031228

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/07/21(Tue) 09:53 No.1366   
明日は日食だな、沖縄は晴天だから見られそうだね。
小学生のころ黒い下敷きで見たおぼえがある。
今は下敷きで見ることは禁止なのか。
関東は曇りでダメぽっいな。

章へ
前進することで希望が見えてくるよ。
頑張れよ。

Re: おはよう - 金城 正治 2009/07/21(Tue) 10:53 No.1367
>それをやれば必然的に仕返しになるさ。
だな。

日食か隣のバースの人はダイビング仲間のかわいいねぇチャン数人で4日前から北上海洋博の花火見てそのまま奄美方面へいいねぇ


Re: 章へ - 金城 正治 2009/07/21(Tue) 16:59 No.1368
フリマ仕様で沖縄現地調達必要なものがあったらいつでも
連絡くれ、値段とか送料とか暇暇に調べておくから


Re: おはよう - 山田 章 2009/07/23(Thu) 13:02 No.1376
>値段とか送料とか暇暇に調べておくから

ありがとう 今 戦っている


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/07/22(Wed) 09:33 No.1369   
横浜は雨で皆既日食は見れません。
沖縄は見れそうかな?

Re: おはよう - 金城 正治 2009/07/22(Wed) 11:59 No.1370
うす曇で条件はいまいち、9時半くらいから確かに薄暗くなり始めてひんやりしてきた完全に真っ暗にはならず4パーセントの明かりでも晴れた日の夕刻くらいの明かりはあった、さすがに涼しく歩いていてもいつものさすような暑さで無いので実感は十分写真はピーク時、屋久島が真っ暗になったときの沖縄の太陽です、携帯撮影


Re: おはよう - 金城 正治 2009/07/22(Wed) 12:01 No.1371
2時間ほど終始太陽の周りの輪が印象的だった

Re: おはよう - 水谷 滋二 2009/07/22(Wed) 12:25 No.1372
俺も見たかったな。
次に見れるのは・・・・・生きてないか。


Re: 次に見れるのは・・・・・生... - 金城 正治 2009/07/22(Wed) 14:05 No.1373
うっす
一つだけ方法がある
出切るだけ今から行いを正して天国にいけるように努力したらうまくいけば雲の上で見れる   ^^;


Re: おはよう - 水谷 滋二 2009/07/22(Wed) 15:15 No.1374
いやー俺は地獄に行くから地中から見るさ〜( ̄□ ̄;)!!

Re: おはよう - 金城 正治 2009/07/22(Wed) 18:21 No.1375
うっす

本日旗日か 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/20(Mon) 11:10 No.1364   
海の日だな
陸にいます、20日〆雑務もろもろで追われています。

滋二へ
桃は先週金曜日に届いていました、連絡遅くなりましたこの桃旨い、パッケージみてはじめて知ったけどももは食べる前に冷やすんだなうんうんこのアドバイスは良い・・・がもう箱の中はわずかだ、旨かったありがとう。

章へ
今日もフリマかな?現実の厳しさは掛け声がかき消されるくらい厳しいと思うけど、熱中症に気をつけて頑張ってくれ。

Re: 本日旗日か - 山田 章 2009/07/21(Tue) 09:36 No.1365
>今日もフリマかな?

3日間フリマだが高速1000円の影響で売上が伸びず。
まぁ暑さのせいで毎年人出が無くなるのだが。
3日間で22000円の粗利でした。
今週から攻勢を掛けるための慎重かつ大胆で地道な作戦を思案中。
第一義は売上増大・収入の確保。それをやれば必然的に仕返しになるさ。
熟慮します。


今日も一日御苦労様 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/16(Thu) 20:04 No.1359   
これから自宅に戻ります。
いろんなことが毎日有るけど、少しでも自分が役に立つ事を願いつつ、そして皆が働いた分だけ儲ける事が出来るように、そして全てが心が起している現象だと客観視できて本来の力が120パーセント全開で冷静に対処できますように。
又明日が来て元気に一日頑張れますように。

お疲れ様でした。

Re: 今日も一日御苦労様 - 山田 章 2009/07/17(Fri) 16:55 No.1360
えーと ハローワークに多分白井梱包からチクリが入りばれました。
今、調査中とか。6月の初めくらいから仕事をしていたと言ったけど。
どーなる事やら 全額だと742,014円 3倍返しだと2,226,042円だ。
これで全面戦争に突入せざる得なくなった。
地味に稼いでいたのに白井梱包がスイッチを押しちゃったのさ。
安い見積で得意先を取るしかなくなった。
ハローワークはビジネスと割り切って事務処理するしかないな。
そしてこの件をバネにして仕事頑張るしかないよ。


Re: 今日も一日御苦労様 - 金城 正治 2009/07/17(Fri) 17:47 No.1361
楽観視は出来ないけど、ハローワークの担当がどこまで人情見せる判ら無いけど、突然の解雇(この辺は白石が絡んでいるだけに特に強調)のいきさつとか一家路頭に迷って生活費である所から多額の謝金返済に追い込まれているとか(必要なら俺が債権者になっても良い)特にチクッタ白石の不当解雇などを強調できれば、そして章が一生懸命頑張って人を雇って雇用をするくらいまで頑張って必ず失業保険収められるくらい頑張っていつか人材雇用で恩返しするとか、何とか軽減にちぇを絞ってくれ。
章もこんな事がなかったらある意味白石にたてつく事なんかためらっていたはずだのに、やはり貧乏くじを引いたのは白石だと思い知らせるくらい頑張った欲しい、いや、そのくらいの利益は上がっている会社だったはずだからある意味章にとってはラッキーかもな、いずれにしても何年後?かに結果は出るはずだし、思わぬ伏兵にも神経配りながらヤマダが繁盛するのを応援している。


Re: 今日も一日御苦労様 - 山田 章 2009/07/17(Fri) 17:59 No.1362
>ヤマダが繁盛するのを応援している

ありがとう 頑張るよ。頑張るしかない。負けたくはないからね。


Re: 今日も一日御苦労様 - 水谷 滋二 2009/07/18(Sat) 10:29 No.1363
一番恐れていた事が起きたか。
チクリは白井以外に考えられないな、取り合えずは正治の言うように現在の生活事情を強調するのが一番と思う。
それと失業保険を貰っていた期間の就職活動報告も調べられるのか?
俺の場合は面接に行ってダメでしたと嘘を言ったが、章はどういう報告したのかな?
ハローは良い方向で進む事を願う、章の営業活動が実を結んで来てるのが救いだ。
何とかなるさー頑張れ。


返信 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/16(Thu) 11:25 No.1357   
>川沿い? 旧事務所跡かな
そうです、下記写真が旧事務所立て壊し地鎮祭当時

>一階が事務所で、2.3階が住まい、正治は3階かな?
もともとがグヲンスヤー仏壇をメインとした家で建築したので、2階は御袋一人で住む、めちゃ贅沢かも?亡き親父とお袋の希望でこの土地に先祖を祭るグヲンスヤーを立てるのが希望で今は御袋一人なんだが何とか生きているうちに実現できそうだ、3階は俺ら夫婦と子供たちの住まいです。
1階は事務所になるけど3/1位で残りは駐車場になるから事務所としてはかなり狭く、どこか郊外に支店の形で分散しないと10名の従業員と道具、在庫が収まらないよ。
あと1〜2ヶ月くらいで落ち着くかな?後は突っ走るのみ。
かなりの返済借金に負われるけど、ひるんじゃいない、未だやる事が一杯ある、次は資金繰りがうまくいき次第だけど、競売物件のマンション買取リフォームに着手しようと思うが
資金力が付くまで少し時間がかかりそうだ、でも必ずやる、300万前後くらいのボロボロのマンションをリフレッシュして
うるのだけどお手の物だ、ほんとに新品になるぜ。
次は中部北部当たりの安い土地にペンションを建てて中長期又は短期滞在顧客狙いでいろいろ展開して意向と思っている、希望の客にはレンタルバイク、レンタル自動車付でさらに希望の客には釣りツアーなんかも格安で良いかも、釣りでなくてもサンセットクルージングなんかホテルと提携すれば結構顧客層があるようだ。
いろいろ考えは有るがまずは体力だな、健康にも気配りしながらだが、もっと頑張りたい。


Re: 夢の一部 - 金城 正治 2009/07/16(Thu) 11:47 No.1358
未だあった!!
無農薬有機栽培を中心とする沖縄特産農産物の栽培及びネット販売だ、ターゲットは一般顧客、ある意味カネマサ母体の雇用対策のクッションにしようと思っている。
やっているうちにどっちがメインになるか判らんがね??。
いゃーーーこれだけのことを万が一にでも実現してたらアとどのくらいの資金力と運と体力と寿命が必要なんだろうか?
あははははははは。


桃送りました 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/07/16(Thu) 10:33 No.1355   
連絡遅くなりました。
去年でなく以前に頼んだ桃農家のほうが美味しいと聞いていたので送りました。
章のところには届いたと連絡あったので、正治の所にも今日、明日にでも届くと思います。
食べて元気を出して下さい。


章へ
焼肉の話、平日はヤマトの仕事が休めないので難しいな。
お盆の近辺に出かける予定が入らなければ可能かも
その時は連絡するよ。

Re: 桃送りました - 金城 正治 2009/07/16(Thu) 11:09 No.1356
うわーうれしいな
あれ、めちゃうまかったよ、楽しみだ
下記写真は建築3ヶ月前の完成予想模型です



今日も暑いね、そっちもかね? 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/15(Wed) 11:37 No.1347   
だろうね。
さて、建築も終盤兄貴との確執が以前からあり昨日は境界の塀の事で脅され。やくざみたいに頭ごなしなんで話にならんがね、話せば説明に30日ほどかかるのでやめときます、とりあえず簡略すれば、自分の車が切替し出来ないから塀を造るなという事でね、馬鹿かもしれない、塀はあえて自分の境界内(普通は互いの真ん中)に入れて作っているから世間的にはやくざの脅し以外なんでもない、逆切れされて脅されたよ、兄貴でもなんでもない、隣人のやくざだ。
章も滋二ももちろん俺も含めてだが、今の境遇を少しでも改善しながら、余裕が出来たら我が家で一杯やろうぜ。

Re: 今日も暑いね、そっちもかね... - 山田 章 2009/07/15(Wed) 15:19 No.1348
色々大変だな。本当にいつか一杯やりたいね。
しかし本日、仕入れ先から情報が入り白井梱包から得意先への
直送の注文が入ったそうだ。
注文が欲しいと泣きついたか同情したか安い見積でか入ったようだ。
25000円位の注文だが得意先の真意を探って来るよ。
行って来ます。


Re: 今日も暑いね、そっちもかね... - 金城 正治 2009/07/15(Wed) 18:02 No.1349
うーーーーん
真意は知りたいね、船底に穴でも開けたいのじゃないの??
いやいやいやいや
水も漏らさぬナントやらとはこんな攻防かね?
頑張ってください。


Re: 今日も暑いね、そっちもかね... - 金城 正治 2009/07/15(Wed) 18:39 No.1350
今日は早く帰る
自宅観にいくのだ


Re: 今日も暑いね、そっちもかね... - 金城 正治 2009/07/15(Wed) 18:44 No.1351
画像も送るのだ


Re: 今日も暑いね、そっちもかね... - 山田 章 2009/07/16(Thu) 09:53 No.1353
>画像も送るのだ

でかいねー 川沿い? 旧事務所跡かな

得意先に様子を見に行ったらカタログ台紙の追加が有るかもしれないと
言われた。
何か足りない物があればお届け致しますと営業したら少し従業員が
うろたえていた。微妙・・・ 頑張るだけか。
あまり顧客を追い込むのも考えものだしね。難しい。


Re: 今日も暑いね、そっちもかね... - 水谷 滋二 2009/07/16(Thu) 10:21 No.1354
本当にでかいね。
素晴らしい家だ。
一階が事務所で、2.3階が住まい、正治は3階かな?
みんなで一杯飲めるように頑張るよ。


今日は早めに帰ります 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/15(Wed) 18:46 No.1352   
最近画像送ったりしないから、すっかり機能があるの忘れていたよ。


お疲れ

うっす 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/14(Tue) 11:43 No.1344   
猛暑かね?年相応に感じているのかね?いずれにしても猛暑だね。
エアコン代浮かす方法があれば良いけどね、事務処理でエアコン無いと大変だよ大敵は汗と意識障害だね、いまどきの人はうちわバタバタなんて持ってのほかだもんね。
俺も今月仕事が有るけど来月が埋まっていない、何時もこんなんだけど、何とかつないでいる、繋がらないと実際資金繰り底付いているので早急に借入検討しないといけないので、中小企業倒産防止基金のほうで利息安い借り方を検討いつでも書類出せるようにカキコ、引き出しの中に準備しながら動いている。

Re: うっす - 山田 章 2009/07/14(Tue) 15:17 No.1345
>中小企業倒産防止基金

と言うと今までの掛け金の最大10倍までの貸し付けの基金かな。


Re: うっす - 金城 正治 2009/07/15(Wed) 11:29 No.1346
じゃ無いはず
積み立ての範囲内だよ、表現若しくは種類が違うかも、10倍貸付だと利率が3l以上だろうな保証協会うんぬんでさらに2l以上乗せられて6l位になるだろうな。
自分のほうは積み立ての範囲内だからめちゃ安いよ2パーセント以内くらいじゃないかな。
基金?かね?自分の金を使っているようなものだよ、利益が少しでも上がっているときに税金対策で積み立てにまわした分だけ控除になるんだが期限が5年位?若しくは限度額が確か300万位だったはず、儲かっているときに少しでも税金対策しとかないと今回みたいに業績落ち込んでも税金の割戻しなんて無いからな。
これを使い切ったらそっちのほうに手を出すさ。
但しそっちのほうに手を出す頃は黄色信号さ、他の会社いや、世間一般は普通に銀行で手形貸し付けでバンバン借りて返すのが当たり前なんだが、俺の経験上どう考えても綱渡りにしか思えないよ、それを銀行も皆も当たり前のように実行している、借りて経営するのが当たり前なんだよね、今も昔からも、どっちにしても経営はそういうものかもしれないが、自分はもうその世界までは戻りたくないよ、生き馬の目を抜くなんて当たり前だし、銀行だってそれを実践しているし、皆もそれを承知で借りるし、持たないよ。


こんにちは 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/07/13(Mon) 13:47 No.1341   
滅茶苦茶暑い日だ。
外を歩いてるだけで倒れそう。

>腰をいたわりながら頑張ってください
三回もぎっくり腰やってるから十分注意してるよ。

>来月半ばには新居
おめでとう。
正治の頑張った成果だよ。

>自転車操業だから漕ぐのを止めたら倒れるがな
頑張れ章、自身の人望が得意先に認められたのだ。

>軽貨物の半年点検
車は家族の一員、安いオイルで定期的な交換がエンジンを長持ちさせる秘訣だ。

Re: こんにちは - 金城 正治 2009/07/13(Mon) 13:58 No.1342
沖縄もうだるような暑さで、少し外に出ているとびっしょりで椅子分補給も上手にしないとだるくなる。

Re: こんにちは - 山田 章 2009/07/13(Mon) 14:20 No.1343
滋二へ

友人の励ましは一番心に響くよ ありがとう

節約はしているが検品中に汗が商品に垂れて来たので
やむなくエアコンを使いました。うーん必要経費???
逆に検品中は涼めると考えるか、難儀だけど・・・
納品も大詰めだ、油断しないよう気をつけよう。


暑中お見舞い申し上げます 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/11(Sat) 11:57 No.1338   
滋二へ
暫くカキコ無いけど、元気ならば?良いが

今日も一日暑いねぇ、給料日になると会社口座残が底を突く厳しい展開が続いている今年だけど要は利益率だな、年初より仕事の切れ目は無いし、この不況でこの程度良しとしているが、たくわえの無い経営者はやばいし、少しは奪回しないとな。

Re: 暑中お見舞い申し上げます - 水谷 滋二 2009/07/11(Sat) 15:16 No.1339
苦しいけど何とか生きてるよ。
夜のヤマトの仕事がお中元の繁忙期で滅茶苦茶忙しい、
たいした稼ぎにならないけど。
株式市場も楽観的戻りから、現実見たら大丈夫か?
と下げ続きの状況だ。
まだまだ厳しい状況が継続だな。


Re: 暑中お見舞い申し上げます - 金城 正治 2009/07/11(Sat) 21:06 No.1340
腰をいたわりながら頑張ってください

お疲れ様


炎天下だ、お疲れ様 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/10(Fri) 19:31 No.1337   
さって、昨日はシークワーサーシェイクだ今日は何シェイクに使用かな。


お疲れ

暑い 投稿者:山田 章 投稿日:2009/07/09(Thu) 14:59 No.1334   
軽貨物の半年点検に行って来ます。オイルも変えようか。

Re: 暑い - 金城 正治 2009/07/09(Thu) 20:51 No.1335
もう半年になるのか
俺らの車両8台オイル交換をまめにやるようになってから故障率が少なくなって当然といえば当然なんだが、くそ忙しいときに不慮の故障でいらいらする事が少なくなって随分助かっている。


Re: 暑い - 山田 章 2009/07/10(Fri) 10:07 No.1336
エンジン快調 ただし馬力不足はしょーがない。
大変役に立っている。と言うか、無いと食べて行けない。

後部座席は取っ払って段差を手作りのベニヤデッキで埋めて
フルフラットにしてフリマも余裕の積載量。
半年点検とオイル交換は保証の範囲で無料だった。素直にうれしい。

今から自宅で検品です。稼がなければ。


天気が良い 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/08(Wed) 13:50 No.1332   
熱い、暑い、いやーーーー釣り日よりかぁ・・・もな。
いつでもいけるように船は浮かんでいるが、マリーナが遠い事。
年初より仕事の切れ目が無いことに感謝、利益率はさすがに世情に影響されているが、100年に一度の不況でこの程度なら
十二分に良しとしてこれが弊社の底であれば有る意味期待値大。

Re: 天気が良い - 金城 正治 2009/07/08(Wed) 20:23 No.1333
本日もお疲れ

最近一昨年ほど前に買ったかき氷削り器をまた取り出して冷蔵庫で作った氷で冷えひえの一と時を楽しんでいます。

ではでは


引越しカウントダウン 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/06(Mon) 12:44 No.1328   
来月半ばには新居に引越し予定です、さぁ借金コンクリートに住むぞぉ

Re: 引越しカウントダウン - 山田 章 2009/07/06(Mon) 22:51 No.1329
>借金コンクリート

使い込んだ言い回しではあるが真理をも言い得ている。
体調に気を付け稼いで下さい。


こちらは検品作業が大変です。しかも1点不良が出て顔面蒼白。
自発呼吸はあるものの瞬間心停止したかも。
助手席に妻が居なかったら敵前逃亡したくなったろう。
狭い軽貨物を通行量の少ない隅田川に掛かる新しい橋の上に止めて
夫婦で検品作業を始めたらいきなり不良発見。
一旦家に商品を持ち帰っていたら時間的に納期アウトだったから
不幸中の幸いではあったのだが、あわてふためいたのは否めない。
細かい突発事項は頻出しその度あわてて対処の連続。
寿命が10年縮まったよ。
得意先にはなんとか堪えてもらったけど年末の仕事が来るか不安。
取り敢えず今夏の納品をきっちり完了するまで、一息つけない。
自転車操業だから漕ぐのを止めたら倒れるがな。漕がないとね。
明日も走りまっさ。


Re: 引越しカウントダウン - 金城 正治 2009/07/07(Tue) 19:04 No.1330
うーーーん客観的に見てると下手な三流映画位のスリルがあるなぁ、お前の奥さんスパイキッズに出てくる奥さんとダブったりして、最強の味方だなある意味奥さんのほうが意外と章のやり方に向いていたりして・・・・・あーーーそうか!!だから会い方、いゃ嫁になったんだな良いねぇー
章は救われたな・・・いゃある意味恵まれているかもな、これも当人の行動があるからだな、何も動かないと尻の押しようも無いしな。

ある意味
ハッピーバースデー


Re: 引越しカウントダウン - 山田 章 2009/07/07(Tue) 22:11 No.1331
>ある意味
ハッピーバースデー

今 生きていると言う意味に於いては 少し幸せかな
金があると もっと幸せかも 
腹の括りようによっては 金が無くても幸せは感じられるだろうが・・・
今は枷がなければならないので、好き嫌いやらなりふりは構って居られないよ。
余裕ないし。回想は臨終の床でたくさんだ。

伊佐から電話がさっきあった。代行運転の仕事中で満月視て思い出したらしい。
まだ独り者か・・・いい男なのだが 縁だろうな。

今月20日までは全く気が抜けない。

恵まれていると気が付く事が恵まれていて、感謝できる心が幸せなのかも。


章へ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/05(Sun) 14:40 No.1325   
ハードなスケジュールだな、夏ばてどころじゃないな、肉食いてぇと思うぐらい体力気力使っているのがよく判る、そこのせりふだけ見てると若者のせりふだ。

Re: 章へ - 山田 章 2009/07/05(Sun) 19:39 No.1326
えーと 下半身は若者だが・・・・ ただし無駄なんだけど

本日は蒸し暑く出店者多数に付き売上分散し厳しい状況。
しかーし 山田は売れないと嘆きながら3万円オーバーの売上。
もちろんフリマ仲間には「売れない」と調子を合わせ肩を落として片づけた。
やっかむ奴も多いから常識的な対策だけど。
明日はちょっとハードで いや結構ハードでお腹が痛くなるかも。
または非常に強い眠気に襲われるかも。会社員時代と変わらないぜ。
何にしろ仕事こなさないと飢え死にですから。冗談抜きで。
親は死んで居ないし、頼れるのは自分と家族と友達だけだ。



梅雨の戻り 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/04(Sat) 09:36 No.1322   
梅雨前線が一時的に南下大気が不安定で突然の突風やら雨やらでたけり狂っている、涼しいのはありがたい。

Re: 梅雨の戻り - 山田 章 2009/07/04(Sat) 11:25 No.1323
本日は花曇り フリマには向くのだが本業が有り休んだ
緊急の仕事があり運悪くノートパソコンでは処理できないため
出先での作業のため軽貨物にデスクトップパソコン・モニター等を積み
予備バッテリー搭載してインバーター設置し あー難儀かも
仕事だからな 頑張らねば
月曜日も地獄が待っている。後戻りはできん。ためらえば死んじゃうからな。
死にたくない。孫と海釣りに行くまでは。


Re: 梅雨の戻り - 山田 章 2009/07/04(Sat) 17:50 No.1324
本日の車内デスクワークは完了。
パソコン一式やらインバーターやら車から降ろして
明日のフリマの積み込み充電。たまには息抜きしたいものだ。
一段落したら焼き肉でも食べに行きたいな。

月曜日も検品の時間が納期に間に合わなくて
女房をパート休ませて仕入れ先に昼頃引き取り
事務所への往復の時間、約90分を短縮するため車内で検品作業。
そして梱包。納品。8日の19:00完了予定。
綱渡りの人生で御座います。落ちたら死ぬねー。
スリル満点ではなく正味怖い。
怖いながらも通りゃんせ通りゃんせ。あー肉食いたい。


手紙 投稿者:山田 章 投稿日:2009/07/03(Fri) 14:11 No.1319   
得意先に白井梱包の相談役(前社長)から
営業に顔を出さなかった言い訳の手紙が届いたそうだ。
取引先の社長は来ない方が悪いと言っていた。
今更言い訳ですか。あー腹が立つ

Re: 手紙 - 金城 正治 2009/07/03(Fri) 15:15 No.1320
しんでもあなたーとぅぉくぅーらしていたいときょうおまでぇいおもったわぁたしなのですぅ

>良かった こっそりラジコン仕様にしておこう
いいよぉ、衛星仕様かなぁ?あははははは出来ないとたかをくくっている沖縄のサンダァやっちぃより


熱いっす 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/07/02(Thu) 15:55 No.1316   
うあーーー髪も切りたい、うっとおしいぜぇ
仕事は年初よりココまではつないだ、若干の利益率減少は決算にも影響して赤字ら転落したが市況から判断すればよしとする範囲内、入ってくる仕事に対応すべく体力をいじするのみ

Re: お疲れ様 - 金城 正治 2009/07/02(Thu) 21:13 No.1317
船を見てきた
浮かんでた


Re: 熱いっす - 山田 章 2009/07/03(Fri) 14:00 No.1318
良かった こっそりラジコン仕様にしておこう

4枚複写 納品書不良 投稿者:山田 章 投稿日:2009/06/30(Tue) 23:31 No.1314   
白井梱包時代に納めた4枚複写納品書にふりょうが出た。
得意先は白井梱包にクレームを入れたが俺の責任だ。
筋は白井梱包の責任だが、当時納品したのは俺だ。
ノンカーボン紙で請求書の面が全く写らない不良。
0.4%だが1万枚で40枚。全品全数を手作業で検品して疲れた。
指の指紋も消えたよ。密出国できるかも。
金には1円もならないが、ゲットした信用プライスレス。
腰まで痛いさー。難儀ヤッサー。楽は出来ないみたいだ。

Re: 4枚複写 納品書不良 - 金城 正治 2009/07/01(Wed) 18:58 No.1315
うーーーん
信用が複写できたのか。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -