031269

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

今日は雨 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/11/10(Tue) 10:17 No.1506   
秋雨かな??生暖かい、除湿しないとむり〜
一軒辺り通常の価格帯以上の仕事はやはり技術的に色々有って結局何度も足を運ばないと心配で大変だ。
今日は面接2人、天久新都心に12月の仕事で50万位の物件打合せその他もろもろ
暫く2週間位港に顔出していない、船の面メンテが気になる。

Re: 今日は雨 - 山田 章 2009/11/10(Tue) 11:03 No.1507
埼玉は晴れ
8月にカーナビを購入したが期待を裏切る効果があった。
得意先に到着する時間が交通混雑を考慮した時間で概ね掴める。
知っている道だけしか通らなかったけど未知の道が既知の道と繋がり
脳神経細胞がシナプスの発達により複雑化かつ効率化を達成するように
脳内地図の点が線となり面で認識出来るように段々なってきた。
かなり使える。
反面カーナビ機種固有のルート探索くせが有り、把握してないと
とんだ回り道をさせられる。その点をクリアすれば導入は有効だと思う。
だけど沖縄のように既に把握出来ている環境では関東ほど効果は高くないかもしれない。
但し住所電話番号からピンポイントに誘導してくれるのは助かるかも。
ちなみに機種はサンヨーのゴリラNV-SD730DT。もっと良い物もたくさんあるけどこれが精一杯です。
欲を言えば海図も入っていたら面白いのに。水陸両用車が必要だが。
海岸沿いに横浜方面に行くのに高速使わずに行けたのは感激した。
なにせ筋金入りの方向音痴だからね。ただ取り外ししやすいので盗難が心配で車から離れるときは外してます。
セキュリティを入れたいけど高いので今は無理です。
頑張って稼いで借金返してからかな。生活費に食われて大変だけど。


Re: 今日は雨 - 金城 正治 2009/11/12(Thu) 14:21 No.1508
水陸両用のパソコン連動編集可能なナビがあればいつか欲しいな。

夏日よりです 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/11/09(Mon) 10:47 No.1504   
暑い、エアコン無しではじむしょりむり〜

Re: 夏日よりです - 山田 章 2009/11/09(Mon) 13:21 No.1505
こちらも室内は26度です。フリマは低調。

忙しい かも 投稿者:山田 章 投稿日:2009/11/05(Thu) 23:39 No.1501   
先週から何か細々した仕事が入り忙しいような気がする。
秋冬分のカタログ台紙の仕事も始まったし、立て続けに注文はあちこち入るし。
たまたま納品が重なった本日は楽しかった。
仕入金のショートを希望しているのだが生活資金がショートしそうなので
国民健康保険を止めて妻の扶養に入った。
かなりの節約になるのでもっと早く手続きすれば良かった。
ハローワークの一件で泡食っていたから気が付かなかったよ。
製薬会社からも金額は少ないけど確実に注文が入り始めている。
油断せずに売上を伸ばしましょう。

Re: 忙しい かも - 金城 正治 2009/11/06(Fri) 10:23 No.1502
沖縄は今日埼玉の兄ちゃんみたいに章晴れ
良かったなこれが続いて設け癖が付くように気持ちをそこに向けようぜ。

届いた請求書の支払い処理をしたら外回りだ。


ハローワークの一件 - 金城 正治 2009/11/06(Fri) 15:10 No.1503
年度末(来年4月)間でが一つの山か?

わしら 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/11/04(Wed) 12:30 No.1500   
年齢的に予防接種は後回し組だな。
沖縄は今日は秋晴れです、風邪にも負けず頑張るか。

新型インフルエンザ 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/11/02(Mon) 08:19 No.1494   
金曜日から体調が悪く土曜日に病院で検査、結果感染でした。
早速タミフル四日分貰って寝込んでいました。
熱は38.5度が最高で、タミフルの影響で昨日から体調は大分楽になってます。
医者からは新型は季節性より軽いそうです。
報道による煽りのほうが怖いね。

米国が暴落した、本日の日経は10000円台から
一気に9700円前後の暴落だ。
まったく読めない展開になってきた。

Re: 新型インフルエンザ - 金城 正治 2009/11/02(Mon) 17:28 No.1495
滋二は結果オーライで新型インフルエンザの耐性が出来たのか。

Re: 新型インフルエンザ - 水谷 滋二 2009/11/03(Tue) 10:09 No.1496
お陰で天然のワクチンを得たよ。
タミフルは感染して48時間以内でないと効果ないらしい。
体調が悪いなっと思ったら微熱でも、インフル検査したほうが良いよ。
どこで感染したのか思いあたるふしがない、
それだけ見えないところで蔓延してんだな。


Re: 新型インフルエンザ - 金城 正治 2009/11/03(Tue) 20:04 No.1497
うーーーん有る意味good
48時間以内か、様子見より先に病院か!!


Re: 新型インフルエンザ - 山田 章 2009/11/04(Wed) 00:52 No.1498
早く良くなるといいねー お大事に

Re: 新型インフルエンザ - 水谷 滋二 2009/11/04(Wed) 11:04 No.1499
もう大丈夫です。
タミフルのんで二日目には熱も無く体は楽でしたよ。
ただ、一週間程度はウィルスを持ってる可能性がある為、
周りの人に感染注意らしい。


蒸し暑い一日になりそうだ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/31(Sat) 10:20 No.1491   
沖縄はまだまだ半袖だ、天気予報ではぼちぼち寒気が降りて来るらしい。

今日も一日仕事します

Re: 蒸し暑い一日になりそうだ - 金城 正治 2009/10/31(Sat) 22:00 No.1492
ふったり止んだりで不安定な天気だ、今日も一日御苦労様

Re: 蒸し暑い一日になりそうだ - 山田 章 2009/11/01(Sun) 22:27 No.1493
こちらも今日は特に暑かった、政権交代とインフルで景気が悪化かな。

台風の影響?? 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/30(Fri) 11:35 No.1490   
遥か千キロ先の台風21号、今日は若干湿度が高いな、夏日より気温が低い分まだまし。
昨日50万位の仕事が一件確定、まぁこんな感じでぼちぼち繋げています、ちなみに内は8名の所帯だから、大雑把に一人一日1万円だとして人件費は一日8万円(実際には経費も入るからもっとだが)÷25(半分は材料費として)でこれ一軒だけだと3日分位の仕事になる、実際にはこの位の現場が平行して3〜4件繋がっているのが理想、だから取ってはバタバタ終わったら終わったで取るのにバタバタうーーーーんバタバタの合間に釣りがあれば一番良い。
今日も一日頑張るぞッ

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/10/30(Fri) 08:38 No.1488   
米国GDPが市場予想を超えたサプライズでNYダウが暴騰。
お陰で日経も10000円回復だ。
>年末だから?違うよな??
米国で経済指数の悪化が見られ、景気の先行き不透明感が意識されため大幅下落したのが原因。
日本は輸出産業が中心のため景気回復が米国より遅れる事と政治の財政問題(赤字国債)が原因してる。
特に日本は外国人の売買シェアが7割超えてるから政治問題は嫌われる。

Re: おはよう - 金城 正治 2009/10/30(Fri) 11:26 No.1489
うーーーん判ったような判らんような、アメリカ(諸外国)がくしゃみしたらって奴に似てるね。
俺は日本国内にいて経済の中味はまったく判らんが、平和だよこの国は国債出して成り立っているんだ物、どこかの国は国債の変わりに定期的に戦争しているし。
普天間問題
硫黄当移設が県内与党から浮上、あはははははあの島には自衛隊だけ見たいだから仲良く移住すればいいのに、多分アメリカは大反対だろうな、無人島には悪い事する場所が無いもん、毎月のようになんだかの素行が報道されている、婦女暴行、タクシー強盗、当て逃げ、泥棒、酔っ払って民家に侵入、数知れない、連中は訓練、戦争のつけを払う場所が無ければ駄目なのさ、そのつけを払わされているのが沖縄の実態だ、硫黄島に島流し大賛成、月面基地でもいいのに。
スターウォーズでもやってれば良い。


晴天続き 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/10/29(Thu) 13:20 No.1486   
気持ちの良い天気だ。
世界的に株安が始まり雲行きが怪しくなってきた。
日経も下げがきつい。


Re: 晴天続き - 金城 正治 2009/10/29(Thu) 20:16 No.1487
株?下がっているのか?主な原因らしきものはあるの??
年末だから?違うよな??
今日は自宅でプリンターのセットがあるので返ります、お疲れ。


晴れ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/27(Tue) 14:31 No.1484   
風強いな、涼しい、暑い位だ、もちろん半袖。
いつものように仕事に追われています。

Re: 晴れ - 金城 正治 2009/10/27(Tue) 17:21 No.1485
あと・・・・・2ヶ月か
退屈のない毎日に感謝


横浜も雨です 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/10/26(Mon) 11:39 No.1480   
土曜日から天気が悪い。
外は寒くて寒くて、冬が一歩一歩近づき
日が暮れるのも早くなって寂しさも増してくるよ。
今月も残り一週間、頑張らねば・・・・・・

Re: 横浜も雨です - 山田 章 2009/10/26(Mon) 13:31 No.1481
土曜日も人出が悪く売上7000円でした。
だけど金曜日に製薬会社から二度目の注文が入った。27000円程度だけど。
この調子で売上が伸びると良いのだが・・・


Re: 横浜も雨です - 金城 正治 2009/10/26(Mon) 15:15 No.1482
沖縄は昨日までとは打って変わって晴れている
朝からばたばたです、食事も未だだ、だべて来る。


Re: 横浜も雨です - 金城 正治 2009/10/26(Mon) 21:23 No.1483
お疲れ

雨です 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/23(Fri) 12:36 No.1478   
台風20合の影響で雨模様が続いている、足立にいる長男は会社との折が合わず退職した、一旦来沖後再出発を考えている。
さてと私も毎日が再出発のようなもので、昨日のストレス何のそのがんばります。

Re: 雨です - 金城 正治 2009/10/23(Fri) 20:18 No.1479
ずっと雨だな、20号進路北に変えたな、ふんふん、そろそろにらめっこか。

お疲れ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/22(Thu) 19:08 No.1477   
今日は皆で払っていて誰もいないので俺がアフター処理で
疲れたから帰る。皆は合いも変わらず残業だ。

北風吹いてます 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/21(Wed) 12:02 No.1474   
寒くないな、ミーニシの頃はもっと寒いはずなのに事務所に入る限り半袖だ、まだ夏の名残か。
今日は日曜日のような静けさだ、事務処理に精を出すか。

Re: 北風吹いてます - 山田 章 2009/10/21(Wed) 15:26 No.1475
南風かなー 車の中は暑いのでクーラー使用中
請求書だなー うーむ金額が少なすぎる 来月は大口期待です。


Re: 北風吹いてます - 金城 正治 2009/10/21(Wed) 17:52 No.1476
東京でも今時は車内エアコン有るんだ。
ちょっと息抜きで食料品ショッピングの御供です


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/20(Tue) 11:40 No.1468   
夕べはビール一本で我慢
今日も良い天気だ、ミーニシ吹いたはずだのに暑い位だ、積もった仕事片付けるか、ありがたやありがたや

Re: 午前中 - 金城 正治 2009/10/20(Tue) 14:05 No.1469
いつもの日課だが、予定を入替えたりいわば限られた人数での効率化やりくりなんだが何とか来月の今頃までは埋まった、この時期にしては埋まっているほうだが9名から6名に減ったのも原因の内、ちなみに久々の女性登用は本人からの辞退で一日も働いていない、選べる程の余裕がある世の中、まだまだ大丈夫か?現場作業の効率不効率を他人(従業員)にゆだねる懐を広げつつ、実際にはこれが数十年の修行の経過なんだが、他人にゆだねられなくて胃がいたくなるしこれが少し出来るようになってから随分精神改善できたかもしれない、実際他人と組むくらいなら覚悟の上で少々のロスは目をつぶらないといけないのだろう、それを埋めるが如く営業で必至の収益努力、なんだかんだで精神修行の場かもしれない、いつもの事ながら手放しでは喜べない。

Re: 追記 - 金城 正治 2009/10/20(Tue) 14:06 No.1470
金が絡んでいるだけに。

Re: おはよう - 山田 章 2009/10/20(Tue) 19:13 No.1471
>本人からの辞退で一日も働いていない
期待したのに残念だったね。使える人材ならば男女関係ないからね。


Re: チラシ製作中 - 金城 正治 2009/10/20(Tue) 19:22 No.1472
掲示板に乗っかるかな??

添付:1472.pdf (60KB)

Re: あれ?? - 金城 正治 2009/10/20(Tue) 19:28 No.1473
乗っかったか??
高級リゾートマンション向けに製作中です
だとしたら説明します、ココまで2時間かかった
この手の仕事のポイントはなんと仕事ではなくてリスク回避
管理です、一個の鍵を無くしたときの業者負担額は千万単位だたとえば450戸×鍵、フロントセキュリティー、勝手口その他で450×鍵交換費20.000だとしても1.000万近くそれどころか全国に散らばっているオーナーからの鍵の回収若しくは交換やらで内みたいなところは閉鎖に追い込まれかねない、保険や読んで試算中だが??20万位かかりそうだが単価に織り込もうにも見込み客の想定が難しい明日までにチラシのたたき台と、腹をくくる準備と、回避の対策を一人で考えるのだ、楽しいな。


太陽が出ています 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/19(Mon) 11:55 No.1464   
外ではやや乾燥気味で涼しいが、やはり贅沢なもので
事務所ではエアコン掛けている。
最近は体質的なものも有り、やはり体が硬くて年を感じるような場面が多くなってきた、急な動作はやはり心臓に来るな
気をつけねば、まだまだ日頃の鍛錬と節制でコントロールできると判っているが物草とストレスをなだめる安息の時間についやし鍛錬節制なんてそこまで神経が行き届かない、でも
生活習慣の中に何か取り入れなければある日突然なんてあるんだろうな、少しずつでも気持ちを入替えて見るか。
本とは週1出航すればいいのかもな。
天気予報でも見て見るか。

Re: 太陽が出ています - 金城 正治 2009/10/19(Mon) 11:57 No.1465
うひゃ
20号が居る
うねってるぜ
なぜかすっきり
仕事に励むか


Re: 太陽が出ています - 水谷 滋二 2009/10/19(Mon) 14:58 No.1466
横浜は快晴だ。
年内残り二月半、頑張らないと生き残れん。
>急な動作はやはり心臓に来るな
50才過ぎると血管が弱くなってくるから気を付けないといかん。
特に血栓は全員が持ってるから、あまりドロドロにならないように注意しないとダメだね。
黒酢とアスピリン常用で血液サラサラを目指してるが効果の程は目に見えない。


Re: お疲れ様 - 金城 正治 2009/10/19(Mon) 20:21 No.1467
滋二はこの時間ヤマトかな??
お疲れ
まだ終わらんがキリが無いので
今日はこの辺で帰る、体に良いサプリメント(泡盛)が有ったはず、刺身でもかって来るかな。
またあした


いい天気です 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/18(Sun) 15:39 No.1463   
湿度も低いし気温も涼しいくらいで不快指数は良好

仕事日よりだ何茶って、日曜だなぁ、暗くなる前に船見に行こうかと思っていたが、無理だな。
近日グリーンフラッシュが沖縄の残波岬で撮影されてその模様がテレビで放映されていた、現実にそれを見れるのは一生にあるか無いからしい、いつか夕刻日の入りに向っているとき見れるといい。

昨夜の雷と打つ手変わって 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/17(Sat) 12:16 No.1462   
今日は太陽が久しぶりに出ている、降雨量は恐らく我が家の雨水タンクを一割ほど満たした程度だろう、暫くは心配ないか。
波は静かのようだが丘が波高く?沖にはでられないか?暫くは
仕事に専念するか、やがて半年??・・・ひあがりそう。

曇り時々晴れ間 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/16(Fri) 12:31 No.1461   
さてとにわかのカネマサ景気何時まで続くやら?先を心配しているほどの物でも無いし今の仕事をありがたくこなし終わってから考える、そろそろ一息つく頃には年の瀬も見えてくるか!今年も僅か、ラストスパートで年初に駆け込みたい。

雨模様→お湿り程度 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/15(Thu) 11:14 No.1458   
久々の大型工事(内にとっては)
工程表等の書類作製で追われています。

Re: 雨模様→お湿り程度 - 水谷 滋二 2009/10/15(Thu) 15:09 No.1459
今は内装のリフォームがメインで、以前は建物の外壁等のリフォームもやっていたの?
かなりの部屋数を受注したんだね。


Re: 雨模様→お湿り程度 - 金城 正治 2009/10/15(Thu) 19:11 No.1460
以前30年〜20年ほど前は大工が木工事でやる内部壁・天井・床工事を軽量鉄骨で組み立ててやる工事だったんだが、結構広い面積で無いと儲からない仕事で、又そっち向きだったのかな、学校とか、病院、マクドナルド、ロッテリア、パチンコ店。なんかが多かった、運ぶ材料もトラックが主で何年かはトラックの配送、営業、見積り、職人との交渉配置全部やっていた時期があって今にして思えば良く生きていたと思う、27歳の頃は子供が生まれたばかりの頃独立してそれから4名の子供の物心付くまではろくに遊びにもつれていけなくて返りは深夜だし、母子家庭とまで言われた時期も有った、大変だった、振り返れば昔の事でこの次期の自分があったから机に座っていて危険回避もできる、全部肥やしになっている。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -