031264

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/03/11(Thu) 11:28 No.1712   
晴天だ、暖かくなるな。

章へ
確定申告の件だけど、給与明細は有るよね。
税務署に電話にて確認してみたら、源泉徴収を紛失し、今から会社に依頼しても時間がかかるから給与明細で可能かどうか。

Re: おはよう - 金城 正治 2010/03/11(Thu) 12:54 No.1713
太陽出ているな、風は吹いているのか?外は暖かいかもな。
船のコンパスは2万ほどかかる現地調達は3千円くらい高いからネットで同じ奴注文、配達待ち。
去年の8月から釣りらしい事やって無いから宜野湾の海は一杯お魚さんが泳いで入るだろうと思います、俺だけが吊りシテ入るわけじゃないけどね、そんな気がします、勝手な想像です。


Re: おはよう - 山田 章 2010/03/12(Fri) 11:10 No.1714
>税務署に電話にて確認してみたら、源泉徴収を紛失し、今から会社に依頼しても時間がかかるから給与明細で可能かどうか。

そうだね 確認だけはしてみようかな 
ただ 税務署が白井梱包になぜ昨年の退職時に直ちに源泉徴収票を発行しなかったか問い合わせ
されると絶対チクリが入るから危険ではあるね。
カタログ台紙の仕事だけで400万位の売上あるからね。
バラされて追徴は避けたいよ。
うーむ 悩む。白井が法律通りに昨年源泉徴収票を渡していればこんなことには
ならなかったのだが。
その時は今の状況が判らなかったものなあ。腹が立つ。


今日は沖縄も寒い 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/03/10(Wed) 10:55 No.1709   
体感温度?手が痛くなる
室内は少し暖房が欲しくなるかな?位で頑張ってます。

Re: 今日は沖縄も寒い - 山田 章 2010/03/10(Wed) 14:33 No.1710
寒いみたいだな NHKの中継で中城村やってた。

確定申告を途中までやったが源泉徴収票が必要で白井に頼まねばならず
諦めた。
税務署に梱包の仕事での件をチクルはず。本当なら5万くらい戻るのだが仕方ない。
失業保険の件もあるからほぼ確定でチクルだろう。
仕返しは仕事を取る事ぐらいだな。


Re: 今日は沖縄も寒い - 金城 正治 2010/03/10(Wed) 16:43 No.1711
引き算足し算は常にあるもの仕方ないさ、必ず足し算がある。

寒い寒い、昨年から船の羅針盤が液漏れで使え無いので取替整備に行こう思うが手が痛くなるくらい寒いので桟橋歩くのに勇希がいる。


真冬だ寒い 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/03/09(Tue) 14:42 No.1706   
みぞれまじりの雨、雪が降りそうなくらい寒い。
章のとこは雪降ってる?

>次男が(東京)試験中
経験したことない寒さだろうな、沖縄は夏の暑さ、東京は冷蔵庫の中の寒さだぜ。

Re: 真冬だ寒い - 山田 章 2010/03/09(Tue) 15:55 No.1707
>章のとこは雪降ってる?

氷雨だねー 寒い 懐から来てるかも ハハ


Re: 真冬だ寒い - 金城 正治 2010/03/09(Tue) 17:06 No.1708
そうか、寒いか、息子にメールでもおくってみるか

お疲れ様 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/03/06(Sat) 23:50 No.1703   
湿度の高い毎日です、25度以上はあるな、東京辺りは明日雪か?お疲れ様。

Re: お疲れ様 - 山田 章 2010/03/07(Sun) 20:30 No.1704
スズキさんが留守という未確認情報があったので中止しました。
ネットでエアガン部品の仕入をしました。5000円ほど儲かります。


Re: お疲れ様 - 金城 正治 2010/03/07(Sun) 20:33 No.1705
今日はネットで購入した\3.000位の外部AM FMアンテナを船につけてきた、適当に線をたらしていたから、今は電波が良く入る。

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/03/05(Fri) 08:40 No.1700   
今日は20度まで気温があがるらしい。
明日からは気温が下がって水曜日まで雨模様。
花粉も多そうだ。
横浜で正治が好きなボートショウやってる見たいだね。

Re: おはよう - 金城 正治 2010/03/05(Fri) 09:45 No.1701
次男が(東京)試験中で一ヶ所は終わったのだけれど、熱があるらしく、様子見で行こうかなっと言うのは口実で・・・・。日帰り??無理か。

Re: おはよう - 山田 章 2010/03/05(Fri) 13:59 No.1702
季節はずれの陽気だな。灯油が節約できるぜ。

>日帰り??無理か。
どうかな 今日の午後立ち会いがあるんだよね。
土日は雨だからフリマ中止だ、代わりに見に行こうか ハハ怒るな 冗談。
俺は本牧埠頭つり施設だな。朝はスズキさんがいるらしい。
釣れたら滋二と一杯やるかな。魚屋寄れば間違い無い。


沖縄は半袖エアコン 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/03/03(Wed) 20:01 No.1698   
朝の最低 日中の最高
東京 5度 9度
ギャップは凄い
さて本日は終わりますかね、明日は忙しい、明後日金曜日は午前に一軒午後1時に一軒退去立会いが入っている、そろそろシーズンインです。

Re: 沖縄は半袖エアコン - 山田 章 2010/03/04(Thu) 10:34 No.1699
忙しそうでいいですな。こちらも小規模ながらパタパタしています。

本日は晴天なり 投稿者:山田 章 投稿日:2010/03/03(Wed) 10:05 No.1695   
天気も久しぶりに良いし、仕事も少ないことを除けばトラブルも無し。
頑張りましょう。

Re: 本日は晴天なり - 水谷 滋二 2010/03/03(Wed) 11:08 No.1696
いつもの花粉症が・・・・
あちらこちらから集まった荷物に花粉が付いていて、仕事場は花粉が飛び散ってるから厳しい。


Re: 本日は晴天なり - 金城 正治 2010/03/03(Wed) 12:14 No.1697
なるほど大変だな、沖縄には杉が無いから助かる、俺もアレルギーだ。

夏です、暑いです。 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/03/02(Tue) 11:06 No.1690   
エアコンの中でカ・イ・テ・キにたっぷり事務処理しています、海はべた凪です、心はどこか二トンで行ってます、多分このままでは本体が午後遅い時間にこころをおいかけているかのうせいがあります。
シ・ゴ・トかたづけるぜ。

Re: 夏です、暑いです。 - 山田 章 2010/03/02(Tue) 11:31 No.1691
寒いです。冬です。
本日横浜方面は15メートルの風らしく本牧海釣り施設は前面閉鎖だとか。
関係無いけどね。

営業周りしているけど芳しくない。見積もりも三箇所出したが、反応薄い。
他にも何か稼ぐ方法を見つけないと、糊口を凌げない。

昼食は自宅へ帰ってレトルトの88円カレーです。食えるだけましか。


海は荒れ模様 - 金城 正治 2010/03/02(Tue) 17:24 No.1692
心はハル号にいました、つれてきました。
未だに予算並の仕事をこなさない気象台に腹が立つ。
まじめに仕事やるか、やってるけど、もっとやるさ。


東京は - 金城 正治 2010/03/02(Tue) 20:01 No.1693
明日雪の予報が出ているな?次男が今日上京、明日から試験2ヶ所、旨く行きますように。

Re: 夏です、暑いです。 - 山田 章 2010/03/02(Tue) 22:02 No.1694
>明日雪の予報が出ているな?

明日は多分晴れます。試験うまく行きますように。


津波警報 投稿者:山田 章 投稿日:2010/03/01(Mon) 14:03 No.1689   
予想通り津波警報の実際は1/5程度。ぴったりよりは過大だろうと思ったけど予想通りか。
ハル号に実害が無くて良かった。仙台の漁港と浮き桟橋は被害に大差が付くね。
潮位変化40センチではぼんやりしてれば気が付かないかも。
正治は仕事とかち合って大変だったね。西海岸は若干高かったのかな。

土曜日は雨の中ひとりで東扇島へ行って来ました。坊主でした。
というか20人くらい釣り人がいたけど誰一人釣れて無かった。
魚は留守だったよ。帰りに魚屋に寄ったのは言うまでもない。
あじを2匹買って帰った。シクシク

日曜も午前中雨で午後少し出店して3000円の売上。晩飯代か。

>手術後の経過が良くてほっとしてるよ
滋二の親父さんも経過良好でよかったね。

今日から3月 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/03/01(Mon) 10:25 No.1688   
あー早いな、一日を長く感じたいよ。

>多分大丈夫だろう
何事も無く良かったね。

>横浜方面に釣りにでも行こうかな
地震だ、津波だ、魚も逃げたか?

>滋二はだまされないよね
だまされたいよ〜

土日は病院の往復、手術後の経過が良くてほっとしてるよ。

津波 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/02/28(Sun) 12:44 No.1686   
午後の仕事でゆっくりしていたら朝っぱらから津波の予報で
さっきマリーナに行ってきた、船を上げるつもりで行ったのだが、どうもそのままの方がよさそうなので現状で様子見にした。
陸に直接ロープでくくっている皆と関連の係留方法と違って、浮き桟橋の場合は可動式だからとタかをくくっての事だけど、何が起きるか誰も判らない、前代未聞の経験がこれから始まる。

Re: 津波 - 金城 正治 2010/02/28(Sun) 20:15 No.1687
午後4時前後40a位の潮位変化が20分位の間隔で3回ほど確認、差ほどでも無かったが解除は未だだったので心を残しつつ引き上げた。
これが潮位2メートル級だとやはり短時間での変化を考えると恐ろしい。
仕事が待ってている。
多分大丈夫だろう


震度5 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/02/27(Sat) 13:44 No.1684   
正治、大丈夫でしたか?
沖縄で震度5は珍しいな。

Re: 震度5 - 金城 正治 2010/02/27(Sat) 19:14 No.1685
おう
大丈夫だったよ、朝方凄いゆれていたけど周囲の被害も無かったよ??沖縄ってもしかしたら台風のせいもあってコンクリートが多いせいか、意外と耐震強いのかも???


春一番 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/02/26(Fri) 14:15 No.1680   
風強く、雨が降ったり止んだり、週末は雨模様だ。
女子スケート銀メダル、韓国にだけは負けて欲しくなかったが、実力の違いをまざまざと見せられたな。

Re: 春一番 - 金城 正治 2010/02/26(Fri) 14:18 No.1681
駄目だったか、残念

Re: 春一番 - 山田 章 2010/02/26(Fri) 14:22 No.1682
うーむ 浅田選手は頑張ったと思うよ。図太さを身につけたら鬼に金棒だが個人的には嫌かも。
傍若無人な韓国選手とは同列になりたくない、勝っては欲しいけどね。

明日は雨だから横浜方面に釣りにでも行こうかな。スズキさん狙いで。
買うと高いんだものなあ。下を通って行けば安く上がるし。
ギャラリーがいないと詰まらないけど。だまして誰か連れて行くかな。
滋二はだまされないよね??


Re: 春一番 - 金城 正治 2010/02/27(Sat) 12:28 No.1683
鈴木君が釣れればまぁ安く上がるんだろうねぇ、あがらなければ大変だなぁ、坊主の良いわけしないために、嫁さんだまして巻き込むしか無いか?

見てて気持ち良いもの、楽しいもの、何が何でも勝ちにいくのも良いもの、マァでも浅田の滑りは良いと思うよ、ウルマ国王から見れば同国民という部分のひいき目を引いても歴代最高得点を上げるよ、あっそれとウルマ国王から国民名誉あいきょう賞も進呈だ。

技術体格的に現在よりも継ぎのオリンピックが楽しみだ、キムは多分この先体重コントロールで大変だろうな、ウエイトあがれば故障怪我も多くなるだろうし、浅田はあの体格だびゅんびゅん飛びまくるだろう、4年後が楽しみだ、何でも勝つのは最後が良い。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/02/24(Wed) 10:30 No.1676   
このまま暖かい日々が続くと桜の開花が早まるよ。

2月20日付けの読売新聞にJALの記事があって、JALカウンターの写真に娘が写ってました。
写真拡大で見れます。手前の女性が娘です。
--->http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20100222-OYT8T00439.htm?from=nwlb
内容は最悪ですが・・・・

Re: おはよう - 金城 正治 2010/02/24(Wed) 13:42 No.1677
見たよ、頑張って入るね、OLしているじゃん、この感じだと滋二が無く日も近いかも・・・?。

Re: おはよう - 山田 章 2010/02/24(Wed) 14:51 No.1678
俺も見たよ。きれいでかわいいね。うーむ うちのとは大分違う。
うちのは滋二の娘さんと違って売れ残るかもしれん。どーなることやら。


Re: おはよう - 水谷 滋二 2010/02/24(Wed) 14:56 No.1679
>この感じだと滋二が無く日も近いかも・・・?。

親ばかだよな、結婚なんてとんでもない・・・
と言いつつその内家を出て行くんだろうな。
考えたくないぜ。


こんにちは 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/02/23(Tue) 12:33 No.1673   
暖かい、春の足跡が聞こえてくるな。

>一度もあっていなかったけど、ゴルフクラブの事思い出すよ
そうか会ったこと無かったか。ゴルフは好きだったからな。

>自分の健康も気にして下さい
>お前も(養生)気をつけろよ
ありがとうございます。
稼ぐのと同等ぐらいに気をつけてるよ。
病気になったら何の保証も無いからな。

親父は見た目は元気だが、医者からは年齢的にも予断を許さないと言われてる。
暫くは入院生活が続きそうだ。

Re: こんにちは - 金城 正治 2010/02/23(Tue) 15:57 No.1674
沖縄は暑い、多分夏かもしれない??

内の親父は9年前に無くなったけど、病院の付き添いやらでまわりは大変だったよ、健康でも気がめいるよ病院は。

船のエンジン回転計が誤動作で修理取替だ、ついでにインペラやらオイルやらで10万くらいかかりそうだ、乗らなくても最低限やッとか無いと怖い、金のかかる乗り物だ。


Re: こんにちは - 山田 章 2010/02/24(Wed) 09:49 No.1675
今 車中にいるが暑いよ。夏が来るなー。
最近ストレスのせいか酒が増えた。しじみの味噌汁では挽回できない。
一週間ほど禁酒でもしますか。みんな健康には気をつけよう。
遊べなくなるからね。おっとその前に稼がねば。


フリマ 投稿者:山田 章 投稿日:2010/02/22(Mon) 10:48 No.1669   
この土日は2月としては前例のない売上でした。
毎年一番へこむので用心していたら天気に恵まれ商品全般に渡って売れました。
2日で7万オーバー。一月のノルマ未達成を補完出来そうです。
商品が無いので仕入しなくては。うーむ金が出る。

Re: フリマ - 水谷 滋二 2010/02/22(Mon) 12:43 No.1670
ご無沙汰でした。
本日は平成22年2月22日、2ばっかりの日ですね。

>この土日は2月としては前例のない売上でした。
良かったね。暖かくなると財布も緩むのだろうね。

一週間前いろいろとあって大変な週となったよ。
85歳の父親の体調が悪くなって、救急車を呼び運ばれた病院で対処が出来ず、
大学病院に回されて、救急医療で緊急手術にて現在入院中です。
十二指腸に穴があいて内蔵全体が悪い菌に侵される寸前でした。
年齢的に血管が細くて、点滴からの栄養分が取れないため、血管にカテーテルを入れ、点滴してる状態です。
現在は大分元気になってるので安心してます。


Re: フリマ - 山田 章 2010/02/22(Mon) 15:00 No.1671
>大学病院に回されて、救急医療で緊急手術にて現在入院中です

大変だったね。疲れたろう。自分の健康も気にして下さい。


Re: フリマ - 金城 正治 2010/02/22(Mon) 15:29 No.1672
滋二へ
大変だったな、しかし・・・お前の親父まだ健在だったとは、なんとなんと、一度もあっていなかったけど、ゴルフクラブの事思い出すよ、身内には元気でいて長生きしてもらいたいものだよな、これからの心労も大変だろうから、お前も(養生)気をつけろよ。


色々あってこの時間 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/02/18(Thu) 22:09 No.1667   
取引先の事務員の手違いで毎月このくらいの日に無駄な事務処理をさせられている、今回は請求書の書き換え4件ほど、この取引先は大口なんだけど、現場毎に請求書を出さなければいけなくて、内の請求書は請求の都度〆無いと行け無いのでさかのぼって〆を件数分解除して直して又件数分閉めなおしだ、先方の都合で何で腹立つ、しかも支払い直前に確認されるので辞めて欲しい、ならば都度請求じゃなくて月〆にしてくれと言っているがそれは出来ないといわれないている、請求書が届いた日にチェックしてくれれば、さかのぼる手間も省けるのに、腹立つ。

Re: 色々あってこの時間 - 山田 章 2010/02/19(Fri) 13:09 No.1668
うーむ そら腹立つな。こちらの不備でもないのにな。
売上が伸びる仕事なら大歓迎だが、徒労感はいなめない。
腹立つって誰だって。苦有れば少しは楽しいことがあるかも。
得意先に負けるなよ。俺も頑張る。


生暖かい冬だ 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/02/15(Mon) 17:53 No.1664   
ドライモードで仕事中です。
月末〆準備ぼちぼち進めンとまた慌てるな。
暖かくなったり、寒くなったり変動移動の多い一週間だった、月末に向けてチョイスパート

Re: 生暖かい冬だ - 山田 章 2010/02/18(Thu) 10:46 No.1665
今朝は結構雪が降ったよ 量は多かったが直ぐ溶けた

昨日はフリマの仕入をしてきた。幼児向けラジコンカーなど。
多角経営??


Re: 生暖かい冬だ - 金城 正治 2010/02/18(Thu) 13:43 No.1666
テレビ見たよ、寒そうだな

今日は少し寒いか 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/02/13(Sat) 20:59 No.1663   
それでも10度以上あしな。
さて軍資金1億円貯める為の仕事をしなくては、でとりあえずその為の鋭気を養うため沖縄サプリメントで一服するか。
滋二もこの寒い中配送整理はきついだろうな。


お疲れ様

おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/02/12(Fri) 11:33 No.1660   
なんだかんだで忙しい一日です。

たとえばの話なんだけど今手持ちに1億円くらい有ったとしたら、幾らまで有効事業展開の構想を持てるだろうか?成功するしないは別問題として。
たとえば俺は競売物件で事業展開するとして平均取得資金は800万くらい(リフォーム費含む)月多くて1件位とシテ3か月分の資金で2.400万位あとはプチ別荘貸しペンションを富裕層ターゲットで土地取得から展開で3千万〜5千万位(一ヶ所当たり)それに伴う関連でクルージング用のBOATで5千万くらいか、あはは、ココまでやると趣味が絡んで採算取れないか。
どこかの国の概算要求で消化発注している自治体よりはましかも。

Re: おはよう - 水谷 滋二 2010/02/12(Fri) 14:48 No.1661
今日税務署に行って確定申告してきた。
提出だけだったので5分ぐらいまって完了。
その場でパソコン使って作成する人が多くて、かなり混んでいたよ。

一億円あれば投資で寝て暮らせるな。
あー欲しい。宝くじ当たらんかな〜


Re: おはよう - 山田 章 2010/02/12(Fri) 14:51 No.1662
うーむ 1億円かー。得意分野なら投資もありかな。
金融関係は無知な上にセンスが無いから俺は無理だな。
正治みたいなカテゴリーキラーになりたい物だ。
今日も地道にダンボール運んでます。
でも何か考えて一歩踏み出さなければ釣りも出来ないしな。
頑張って頭ひねる今日この頃 まじで考えないと寿命が来てしまうぞ


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -