031231

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

油代稼ぎで 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/06/19(Sat) 21:39 No.1813   
釣った魚を卸す事にした、おろし先は泊県漁連

Wカップ一勝 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/06/15(Tue) 11:01 No.1808   
期待してなかったから嬉しいね。
次が楽しみになった。

>白井との取引量は20万くらいかな
仕入先の会社は高々20万ぐらいの取引しかない会社の言いなりになるのか?
担当者は喋らなくても良いことまで喋ったんだろう。
頑張って白井の取引量を超えれば章の勝ちでは。


Re: Wカップ一勝 - 金城 正治 2010/06/15(Tue) 13:47 No.1809
仕入先の件
客観的に見て滋二の意見の通りだけど微妙な所は章しかわからんしな、滋二が言うとおり章が100万仕入先ならと考えるとおろしもとの浅はかさが微妙に読み取れる、商売だからなめられたら駄目なんだろうな、微妙な地から加減で成り立っているのならココも滋二が言っているように簡単ではないだろうけど章は仕入れ増やすのが鬱憤のよりどころになるだろうな、何よりの薬だ、執念で何年かかろうがやる事はやる、年数かけておじいになったらしょうがないからなめ返すほう方を考えよう。
小銭の商売は章が俺より知り尽くしていると思うから心理的に負けるなよ、ひっくり返せ。


Re: Wカップ一勝 - 山田 章 2010/06/15(Tue) 15:23 No.1810
>小銭の商売は

ワハハ 確かにーーー♪

本日も地道に製薬会社から注文が来たよ、ひっくり返そうっと。
遠距離の納品で大量輸送が必要になったら1トン車導入だな。
早くそうなって仕入量を追い越そう。


梅雨入り 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/06/14(Mon) 11:13 No.1804   
これから2〜3週間ジメジメとした天気が続く。
Wカップ、今夜日本の試合だが、今大会は全く期待出来ないな。
韓国は強かった企業も韓国に負けてる。
期待せずに応援するしかないな。




Re: 梅雨入り - 山田 章 2010/06/14(Mon) 12:19 No.1805
梅雨入りか 週末のフリマは普通の売上でした。
来週からはフリマ出来る回数が激減するな。
本業は白井梱包に仕入れ先発覚して一悶着あったよ。
仕入れ先からダンボールの直送が不可能になった。
軽自動車では運べない量の納品の時困る。レンタカーでは足が出るし。
対策考えないとヤバイぜ。


Re: 梅雨入り - 水谷 滋二 2010/06/14(Mon) 14:00 No.1806
>白井梱包に仕入れ先発覚
未だに嫌がらせをしてるのか。
白井との取引量が多いの?
仕入先はそんなに立場が弱いのか。


Re: 梅雨入り - 山田 章 2010/06/14(Mon) 23:42 No.1807
白井との取引量は20万くらいかなー 俺は10万くらい。

立場が弱いのは弱いけど、俺と取引なんてしていないと言った嘘がばれたのさ。
庇ってくれていたのに悪いことをしたよ。リスクは最初からあったけどね。
今後も仕入れさせてくれると助かるのだが。なんたって安くて早いからなー。
仕入れ先の新規開拓は単価が大問題だ。
今後の動向は予断を許さない状況ですね。対処しなきゃ。
ツブれたら遊べなくなるからなー。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/06/07(Mon) 09:49 No.1800   
沖縄も今週で梅雨明け?
関東は週末当たりから梅雨入りかな。

市場は大荒れだ。NYが週末暴落、未だに下げ止まらず。
欧州問題は当分解決出来ないだろう。困ったもんだ。


Re: おはよう - 金城 正治 2010/06/07(Mon) 12:05 No.1801
まとわり付くような湿度で気温はさほど高くないが汗が出ます、梅雨明け?は多分後10日位かな?
ジリジリとさすような沖縄の夏が始まる


Re: おはよう - 山田 章 2010/06/10(Thu) 14:59 No.1802
こちらは昨日は少し雨模様、本日は晴天で気温上昇。
沖縄とこちらは天気が反対のようだね。
今日くらいの天気なら沖縄ではトローリングに絶好でしょう。
旅費を稼ぐには今頑張らねば〜 
ややこしくて儲からない見積もりも来てるし片付けてしまわねば。
顧客の信用を作らねば。


Re: おはよう - 金城 正治 2010/06/11(Fri) 12:11 No.1803
欧州問題


うーーーんまたかぁ
困ったな、波及ありそうだな


季節の変わり目(梅雨明け間近) 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/06/04(Fri) 10:18 No.1799   
総理の官官諤々かわるし何か良い事有るだろう。
天気さながら毎日めまぐるしく変わる政権も気象台の当てにならない予報のようで、いつまでも不確定でどうなる事やら。

こんにちは 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/06/03(Thu) 13:19 No.1797   
>雨天は釣行には不向きでしょう
まあね、比較的この時期は雨が降ると気温が下がるし、それは良いとして気圧の谷間に位置するか、前線の移動中で風が吹いたりするから強風域での波高が2m〜3mまで上がる、それが問題だね、そんなときは船で仕掛けでも作ったりして作戦ねっているさ。
今日かそんな日かな?早ければ土曜日後半???又は日曜日回復かな???

Re: こんにちは - 金城 正治 2010/06/03(Thu) 13:23 No.1798
天気図48時間後の前線位置予報見る限りどうも暫く波高高そうだな多分前気圧配置が微妙に前線を上に押し上げるほうに変化しつつあるような感じだな、北上か?

昨日は晴れていました 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/06/02(Wed) 11:41 No.1791   
船の免税手続きの為船とエンジンの写真が必要でついでに撮ってきた。
ちなみに申請書類を書きながらの参考事項です。
一馬力当たりの燃料消費量0.22リットルかける馬力320馬力=70.4リットル←1時間当たりの推定燃料消費量で実際には50リットル〜60リットル位でタンク容量は400リットルだから約7時間航行可能このときの巡航速度は(推定消費量換算速度)は約21ノット2600回転で1ノットは約時速1.8キロだから21ノットは約38キロで7時間だと266キロの航行距離で沖合いで給油所はないから片道133キロ余裕持って100キロ以内が安全釣行圏内??か。
実際には感覚的に時間で計っているけどメーター量も参考にしてます、当たり前か。120キロ圏内で予備燃料積んでいればそこそこの釣行になるけど実際にはそこまで気象条件揃う事なんかめったにない。

マリーナの写真

Re: 昨日は晴れていました - 金城 正治 2010/06/02(Wed) 11:56 No.1792
マリーナの写真


Re: 昨日は晴れていました - 金城 正治 2010/06/02(Wed) 11:59 No.1793
その2


Re: 昨日は晴れていました - 金城 正治 2010/06/02(Wed) 12:03 No.1794
その3


Re: 昨日は晴れていました - 水谷 滋二 2010/06/02(Wed) 14:21 No.1795
はる号 かっこいいね。
みんなで釣りに行ける日を楽しみに頑張るぜ。


Re: 昨日は晴れていました - 山田 章 2010/06/03(Thu) 09:36 No.1796
ここ二日ほどは来週納期のカタログ台紙を奮闘処理してました。
予定が詰まっているため時間が無いのです。だけどナントカ間に合いそうです。
こちらは週末絶好の行楽日和ですが沖縄は戻り梅雨の様相ですね。
雨天は釣行には不向きでしょうが、無理の無い範囲である程度の釣りは可能でしょうか。
正治は大事な友人なのだから可能だとしても安全第一でお願いします。

本日も頑張って稼いで生きているうちに遊びましょう。


鳩山首相辞任 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/06/02(Wed) 09:46 No.1789   
とうとうこの時がやってきたな。
当然なことなんだろうが遅すぎだ。
小泉首相以降、全て一年以内に辞任してる。
日本の政治は何時になったら落ち着くことやら。

Re: 鳩山首相辞任 - 金城 正治 2010/06/02(Wed) 11:27 No.1790
うーーーん
鳩ちゃんは辞めそうにもないし、辞めても変わらん、普天間問題もグジャグジャにしてあの顔叩き潰してやりたいワ、鉄仮面、上層部の政治家より実際現実的に市民の方が遥かにえらく見えるのは、やはり間違いなく政治家は1色単に馬鹿だ。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/05/31(Mon) 11:10 No.1786   
ご無沙汰だ。
ご心配をかけて申し訳無い。何とか生きてるよ。
日々ため息しか出てこない市場、この弱さは日本人の性格?
一度弱きに傾くとトコトン弱きになる。
今日は娘のJAL退職日、親として何も出来ない現状が悲しすぎるよ。
ここ数ヶ月、いろいろと試した結果、勝てる手法を見つけたかも。
厳しさは変わらないが、いまはそれを実践中、頑張るのみ。

Re: おはよう - 金城 正治 2010/05/31(Mon) 12:01 No.1787
了解、大変だと思う、特に子供の生活環境は気になる自立で気ないとお互い気を使いめいるからテンション上げるだけで精一杯だろう、関東はこれから入梅前だ気をしっかり持ってくれ。
勝てる手法?
旨くいや無難に滋二が勝ち残っていけるならどんな方法だってかまわないもうかつてくれ、祈っている。
沖縄の梅雨明けはもう暫くかかりそうだ、前線の南下確立を気象台がいつ判断するか?
だろう、また暑い夏と台風がやってくる、嵐の合間に生業と休息をいかに?上手に取れるかだな、そんな事奴手いるうちに勝手に時間が過ぎ一年が過ぎまた来年がやってくる、今年一杯、今日一日遣り残しが少しでも無くなるように、一日の悔いが少しでも少なくなるように楽しく過ごせるように上手になるのはいつの事やら。


Re: おはよう - 山田 章 2010/05/31(Mon) 15:31 No.1788
今日は滋二にとって辛い日だが踏ん張ってくれ。
困難をより良い方向に向かわせる力が滋二にはあるんだから。
俺もどうにかこうにか生きているし、そのうちまた会おうよ。
愚痴のこぼし合いでも、なんでもいいじゃん。リフレッシュは必要でしょう。
旨い魚でも食べながら。


梅雨の戻り 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/05/29(Sat) 14:25 No.1785   
最後の戻りか?天気予報は7日後までぐずついた天気なんだが?
果たしてどうしたもんか?
大体天気予報なんて毎日ころころ変わるし7日後の天気なんて
確立30パーセントぐらいだろう。

スクリューサルカン 投稿者:山田 章 投稿日:2010/05/28(Fri) 09:22 No.1783   
スクリューサルカンの大きさで単価も結構変わるから仕掛け1セットに数多く使うとかなりの総額になるね。


Re: スクリューサルカン - 金城 正治 2010/05/28(Fri) 10:39 No.1784
三叉スクリューの蛍光球で数珠繋ぎで作っているのだが、マア市販の物を買って使うよりは若干安上がりで、針結びをたくさん作っておいて、釣行の時に合体して使っている、幹糸から切られても、ハリスを切られても対応で切る分ましかもしれない、しかし深場はなかなか釣れないこの前はめったな天気でないといけないケラマ滞(片道2時間)に始めて行って来たけど片道2時間往復4時間釣果は3匹なんともきびしい。


滋二へ 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/05/23(Sun) 11:18 No.1781   
大変な市況が続いているだろうと思う、テレビでも報じられているので少し判ります、あえて近況報告で少しでも気休めになればと思う。

昨日実験的な深場釣り行って来ました、パイプ天秤は市販の物があったので流用、重り300号、ライト設置は止めて蛍光玉を各スクリューサルカンに一個ずつ設置、魚魚ライトも2ヶ所テープで止めて、枝針10本 場所は渡名喜沖合い、朝9時出航4時寄航に着く、間、当たりは何度もあるものの餌をとられてずっと考え込みながら・・・何度と言っても上げ下げお祭り対処餌付け等含めて仕掛けを落としてポイントに流れ着いて食いつくまでにはゆうに30分とか1時間とかかかるからワンチャンスが何度かあったといったほうが良いか、そのワンチャンスで針がかかりする確立がかなり低い事が判った、多分胴付きは重りが下にあって仕掛け枝張り共にぴんと張った状態なのに比べ糸ふけも含めると天秤(重り)の先にある仕掛けは深場ではかなり緩いのだろうそれで魚の習性として食うとUターンするときに逆合わせ出来なくて緩いため余裕で外れるのではないかと帰りの一時間半考えた、やはり胴付きしかないのだろうか、昨日は3枚上げたが倍以上の釣果があってもおかしくないはずなのに、まっプロでもないがリベンジに頭がフル回転中。

PS: 仕掛け - 金城 正治 2010/05/23(Sun) 11:20 No.1782
スクリューサルカンの効果は絶大、やはり回転しているのを解消してくれている、たいしたものだ。

明日釣行と思っているが 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/05/21(Fri) 12:36 No.1779   
この天気じゃ五分五分だなぁ

Re: 明日釣行と思っているが - 山田 章 2010/05/21(Fri) 14:31 No.1780
こちらは土曜日はフリマ日和だが日曜は下り坂。
土日の天気を入れ替えて欲しいものだ。死活問題です。

本日はバモスのフロントブレーキのパッドをディーラーで交換しました。
13500円で20分で出来ました。稼がねば〜 汗"


昨日 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/05/20(Thu) 11:47 No.1776   
11時ごろから渡名喜沖合いまで釣りに行きました、4時半位までやっていて、釣果は4匹程度。
深場釣りで120メートル〜250メートルくらいのタナを高級魚狙い。
180メートルくらいで釣れた魚で糸ふけを合わせると280メートルくらい出て行く、重りは300号天秤仕掛けにハリ10本、色々改良点はあるものの手作り仕掛けは良いかもしれない。
重りを手前に持ってきた事で回収時うっかり滑らせて針にてを引掛ける危険性が回避できたが、その代わり当たりがまったく判らなくて巻き取時の引き込みの重さで判るくらい、その辺も次回の課題か!


Re: 昨日 - 山田 章 2010/05/20(Thu) 14:13 No.1777
カタログ台紙の撮影が一段落しました。全体の7割程度かな。

いやー 見るからに美味しそうな高級魚様ご一行。
仕掛けの先に10センチくらいの水中ウキを付けると絡みがへるかもしれんと
考えてたけど針掛かりしたお魚さんが絡ませているのかもね。
ケースバイケースかな。

今から工場に原稿を持っていきます。


Re: 昨日 - 金城 正治 2010/05/20(Thu) 15:08 No.1778
仕掛け及かかった魚がプロペラになっているんだ、だからどうしてもスクリューサルカンが若しくは兼用型で改良しないと駄目だな、パイプ天秤は市販でなければ自作しようと思っている、当たりは大事だ、サメに仕掛けごともって行かれたのには結構腹が立つ、スパッと軽くなるもんね、漁師がそれを理由に退治するのもよく判る、上げのスピードは速くなくては駄目だな。

本日も雨 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/05/16(Sun) 10:09 No.1773   
最近はくそまじめに日曜日出勤平日出勤で得意先の都合でどっちも中途半端に休みが取れずあきらめていたが、毎週水曜日と第1第3火曜日は得意先が休みなので、もちろん他社取引先は仕事しているがさほどの影響は有れど休む事にしている、日曜日はほぼ閉店開業状態だ。
得意先に退去日程も巻かされているので水曜日の都合のお客様も火曜日午前中10時とかに変更したりして、何とか釣行にこぎつけようとしている、来週もその内だ。雨が降らなければベストマッチになりそうだ、試験操業・・・なんちゃってね。

Re: 本日もフリマ - 山田 章 2010/05/16(Sun) 21:02 No.1774
今春最後のダブル出店でした。午前1時起きで会場へ
俺も女房もさすがに疲れたよ。我ながら良く働く。売上はまぁまぁ。
風呂入って寝ます。カタログ台紙もやらなければ。
いつか釣り出来る機会も巡るでしょう。頑張るべぇ。


Re: 本日も雨 - 金城 正治 2010/05/17(Mon) 10:46 No.1775
カタログ台紙の話は去年の今頃だったか、昨日はバケツを誰かがひっくり返したのだろう、凄い土砂降りだフルだけふったら梅雨もあけるか??

今日は 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/05/15(Sat) 13:57 No.1772   
梅雨時の雨は寒いな
さて先だっての仕掛けの件、早速試して見た、天秤300号の重りに幹糸約3m枝針10本で午後出航夕刻寄航成果は50センチ程度のアマダイとシルイューの2まいのみ。
この仕掛けの欠点と長所がある程度判った。
長所は重りが手前にあるため先に取り込み出来て仕掛けを取り込むとき滑らせても重りで針を引掛ける危険が少なくなった、これはかなり重要な事で重りが一番下にあるとき針を取り込んでる最中てをすべらせて重りの重量で針を引掛ける事がない。
又重りの先に仕掛けがある事で場合によってはもっと長く幹糸と針を増やせるだろう、限度もあるが。
欠点は絡まりやすい、海底が岩場だと根がかりしやすい、ちなみに今回の釣行では根がかりは一回もなかったが絡まりが多かった、しかもハリスがやわらかいため幹糸に絡まる事も多い事から、次回はシーガーの固めの糸16号を使用しようと思う、しかけはもちろん手作りだ。市販の物でもそこそこは釣れるだろう、どちらもTPOに応じて使用するようにおいている。

沖縄は入梅で7日目位かな? 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/05/10(Mon) 19:25 No.1769   
以前は梅雨に入ると・・・いや旧暦の5月5日過ぎるまでは船を出さなかったものだが、理由は今の船と違って間違いなく運転中も釣りの時も濡れる、前が見えない、寄航中雨が降ったら顔に当たって痛い目が開けられない寒い、等などで、いずれにしても危ないだろうと慎重になっていたんだが、最近少し緩んだかな?・・只梅雨時って雨が降っているのを除けば沖縄にしては比較的凪ているときが多いんだよね、怖いでも釣りがしたい、心のバランスがいやいや判断力が問われる今日この頃です。

Re: 釣りの仕掛け - 金城 正治 2010/05/11(Tue) 13:37 No.1770
深場(100メートルから350メートル)の釣りでは一般的に胴つき仕掛けが用いられると思うけど???最近少し疑問に思う事があって・・・っというのも枝針が6本くらい付いていて大体が下の方(海底に近い方)が食いつきが良い、多分海底にへばりついている魚が多いのと目の前にこないと食わないのだろう?
そこで思いっきり糸を出してたるませて(セオリーではない)やると少し食いつきが良くなるような気がする、ダダこの方法は根かかりの確率が高く、仕掛け一式全部パアになると結構泣ける、水中ライト千円、重り250号1000円、胴付き仕掛け650円等などで3000円くらいは消える、それはそれとして、どうせたるませるなら、天秤にしたらどうかと考えていて今度試して見る事にする、天秤仕掛け重り付き2300円その先に水中ライト1000円その先に胴付き仕掛け650円の順番なんだが、この方法で行くと天秤がそこについている場合若しくは若干浮いている場合その先にある胴付き仕掛けは6本の仕掛けが常に海底近くをゆれている事になっていて食いつきは良くなるのではない方思う。
旨く行くか??


Re: 海底に流れがあれば - 山田 章 2010/05/12(Wed) 10:14 No.1771
多分海底に流れがあれば先端の仕掛けがうまく水平になるかもね。
流れが弱い場合シモリまたは水中ウキを先端に取付て水流を受けさせ
仕掛けを水平にするとか考えていたけど、実際やらないと判らないね。
変に絡まるかもしれないし。
水中ライトは高価だからってギョギョライトでは光量が不足かな。
仕掛けの針のスパンを倍にして広範囲を探ることも前から考えていた。
マグロの延縄の縮小版みたいな。

釣りの仕掛けの事で悩むのは凄く楽しいけど、自分の努力のみでは動かない
仕事の納期の件で悩むのは胃が痛い。そうしないと稼げないから仕方ないね。

取り敢えず頑張ろう。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/05/07(Fri) 10:37 No.1766   
朝起きてびっくり、リーマンショックを思い出したよ。
米国ダウが一時1000ドルの下げ、ギリシャ問題からパニック売りで暴落。
原因は誤発注らしい、その時の対象銘柄の値段を取り消すらしいが、暴落した現実は世界に影響を与えるだろう。
その影響は、最初の取引の日本を直撃400円以上の下げだ。
ギリシャ問題は財政悪化の他の諸国に飛び火したら2年前の悪夢の再現となりそうだ。
あー全身が痛んで倒れそうだ。

Re: おはよう - 山田 章 2010/05/07(Fri) 11:56 No.1767
NHKで今朝見たよ 酷いね
国民に甘言を弄して票を取り、忍者の水渡りみたいに右の足が沈む前に左足を伸ばしみたいな自転車操業を繰り返し
政権が変わったとたん隠していた赤字が発覚したギリシャは
鳩山内閣の極近未来だね。
他山の石となるような国民の見識を求めるしかないのだが。
目前の生活に対処しつつも両立して未来の国の行方も舵取らなければ
この国もギリシャと同様か酷ければ中国の属国に瀕してしまうだろう。

とか言いつつ焦眉の急である金繰りは大変だ。死活問題である。
底が読めれば勝機もあるだろうが私にはアナライズの欠片もないときていて
情けない。
なんとかしなければ


Re: おはよう - 山田 章 2010/05/07(Fri) 15:14 No.1768
しかし実業がしっかりしていても業績悪化を招く金融危機に憂慮するよ。

鳩山は馬鹿丸出しだね。知らなかったで何でも通せるものか。あほ


ゴールデンウイーク 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/04/30(Fri) 13:14 No.1763   
お得意先が1日から6日迄休みそうなので便乗して2日位休もうと思っている、章がいれば稼ぎ時でも促して、釣りにでも誘うところだが遠方で無理だな、工業の連中が釣行の依頼あり3日〜5日のいずれかで天気判断して行こうと思っている、最近海に出るだけで息抜きしていて気合いれて釣りをしていなくて一匹釣って帰っても資源保護だと言っても当たり前の振りなんだが、同行者がいると気張ってしまう、よほどの天気でない限り多分大漁させて帰ってくる事だろう、お魚さん少し親戚が減るかもしれないけど勘弁なぁ。

Re: ゴールデンウイーク - 山田 章 2010/05/02(Sun) 02:00 No.1764
ウゥ フリマ三昧です 今 稼がなくて何時稼ぐのか アハハ

得意先から広告費名目の協賛金 年間9万位かな 仕方ないね。
白井梱包もやってたから。仕事取っちゃったものな。
でもヤマダ企画で広告出すと担当者が白井梱包からヤマダ企画に
寝返ったのがバレて担当者の立場が無くなるな。カネマサの広告出しても
正治の事知ってる白井は知っているしな・・・
対策に苦慮しておりまする。農業新聞に年間3回広告が出るのさ。
盆暮れと新聞週間に名刺サイズで全国版だぜ〜。


Re: ゴールデンウイーク - 金城 正治 2010/05/02(Sun) 12:31 No.1765
白井に嫌がらせで俺も出すか? カネマサ梱包で・・・何茶って。
今日も仕事に専念してます、天気悪いね、明日は4メートルだ
日頃の行いかな??関係ないね多分4日か5日位だろう、回復するのは。
会社で排出の蓋付きワックスポリ缶を刺身やさんに預けていて屑魚をもらってきたんだが、うーーーーん上手に細かくしないと粗いなぁ、振り割れて頂戴と図々しくもいえないし、只でやる分には工夫が必要だ、やはり牧衛にも少々の投資が必要かもしれない、まっ何事も経験だ。


ヘルニア 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/04/29(Thu) 10:35 No.1762   
頚椎ヘルニアよる筋肉減少と50肩で右手が上がらない、病院検査と推測なんだが、多分第5頚椎の神経圧迫で右肩のインナーマッスル内転筋の減少で必要量の筋肉がなくて腕が動かなくなったのと50肩と併発しているようだ、可動に対する必要量の筋肉内転筋が細っているため毎日が筋肉痛のようなものだほっておいてもよくなりそうにも無いのでぼちぼちマッサージやら、ゴムトレーニングやら、針治療やらやろうと思っている。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -