031238

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

見積提出 投稿者:山田 章 投稿日:2009/09/15(Tue) 11:03 No.1418   
本日、以前の会社で取引のあった製薬会社に見積を提出します。
宝の井戸を駄目にしないか不安ですが、販路拡大しないと明日はありません。
慎重かつ大胆に営業してきます。

さてと 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/09/08(Tue) 12:19 No.1413   
売り上げ低迷、利益幅減少10ヶ月の為現金残そこ付くために中小企業共済積立金と経営者退職金積立基金両方からの借入手続き進めています、まぁ何とかなるだろう、この分の焦げ付きに関しては取り崩せば良いだけだから。

Re: さてと - 水谷 滋二 2009/09/09(Wed) 10:02 No.1414
景気低迷では企業努力にも限界があるだろうから大変だよな。
世の中が再びデフレに突入してるから、何でも安くしないと
仕事が回らない、生活するには良いが、企業としては最悪な状況だ。


Re: さてと - 山田 章 2009/09/09(Wed) 11:54 No.1415
本日も営業回りしたけど感触悪いね。笑顔が無い。
女房のパート先も残業と休日出勤が無くなった。
支払いの金がそろそろヤバイ。最悪の時は生保で借りるしかないな。
息子の学費が今回で最後なのが多少の救いだが、学費がキツイ。
踏ん張るしかないね。
新築祝いも出来ず悪いな正治。一緒に祝杯を挙げるのは暫しお待ちを・・・


Re: さてと - 金城 正治 2009/09/10(Thu) 19:51 No.1416
新築祝いはいつか3人で沖縄でやろうぜ
私は年内には復活します
でないと海にも出られない、実際テンション落ちると目の前が凪ていても危なくてでられないし、意地でも儲けないと。
金と時間のある奴だけの物にしてらんねぇよ


Re: さてと - 水谷 滋二 2009/09/15(Tue) 10:59 No.1417
頑張るぞ!!

帰宅 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/09/04(Fri) 20:57 No.1412   
ここんと頃職場が自宅1階にあるので階段登るだけ。
安里事務所は近いうち引き払ってもっと安いところに移転計画中だが、移転も経費かかるし、思案中。

天気 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/09/04(Fri) 12:56 No.1409   
台風が近海をうろうろしているせいか?今日は若干涼しさを感じる。
引っ越し騒動も若干落ち着き、仕事も事務処理に関しは7部戻し位で頑張りつつある、やはりこんなときには重なるようで主要パソコンも含め全部で3台ポシャッタ、データーの保存は回避できたもののソフトの入替、ソフトの中の設定、FAXに関しては500件以上のデーターを抜き取り出きずじまい、ハードディスクを外付けにするか未だ考え中、まぁ以前の同状況よりは慌てないのは学習したからか。(ーー;)

Re: 天気 - 山田 章 2009/09/04(Fri) 13:37 No.1410
パソコンのクラッシュは必然とはいえ車に比べて早すぎるよな。
どこかの安いサーバーを借りてシステム構築しても結局ダウンの可能性は実際あるしね。
ハードディスクも規格の変更や更新が結構あるから持続性も
永遠ではないし。
固体ハードディスクは壊れないのかな、シリコンハードディスクってさ。
高くても壊れないならシステムをそれに構築してデータを
USBメモリに保存するとか。
http://kakaku.com/item/K0000041398/
メモリの信頼性にも依るけど動くハードディスクよりは壊れにくいのかも。

今 カタログ台紙の争奪戦してます。
敵は得意先に泣き落としで来たけど仕事を渡すつもりは無い。
敵は毎日営業に来ていて得意先は閉口してるってさ。
俺は空気を読み節度を守って頑張るしかないって得意先の社長に
納得してもらったがね。


Re: 天気 - 金城 正治 2009/09/04(Fri) 19:34 No.1411
だね
依頼する側も値段には魅力だと思うけど、付加価値で一番協力にアピールできるのは、アフターとか信頼力だよね、俺だったらその辺は絶対見抜いた上でその業者にもう一押しと(本とはすぐにでも依頼したいが)御願いするよ。
旨く行ったケースが量販店同士の競合だったよ、デオデオ押していたのでヤマダ電気、コジマ電気、一般業者(コジマを脱対した電気店)の見積を先にとってそれをベースにデオデオに総合計打診300万がまず他店で250万以下のベースになってそれをデオデオに200〜250万位で多店で出ていると言って本気で出してきた値段が218万(エアコン17台)そこでそれが決まれば他家電も(170万相当)も取ると再プッシュの上現地確認の上再見積させたら187万まで落ちたその中には7キロエアコンが3台5キロ2台4キロ一台2.8キロ他2.2キロだ。


まがい物 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/09/02(Wed) 13:40 No.1408   
2年程前にかったPC パソコン工房のオリジナル2台ボードなどの不具合で立て続けに故障、修理出すより買ったほうが安い時代だが、怒るよ、そのショップ系列含めてとっくにつぶれているし

今日から9月か 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/09/01(Tue) 13:50 No.1407   
残り四ヶ月で今年も終わりかよ。早すぎだな。
頑張らないとヤバイ。

選挙 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/08/31(Mon) 00:03 No.1405   
民主党大勝利か。
子育手当てが大きいが、金持ちの子供にもあげる必要が有るのか?
年収が低い家庭にあげるのが筋だと思うけどね。
その分小さい子の入ない家庭には配偶者控除等が消滅し増税となりますな。
何時の世も金のない家庭には苦労が続くのかね。

Re: 選挙 - 金城 正治 2009/08/31(Mon) 17:07 No.1406
うーーーん
とりあえずどうなることやら
今月引越しのどたばたで事務処理が煩雑になってあたふたしています。


色々と 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/08/27(Thu) 11:28 No.1403   
引越しのどたばたで古いパソコンはポシャルし、資料は煩雑になってその中の業務なんで未だ落ち着きません

Re: 色々と - 山田 章 2009/08/27(Thu) 12:47 No.1404
確かに落ち着くまでかなり時間が掛かるよね。
ハローワークからは音沙汰無しだ。
売上は低迷。なんとかせねば。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/08/24(Mon) 09:44 No.1401   
夏らしい夏もなく終わったような涼しさだ。

PC間のやり取り旨く行きましたか良かったね。
ウイルスソフトのファイヤーウォールは入ってくるもの全てハッカーと思うから、許す相手を設定すれば問題解決だね。

Re: おはよう - 金城 正治 2009/08/24(Mon) 12:15 No.1402
だなぁ、頭沸騰しそうなくらい考えているよ、あと安里大道間のリモートもうまくいききつつあるよ、只従業員が要領飲み込んでくれれば良いんだが。

データ移行 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/08/22(Sat) 20:50 No.1400   
完了
あと長年蓄積した変換用語、1500件余りの住所録その他のファイル新パソコンのソフトへ読み込み作業順調

セッティング 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/08/21(Fri) 20:56 No.1398   
大道事務所LAN内のデータやり取り旨く進行中です、原因はファイヤーウォールだったみたい??だが関係者が言うには時間がたつと繋がる場合があるといっていたが、どうやらそれっぽいのも確かに現象としてはある、どっちにしても結果オーライで作業貫徹しています。

Re: 追伸 - 金城 正治 2009/08/21(Fri) 20:58 No.1399
ぱそこんAからB屁のデータやり取り進行状況だが、一番肝心なデータの移行だけで朝までかかりそうだ、パソコン任せ。

遠隔 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/08/19(Wed) 22:12 No.1396   
繋がりました、大道から安里事務所コントロールしてます、大道で安里のPC明けて掲示板にカキコしてます。
本来はこの逆のシステムにするのだが、とりあえず既存利用のテスト。

Re: 遠隔 - 山田 章 2009/08/20(Thu) 00:59 No.1397
お疲れさまでした。 とりあえず開通だね。
こっちはチョイ停滞気味で焦りと開き直りの繰り返しだよ。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/08/17(Mon) 08:52 No.1394   
お盆も終わって、今年の夏は気温が低くて過ごしやすい暑さだ。これも異常気象なんだろうな。
昨日は久々に暑さが戻って滅茶苦茶暑かったが。
沖縄で新型インフが流行っていたなんて知らなかったな。
今年の冬の大流行に備えて、今の内にマスク買って置いたほうが良さそうだな。

Re: おはよう - 金城 正治 2009/08/18(Tue) 19:15 No.1395
死人が一人出たようです。


引越し作業がはかどらず、御無沙汰です。
事務所中枢引越しに伴いPCの遠隔操作リモート機能の把握作業で行き詰っています。
では又


今朝の地震には驚いたな 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/08/11(Tue) 08:55 No.1392   
とうとう来たかーーーーと思ったな。
日曜日に続けて起こったのでびびったよ。
駿河湾近辺の震源は怖いよ。

Re: 今朝の地震には驚いたな - 金城 正治 2009/08/12(Wed) 11:57 No.1393
地震があったのか、長男が足立、次男が新宿にいるから他人事でもない、引越しは大変だアパートマンションの原状回復に携わっていて他人事でいつも見ているが大変だ片付かない。

正治へ 投稿者:山田 章 投稿日:2009/08/10(Mon) 11:04 No.1390   
引っ越しは落ち着いたかな。

Re: 正治へ - 水谷 滋二 2009/08/11(Tue) 08:49 No.1391
新築の香りは最高だろうね。

気になる 投稿者:山田 章 投稿日:2009/08/06(Thu) 18:52 No.1388   
沖縄の台風は通り過ぎたかな 被害は無いかな。

Re: 気になる - 金城 正治 2009/08/08(Sat) 15:37 No.1389
無い無い無い
無事だったよ
ハル号
毎度一人での台風対策だけどね、無難にやり過ごしている、今の所はね。


フリマ 投稿者:山田 章 投稿日:2009/08/03(Mon) 11:06 No.1385   
土曜日のお祭りの売上は久々に5万でした。目の前の現金が乏しいので大変助かった。
体は酷使され悲鳴を上げ続けているけどね。
それでもフリマ当初よりは効率よく稼いでいるのだが。
加齢は気持ちを無視しているからな。今月の通常フリマは期待できない。
本業に集中しなければ。

Re: フリマ - 金城 正治 2009/08/03(Mon) 12:34 No.1386
熱いよね,暑いを通り越しているよ。
熱中症には万全の対策必需だよ、冷やし物なんか飛ぶように売れるんじゃないか?


Re: フリマ - 山田 章 2009/08/04(Tue) 14:46 No.1387
>冷やし物なんか飛ぶように売れるんじゃないか?
飲食物・植物はテキ屋の縄張りで手を出してはいけない掟がある。
東京湾に沈むかも???? 沈むよりは釣りをしたい。
多分鎌倉時代あたりからテキ屋は存在してお上に認可を貰っていた既得権がある。
やくざでは無いがね。西洋で言うギルドかなー。
以前こっそりくじ引きをやったらテキ屋に思いっきり凄まれた。
その会場が禁止するまでやったけどね。
テキ屋連中から会場にクレームが来たのでしかたないね。

合法的に販売許可も取れるけど一定の規模が必要で設備投資が
掛かりすぎて大変だし
長い認可待機期間を耐えしのぐ体力が必要。
しかも年間で馬鹿売れするのは何日も無い。
余剰資金が2000万くらい貯まったら女房と娘にやらせるのは有りだな。
損はしないけど結構地道だ。フリマも地道だが資金が割合要らないので助かる。
思いっきり仕入れても20万あればまぁまぁの在庫になるしね。
先月から失業保険の16万強が入らなくなったので完全?自力運転でキツイ。
沖縄での酒盛りをエサに遮二無二働くさ。楽しみ無いとつまらん。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/07/31(Fri) 11:20 No.1381   
変な天候だな。
昨日は暑かったのに今日は涼しすぎる。
最近は絶不調だ。米国指数の上げが日経を上に引っ張り上げてるが、乗り遅れたお陰でタイミングを失ってしまい。
リズムが崩れてしまったよ。

>ハローワークからは未だに音沙汰無いね
彼らも忙しいから調べてる暇がないのじゃないか。
ところで、チクリが入って最初にハローから何と言って来たのかな?
白井は取引先の企業名も喋ったのか?
ハローの調査って?章の取引状況をどうやって調べるのか疑問だ。


Re: おはよう - 山田 章 2009/07/31(Fri) 11:27 No.1382
>白井は取引先の企業名も喋ったのか?
喋ったようだ。ハローワークは仕入伝票とかあれば提出するように言っている。
処分したことにしてシラを切るかな。反応が無いのでわからんな。


Re: おはよう - 金城 正治 2009/07/31(Fri) 15:11 No.1383
章へ
現実は必ずやって来ると思う、ただ恐ろしく遅れるか、普通に2〜3ヶ月(れ中の感覚では普通)位後かもしれないが、まれに人事異動とかちょっとした引継ぎミスで宙に浮くかもしれない、時効まで中に浮いてて欲しいが、やはり遅かれ早かれ備えておいたほうが良いな、来なければラッキー位で。


Re: おはよう - 山田 章 2009/07/31(Fri) 15:36 No.1384
>やはり遅かれ早かれ備えておいたほうが良いな、来なければラッキー位で。

その通りだな。心と金の用意をして明日は久しぶりのお祭りに出店します。
とにかく稼がなければ・・・なんにせよ金が必要。


逡巡 投稿者:山田 章 投稿日:2009/07/30(Thu) 17:12 No.1380   
失敗したくないので営業展開にスピードが乗らない。
慎重さは必要だが思い切りも不可欠と思い、アクセルとブレーキを両方使う状態だ。
失敗しても死にはしないがね。少々煮詰まった。

スケジュール表を作ってみよう。

暑い 投稿者:山田 章 投稿日:2009/07/29(Wed) 12:34 No.1377   
ハローワークからは未だに音沙汰無いね。おざなりなな調査に期待して放っておくか。
結果はどうなろうとも戦うのみ。にしても暑いね。
みんな夏ばてしてないか。

Re: 暑い - 金城 正治 2009/07/29(Wed) 13:34 No.1378
毎日5リッターくらいは汗かいている

行ってきます


Re: 暑い - 金城 正治 2009/07/29(Wed) 13:34 No.1379
毎日5リッターくらいは汗かいている

行ってきます


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -