031243

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

羨ましい 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/01/20(Thu) 09:53 No.1972   
国民一人あたり30万支給。
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011901000512.html

寒い 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/01/17(Mon) 10:44 No.1970   
土曜日から寒波で滅茶苦茶寒い、早朝の車は真っ白では凍ってる。
章もフリマ大変だったのでは。

Re: 寒い - 山田 章 2011/01/17(Mon) 13:28 No.1971
昨日は印刷の仕事で得意先の自宅まで打ち合わせに行って来ました。
道は積雪で凍ってました。恐怖


土日は大寒波? 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/01/14(Fri) 12:25 No.1969   
関東でも雪がちらつくらしいが、今年の日本海側の大雪は大変そうだ。
これで関東に低気圧が近づいたら大雪で完全に麻痺状態になってるな。今のとこは問題ないがそのうちドカンと来るか?
原油が92ドルまで上がって来たぞ、今週のガソリンは140円手前まで値上げだった。
灯油が一気に上がって18リットルで1500円台で家計に響く。
食物で安値の代表格の卵、もやしの価格が高騰らしいじわじわと影響が出て来るよ。

ガソリン価格 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/01/08(Sat) 17:01 No.1960   
原油が90ドル前後まで上げて来て、100ドル突破は時間の問題と見てる。
連休明けにもガソリン価格がレギュラで140円台、ハイオク150円台になるだろう。
祝日の月曜日に満タンに入れたほうが良いかと思います。

自動車の任意保険が年齢別の保険導入で高齢者になるほど高くなる。自賠責も上げるらしい。
事故率が高いからの処置らしいが、長年払い続け保険会社に貢献した人から取ろうと言う考えは、どこかの内閣と一緒だな。
今年は増税元年、デフレからの脱却は不可能だろう。

Re: ガソリン価格 - 金城 正治 2011/01/08(Sat) 21:01 No.1961
バタバタしている間にこんな事になっているのかよ、たれそう

Re: ガソリン価格 - 山田 章 2011/01/11(Tue) 13:21 No.1962
なんか少しずつガソリンが上がってきてるなーとは感じていたが。
なるほど そう言う訳か 納得

正月はフリマ売れないので9日だけやりました。総売上15000円程度
単純粗利は13000円だね 正味の粗利だと7000円かなー
その売上で娘の成人式のご馳走【ケンタッキー】を買いました。
そしたら娘が具合悪くなって今日病院へ連れていったらインフルエンザ
しかも通常型のAとBの両方だとさ 女房は看病でパートを休みました。
タミフル飲ませたから窓から逃亡しないように見張らなくちゃ


Re: ガソリン価格 - 水谷 滋二 2011/01/12(Wed) 15:17 No.1963
娘さん成人式、おめでとう。
タミフルは一晩で普通の体に戻れるから凄いよね。
逃亡の前に章が寝込まないように。


Re: インフルエンザ - 山田 章 2011/01/12(Wed) 17:24 No.1964
追伸
看病してた女房に感染しました あーあ
我が家の女軍団ダウンですー とほほ 夕食はコンビニ弁当だ


Re: インフルエンザ - 水谷 滋二 2011/01/13(Thu) 11:40 No.1965
元気付けに章の手料理を作ったら?

息子さんは昨年就職したんだよね。
親孝行の息子さんだから生活費助かるね。
うちの娘はJAL退職してから、その後小田急の百貨店に就職が決まって、
現在神奈川の藤沢店でインフォメーションしてます。
JALと同じく最悪な業界で給料は滅茶苦茶安いけど、本人が希望したので良しかな。
昨年末に妻もパート先の業績悪化で突然解雇され手当てもなし、本当に最悪な年だったよ。
俺自信は就職先未定、夜ヤマト、朝掃除の日々、当然生活費は足りないが、絶対損しない条件で娘からお金借り手再度株投資で生活費を稼いでいる状況だ。
11月ごろから世界的に市場が上向きになって来て、今のとこ最高のパフォーマンスを上げて来てる。
何とか波に乗って復活を密かに願ってるんだけど・・・・


Re: ガソリン価格 - 山田 章 2011/01/13(Thu) 12:06 No.1966
手料理? うーむ 日常の食材で毒薬が作れることをお見せしよう なーんてね

まー頑張るしかないし悩む前に解決策をとは思っているのだが

しかし娘さん就職先が藤沢って凄い遠いよね 電車で通ってるの


Re: ガソリン価格 - 水谷 滋二 2011/01/13(Thu) 12:28 No.1967
電車の時間で横浜まで21分、そこから東海道線の急行で20分ぐらい、歩き乗り換えでも1時間かからない見たい意外と近いよ。

Re: ガソリン価格 - 山田 章 2011/01/14(Fri) 12:03 No.1968
思ったよりは通勤時間長くないんだね 安心したよ

諸用 投稿者:金城 正治 投稿日:2011/01/06(Thu) 20:54 No.1959   
未だ続いています、仕事しながらなので大変でも大丈夫な事なので心配なく

新年あけましておめでとう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2011/01/01(Sat) 15:04 No.1954   
2011年の年明けだ。
また一つとしを取るが体力だけは自信あり。
厳しさに負けては何も始まらない、立ち向かう年にしたい。
今年は兎年、みんな飛び跳ねるぞ!!


Re: 新年あけましておめでとう - 金城 正治 2011/01/03(Mon) 14:24 No.1955
あけましたおめでとう
色々あって未だ諸用に追われています、年末年始の挨拶もできないまま今日に至っていて、トラブルでは無いので心配なく


Re: 新年あけましておめでとう - 水谷 滋二 2011/01/04(Tue) 10:37 No.1956
今年も宜しく!!
仕事忙しそうだね。体調には気を付けてくれよ。


Re: 新年あけましておめでとう - 山田 章 2011/01/04(Tue) 16:32 No.1957
あけましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い致します。
今年の目標は稼いで晩飯のおかずになる魚を釣る事です。
本牧にはお魚さんが居ないようです。たぶん沖縄に避寒しに行ったのかと思われます。
みんな頑張りましょう。


Re: 新年あけましておめでとう - 水谷 滋二 2011/01/05(Wed) 15:24 No.1958
今年も宜しく!!
正月はフリマで忙しかったのでは、体を休めて頑張ろう。
政治が悪いから魚も住み辛いのだろうな。
今年は、昨年からの資源・穀物価格が高騰してるから生活への影響が心配だ。
我々には何の恩恵も無いからな、逆に増税が始まろうとしている。明るい話をしたくても何にもない。
家族の笑顔が唯一の救いだな。


もうすぐ2010年の終わりだ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/12/31(Fri) 20:04 No.1953   
今年もいろいろとお世話様でした。
来年は良い年になるよう一歩一歩頑張ろう。
良いお年を。

今年も残り二日だな 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/12/30(Thu) 12:24 No.1952   
あっという間の一年、来年も厳しい年が待ってるのだろか?
糸の切れた凧のようにふらふらと何処に飛んで行くのやら
来年の干支の兎のように旨く飛び跳ねることが出来れば良いが。

先日の面接結果は不採用 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/12/22(Wed) 11:24 No.1949   
やはりダメでした。
現在まで17社受けて面接4社のみ。
今月末で53歳厳しいな・・・・・

Re: 先日の面接結果は不採用 - 山田 章 2010/12/22(Wed) 22:19 No.1950
きついな 俺の求職活動中は面接0社だった。面接さえも無かったよ。


Re: 先日の面接結果は不採用 - 金城 正治 2010/12/25(Sat) 11:31 No.1951
最近少し重い物を持とうとすると数日後の筋肉痛ではなくて即座に引きつるのは年のせいか?運動不足か?確かにこれでは
俺を俺が雇えないと思ったが、どうしたものか。
自分が自分を雇うとしたら?何だろう使い道は?選択肢はすぼめられているのか?経験に満ち溢れている50代は広がっているのか?今の社会では俺の考えも含めて当然のように若い者に目が行くけど、多分違うんだろうな、俺もそろそろ見る目を→視野を変えないといけないんだろうな。
経験で培った鎧で50代を迎えていていつの間にか重くなっているのかも、軽くならなくては身動き取れないな。


日本農業新聞 投稿者:山田 章 投稿日:2010/12/16(Thu) 18:44 No.1946   
イヤー 参った
得意先の日本農業新聞にーから年始の新聞広告出さされたのだけど
今度は新聞の購読せよとのお達しだよ
月額2550円×12=30600円 きついよー
広告は一回31500円の年3回やれって言うけど2回してもらいたいよ
フリマの出店料よりきついよ 値上げするか購買量を増やしてもらわなければ旨みがないよ。

以上 愚痴でしたっと

Re: 日本農業新聞 - 水谷 滋二 2010/12/17(Fri) 11:41 No.1947
仕事の見返りか良く有る話だな。
零細企業にとっては厳しいよな、それなりに多くの利益をくれるのなら喜んで購読も可能だろうけど。
前に勤めた会社が読売新聞と取引有って、社員全員に新聞を購読するように進められて、既に購読してますと言ったら
それじゃ読売の英字新聞を購読してくれと言われたよ。
半年間も読めない新聞をごみ箱に捨ててたよ。
でも得意先は大事なお客さんだから仕方がないな。
小さな利益でも積み重ねれば大きな利益になるから頑張れよ。
しかし、農業でもしてないと読めない新聞だね。


Re: 日本農業新聞 - 金城 正治 2010/12/17(Fri) 12:59 No.1948
マジで値上げ交渉しないとやってられないだろう、しかしストレートにはやらないほうが良いな、仕事量を増やしてもらうとか、購読の了承をするタイミングで提案型の売り込みで何か継続的に売り込む物が無いと、・・・・済みません購読分支払い分の仕事くださいと心から何か提案しよう。

アルバイト 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/12/03(Fri) 10:59 No.1941   
正治、教えて下さい。
早朝のアルバイトの稼ぎが月々4万5千(額が低いから税はひかれてないけど)くらいなんだけど、税務申告しなくて大丈夫かな?
雇い主から税務署に報告する基準とかあるのかな?
ヤマトの分は自分で確定申告して所得税を戻してる。
バイトの分は金額的にたいした事無いのだが、申告に加えると所得税の戻りと社会保険に影響するので止めたいのだが。

Re: アルバイト - 金城 正治 2010/12/06(Mon) 20:00 No.1942
遅くなりました、掲示板出るの久々だ。
バイト代だけど年間総所得が80万だったか?100万だったか?を超えると所得税が発生するんだよね・・・確か?。でもバイト代に関しては給与明細に所得税を引いている項目がなければ自分で申告しなさいという意味だから、雇い主側からあえて税務署に報告することは内ではないけど、ほかでもないと思うよ、
絶対はないと思うけど内にいる連中、またはいた連中はその辺を上手にやっていて、分岐点は会社側(俺)から労災、雇用保険入るか促すんだ、そこに所得税も込みで差し引き入るから、社員とバイトの分かれ目だな、申告しなくていいと思うけどなぁ。
大丈夫とは言い切れないけど俺だったら向こうから催促されてから修正出すけど、万が一の記録だけで置いといて、たぶん使わないかも。

最近はウインドウズ7にかき回されてしっちゃかめっちゃかだ、世の中これ以上便利にならなくていいのに、一部の人間だけでやってくれと言いたいよ、大体が上の連中は庶民を巻き込んで左うちわで居たがる、巻き込まれないようにしようとしてもいつの間にか巻き込まれていて、巧みだ。
OS7はなぜか?ネットの障害も出しているようでいまだ原因がつかめず、仕事が忙しいのでさなかでぼちぼち原因究明するよ。


Re: アルバイト - 水谷 滋二 2010/12/07(Tue) 00:42 No.1943
ありがとう。
今年は三ヶ月分のバイト代だけなので申告は止めときます。
水曜日に面接一件入ったから明日は履歴書作りだ。
今度こそはと思いつつ年齢は誤魔化せないからな。
ダメもとで頑張るのみだ。

7のPCはXPから乗せ買えなの?


Re: 昨日の面接 - 水谷 滋二 2010/12/09(Thu) 11:50 No.1944
町工場の携帯部品をプレス加工する会社の面接でした。
仕事量が追いつかなくて滅茶苦茶忙しそうな会社だった。
工場管理者との面接で履歴書を見て事務系の出身だね。
現場作業出来るのか心配だね?
いろいろと話をして工場見学して、
履歴書をコピーして原本は返すから、皆さんそうしてると言ったが、コピーを元に本社の社長に説明しておくと言われた。
普通有り得ないよな、結果待ちだがダメそうだ。


Re: アルバイト - 金城 正治 2010/12/09(Thu) 12:20 No.1945
滋二へ
pcは新規で購入です、グッドウィルからです、実際にショップでヤフーにPING打たせてエラーが出てから初期不良で交換(ここまでで4日)させたにもかかわらず2台目もおかしい。

履歴書コピーは大体が断りだなしかし厳しいな、内も似た様な採用の仕方なんだけど、それに引き換え若い連中はなめとるよ、現状を知らんのだから仕方ないが、ここ1しゅうかんほどで3名35歳給料が合わないと断り・・・だったら来るなと良いたいが、一人は約束当日面接時間調整に来たので断った。必至になっている高齢層に比べてのんきなものだ、少し考え直さなければいけないかもしれない。


中高年者に世の中は厳しい 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/12/01(Wed) 14:09 No.1940   
出しても出しても書類選考で落ちるよ。
履歴書を返還しない会社も多いから、写真代もばかにならん。
年齢不問と書いてあっても実際は30代までが殆どだ。
それなら最初から書けよと言いたい。
会社は長く働いて貰いたいから年配者は数年で定年を迎えるから嫌がるのだろう。
経営者から見たら当然の事なんだろうな。
厳しい現実を見ながら次を探すのも辛いな。

PC 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/11/27(Sat) 13:08 No.1937   
ウインドーズ7に移行で辞書やらアドレスやらアウトルック予定表やら社員みんなが携帯で見れるように予定表のグーグルカレンダーアップやら互換性の確認やら、そんなことやっているうちにメールとバンキングにやたらタイムアウトが多くなってパケット取り込みがうまくいっていない、ネット送受信が不安定になっているみたいで、モデム→ルーター→無数のハブ→端末PCシラミ潰しにpingうって確認したら新しく買ったPCがどうも原因のようで環境で来ていたのに取り替えさせて再確認したらまだ異常が出ていて、そんなことやっているうちに新しく買ってきたパソコンへの辞書インストールやらを???前回やったのに忘れていて、なんだかんだで連夜深夜までづづいていて腰掛に座るのもつらいくらい尻がつかれている。

Re: PC - 水谷 滋二 2010/11/29(Mon) 10:34 No.1938
7は使ってないから分からないが、新規に買うのであれば64ビット版の方が早くて良いとか。将来は64ビットに統一の方向だろうな。
XPを使ってる人が何も考えずに7に移行したら、後で知ってびっくりが多いらしい。
標準のメールソフトが外されてるなんて誰も知らないよな。
昨年マイクロソフトが移行の注意を出してる。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090911/337098/

古いハードだと7に対するドライバーの更新の必要もありかと思うけど。



Re: PC - 金城 正治 2010/12/01(Wed) 11:10 No.1939
うーーーん

パソコンのトラブル 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/11/19(Fri) 13:03 No.1935   
その他7への移行を進めている、
メールソフトはエキスプレス6のバージョンなので使えない、ライブメールなるものも付属で付いているが、微妙にアドレス帖のソートが出来なかったりで即応が難しくネットからサンダーバードというのを探したが何とか行けそうだ、あと会計ソフトもバージョンが5世代違うのでいずれ取替か?osの移行は波及需要が凄いだろうな、財布が痛い、いずれ旧バージョンが淘汰されてからでは仕事に即応できないから今からこつこつやるしか無い、大変だ。

Re: パソコンのトラブル - 山田 章 2010/11/24(Wed) 11:11 No.1936
必要経費とは言え仕入科目に入らない支出は痛いよね。
部下にパソコン任せられる人が居ると楽そうだが、流れを把握しづらくなる恐れもあるからケースバイケースかな。


尖閣諸島衝突ビデオ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/11/05(Fri) 13:07 No.1930   
これは間違いなく故意だね。
AB二種類続けざまに見られるね。
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o&feature=mfu_in_order&list=UL

今の政府は何をやってもダメだね。
最初から堂々と公開し中国に強気で抗議すべきなのに。

Re: 尖閣諸島衝突ビデオ - 山田 章 2010/11/05(Fri) 13:49 No.1931
船長が酒を飲みながら甲板に出てきたところとか
モリで落ちた海上保安庁職員を突くところの映像が無いのなら
民主党が世論の沈静化を狙って政府の方針で流出させたのと確信している。

ガス田、尖閣、漁場、地下資源、沖縄・・・
アメリカが当てにならないから自国で核武装すべきだろう。抑止力として。
筋肉もりもり武器満載で笑顔の外交しなきゃ。それでも弱そうだが。
中国共産党では台湾・沖縄は既に併合済みらしい。
チベットのように漢民族大量遺伝子強制投入により民族の根絶やしが
始まってからでは襲いよね。
北方領土・竹島も実行支配され続けているのに先送り外交。
中国からのハニートラップやスパイの跳梁跋扈を許している日本政府の無策、
選挙で変えるしかないね。


Re: 尖閣諸島衝突ビデオ - 金城 正治 2010/11/05(Fri) 14:16 No.1932
>船長が酒を飲みながら甲板に出てきたところとか
モリで落ちた海上保安庁職員を突くところの映像が無いのなら

・・・・これ誰から聞いた??見た??
俺は息子から聞いて知っていたが??いやいや暴露は時間の問題だな


Re: 尖閣諸島衝突ビデオ - 山田 章 2010/11/05(Fri) 15:50 No.1933
石原都知事も言ってたからなー

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

中国が尖閣に上陸するのは来年7月らしい。
沖縄が無事てせあればと願う。自衛出来ない自衛隊でも頼りになるかね。
米軍は当てにならんし。

金も力もない。歯がゆいよ。



Re: 尖閣諸島衝突ビデオ - 金城 正治 2010/11/06(Sat) 14:22 No.1934
日本は石原知事を大統領に仕立て上げ、核を500発程自前で持ち、即時軍国主義に切り替えるべき・・・なんて事をほのめかすような事が出来ないのかね。
恐らく軍隊持って核の2〜3発ももっときゃあ周辺諸国は相当ビビルと思うけどね、大体がおとなしくしているだけで、経済戦争で勝ちまくった日本の頭脳が一旦今の態度を反転したら世界平和所では無いだろう、ある意味眠れる獅子は日本人の潜在能力で世界は恐れているだろうし、石原みたいな奴をいつ時戦闘に立ててその辺を垣間見せて置かないと外交は話し合いだけでは無いと言うのを知るべきだ、実社会でも競争原理があるのは当全で弱肉強食は至極当たり前で茶飯事だ、
そろそろ今の正統は引いたほうがよさそうだな。
ビデオ全容公開はいずれ時間の問題だろう。


採用について 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/10/31(Sun) 13:43 No.1925   
方や就職難で大変な思いしている物がいるかと思えば、内はどちらかと言うと募集出しても若い連中も集まらないよ、幾らでも選べるんだろうね、若い連中は余裕だよ、だからと言ってやはり年配は体力的な仕事はきついだろうな、スキルを活かせるような環境が狙い目だろうが、俺にしてもそんな立場になったらいわゆるつぶしが利かない一員だろうな、昨日も一昨日も問合せがあったが若い連中は話を聞いただけで面接にもこない、余裕だ。

Re: 採用について - 水谷 滋二 2010/11/02(Tue) 15:16 No.1926
昨日採用試験があって見事撃沈でした。
あまりの酷さに、面接では言いたいことの半分も言えず。
また次を探しますね。


Re: 採用について - 山田 章 2010/11/02(Tue) 15:27 No.1927
滋二へ

やはり大変だね。
最初は小手調べだからフィードバックしてたら段々良くなるよ。

こちらは獨協大学の学園祭で4000円しか売れなかったので
夫婦で顔を見合わせています。今までで最低記録です。
子供が来なかった。対応策は商品ラインナップの拡大かな。


Re: 採用について - 金城 正治 2010/11/05(Fri) 09:30 No.1929
エッカホテル元社員から応募があったよ、59歳、スキルは凄い、資格、内容共に20代の若い連中に見習って欲しいくらいだ、世の中厳しいよな、内では採用無理だ、体力が付いて行け無いよ、半日だけと言っても納得してくれないだろうし。

試験 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/10/22(Fri) 15:12 No.1921   
書類選考で連絡あったが、面接だけかと思ったら試験も行うと言われた。
この年で今さら試験してもな、漢字かけないし、算数ダメだし、作文?あったらダメだな。100%落ちるわな。
正治へ
中小企業が採用試験する場合、SPI2と言われる試験内容が採用されるのかな?

Re: 試験 - 金城 正治 2010/10/22(Fri) 16:52 No.1922
暫く事務所方付けで忙しくしています、

SPI2
すまん、まったく判らない、内の場合仕事内容会社雇用の条件の説明と身だしなみ等極基本的なもの意外は無いので重要視しているのは私の直感だけです(ーー;)
高卒以上採用として入るけど読み書きは社長より旨く無くても良いし、算数は小学校程度、だから一生懸命書いてきた履歴書で読み書きはOKだ、茶髪、髭、身だしなみは論外、電話で篩に掛けるのが8割、面接に至って採用率が50l3ヵ月後残っているのが3割くらいだ。


Re: 試験 - 金城 正治 2010/10/22(Fri) 16:55 No.1923
作文を面接に上げているのはそう言う職場・・・書き込みが多いのかな、内は読み書きは出来て有りがたいがそれよりも携帯のメール、PCの操作、エクセル、ワード、写メなんかが普通に使えた方が良いな、特にメールは予定連絡で一日に50通位あるので重要です、それぞれの特性を活かしてくれる職場があれば良いけどね。

Re: 試験 - 山田 章 2010/10/26(Tue) 10:56 No.1924
SPI2 ググって簡単そうな漢字テストやってみたら散々でした。
仕事の出来の有無には大して関係ないと思うが、標準的な選考方法があると
試験する方は楽だからじゃないかな。

仕事なんてやる気と開き直りと慣れがあればこなせる かも。
楽な商売は無いと割り切ったら胃へのストレスも減ったり減らなかったり。

こちらは印刷の仕事の見積を提出完了。通っても大幅な減収。
しかし同業他社にみすみす取られるのはイヤだからね。


フリマ報告 投稿者:山田 章 投稿日:2010/10/18(Mon) 18:09 No.1920   
土日で38000円の売上。

土曜は1万円。日曜は鷲宮のイベントに出店したけど28000円。
鷲宮神社にらき☆すたのオタクは殆ど来なかった。残念。まー通常よりは売れたけどねー。

ちょっと嬉しいことが アホな娘が今月8万も稼いだ。ありえねー
女房も大変喜んでいる。ひょっしとてこれからは我が家の戦力か。
大体今までは2万か3万だったのだが。この調子で行ってくれると本当に助かる。
今後も頑張ってくれると俺の励みにもなるよ。

印刷の仕事の件はなかなか進捗しないけど頑張ってるよ。

楽な商売は無いけど俺たちは頑張ろうぜ。
若干うちあたいするけどね。おまえが言うなってさー。

あーーーーー 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/10/14(Thu) 12:25 No.1918   
つりいきてぇ

Re: あーーーーー - 山田 章 2010/10/15(Fri) 09:49 No.1919
うーーーーー

心配するな 俺も行きてぇー

目前の収入をなんとかせねば ねばー ぎぶあっぷですか


募集会社は多いけど 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/10/12(Tue) 12:44 No.1916   
応募しても全て書類選考で落ち。
長く働いてもらいたいから年齢の高い人は切られてしまうよ。
早朝の清掃は6〜9時までだが、ヤマトで遅く帰って5時起きはキツイから2日出て、2日休みのローテーション、月間で15日ほどの仕事。
時給850円は安すぎるけど都合の良い仕事がないから今は我慢。
ハローからの就職活動は時間がかかり過ぎて無理、一般の雑誌に頼ってるが中々見つからん、ドライバーはトラックの運転に自信なし、募集の多いタクシーは高給募集が怪しく無理、最後は警備員か?あまりやりたくないからあきらめずに頑張って探すしかないな。

Re: 募集会社は多いけど - 金城 正治 2010/10/12(Tue) 13:04 No.1917
きついな、良いアイデアがあれば良いが皆同じ事考えているだろうな

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -