031254

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

今週は暖かくなるらしい 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/01/18(Mon) 12:56 No.1609   
寒いと言っても最近は車も凍ることないし、昼間は暖かいな。
そう言えば4年前の今日悪夢のライブドア事件。
新興市場の絶頂期で投資家の殆どが資金を飛ばした事件だ。
今度は政治の問題で吹っ飛ばない事を祈るだけだな。
小沢の金問題で、はとぽっぽは心中覚悟の庇護で大丈夫なのか?

JAL 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/14(Thu) 10:14 No.1603   
短期売買の餌食だ、再生は十分可能だろう、個人的には再生後のJALにエールを送りたい。

Re: JAL - 水谷 滋二 2010/01/14(Thu) 10:55 No.1604
現在10円、寄りが7円、10万株7円で買って9円で売れば20万の儲けだ。
ハイエナ連中のマネーゲームだな。


Re: JAL - 水谷 滋二 2010/01/14(Thu) 11:23 No.1605
>悩んだ揚げ句は最初の考え通り断った。馬鹿かもしれん。
自分で決めた道だ死ぬ気で頑張れば道は開けるよ。

俺も社会保険(国民年金)数年払ってないが、払わないと年数にカウントされず将来の年金額が減ってしまう。
役所に相談に行ったら年収が少ない場合、免除制度を教えてもらって、現在のヤマトの年収だと全額免除となり今は一銭も払ってない。
当然支払いカウントは加算されてるけど実際の年金額は減るけどね。
章も昨年の年収は少ないだろうから今年度の国民年金は免除対象になるよ。



Re: JAL - 山田 章 2010/01/14(Thu) 14:50 No.1606
>章も昨年の年収は少ないだろうから今年度の国民年金は免除対象になるよ。

教えてくれてありがとう 


沖縄もそれなりに寒い 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/13(Wed) 11:41 No.1602   
JALをきにしつつ、足元の仕事も片付けなくては、本との意味での日本の翼皆に愛される良い会社に生まれ変わってくれるのを願うよ。
皆が納得する更生にして欲しい。

寒波 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/01/12(Tue) 10:34 No.1598   
今日は寒い雨から雪に変わるか?
章のところは雪かな。

JALは上場廃止に進むのか?
値段が付かないほどの売り物殺到。

Re: 寒波 - 金城 正治 2010/01/12(Tue) 20:42 No.1599
ストップ安
JALが倒産する日が来るとは、しかし上場廃止にしても会社が存続するのならば、前記にも述べたように諸悪の淘汰でこの会社は有る意味よくなるのじゃないのかな??


Re: 寒波 - 山田 章 2010/01/13(Wed) 11:05 No.1600
>章はフリマ売り上げ順調かな?
3日間で三万円でした。渋いと言うか人が出ないと言うか。

>章のところは雪かな。
みぞれが降りました。外で結構濡れて冷えたよ。夕食は鍋で温まった。

梱包の方は年2回のカタログ台紙のお陰で12月1月は黒字です。
しかしその他の月は鳴かず飛ばずで苦心惨憺ですな。
そんなとき女房の会社の子会社から工場で人手が足りないので
俺にどうかと打診があった。
去年の今頃なら飛びつく話だが今は無理だ。
白井梱包から鞍替えしてくれた得意先を放り出す真似は到底できない。
俺の信義に反する。
とは言え社会保険の掛月不足分が3年少しなので、その実際は喉から手が出るほど欲しい正社員のポジションだ。
山田家的に考えれば選択の余地無く正社員なのだが。
悩んだ揚げ句は最初の考え通り断った。馬鹿かもしれん。
この不況下に能力を見込んでの誘いを断るとはね。
相手も多分呆れたろう。しかたないな。
社会保険があれば時々は沖縄にも帰れただろうに。

まあ頑張って稼ぐさ。家族の人生でもあるが俺の人生だからな。
家族は賛成してくれた。女房もね。有り難いよ。

本日 天気晴朗なれど風強し 鶴も向かい風か。


Re: 寒波 - 金城 正治 2010/01/13(Wed) 11:38 No.1601
うーーーーん
苦渋の決断か、これはこれはなんとなんとどっこいどっこい。
茨の道が建て前本音合体の筋道になるとすれば、いやいやいや、これはこれは、絶対通しぬかなくては男がいや章が廃るな。
25年前に意地をハって嫁を銀行から辞めさせた後の20年間大変だったよ、俺より手取りもボーナスも遥かにしのいでいたし、辞めさせた後は年金なんてずっと放棄していたもんな、
去年からやっと念願の社会保険加入なんだけど想像以上に凄い資金繰り圧迫しているよ、敬遠していた以上に大変だ。
いずれにしても決めた事だがけっぷちの人生はお手の物、お互い頑張ろうぜ。


連休か 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/11(Mon) 10:58 No.1593   
章はフリマ売り上げ順調かな?
JALどうなるのかな?

Re: 連休か - 金城 正治 2010/01/11(Mon) 11:02 No.1594
うわーーー
久々にチャート覗いたら日航株めちゃ下がっている、上場廃止ありかな?


Re: JAL - 金城 正治 2010/01/11(Mon) 18:19 No.1595
有る意味減額に応じないOBの年金潰し???

Re: 連休か - 水谷 滋二 2010/01/11(Mon) 19:23 No.1596
会社更生法は間違いないだろうな。
通常なら100%減資で事実上の倒産、しかし昨年東証の規則が変わって100%減資回避なら倒産回避で上場が維持される事になった。
明日から倒産株価(50円以下)に暴落だな。
年金の減額が通らなければ年金解散の方向らしい。
そうなると年金OBは60%の減額になるとのこと。
今週中に結論が出るだろう。会社更生法の適用で、多くのリストラも始まり新生JALの出発が始まる。
無事に羽ばたくことが出来ると良いが。


JAL - 金城 正治 2010/01/11(Mon) 22:14 No.1597
つぶれないだろうな、タかをくくるのはまずいがね、株なんか大化けしそうな感じもするけどね、財政難の根源を一切合財淘汰出来ればの話か。

おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/07(Thu) 11:02 No.1588   
沖縄はそれなりに寒い
>神社仏閣等の古い建物を、女房は花を見るのが好き

神社仏閣が多少の遠出で見られるのは良いね、ドライブも好きなほうだったよな、時代を感じながら良いかもね。
俺なんか東京にいる2年間今に言う自閉症でずっと引きこもり
ほとんどどこも行って無いし、誰かとなんかの目的で大阪に行ったような気がするが。
花も良いね
引越ししてからは気が狂ったように花を植えまくっているよ、種から撒いた奴なんかすげぇ時間かかって手間隙もかかって、一個50円〜350の苗がとても安く感じるよ。
どこの世界も安く安くで職人さんも生産農かも皆大変だろうな。
農薬使いたくなるのも判るよ

Re: おはよう - 水谷 滋二 2010/01/07(Thu) 11:24 No.1590
晴天だが寒い。
冬は寒さの影響だろうか心も寂しくなる。

四季の花を見るのは癒されて好きだな、自分で作った花壇で花が咲くのは格別で最高だね。
俺も何時かは・・・・・・
昨年末まで使っていたau携帯は古くてデジカメもまともに撮れなかった。
通信も旧形態で2年後には廃止で、au乗り換えキャンペーンで安い携帯と交換したらデジカメが以前と比べられないほど綺麗に取れるようになった。
まあ、それが普通なんだろうな。
画像が綺麗なのでどんどん写真を貼り付けますね。


Re: おはよう - 水谷 滋二 2010/01/07(Thu) 13:37 No.1591
>俺なんか東京にいる2年間今に言う自閉症でずっと引きこもり
その時に会えれば違う日々を送ったかもしれないな。
沖縄人は本土での生活になじめなく故郷への望郷の気持ちが強いからしかたがないよ。
俺も横浜になじめなく一度だけ家出をした事があって、そのまま沖縄に行ったが行き場がなく、数日で横浜に帰った事があったな。
未だに望郷の気持ちは消えてないけど。


Re: おはよう - 金城 正治 2010/01/07(Thu) 22:38 No.1592
うーーーん
そんな事があったのか

今日は
お疲れ


新年を迎えて 投稿者:山田 章 投稿日:2010/01/06(Wed) 11:09 No.1584   
昨年暮れからフリマが低迷している。無駄金を使わなくなってはいたが拍車が掛かっている。
仕入を更に吟味する必要に迫られている。

梱包の仕事は細いながらも本当に徐々に増えてきている。しかし客数は増えていない。
今年の目標は客数の増加によるリスク分散で行く予定だ。予定を現実にするには営業努力だね。
 なぜかここ二ヶ月ほど空元気が枯渇気味で掲示板にもご無沙汰でした。うーむ更年期かな〜。原因がわからない。
まー落ち込む金銭的余裕は皆無なのだから気持ちのデフレスパイラルから外れなければ
社会の底辺に真っ逆様に墜落するのは確実だから何が何でも
稼がなければね。
 今年は絶対沖縄に帰って釣りがしたいと強い気持ちが無いと仕事も駄目かも。
釣りへの意欲と仕事への意欲は両天秤だから総量を増やすためエンジン全開で頑張ります。

Re: 新年を迎えて - 金城 正治 2010/01/06(Wed) 11:38 No.1585
判った、少し気合付けに釣りに行って写真でも載せるとするかぁ、あはははは。
ワジワジをバネに少しは景気も上がるかも(章周辺)
そんな事言っている俺も昨年8月からの出航が無い、心身ともに3拍子揃わんと無理な娯楽だからバロメーターにもなるけど、頚椎の麻痺やら少しは軽減して来ているが、首牽引は朝夜の日課、地道に進行を止める努力は怠っていない、自分の事だからな、ただ重い物を持たなくなったり動作に気を使うようになってからは、運動不足になりがちで今度はストレスによる食物摂取過多で太り気味で心臓が心配だ、何とかながら運動を考え工夫して出航に差し支えないようにしないと、一人船長は責任があるし。
とりあえず気分を上げていかない事には誰も付いてこんし、その辺上手にやるかね。


Re: 新年を迎えて - 水谷 滋二 2010/01/06(Wed) 12:51 No.1587
俺も落ち込む余裕等ないな。
ただ心は痛んでくるから、治療的な薬(ストレス解消)が必要だ。
章は平日、土日と働いてるから、いや働いて稼がないといけないと自分自身を追い込で精神的な余裕が持てないのではないかな。
辛い思いは自分だけでなく奥さんも相当辛いと思うから、
月の中で完全休養日を作って、一緒にぶらぶら出掛ける事も良いと思うが。
俺は神社仏閣等の古い建物を、女房は花を見るのが好きなので、それらを一緒に見に行くことで少しは心が癒されてくるよ。


こちらも寒い 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/01/06(Wed) 11:51 No.1586   
と言っても雪が降るような寒さでは無いけどね。
>年末は年越しそば送る暇が無くて、ぼちぼち送るから
今年はいろいろと大変だろうから、気持ちだけで十分ですよ。
沖縄は年明けから天気が良くないな、そう言えば暖冬のせいで昨年末に那覇で桜が開花したと報道があったね。
横浜も最近は暖冬で雪が降らなくなったよ。

今日はさむいよ 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/05(Tue) 11:49 No.1583   
と言っても10度以上あるだろうな、長袖で室内だと暖房は要らない。
今年一杯分のタイムカードのすり込みやっています、無駄にならないように、従業員様様御願いします。
滋二と章へ
年末は年越しそば送る暇が無くて、ぼちぼち送るから楽しみにしていてくれよ、期待して良いよ、笑
12月ここ数年観察なんだが、やはり沖縄ではワンチャンス釣り日より天気があって、半ばワジワジしながら凪の海を見ていたり、天気予報に腹立てたりしていたのだが、1月でも近海になら結構いけるチャンスがあるようだ、いつか天気に合わせていつでもいけるくらいの環境を整えたいと思いつつ、今年はその環境整備の元年にしようとひそかに心に決めているのだ、元年だから必ず達成の年が来る、頑張るのだ、もうろくする前に。

今日から通常日だね 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/01/04(Mon) 10:00 No.1580   
気分の無い正月だが、近くの神社へ初詣と少し遠出して川越の小江戸に行ってきました。
江戸の町並みが残ってるのが素晴らしかった。


Re: 今日から通常日だね - 水谷 滋二 2010/01/04(Mon) 10:01 No.1581
二枚目


Re: 今日から通常日だね - 金城 正治 2010/01/04(Mon) 11:37 No.1582
時代劇の中の風景が普通に残っているところがあるんだ。
年末のあわただしさと、次男の情緒不安定で年越しそばどころじゃ無かったよ、周期的(嫁は徐々に回復して今はまぁふつう)にやってくる家族の精神疲労本人も周囲もやきもきで大変だ、おれはなぜ??
大丈夫なのか??深く考えないですごしている今日この頃、年も開け更なる飛躍を心に誓い臨んでいるのだ。
実際年末からはあの発注金額の割には仕上が日本一厳しい大東建託の名護エリア(交通費出ません)まで開拓、むろん勝算をもくろんでの事だが、昨年はいろんな形で売り上げ減少に歯止めを掛けるのに精一杯、今年は多少の(厳しい中での)利益率減少は覚悟の上で前年度比1割〜2割アップを目指している。それでも6年前の1億3千万円のうり上げ達成には及ばない、原状市場が冷え切った仲での戦いでは良しと判断しながらも油断大敵をこころに頑張ります。

今年も宜しく。


新年二日目 投稿者:金城 正治 投稿日:2010/01/02(Sat) 10:37 No.1579   
いつもの事だけど、結局合間に仕事やってます、雑務が多いけどね。
電話がかかってこない分ましかな?
と思うが中途半端でのんびり出来ない性分は正確か?
自営業の習慣か?
いずれにしても跳ね返りがあるから自然と体は動く。

明後日から通常業務です。おかげで今年は新年早々仕事は暫く有る。

新年あけましておめでとう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2010/01/01(Fri) 00:02 No.1577   
みんな今年は良い年にしよう。

Re: 新年あけましておめでとう - 金城 正治 2010/01/01(Fri) 17:20 No.1578
あけましておめでとう
毎年のように苦難ノルマは有るけど、さて、今年はさらに大変だ、大一番の大波は昨年かと思っていたが、まるで荒れた海から寄航するときににている、大波の波状攻撃だ、冷静に
しかも沈着にさらに体力も温存しながら気力だけはなえてはいけない、これからの三年間の大波何するものぞ確実に乗り越えてやる。
頑張ろうぜ。


大晦日 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/12/31(Thu) 18:22 No.1576   
今年は紅白でも見てのんびり巣もぐりだな。
思った事が出来なかった一年、後悔の連続、考え方を変えないと、時間もない来年は生き残れない。
自宅から見た今年最後の夕日。


残り二日 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/12/30(Wed) 10:56 No.1574   
昨日52歳となった。日増しに体力の衰えを感じる今日このごろだ。

来年早々親方日の丸の倒産が新聞一面を飾る事になりそうだ。
数日前からJALの法的処置の報道が増えてきたが、
突然倒れるショックを和らぐための事前リークだろう。

仕事なしお金なしの俺から見て、鳩山・小沢の金問題は鳩山が払った金がBIGの金額、小沢が年末ジャンボ、右から左へ軽く流れる。
お互い数億貰っていて、知りませんでした?
その内うやむやにして何事も無かった事になるのだろう。
彼らが国を動かす?
国民の目線で政治?
政権をとるための実行出来ないマニフェスト?
見栄えだけの政策?
間違ってるような気がする。
基地問題も元々国外、県外なんて不可能な話。
移設でなく完全撤退を要求し米国と決別するぐらいの喧嘩を売らないと解決不可。
元自民党の政治家は所詮同じ穴の虫だった。


Re: 残り二日 - 金城 正治 2009/12/31(Thu) 14:21 No.1575
たしかに、あのひとは喧嘩なんか売らないだろうな、腹もくくっていないようだし。
日本航空駄目か?
又不景気風邪が吹くのかな?
年末良い話少ないな


後何日??? 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/12/29(Tue) 14:50 No.1573   
ノイローゼ気味の次男を抱えて年を越します。
あーーーー俺もそんな余裕ほしい

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/12/28(Mon) 10:09 No.1570   
今年も残り4日だ。
今の正月は子供のころの楽しかった正月が失われ、単に年月日が変わるだけの生活だな。
お店も普通に開店してるし、楽しい気分もないな。
古き良き時代が懐かしいよ。

Re: おはよう - 金城 正治 2009/12/28(Mon) 12:24 No.1571
そうだな、楽しかったな、空気さえも新鮮になって入るような気がして子供ながら何か感じていたように思う、何が変わったのか?
よう判らんがな
でも
もうもどれんから
次を良くしていけたら良いな。


Re: おはよう - 水谷 滋二 2009/12/28(Mon) 15:03 No.1572
今朝少し雨降ったが、その後晴天に。
年明けまで天気は良さそうだ。


年末だな 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/12/27(Sun) 11:24 No.1569   
頑張るか
晦日まで仕事やってます、あり方や

メリークリスマス 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/12/25(Fri) 08:23 No.1567   
サンタからのプレゼントが欲しいな〜

Re: メリークリスマス - 金城 正治 2009/12/25(Fri) 18:40 No.1568
サンダークロスチョーーープ
済みません、冗談です、 朝から豪雨の中やッと一息の今時分です、今日も焼酎(オキナワサプリメント泡盛)一杯あおるだけ〜。


お疲れ様です。


もう今年残り少ない 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/12/22(Tue) 12:16 No.1562   
今年も残り9日何も出来ずに終わりそうだ。
外は寒い寒い、マフラーと手袋が必要だ。
懐も寒いどころか凍って寂しい正月になりそう。

>一番末娘が文化服装学院
若者の町原宿のすぐ横だね。
二人分の学費は大変だな。
世の中はデフレだが、学費にはデフレなし、生徒数減を値上げでカバーしてくる。

ガソリンの暫定税率が維持された。安くなると期待してたのに残念だ。

Re: もう今年残り少ない - 金城 正治 2009/12/22(Tue) 13:10 No.1563
今日は沖縄も寒いです。
ガソリンねぇ暫定税率残すにしても50l位にしてくれれば良いのに、何も譲歩し無い折り合いつけないなんてきついよ。
大鉈持っているお方は振りおろし方をもうちょっと考えてもラワンと庶民の楽しみまで叩き割るつもりかねぇ。
学費ね大変だどうしようと行っている間に考えるより働かないといけない立場と、部屋でのんびりエンジョイ???している立場と・・・・・・・うらやましいよ。
早く子離れ、親離れしたいよ。


Re: もう今年残り少ない - 金城 正治 2009/12/22(Tue) 15:01 No.1564
なんか?空白が出来てしまった、削除キー設置して無かったのでそのままでかんべん。

うひゃー
試算です。
次女 入学金と半年分授業料90万弱多分家賃が毎月6万光熱費15.000、食費雑費抑えて4万  年間144万位+授業料90+残り半年分40万位か?・・・うわーーーいくらだぁ
274万???
あいーーー
次男が行ったら倍???
えっ
ごひゃく・・・・・
なんじゃぁこりゃぁ
じゅうたくろーんぷらすかぁ
ななななななんじゃこりゃぁ


Re: もう今年残り少ない - 水谷 滋二 2009/12/23(Wed) 01:16 No.1565
空白消したよ。

Re: もう今年残り少ない - 金城 正治 2009/12/23(Wed) 11:11 No.1566
さんきゅー

うーーーん

眠れない夜がつづく


春未だ遠からじ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/12/20(Sun) 11:39 No.1561   
新年度に向けて色々動き始めるか??
一番末娘が文化服装学院(東京都渋谷区代々木3-22-1)に春先進学確定
次男が高専卒業後一浪しているが、理科大受ける為春先状況
多分10lにも引っかからないだろう、本人の堕落振りを見ていると滑り止めは絶対県内でと言っているが、滑り止めにも止まるかどうか、いずれにしても、住宅ローンと進学組み2人合わせてトリプルパンチだ、不ッ不ッ不ダウンはしないぜ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -