031206

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/02/10(Wed) 10:40 No.1656   
昨日暑く、今日は寒い。雨が降りそうで降らない一日か?
でも明日は雨らしい。
来週から確定申告だな、税務署が込み合うから金曜日に提出しないとな。

>飲んだ深夜トイレに何階か通うのだが

年取ると男は殆どの人が前立腺肥大になり、オシッコの出が悪くなるそうだ。男の宿命だな。
この病気は飲む飲まないに関係なく日々の問題だから、正治は単なる飲みすぎではないか?

Re: 明日は雪? - 水谷 滋二 2010/02/10(Wed) 13:20 No.1657
いつの間に雪マークになっている。

Re: おはよう - 山田 章 2010/02/10(Wed) 22:35 No.1658
明日はフリマ中止だな。雪じゃな。

Re: おはよう - 金城 正治 2010/02/11(Thu) 19:33 No.1659
沖縄は異常な湿度で一階玄関口のタイルが水を流したように濡れている、気温も25度くらいか、ドライモードで仕事中、
FAXをパソコン受信で対応していたが、勝手に再起動したようでたぶんノートンの自動受信だろう設定を変えようとしているが無い判らない腹立つぜ、昨日朝からのデータを確認しているところ、とりあえずバンキングは入出金記録で復活できるから良いが、取引先の発注が漏れている可能性あり、明日送信エラー出ていなかったか確認しなくては、入居日は待ってくれない。


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/02/09(Tue) 08:40 No.1654   
沖縄は晴れている午後〜雨
昨日から異常な湿度で結露が凄い、一番はっきり判るのは床のタイル、屋根下駐車場だが雨が降ったような感じ。
東京は午後〜雨か
最近はストレスで飲みすぎかな?酒は控えめにしなくては心臓が心配だ・・・・飲んだ深夜トイレに何階か通うのだが、立ち上がってしょんべんしているときに若干の窮屈さを感じるのだ、近いうち病院行って見るか。

Re: おはよう - 山田 章 2010/02/09(Tue) 11:58 No.1655
>東京は午後〜雨か

六時過ぎくらいかな 昼は18度まで上がりそう

細かい仕事があるが金額が行かない。ふーむ
酒か 飲んでるね 減らさねば


こんにちは 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/02/08(Mon) 13:04 No.1651   
マンションリフォームの隣室同意の件で難しいお客さん(ちょくちょくある)従業員が門前払いに合い、自分が行ったのだがまぁなんとと言うか、社員の言うには色々聞かれサインもらえなかったと、(施工箇所)隣人の言うにはいきなり名刺も渡さないで許可くださいと対応が悪かったとへそ曲げていて、自分が行って丸く収まったのだが、さほどたいして難しい相手でもなく、俺の年期もあるのかもしれないが、実際笑顔はビジネスシーンで武器に必要なアイテムでそのほかにもあるのだろうが、それで飯を食って行こうと言う意識とそいつを使いこなすまでには、相当な試練と年期が入るのかもしれない、若い者を使っていてそう感じた。

Re: こんにちは - 水谷 滋二 2010/02/08(Mon) 15:31 No.1652
言われて行う仕事と、自ら取った仕事の違い。
営業経験の差では。

>以前は5万はしたのに画素数も1000万だろう、信じられない
確かに2〜3年前に比べてべら棒に安いし機能もアップ、デフレのせいだね。


Re: どひゃ - 金城 正治 2010/02/08(Mon) 15:53 No.1653
日経1万円台割っているじゃないか、この時樹これでは3月決済期思いやられるな。

防水デジカメ 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/02/07(Sun) 12:31 No.1650   
安くなったもんだ
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z33WP ブルー F FX-Z33WPBL"
エレクトロニクス; ¥ 12,262

販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.

一台壊れたので(7台所有)補充します。
内は敷地清掃時にずぶぬれになるので防水は欠かせない機能、以前は5万はしたのに画素数も1000万だろう、信じられない。

世界的な株安が続く 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/02/05(Fri) 15:18 No.1648   
今度は欧州問題で米国株が暴落で一時一万ドル割れ、日経も300円近く下げ。
ギリシャ、ポルトガル、スペインの財政悪化の影響を受けた。
先がまったく読めん。

Re: 世界的な株安が続く - 金城 正治 2010/02/06(Sat) 17:23 No.1649
日経見たけ年度末に向けて企業決算も有るしどやな感じだな

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/02/04(Thu) 11:17 No.1645   
寒い日が続くな。
>アパートの契約更改で15万ほど飛んでいくよ。
俺も6月更新があって家賃の一ヵ月分が不動産の手数料として取られる。
関東はこれが慣例で、昨年あたりから裁判沙汰になって社会問題となっている。
たしか払う必要ないと結果が出たはずだが、その後どうなったのか?
契約の条件となってるから嫌だと言ったら出ていって下さいと言われるだけだから。不動産屋は強気だ。
賃貸物件を多くかかえるだけで更新のたびに更新料が入るのだからやめられないだろうな。
章のアパートも空きが出たら、不動産の広告を見ておいたほうが良いよ。
経済情勢で家賃が値下がりしてる場合があるから。
俺のところも実際に安くなっていたから、家賃の値下げ交渉したら安くなったよ。

Re: おはよう - 山田 章 2010/02/04(Thu) 12:42 No.1646
うーむ 調べてみるよ

Re: おはよう - 金城 正治 2010/02/04(Thu) 19:41 No.1647
内のお得意さんの管理会社も更新手数料は廃止にしたんじゃないかな?恐らく裁判沙汰での流れだと思うけど、今は借主の立場が随分強くなってきたから今後変わってくると思うよ。


お疲れ


寒そうだな 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/02/03(Wed) 11:37 No.1642   
昨日は半袖今日は長袖、雨です。
頚椎のしびれも小康状態のまま仕事にいそしむ今日この頃多少のハンディはは有っても仕事が何とか順調な分助かる・・・湯水のように重なる出費は何とかしたいものだ、稼ぎに追いつかない、こちらも小康状態だ。
体調を崩さない分だけまし。

Re: 寒そうだな - 山田 章 2010/02/03(Wed) 14:24 No.1643
アパートの契約更改で15万ほど飛んでいくよ。
稼ぐのは難儀なのに飛ぶ鳥跡を濁さずって全然残らないよ。
灯油も買わなきゃ寒いからね。


Re: 寒そうだな - 金城 正治 2010/02/03(Wed) 19:24 No.1644
賃貸の更新はどこでもありだったかな??建託はどうだったろう?
確認してみよ。


昨夜は久々の大雪 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/02/02(Tue) 10:45 No.1640   
昨夜の仕事帰りの雪道は大変だったよ。
滑りながら何とか無事自宅に到着。
章のとこも結構積ったのでは。

Re: 昨夜は久々の大雪 - 山田 章 2010/02/02(Tue) 12:19 No.1641
お疲れさまです。こちらも今朝は大変だった。
みんな早く出たのか道は空いていたが滑った。
ワイパーを立てるのを忘れていて難儀したよ。ちべたい。


今日から2月だ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/02/01(Mon) 11:08 No.1637   
相変わらず時が進むのが早い。
一月は焦ってばかりで精神的に落ち込むことが多かった。
2月は発想の転換をしないとダメだな。
今日は夕方から雪が降って積もるらしい。
章も運転に注意だぞ。

Re: 今日から2月だ - 金城 正治 2010/02/01(Mon) 11:48 No.1638
雪か、章が上京当時アイスバーンでバイクごと転んだ話を思い出す。
朝から雨で気温も高く高温多湿??半袖除湿で仕事している。


Re: 今日から2月だ - 山田 章 2010/02/01(Mon) 12:37 No.1639
>章も運転に注意だぞ。

了解したよー。オイル交換したらエンジンが快調だ。燃費も良くなりそう。


暑いです 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/31(Sun) 14:19 No.1636   
半袖で仕事だ

今日は久々の雨らしい 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/01/28(Thu) 11:10 No.1632   
まだ降る気配がないな。
>車の1年目の点検と任意保険の更新で金が無いぜ
俺も4月車検と2月保険の更新で金がないぜ〜
車検は長く乗るために高いがディラー検査。
前の車は安い車検屋でやっていたらとんでもないトラブルが頻繁に起き、余計にお金が掛かったたから今はディラーのほうが安心と保証で出してます。
保険は娘が乗るから保険料が高高高くて泣くよ。
でも事故のこと考えたら良しとしないとな。
保険は万が一の為に弁護士費用付(数千円で済む)きを選んだほうが良いよ。

Re: 今日は久々の雨らしい - 金城 正治 2010/01/28(Thu) 11:24 No.1633
沖縄は真夏のような蒸し暑さでドライを入れて入る、午後〜止まない雨が降るそうだ。

Re: 今日は久々の雨らしい - 金城 正治 2010/01/28(Thu) 19:53 No.1634
雨は止んだ

お疲れ様


Re: 今日は久々の雨らしい - 山田 章 2010/01/29(Fri) 10:58 No.1635
>保険は万が一の為に弁護士費用付(数千円で済む)きを選んだほうが良いよ

了解 それで手続きします。点検は明日だ。オイル交換もね。


こんにちわ 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/27(Wed) 12:39 No.1631   
>中国はバブル防止の貸し出し規制
米国はともかく、この国はどうなんだろう?とっくにばぶって入るような気がするけど、日本と違ってだだっ広い分末端に波及が届くのが遅いのか、自覚が無いのか?よく判らない国だ、共産圏はなにしでかすか判らないし、有る意味米国の方が国民性とシテはわかりやい、やっている事はべつとして。

今日は太陽も出て長袖は暑いエアコンほどでも無いので換気扇で空調している。
次男(受験)次女の進学(文化服装学院)で色々親も大変だ、俺も進学するのか?と錯覚するほどだ。
わ・た・し・は・仕事せねば、原資が尽きる、時折はたと我に返り振り向くと、なんかこの年になって20年前以上のバイタリティーを求められるような環境に身をおいている自分を励ましてやりたくなる、がんばんべぇ。

日経 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/01/26(Tue) 15:14 No.1627   
とうとう崩れた。
世界的な株高が終わったかもしれない。
株安の連鎖で欧州も下げ、米国は何とか値を保ったが、今夜は下げそうだ。
暫くは胃の痛い状況が続きそう。

Re: 日経 - 金城 正治 2010/01/26(Tue) 18:34 No.1628
マジ??
覗いて見る


Re: 日経 - 金城 正治 2010/01/26(Tue) 18:37 No.1629
確かにボードが真っ青だ、何が原因なのか??

Re: 日経 - 水谷 滋二 2010/01/27(Wed) 10:22 No.1630
金融規制が原因。
米国は公的資金投入した銀行が、業績回復で多額のボーナス支給に対して規制を入れる法案をオバマが出した。
中国はバブル防止の貸し出し規制。
それに市場が反応した結果暴落になった。
悪い事ではないが、昨年から上げてきた市場の売り場を提供した形となったと思う。


ふりま 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/24(Sun) 20:49 No.1622   
少しはしのぎ出たかな?
昨日久々のエンジン始動で船に小一時間ほど行って来た、ソーラーチャージャーで最低限の充電は確保されているもののあわやバッテリー液がほったらかしていてもソーラーチャージで消耗して1リットル3本補充だ。
・・・・・いつでもしゅっこおうどぅぇきぃるぅずぉお

Re: ふりま - 山田 章 2010/01/25(Mon) 15:25 No.1625
まぁ 冬の割には売れたが総売上18000円。

そーかー いつでもかー (遠い目で・・・)

車の1年目の点検と任意保険の更新で金が無いぜ。保険は必要だからね。
釣り番組は全て録画して見ているから、脳内トレーニングは完璧。
早く実践したいものですだ。


Re: ふりま - 金城 正治 2010/01/25(Mon) 20:06 No.1626
うーーーん
脳内で起きている事と現実で起きている事とは脳にとってさほど変わり無いらしいから章の場合は脳内で完結してくれた前。

この寒さの中で風邪のリスクと体力を考えたら18.000は厳しい現実だな、必ず報われる日が来るさ。
お疲れ様


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/25(Mon) 11:27 No.1623   
雨模様の中淡々と仕事なり

Re: おはよう - 水谷 滋二 2010/01/25(Mon) 14:53 No.1624
晴天が続いてて空気も乾燥してるな。
またまた、米国株が三日間で500ドル以上の下げ、世界的に株安の影響を与えてる。
オバマが余計な事をした金融機関に対して引き締め策の影響だ。


滋二へ 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/21(Thu) 14:07 No.1619   
教えて

JALが株式上滋養廃止になったけど、たとえば3年後に再上場はありえるのかな?仮にそうなったとして、今株を紙切れ同然で持っているものの株は復活ありえるのかな?
もしそうだとしたら、俺なんかJALは必ず復活すると思っているから長期投資で5万円分くらい買おうかなと思っている、1円で買って上場果たしたときに300円位になれば凄いけど、こんなの無いか??

Re: 滋二へ - 水谷 滋二 2010/01/21(Thu) 14:53 No.1620
やめたほうが良いよ。
今回の会社更生法は、株主にも責任を求めているから100%減資になると思う。
新たに新株を発行してスタートするから、現在の株券は紙くずになるよ。
当然今までの借金も棒引。JALに資金提供(増資と引き換えに株券を取得)した銀行、商社は大損だ。


Re: 滋二へ - 金城 正治 2010/01/21(Thu) 17:14 No.1621
なるほど
まさに紙くずになるのか


暖かい 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/01/21(Thu) 11:12 No.1617   
朝から暖かい15度くらいかな。
>怠けていたぜ
利益増だね。

Re: 暖かい - 金城 正治 2010/01/21(Thu) 13:08 No.1618
沖縄も生暖かいよ、湿度が高すぎてドライ入れている。
昨日はマリーナの同じ列の桟橋の連中とのもあいで少し飲み疲れだ、出不精でもあいは避けて通っていて人付き合いは悪いほうなんだが、何かあったときに助けられるかもしれないと唯一参加している、ゲストで旅の途中(フィリピンにヨットで)の大野さんと言う人も来ていて、色々話を聞いているとハンググライダもやっているらしく高度6000メートルまでの上昇経験があるらしく色々面白かった、雲の出来方で上昇気流の出来方位置を判断して登っていくらしいが、隣にパイロットのもあい仲間がいてその高度はマイナス40度くらいだそうだ、マッ俺には別世界だな。
聞くだけ


在庫管理 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/20(Wed) 14:43 No.1616   
総洗いしている、管理発注を強化してここ2週間で発注高150万位で物によっては一括買い、その他もろもろの交渉の結果10l以上少なくても15万以上の節約になった、物によっては定番で30パーセントほどコストダウン、今までのしがらみ仕入れは止めたよ、もっと仕入先を開拓せねば・・・怠けていたぜ。

今日から三日間暖かいらしい 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/01/19(Tue) 12:25 No.1613   
4月の気温?その後は1月の気温に戻るらしいが、体感的に暑くないな。
>車が凍るという表現が沖縄には無いから凄い
一昔は朝晩窓ガラスがカチンカチンに凍っていて、エンジンの温風で窓を暖めて解凍していたよ。
今は温暖化の影響で必要が無くなったな。

本日JALが会社更生法提出して事実上の倒産、新生JALに生まれ変わるが30%の社員をリストラ等、これからが大変だ。

Re: 今日から三日間暖かいらしい - 金城 正治 2010/01/19(Tue) 20:14 No.1614
おつかれ

あーーーおれは会社設立してと言うか法人登記が独立してから余り間が無かったから7月退社9月くらい設立結局法人として申告はしていた、個人でやっていたら暫くは黙っていたかもしれないがあの時代と違うかもなぁ、素人考えで法人が信用度有ると思い込んでいたし、今にして思えば払って何ぼの世界、金を払えば誰でも付いてくるし信用する、あーーーー心がそういう風にゆがんでいて、信用なんて人間性じゃないよってすれて入る。


Re: 今日から三日間暖かいらしい - 山田 章 2010/01/20(Wed) 14:24 No.1615
>30%の社員をリストラ等

うーむ 人ごとではない 俺もリストラされたしなー。
去年の今頃はストレスで体重が50キロまで激減したなー。
魂が抜けてたよ。みんなが引き戻してくれて助かったから良かったが。

景気の悪化はカタログ台紙にも翳りを落としている。粗利ベースで20万円も夏より売上が落ちた。
なんとかせねば。考えて夜が長いよ。


来月は確定申告の時期だな 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/01/15(Fri) 14:38 No.1607   
2月早々に提出すると還付金が有れば早めに振り込まれます。
ヤマトの年収が低いから税金が全額戻りだ。
章も全額税金は戻るね。
ところで白井を辞めた時に源泉徴収表もらったのかな?
それと退職金は税金引かれてないよね。

Re: 来月は確定申告の時期だな - 山田 章 2010/01/18(Mon) 12:43 No.1608
>ところで白井を辞めた時に源泉徴収表もらったのかな?
それと退職金は税金引かれてないよね。

源泉徴収票はもらってるし退職金30万は無税でした。


Re: 来月は確定申告の時期だな - 水谷 滋二 2010/01/18(Mon) 13:02 No.1610
章は今年の確定申告はどうするのかな?
自営の申告するの。


Re: 来月は確定申告の時期だな - 金城 正治 2010/01/18(Mon) 20:41 No.1611
寒いと言っても最近は車も凍る

車が凍るという表現が沖縄には無いから凄い

そう言えば4年前の今日悪夢のライブドア事件。

思い出してしまった、最悪のひび


お疲れ様


Re: 来月は確定申告の時期だな - 山田 章 2010/01/18(Mon) 23:36 No.1612
>自営の申告するの

軌道に乗るまで多分出来ないね。正治はどうだった。時効かな?
返信不要です。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -