031240

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

沖縄は雨模様 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/14(Wed) 11:20 No.1456   
少し肌寒いくらいかな、エアコンが要らないのは助かる、
今日も頑張って段取りするか、カネマサの本店移転届けだしていないのでこれも今日中に行こうかと思っている。

有限会社 カネマサ
本店住所 沖縄県那覇大道151-3-1F
なんだけど支店って差ほどサブも育っていないし、中継基地みたいなものかぁ。

Re: 法務局・法人課 - 金城 正治 2009/10/14(Wed) 16:40 No.1457
書類提出、やはり一発で受理しないか、記載ミスで再提出OK
沖縄県那覇市大道151-3-1F→沖縄県那覇市字大道151番地3-1F
その他修正


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/10/13(Tue) 09:43 No.1453   
台風以降、良い天気が続き、気温もひんやりとすごしやすい季節となったな。
>現状回復及びリフォーム660万税込み、今日契約
大口だな、こう言うのを年に何回か欲しいね。
章も稼いだかな。

Re: おはよう - 金城 正治 2009/10/13(Tue) 13:21 No.1454
決まりました、多少の減額調整と項目削除で630税込み、以前の職種(軽量鉄骨工事)だと1千万クラスはざらに有ったが、現状回復に入ってからは初です、年に3件あれば凄い事だと思うが、地道に100万くらいのが一番手ごろで儲けやすいかも、値引率やら難やらでリスク回避が大変だよ。

Re: おはよう - 山田 章 2009/10/14(Wed) 09:59 No.1455
>決まりました、多少の減額調整と項目削除で630税込み

凄いなー 桁が違うよ 比べ物にはならんか
俺も負けずに営業頑張るよ

三連休は大した売上にならんかった。3日で3万だ。無いよりはいいが。
地道も体が少ししんどいよ。釣りなら平気だが。
尿酸値は気になるけど肉食べて体力付けたいよ。


カネマサ初 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/11(Sun) 10:00 No.1452   
現状回復及びリフォーム660万税込み、今日契約
以前の仕事は結構多かったけど、この職種に切り替えてからは初の大台だ。
旨く行けば言いがね

冬模様?? 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/10(Sat) 20:41 No.1451   
今日は少し肌寒いので日中初めての長袖だ、暖の戻りは有ると思うけどね。

お疲れ

7年ぶり 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/09(Fri) 12:59 No.1448   
女性採用
25才
もしかしたら持つかも
身長170センチだよ
俺より高い
無骨な連中には刺激になるかも

Re: 7年ぶり - 水谷 滋二 2009/10/09(Fri) 13:20 No.1449
>女性採用
初めて?
男の職場には刺激が強すぎるかもね。
事務担当? それとも正治の秘書か。


Re: 7年ぶり - 金城 正治 2009/10/09(Fri) 21:47 No.1450
違うよぉ
以前はおばさん使っていたが、脚立登らんわ、雑巾洗いに行ったら返ってこんわ、二人集まったら手より口が先に動くわ、午前中で気分悪くなって変えるわで色々有って尻を蹴飛ばしたくなるくらいの状況で、内では男でも余りのハードさで大体10分の1位の定着率なんだ。
そこへもう一度採用に至ったのもいわゆる刺激策なんだが女性にも可能性を見出そうとも思っている、秘書雇うほどの規模でもないし、事務は俺と嫁で分担しているし、経費浮かした分儲けなんで今の所そっち方面は無理だな。


台風通過中か 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/08(Thu) 11:55 No.1445   
足が速いから
多少の吹き返しは残るものの
明後日からのフリマは間に合いそうかな?
こちらはオと対の夜半多少吹いたもののほとんど影響無し、悲しい事に雨も降らなかったので、あきらめて地下タンク2時間くらい給水したよ。ほぼ満タン。
今日は少し涼しいくらいだ、台風が熱気をもって行ったか、
仕事は順調なので頑張らないかん、人材不足で常時募集中だが失業率の割にはろくな物がこないし集まらない、沖縄は失業率の割には就職活動はのんびりしている、皆実家に引きこもりか?

Re: 台風通過中か - 水谷 滋二 2009/10/08(Thu) 12:10 No.1446
雨は大したことなく風台風だな。
通過したとたんに晴天で、フェーン現象で気温が一気に上昇、暑い一日になりそうだ。


Re: 台風通過中か - 山田 章 2009/10/08(Thu) 15:01 No.1447
暑いが風はさわやかだね。
今、二駅隣の埼玉りそな銀行に来月行われる獨協大学学園祭のフリマ補償金の1100円を自転車で振込に行って来た。
同一支店だから手数料要らないと思って頑張って自転車で行ったのに
300円も取られた。うーむセコイ銀行。

5日の納品は極々スムーズに5分で終了。
事務所で伝票に判を貰うとき事務員が目で頑張ってと励ましてくれた ような気がした。
すごく嬉しかったよ。地道に売上伸ばしましょう。

さて台風一過の週末三連休は予報通りならお出かけ日和。
今や全部本業なので気を抜けない。今日明日で慎重に的確な仕入をします。

部屋にいると滋二の言うとおりフェーン現象でさすがに暑い。
蔵前に仕入に行って来ます。


台風 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/06(Tue) 16:25 No.1443   
どうやら直撃無しだな、東京まともだな、被害が大きくなりそうだな、早く上陸してサッサト去ってもらわないと週末10日からの3連休章の稼ぎ時だしなぁ。

Re: 台風 - 水谷 滋二 2009/10/07(Wed) 15:03 No.1444
明日のお昼ごろに直撃見たいだ。


台風接近の割には 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/05(Mon) 20:21 No.1442   
お湿り程度で、風もまだそんなに強くない

お疲れ様でした

台風の進路が気になるね 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/04(Sun) 15:59 No.1440   
本土の方に被害が拡大しそうだな。
昨日仕事サボったのでのこのこ職場で仕事しています、ちょっと気ぃ抜いたら溜まるなぁ。
久々の雨模様だが未だお湿り程度3千円分(15トン)位降らないかなぁ??

雷ごろごろ - 金城 正治 2009/10/04(Sun) 17:12 No.1441
最近はパソコンも落とさなくなったな??ずぼらになった。
章はフリマ稼いだかな?来週は台風の影響で妨害されそうだしな。


最高気温は32度 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/02(Fri) 18:22 No.1439   
朝晩涼しいので真夏日よりはすごしやすいが昨日辺りから台風の影響でさらに湿度が増して不快指数が高い、除湿が必要だ。
3週間ぶりで船とご対面風は未だ吹いて無いので、多少の対策で引き上げる、明後日くらいでバタバタするかな、長男が来沖していたが週末週明け位には足立に戻る今までの職場は辞めるといっているが、この就職難で自分夢はどこまで押し通せるものやら、忙しいと言いつつお盆も帰らなかったのにぷっつり簡単に休憩来沖できる長男が有る意味うらやましい、自分で選んだ道だから比べ用も無いのだが、世の矛盾点を全てつついていたら会社はつぶれてしまうだろうか、残業80時間100時間を渋る銀行に文句言ってボーナス含めて自分の給料より遥かに手取りの高い嫁まで辞めさせた俺はそのときから意地の張り続け、そろそろ筋金が入ろうとしているのかもしれない。

10月になりましたね 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/10/01(Thu) 15:14 No.1436   
今年も残り3カ月か、早いものだ。
何とか復活したいけど厳しい現実だ。

章へ
頭が良い息子さんだから良い企業に就職出来るよ。

正治へ
ほたるの復活運動でもあるの?


Re: 10月になりましたね - 山田 章 2009/10/01(Thu) 15:18 No.1437
就職と結婚は似ているのかも。だから活動って付くのかな。
本日最後の学費引き落とし、残高がすっからかん・・・
働くしかないねー。


Re: 10月になりましたね - 金城 正治 2009/10/01(Thu) 16:59 No.1438
>ほたるの復活運動でもあるの?
いやいやいや無い 俺一人騒いでいるだけ。
>頭が良い息子さん
親の背中は十分見ているしな。
>本日最後の学費引き落とし
いやーーーー御苦労様でした、来月の引き年が無い分だけ良いし溜まるかなぁとか俺も思ったりした頃があるけど、お金っていう奴はどうも別の理由をつけて俺の所から出て行きやがる家の、山田さん家の福沢さんもその傾向があるかもね、その放浪癖は早めに直してもらって落ち着いてももらわんといけん、家の愉吉君は説得継続中だよ。


長男の就職活動も順調 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/10/01(Thu) 09:06 No.1435   
これ
旨く行ってほしいよなぁ
章の努力の結果が報われる瞬間だよなぁ
滋二も含めてお互い方の荷は軽くしないと、腰に来る。

薄明かり 投稿者:山田 章 投稿日:2009/09/30(Wed) 13:19 No.1432   
土砂降りの経営状況の中、ぼんやり薄明かりが見えた。
先日見積を出した製薬会社から問い合わせと、極少額の注文が来た。
4500円。少ないがこれを足がかりにしたい。
在庫は取り敢えず6万円程度に押さえて、印刷ケースの注文が来たら
印版を作成しなければ。
取引先はノーリスク、こちらはハイリスクローリターン。
一歩ずつ頑張らせて貰えるよう励むしかないね。
前の勤務先で真面目に仕事していて実績があるからお情けかな。
いや、なんでも頑張るしか無い。
自宅がダンボール埋まるけど、家族も応援してくれている。
地道に売上を伸ばしましょう。

Re: 薄明かり - 金城 正治 2009/09/30(Wed) 14:39 No.1433
>印版を作成
幾らくらいかかるの??

滋二へ
大道の川の件だけど、魚は80センチ以上の錦鯉も普通の鯉も泳いでいるよ、暫くすると錦鯉の方はい無くなるけどね???
以前よりは良くなっているのかな??くさい臭いはしないがさすがに遊ぶまでにはいかない。


Re: 薄明かり - 山田 章 2009/09/30(Wed) 14:56 No.1434
>>印版を作成
幾らくらいかかるの??

一点注文が来たら2〜3万円。一遍には注文は来ないと思う。
来たら嬉しいが金が嵩む。順次手を広げるよ。
今は大丈夫だが、逆に金が足らなくなるのを望むよ。
仕事が順調に入るわけだから。
地道でーす。

長男の就職活動も順調みたいだし、良い方向に流れるのを切に願うよ。
コツコツと大胆さを併せ持つ営業が必要だね。


滋二へ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/09/29(Tue) 15:42 No.1429   
滋二が住んでいた大道のほたる橋は滋二が住んでいた頃は蛍飛んでいた時期が合ったっけ、何時ごろから住んでいたっけ。

Re: 滋二へ - 水谷 滋二 2009/09/30(Wed) 08:47 No.1430
大道の家は俺の生まれた家なんだ。
小学校のころに川から飛んできた蛍が自分の家の庭で見られたよ。
きっとほたる橋では沢山いたのだろう。
当時はドブ川のように汚かったイメージが忘れられない。
章と川を探検した時、豚の死体が転がっていたもんな。
でも魚も熱帯魚のグッピー、すっぽんも泳いでいたから環境は良かったのかな。
現在の川には魚とかほたるは見られるのかな?


Re: 滋二へ - 金城 正治 2009/09/30(Wed) 09:19 No.1431
それを知りたかった、蛍は数十年前(30年位)護岸工事依頼居ない、ほたる橋の由来を知っているものも少ない。
出来れば復活させたい。


仕事 投稿者:山田 章 投稿日:2009/09/28(Mon) 13:56 No.1427   
連休中と土日で10万の粗利が有りました。
金曜日は製薬会社に見積を提出してきました。
いつ結果が出るかは得意先次第。やるだけはやった。
この勢いであちこちに営業展開しなくては、金が貯まらない。
って言うか返済が先だが。
本日は請求書作成です。稼がねば。

Re: 仕事 - 金城 正治 2009/09/28(Mon) 19:19 No.1428
本日もお疲れ様、返ります、上(家)に

おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/09/28(Mon) 10:08 No.1426   
暫く快晴が続き天気が良いのは良いがトイレ等生活用水を
雨水(地下15トンタンク)に頼っているためこのままふらないと上水道からの給水が必要になって来る、雨雨降れ降れ
ちなみに我が家は屋上上水タンクは設置無しです、過去16年間断水が無いのと汲み上げの為の1階タンク設置ポンプ設置水揚げの為のポンプ電気代、メンテナンス費用を削減する為です、断水時には浴槽に水を貯めて、調理用の水をポリ容器に、トイレは地下タンクでと言う考えなんだが。

暫くの間の資金繰り 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/09/26(Sat) 10:42 No.1425   
第一波は何とかやり過ごし
月末と来月の分は若干の売り上げ上昇で少し楽になりそう、手持ちに余裕が出来たら間髪いれずに次の展開、安里事務所の移転を実施、その後の余裕で次の事業展開を推し進める予定だ、まだまだ息が抜けない、育ち盛りだ。

こんにちは 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/09/24(Thu) 14:52 No.1423   
連休は体を休めてたよ。
最近背中が痛くて悪い病気でなければ良いが・・・・
大分涼しくなって連休はどこも混んでた見たいだな。
章のフリマーも売上げ良かったのでは。

Re: こんにちは - 金城 正治 2009/09/26(Sat) 10:38 No.1424
東京もすごしやすい天気になってきたかな?長男が心労で帰郷して来た、暫くは静養して又上京か?会社の雇用内容が不満らしく毎日早くて10時月換算で60時間から80時間位の残業を特別手当など??別項目で給与明細に表記タイムカード打ち込みではなくて手書き申請で残業表示が一切ないなどその他色々あり、明細見た限り課税部分が基本給14万のところに掛けられていて総所得と比較すると倍違っていて、簡単な分析で判断すると社会保険支払い対策ではないかとおもう、将来の年金受取額が随分減るだろうと思うが、会社にして見れば400〜500名の規模だから凄い金額になるだろうな、事実だとしたら新聞沙汰になるくらいの防いだと思うけどね長男が働いている別の支店をそれなりの機関にチクろうかな?
ここ2日間のもろもろごたごたで溜まった仕事こなしています。


競り込み 投稿者:山田 章 投稿日:2009/09/18(Fri) 12:12 No.1421   
先週から競り込みを始めているが仕事の移行条件が厳しい。
印版代、抜き型代をこちらが負担しなければただ安いだけでは
移行出来ないとのこと。
取引口座を移したりする手間があるから相当な好条件でないと
仕事を貰えない。
単価には自信があるのだが先行投資で30万程度を捻出するのは厳しい。
最終見積提出と判断は連休明けになるな。正念場かも。

Re: 競り込み - 金城 正治 2009/09/19(Sat) 11:39 No.1422
絶対取るべき
言うまでもないか。


明日から日本の政治が変わるか 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/09/16(Wed) 15:19 No.1419   
マニフェストに沿った政策がどんどんと決まって景気が良くなることを祈るだけだ。
個々の生活は自らの頑張りだけだな。


Re: 明日から日本の政治が変わる... - 山田 章 2009/09/17(Thu) 12:22 No.1420
売国民主党は沖縄への中国人1000万人移住計画を中止しろ。
中国に沖縄を売り渡す事は絶対に許されない。
マスコミに出ないのはNHKや電通が協力しているからだ。
日本国民の為に善政を敷けばどの政党でも支持するよ。
外国民の為に売国する奴は死んでしまえば良い。

と まぁ吠えてみても我が家は3票しか行使できない。

目の前の仕事を頑張ります。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -