい。
一週間前は気にしないで入れられたのに・・・・・・


Re: 初めての計画停電 - 山田 章 2011/03/18(Fri) 23:59 No.2039
正治へ

救援物資届きました。助かるよ。今夜のおかずに美味しく頂きました。
あと大事に食べるね。
あとは流通が戻れば良いのだけど大分掛かるだろうね。なんとか持ちこたえたいよ。

滋二へ

水は出たよ。ガスも出た。ガス温水器は電動なのでお湯はダメ。
本日はラッキーなことに牛乳1パックと卵1パックを別々の店で確保。
ガソリンと一緒でタイミングだな。運が悪ければ何度でも買い逃す。
30年前のソ連みたいだ。
停電に対してはほぼ完璧な対策したのに唯一、停電の必須アイテムの懐中電灯が一家にたった1本なのには笑った。
ファンヒーターも1台だけ駆動出来るのに。
2000年問題の時に用意した普通の新品石油ストーブもあるけど出すのがめんどくさい。
いざとなったら出すけど。
小さいバッテリーに150ワット位のインバーターでLEDランプの組み合わせが火事を出さないベストアンサーかな。
安い充電器で平常時にフル充電しておけば4時間ばっちり。
目下の最重要は足の確保だよね。もうガソリン見つけたら5gでも給油しないと次に入れられる保証が皆無だもんね。
並ぶ時間がしんどいけど、車を押すのはゴメンだ。軽は押せるけど。


結局品薄になるのは政府民主党が全く当てにならないからね。
かと言って自民党が良いわけでは無いけど消去法で行くしか無いかな。
韓国人の小沢と韓国人の管が日本を滅ぼすのに成功した。
国民が選択したこと? 強いて言えば浮動票またはノンポリが自民党にお灸を据えたら100倍になって自分の暮らしを悪くしたのでは。
いい加減マスコミに扇動される浮動票ノンポリも自分の頭で考えなきゃね。



中国人民軍の手先 仙石 - 山田 章 2011/03/19(Sat) 00:08 No.2040
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607622.html

原発爆発を企図しているとしか思えない。


Re: 半分位は真実かなー - 山田 章 2011/03/19(Sat) 00:36 No.2041
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10832264763.html

Re: 横須賀の測定値 - 山田 章 2011/03/19(Sat) 00:53 No.2042
横須賀港 船越局(9号局)の72時間測定値の最初が高い

http://www.kankyo-hoshano.go.jp/real-data/servlet/area_in?areacode=1

管は情報隠微のスペシャリストの仙石を官房長官に復帰させた

自分でガイガーカウンター手に入れるしか信用できない。


Re: 最先端のレスキューロボ - 山田 章 2011/03/19(Sat) 01:03 No.2044
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/110318/cpc1103182012001-n1.htm

運用出来なきゃ無意味だ 勿体ない 


正治 ありがとう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/03/19(Sat) 01:03 No.2043   
夜帰って来て到着してました。
いろいろ沢山の食べ物助かるよ。
妻子も感謝感激で宜しくと言ってました。
食べるのが勿体無いような気がしてます。
大事に頂きたいと思います。
本当にありがとう。

滋二と章へ 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/03/17(Thu) 10:38 No.2033   
昨年からお歳暮?お中元御無沙汰していたから、変わりと言っちゃあ何だが
缶詰と米 僅かだが送ったから足しにしてくれ、章の所には
ジャバラ式の水缶8リットルと15リットル容器も送ったから
滋二の所でも水缶必要なら遠慮なくリクエストしてくれ。
運送が込み合っているらしく日程が立たないと言っていたが
多分4日位では到着するだろう。
状況が長引くようなら又送るからな。

次男次女は沖縄に返したのは良いけど21日に戻ると言い始めてどうしたものか、困っている。
春休みは4月初旬まであると言うのに、状況を神経質に考えているのは俺だけなんだろうか?
テレビの報道ではどう考えても冷却にてこずっているとしか思えなくて、それは核爆発の可能性を意味しているのでは、
第一制御棒の無い保管プールで発熱しているのはどう制御するのか?判らん
どうなっている、あれは爆発寸前ではないのか・・・・・

Re: 滋二と章へ - 水谷 滋二 2011/03/17(Thu) 12:58 No.2034
ありがとう助かるよ。
水缶はもう少し様子見てからお願いするかも。

一号機〜三号機は電源回復作業中らしく、それがOKになれば冷却装置が稼動出来るらしい?
あれだけ爆破した建屋で本当に可能なのか疑問だけど最後の望みだな。
ヘリからの散水、テレビで見る限り???だな。



Re: 滋二と章へ - 山田 章 2011/03/17(Thu) 15:43 No.2035
もう本当に助かる、ありがとう。

計画停電の予定だが未だ供給されている ヘビの生殺し状態か

原発事故への対処、後手後手と言うか、わざと日本を壊滅させる気だろう。
売国民主党、朝鮮玉入れから献金受けまくっている管・枝野・福島みずほ、海江田万里、元赤軍派の辻本清美

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607469.html

自衛隊のトップがダメ管じゃ能力発揮できない。事務処理能力皆無。

あー 頼りになるのは友達と身内だけだな。



現状回避 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/03/16(Wed) 10:46 No.2031   
報道で言われている内容と、自分の胸の中の胸騒ぎとの物差しのギャップが生じやすい状況の中で、しかもそこに生活の基盤をあ置いているものにとっては苦渋どころか生活の糧となる仕事を捨ててまでなんて究極過ぎて正確な判断どころか、決断を下すのは非常に難しいだろうな、爆弾でも落ちりゃア判りやすいが相手が目に見えない放射能なら、ぴんとこないだろう、被っても判らないのだから厄介なものだ。
町中にカウンターを設置してりゃあ未だ良いがそんなものでもない、警報の出し方も初回5キロが俺にとってはかなり疑問だった、なぜ?最良を前提で出しているのか?腹が立つほど怒っていた、最初から最悪を想定で出していりゃア多少のパニックでもそのときになってからよりは数段ましで、大体がそんな楽観が二時災害を引き起こしているような感じがする、発電所の対策にしても専門的な事は判らないがとか俺でも言いいそうな事を行っている前に世界中の専門家にサッサト泣きを入れて最悪を想定で最良の対策をするべきなんだろうが、報道ではただ水を足す事しかやってないようで他に打つ手が無けりゃア遠遠と水掛けているだけなのか?そりゃアありゃア事態はかなり深刻なはずなんだが、とうなっているんだか、馬鹿でも判る。
他国は自国の場合を想定して関心を持っているようだが、果たして総理はいつまでも応援してもらえると信じているのか?
最悪を決断して最良の対策をするのは自国民で他国民ではない事を腹のそこから判っていなけりゃあドナルドレーガンは海上で対岸の火事程度で演習の練習程度の対応だろう、いわゆる世界一国家のパフォーマンス程度だろう。
さっさと現状を判りやがれ、大バカタレが。

Re: 現状回避 - 山田 章 2011/03/16(Wed) 14:07 No.2032
ハイテク国家? 技術があっても運用が素人の民主党では車に乗った赤ん坊

ロボットはどうした ホバリングできる無人探査機はどうした
ヤマハで借りれよ バカが 農家のおじさんの方が使えるって
火山観測に使ってたろ 政府による人災だ 
村山内閣の時の大震災の再来だ あいつが2000人は殺した


パニック対応 投稿者:山田 章 投稿日:2011/03/14(Mon) 13:58 No.2029   
計画停電で明かり確保に奔走。
40B19R位のバッテリー2本
80Dの中古を1本
2000ワットのインバーター1台確保 ファンヒーター・テレビ用
300ワットのインバーター2台確保 スタンド・パソコン用

95Ahのバッテリーを通販で手配 

あー 何か難儀です。

Re: パニック対応 - 山田 章 2011/03/16(Wed) 01:15 No.2030
ガソリンが入手困難に 運が悪ければ簡単にガス欠

ついさっき 窓などの目張り完了 原発事故さえなければ凌げたのに
体力も限界? いやいや ぬちどぅ宝 死ぬるまで生きねば

静岡でも6強 包囲網みたいで・・・ 

東京の人は首都には何も起きないと錯覚しているのか信仰でもあるのか
普通に仕事している。だから俺もしてるけど 何か変
春休みの子供たちがファミレスで談笑してる 防護服着ているのか

注文が入って明日も2件納品 本当なら喜ばなければいけないのだが

食料は好き嫌いしなければカロリーは足りるだろう お米は品薄
日本人は米だよ まー様子見ながら対応するしかないね

杞憂で収束することを切に願う。全て笑い話になれば良い

明日も早いから寝ます



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -