031209

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

苦渋の決断 投稿者:金城正治 投稿日:2020/12/18(Fri) 20:51 No.4042   
学習能力の有る、トップリーダーならば
間違っても二度目に使う言葉では無いよねぇ。
戦いだとかほざいていたが
國レベルでは有りませんか、
此れで滅び無いのは、百パーセント
国民の、平民のおかげでしょう。
判断力欠如に振り回されっぱなし。
迷惑だ。

日本語はある意味世界一解釈しず... 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/12/17(Thu) 10:13 No.4041   
ダメとは言ってない。

ならば深夜営業すればよいじゃん

西村 ざーけやがって。

ガースーは急ブレーキで全員ひっくり返して
お次は急発進だろうな
こいつらが法律造ってるんだぜ。

関東 投稿者:金城正治 投稿日:2020/12/15(Tue) 09:23 No.4038   
雪か

Re: 関東 - 水谷. 滋二 2020/12/15(Tue) 17:10 No.4039
横浜は寒いけど天気は良いよ。
埼玉はもっと寒いと思う。


Re: 関東 - 金城正治 2020/12/15(Tue) 20:20 No.4040
喉が弱いから
コロナ対策も兼ねて
超音波加湿器ガンガンに炊いてるけど、体感温度が上がって
意外と暖房効果有るね


そろそろ出(出航)よかな?? 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/11/30(Mon) 18:21 No.4034   
宜野湾港マリーナに来てます。
ソロソロ出航(1年ぶり)
に備えていつでも出られる様に船底も掃除しなければ、
オイル交換やラナンやら。



Re: そろそろ出(出航)よかな?? - 水谷 滋二 2020/11/30(Mon) 21:18 No.4035
良い夕日だね。
たまには好きな事で気分転換も大事だな。
沖縄はまだまだ暖かいのかな?
横浜は寒いよ。風邪もひけない。
お互い体力を落とさないようにしないとな。


Re: そろそろ出(出航)よかな?? - 金城正治 2020/12/01(Tue) 09:42 No.4036
昨日位から長袖位のレベルです、
宅建やらコロナやらで、季節の
行事も体感する機会がなくて、今が
春やら秋やら、全く判りません、
泉谷の春夏秋冬は世紀末を歌っていたのか、このメッセージを書き込みしていて
浮かんできた。
何時の間にか12月
来年はせめて季節感を取り戻したい。


Re: そろそろ出(出航)よかな?? - 金城正治 2020/12/01(Tue) 09:44 No.4037
文字色
間違った


一年間の反動が大きく 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/11/26(Thu) 12:43 No.4033   
ずっと、最近はずっとすぽらやってます。
10カ月くらい断酒の反動⇒毎日飲んでます。
自律神経がいかれたかも?⇒深夜まで寝れない日が続いたりしてます。
座りっぱなしが多かったのと年齢からくる筋肉減少で⇒体重増えてます。
血圧の薬の量が増えた。
・・・・
なんとかせねば。

賃貸不動産経営管理士 試験 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/11/16(Mon) 08:53 No.4029   
昨日
賃管試験終わりました、
あまりの難しさに帰宅後自己採点もする気がせず
疲れ果て自宅帰って爆睡してました。
先程ネットで自己採点35点(免除無)
これは過去問レベル
(模擬平均44点、過去問40点満平均36点)
ではございません
国家資格になったらここまで強気かい
レベル高すぎるよー
もっと優しくしろよー
巷の予備校の予想ラインは36点±
中途半端なところでぶら下がってます。
来年の1/8日発表まで待つしかない。

賃官⇒主に サブリース(転貸借)と直接管理受託(アパート等)
管理をする仕事です。
いきなりではないと思うけど、今年から国家資格になったから
200件以上の管理保有業者への規制が厳しくなってくるのだろう。

Re: 賃貸不動産経営管理士 試験 - 水谷 滋二 2020/11/16(Mon) 22:33 No.4030
正治頑張ってるなー
俺なんか二日で嫌になって諦めるよ。
目標を持って、それに向かって頑張れるから凄いよ。
脳細胞も活性化されどんどん発達していくから健康予防に良いかも。
良い結果を期待する。


Re: 賃貸不動産経営管理士 試験 - きんじょうまさはる 2020/11/17(Tue) 11:37 No.4031
色んなことが重なり、おまけにコロナ渦、倒産、自宅、社用地競売まで覚悟してた渦中で何とか助成金にありつき
しのいでいるが時期が来たら返済地獄が待っている、ジタバタしてます❗


Re: 賃貸不動産経営管理士 試験 - 水谷 滋二 2020/11/17(Tue) 22:16 No.4032
正治の仕事も影響が大きかったんだね。
従業員の雇用とかいろいろ大変だろうけど、
何とか生き残ってくれよ。


久しぶり 投稿者:金城 正治 投稿日:2020/11/13(Fri) 19:20 No.4025   
昨年の10月から宅建試験に挑むべく勉強していたが、延べ2000時間(ほんとです)に及ぶインプットとアウトプットの超過酷な毎日を過ごしていました。
去った10/18日試験があり結果は自己採点で33点、大手予備校では今年の合格ラインは38点±1と発表されていて、いずれにしても力及ばす。
翌日10/19日直後から、賃貸不動産経営管理士に挑むべく
勉強続けてます、試験日は明後日11/15日
受かるつもりでこれも遂行中です、終わったら一服しようかと思ってます。
かなり何かが削られていったような気がします。

Re: 久しぶり - 金城 正治 2020/11/13(Fri) 19:28 No.4026
追伸
この一年間コロナの影響もありほとんど必要最小限の外界との接触で、さすがにこの年齢はいったん落ちた筋肉も戻すのに苦労しそうだ。
終わったらまた少し好きなことを始めようと思っている。
経済の落ち込みに連動して内(会社)も例外ではなく、助成金を
活用したのは良いけど、3年後には支払いとともに地獄の返済が待っている、それに呼応するように宅建やら色々やらかしてます。
助成金を多額にもらって会社つぶしたり、とか巷では色々聞こえるが、性に合わないので、最後までジタバタ踏ん張ってみます。


Re: 久しぶり - 金城 正治 2020/11/13(Fri) 19:44 No.4027
大手予備校とか自称宅建講師みたいな連中の宅建受かる勉強時間は300時間とか600時間とか言ってるけど。
昨年10月から今年4月までインプットと一問一答一日平均6時間、隙間時間なんかほぼ埋め尽くしている。
4月後半から試験直前まで過去問30年分3回転以上一問一答6回転で1万問以上一日平均8時間以上
試験直後はほぼ燃え尽きてました。
未だあきらめていない
この知識を土台に勉強方法を変えて来年に挑むつもりだ。


Re: 久しぶり - 金城 正治 2020/11/13(Fri) 19:49 No.4028
追追伸
試験直後久々にマリーナに行ってきた、浮かんでいた、なんとありがたい、心の支えになる。
エンジン掛けてオイル回して帰ってきた。


台風10号 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:14 No.4024   
最大風速85メートル想像つかない。
人間も飛ばされるそうだ。
正治、気を付けてくれよ。
ハル号も飛ばされないように。

コロナ100人越え 投稿者:水谷滋ニ 投稿日:2020/08/07(Fri) 16:04 No.4023   
おいおい大丈夫か?
安倍さんGO TOトラベル中止して、
何のメンツが知らんけど、困ってる国民に金出せよ。

沖縄観光 投稿者:水谷滋二 投稿日:2020/07/05(Sun) 12:11 No.4004   
沖縄は二カ月ぐらい感染者は無しだと思うが、
関東で若者たちの感染者が物凄く増えてる。
夏に向かって若い連中の観光、お盆休みの帰省で感染者が
増えなければ良いのだが。
私ごとですが生活が苦しいので、今年になって現在の仕事の合間にバイトを始めたら、コロナの緊急事態宣言により、バイトが休業となり、その後解雇され心のショックが大きい。
最近、章を見ないけど元気にしてる?
コロナの影響でフリマーは出来ないだろうから、
本業のほうは大丈夫ですか?

Re: 沖縄観光 - 水谷 滋二 2020/07/09(Thu) 22:46 No.4018
東京224人感染。
市中感染が相当増えてるぞ。検査数が増えてるからと言うが、関係ないだろう。
日々の感染者数が増えてることが問題だよ。
東京からの旅行者が沖縄で発症かよ。
暑さと湿気に弱いと言われていたが関係ないのか?


Re: 沖縄観光 - 水谷滋二 2020/07/10(Fri) 19:34 No.4019
今日も1人関東から来た人が発症
国が進めるGo Toキャンペーンで
感染者が増えたら本末転倒じゃないか。


Re: 米軍コロナヤバイだろう - 水谷 滋二 2020/07/11(Sat) 21:52 No.4020
本日も関東からの観光で2人が沖縄で発症、夏の観光客が問題だね。
米軍関係者からのクラスターはヤバいだろう。60人以上と話だが。
沖縄の人も参加していたバーべーキューパーティーのイベント開催、ここにきて落とし穴が多くなった。
日本で流行するコロナウィルスは武漢由来と言われてるが、
米国は遺伝子が変異した感染力が強い欧州型と言われてるから注意だよ。
正治気を付けてくれよ。



Re: 沖縄観光 - 金城正治 2020/07/19(Sun) 20:07 No.4021
久しぶり
追いこみで、書き込み全然余裕なくって
ごめん🙏


Re: 沖縄観光 - 水谷 滋二 2020/07/19(Sun) 23:31 No.4022
この時期仕事が忙しいのは良いことだと思うよ。
沖縄の人は米軍のコロナ感染の影響が怖いよな。
米国の独立記念パーティーに参加する若者は何を考えてるのか? 分からん。
しかし、あれだけ騒いだのに感染者が表に出てこないのは無症状者が多く、PCR検査も受けずにダンマリしてるのかな。

今の生活は土日は家で巣ごもり生活だよ。
出かけるのはスーパーで買い物だけ、スーパーも密状態で皆気にしてないのか?
我々の年齢だとコロナに感染すると厄介事になると嫌だよな。


宅建 投稿者:金城正治 投稿日:2020/06/26(Fri) 17:21 No.3995   
オイッ磯野〜何?ノンビリしてんだ
試験まであと100日ダゾ


Re: 宅建 - 水谷 滋二 2020/07/09(Thu) 22:26 No.4017
てすと

しつこい 投稿者:水谷滋二 投稿日:2020/07/06(Mon) 15:11 No.4011   
夜IP調査したら削除。

Re: しつこい - 水谷 滋二 2020/07/06(Mon) 21:32 No.4012
イギリスロンドンからの投稿。
拒否登録完了。


↓不正書き込み 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2020/07/05(Sun) 14:34 No.4006   
最近増えてきた。
IPが中国、拒否登録。

コロナ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2020/07/02(Thu) 23:04 No.4003   
東京107人
第二波が心配と言うが、第一波が続いてる終わってないが正解だろう。
緊急事態宣言解除後にホストで感染者が出始めた時に対処しなかったのが失敗だろう。
症状のない若者に感染者が多いとなると、感染爆発が起こる確率が高いだろう。

投稿者:水谷滋二 投稿日:2020/06/30(Tue) 17:42 No.3999   
↓夜、IPアドレスチェックしたら即削除だ!!

Re: ↓ - 水谷 滋二 2020/06/30(Tue) 21:23 No.4001
イギリスロンドンからの投稿だ。
拒否リストに登録。


熱中症予防 投稿者:金城正治 投稿日:2020/06/21(Sun) 23:17 No.3994   
マルちゃん、沖釣に出たとき濡れタオル頭におばさんかぶりで巻いたりとか布製の帽子濡らしてかぶると熱中症予防に良いよ、乾くと又濡らすんだよ。

沖縄から見た本土 投稿者:金城正治 投稿日:2020/06/21(Sun) 22:14 No.3993   
まるちゃん、最近歴史的背景を知らない情報誌や紹介サイトで
沖縄では本土のこと内地と紹介しているけど、あれってあまり良くない言葉なんだよ、その言葉の裏にはヤナナイチャーとか言う表現があって要約するとこの野郎という意味なんだ。
もうそろそろ死語にするべきなのに、得意で説明しているやつがいるんだよ。
私たちの時代は本土と言って良いんだよ。
ホントだよ。

段ボールダミーチケット支援 投稿者:金城正治 投稿日:2020/06/21(Sun) 11:08 No.3991   
そんなこと助け合いでやっているうちは未だ経済は回らない、
望んでいることをのどから手が出る状況を作らないと人は金出さない。

近い将来VRゴーグルで臨場感味わうサービスに変わるのだろうなぁ。
接触タッチセンサーなんかオプションで欲しいなぁ。
そしたらボクシングなんかも最高だろうな、
ラスベガスにいてリング下で井上尚弥のし合いを特等席で見れたりする、
チケット売れるだろうなぁ。
大相撲も幕の内席で見たいなぁ。
宇宙にも行きたい。
釣り船なら船頭目線で釣体験。
レース体験
教育的使用にも良いなぁ、ツァーガイド目線で世界旅行(本物のツァーに便乗だね)座席料金とか考えても予算浮くからどっちにも都合良いかも。
多分ハード、ソフト考えているんだろうなぁ。
病院で入院中でも家族といける。
VRは無限大に可能性有りそう。


Re: 段ボールダミーチケット支援 - 金城正治 2020/06/21(Sun) 11:45 No.3992
常人から見れば桁違いの世界で活躍している人たちが支援で凌ぐのは一時的な物、だからといって同じ状況になるのは考えがたく、当たり前の対策をしていたら絶対的に巨額の報酬はあり得ない、発信する側の団体はもっと知恵を絞るべき。
政治団体含めいずれの世界の団体トップはその時のための予算も報酬も集めているはずだ、コロナだろうが降りかかってきた状況に甘えすぎ。
期限は過ぎる。


俺の愛車 投稿者:金城正治 投稿日:2020/06/20(Sat) 08:09 No.3988   
ジムカーナで使用している車です、うちも例外に漏れずコロナ渦で振り回されていて愛艇と愛車手放す寸前まで来ていました
助成金でなんとかしのいでます、今では出航、プライベートともにかなりの制限もかかっていますが、近々再スタート目指して踏ん張っているところ、少しでも気分を盛り上げるために考えられる限りの事を実行してます。宅建に片をつけて、近々頑張って動画アップしますね。
愛車ランサーエボリューションY トミマキネン仕様 某タイやショップにて2年前撮影


Re: 俺の愛車 - 金城正治 2020/06/20(Sat) 08:42 No.3989
例外に漏れず⇒最大要因
うちの場合ハウスクリーニング現状回復工事が損益のベースに合ってかなりの薄利競争の上に成り立ってます、なので毎日バタバタの割には何にも残らない気がつけば設備投資も出来ない、ローンも返せないんだけども、最も稼げる本土その他県内の富裕層ちょうど俺ら位の年齢層を中心にマンションのリフォームが月に1〜2件有ったんだけど去った2月からゼロになりました、まずは接触感染を恐れ先延ばし、渡航禁止等すべてが重なりこれがいつまで続くか全く予想が付かない状況だ、いずれ支払いは5年後に始まる返済を逃げるつもりもないし、かといってこの状況がを逆手にとりつつ徐々に変化していく社会に適用した形態にと考えてます。
今一番やりたいことは、全国的に空きや問題が深刻化しているけども、沖縄県離島含めた各地の古民家を買い取って原状回復した上で民泊を含めた実施販売を考えています。

富裕層にもしくは民泊をしていただいたお客さんがそのまま民泊で終わるのも良し、数日間数ヶ月間民泊をした上で地域の環境を把握した上でそのまま物件を購入していただく、提案型の販売になるかな、富裕層の場合は別荘感覚で購入してもらったりするから、空室の間はそのまま管理まで契約を考えてます。なんだかんだ嵐の中で前に進みながら考えている感覚ですね、そうこうしていくうちに良い考えもプラスアルファで出てくるでしょう、きっと。
近年はこれからもっと温暖化は進むにつれて海に囲まれた沖縄は逆に風通しが良い分夏涼しい、冬暖かく高齢者にとって国内有数のリゾートになると思います、コノ青い海と自然を味方につけて踏ん張っていきます。



Re: 俺の愛車 - 金城正治 2020/06/20(Sat) 11:10 No.3990
愛艇と愛車手放す寸前まで来ていました⇒ちなみに本体以外のアルミホイール定価28万とかリール27万関連他併せて定価にすると100万位をヤフオクで雀の涙くらいまで低い価格でさばいて車と船は最後の最後まで売りたくなかったのでオークションに出していたけど価格を上げていたので残りました、矢先の助成金でした、会社ともに自分は救われました、そして10名の専属下請けと大半が所帯持ちなのでその家族ともに安泰です、元気です。儲かったら又贅沢してリールも道具も買おうと思ってます。ハイリスクハイリターンですね、どうせ現役あとわずか、思い切りあばれてみます。
写真は年末年初頃最後の釣行での一枚、方言名シルシチュー(和名判らず)



帰路 投稿者:金城正治 投稿日:2020/06/19(Fri) 15:43 No.3986   
那覇市役所付近

Re: 帰路 - 金城正治 2020/06/19(Fri) 15:45 No.3987
添付忘れf(^_^;


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -