031245

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

梅雨 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/06/27(Sat) 20:11 No.1311   
異常な湿度で、うだるような暑さ今年も厳しいな。

Re: 梅雨 - 山田 章 2009/06/29(Mon) 09:58 No.1312
土日は合計2万しか売れなかった。夏だな。

Re: 梅雨 - 金城 正治 2009/06/29(Mon) 12:08 No.1313
あーーー余りの暑さで食欲どころか購買欲も落ちるのだろう
年のせいも有るがコンクリートの上じゃあ湿度がきついよ


何か忙しい 投稿者:山田 章 投稿日:2009/06/26(Fri) 10:39 No.1309   
暇より全然ましだな、忙しい方が。
目の前の仕事をこなすのみ。
白井梱包が仕入れ先の専務を会社に呼びつけて関連の印版等を返却させたらしい。
全くこちらには影響なし。印版を使用しないプロセスに変更済みだ。
働いて稼ぐのに専念しよう。ぼーっとしていても金は入らない。

Re: 何か忙しい - 金城 正治 2009/06/26(Fri) 14:34 No.1310
ささやかな圧力・・・・うふ
屁のツッパリにもならんかね???


こんばんわ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/06/25(Thu) 21:02 No.1308   
今日も蒸し暑い一日で、まさに高温多湿いわゆる熱中症デンジャラスゾーンですごしているようなものだ、6時過ぎる頃日が傾くと少しすごしやすくほっとする。

お疲れ様

こんにちは 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/06/24(Wed) 12:18 No.1305   
異常に蒸し暑いな、体力消耗。
夏ばてしないように頑張らなくては

Re: こんにちは - 山田 章 2009/06/24(Wed) 12:27 No.1306
>夏ばてしないように頑張らなくては

そうだなね 体と心が資本だから気を付けよう。
今から集金と見積提出並びに集荷に行って来ます。


Re: こんにちは - 金城 正治 2009/06/24(Wed) 21:24 No.1307
首イテェナァ
毎日吊っているけど日によってやはり違うなぁ

お疲れさん


カタログ台紙 発覚 投稿者:山田 章 投稿日:2009/06/23(Tue) 10:33 No.1300   
昨日、取引先の社長が白井梱包に山田と仕事していると話したらしい。
全面対決か・・・ 仕入れ先はシラを切り通してくれているが。
これからが正念場だな。

Re: カタログ台紙 発覚 - 金城 正治 2009/06/23(Tue) 13:57 No.1302
なぜ??話したのだろうかね???
章は白石やめて・・・辞めさせられて何ヶ月目かな??失業給付は未だ続いているのかな?その辺つつかれても良いように
嫁さんを代表者にしているかな?
万が一その辺をつつかれるような事があれば俺のところにも一報くれ一緒に戦おう、連中お前一人だと思っているかもしれないが甘い甘い、心配するな、お前の仕事は絶対奪われないさ、最後まで戦おう・・・いや働こう。


Re: カタログ台紙 発覚 - 山田 章 2009/06/23(Tue) 14:28 No.1303
>連中お前一人だと思っているかもしれないが甘い甘い

有り難う 何より心強い 戦うさ 働くさ 
チクラれたら千倍返しだな 俺は根に持つタイプだからな
退職勧奨したことを後悔させなければ


Re: カタログ台紙 発覚 - 金城 正治 2009/06/23(Tue) 20:52 No.1304
ちくられるのは避けたいが、それはそのときで返って思い切り動ける、後は章の仕事の可能性に思いっきり掛けるのみ。


お疲れ様でした。


20日締め 投稿者:山田 章 投稿日:2009/06/22(Mon) 10:46 No.1298   
昨日は雨模様で自宅待機、土の売上一万円なり。

本日は20日締めの請求書作成。
並びにエアガンの仕入。梱包材の直送手配。仕事少なし・・・

Re: 20日締め - 金城 正治 2009/06/22(Mon) 19:44 No.1299
台風の影響で風が強くなってきたが涼風ならぬ異様な熱風に感じる、太陽の下は熱い、どうも以前の木陰の下は涼しいが少しずつずれてきているような気がするが?
気のせいだろう。

お疲れ様


梅雨明け?? 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/06/19(Fri) 11:40 No.1294   
墨を流したような雲が広がる雰囲気は梅雨明けを想わせる。
天気予報もそろそろ梅雨明けをほのめかしているが、明日明後日位かな??又熱い夏がやってくるが今年は耐えられるだろうか。
章へ
お前がつりで沖縄に帰ってきた夢を見た、さもその意を察するところだが、なんだかなぁ娯楽も無いとなぁ絶えられるものも耐えられんだろうが、踏ん張りどころも踏ん張らないといけないし、心中察するがココは一つ踏ん張るのみかな、夏ばて・・・心バテする前に一足先に暑中見舞いもうしあげる。

Re: 梅雨明け?? - 金城 正治 2009/06/19(Fri) 13:31 No.1295
いやーーーー
蒸し暑い
行ってきます


Re: 梅雨明け?? - 山田 章 2009/06/19(Fri) 13:55 No.1296
>お前がつりで沖縄に帰ってきた夢を見た・・・

なんでバレたのだ 昨日格安チケットのサイトで価格を調べていて
夕べの夢で沖縄に帰った、ホテルタマキだった。
この今のカタログ台紙の仕事は7月上旬くらいまでは五月雨的に
ぽつぽつ仕事が切れないから、しばらくは動けない。
動くのが可能になるのは7月中旬くらいの月曜日から木曜日までの
フリマの無い期間のみかなー。
フリマも暑いと売れないから一週くらいは休んでも大勢に影響は無い。
例年七月8月の売上は無いのでゴールデンウィークの稼ぎから
家計費を出している。
今月は梅雨だと言うのに既にフリマのノルマは達成済み。
7月の10日に入金があれば心騒ぐ状態ですな。
携帯とノートパソコンがあれば納品も代行が使える。
安い商品なら出先からアマゾンで手配出来る。
解決方法を考えるのが仕事だし。

夢想はこれくらいにして納品に行って来ます、こちらもムシムシする。


Re: 梅雨明け?? - 金城 正治 2009/06/19(Fri) 22:02 No.1297
おいおい追い
妙に具体的な返信(コメントだが)^^;
マジ????
どっちにしても7月12日前後とか8月9日前後とか色々有るし
慎重に願います。

お疲れ


お中元 投稿者:山田 章 投稿日:2009/06/17(Wed) 18:26 No.1289   
超早いタイミングだが本日、大安に付きメインの取引先にお中元を持参。
社長にはかわいがられているのだが、奥様には厳しい対応されていたので
出来れば奥様一人の時が営業には嬉しいと思って行ったら
本当におひとりで心おきなく懐柔営業を展開出来たかもしれん。
対人関係は本当に難しい。真面目だけで通れば楽なのだが。

Re: お中元 - 金城 正治 2009/06/18(Thu) 10:45 No.1290
大変だな
でも
差し出す手が相手の懐をくすぐり、下げる頭が打ち出の小槌に変わりつつあるか  ^^;

ウフっ


Re: お中元 - 山田 章 2009/06/18(Thu) 11:10 No.1291
一生懸命考えて、仕事も真面目にやってるけど世の中って
何が裏目に出るか判らないときも多いよね。疑心暗鬼。
最後は値段と誠意かなー。 難しい。


Re: 体さえ壊さなければ大丈夫 - 金城 正治 2009/06/18(Thu) 11:44 No.1292
自称
体とハートだけが丈夫の山田君
そうでもないと想うが
マッ
そのうちふとしたきっかけで形勢も良くなることだってあるさ、ハイリスクハイリターンを夢見て実際それが実現できる世界に飛び込んだんだから、リスクのうちの心身病に犯されない限り果てしなく挑戦権はある。


Re: 大東建託 - 金城 正治 2009/06/18(Thu) 13:10 No.1293
今日は降ったり止んだり、ラジバンダリ
梅雨もそろそろかな?週明けにはあけるかな?台風の季節がやってくるか、以上気象?で近海発生が多発しなければ良いのだが、働きながらでは対策が追いつかない。

中部(旧コザ)で会議有り梅雨の合間の太陽で異常な湿度の中車のエアコンで涼みながら行ってきます。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/06/15(Mon) 10:42 No.1285   
ドンよりした天気だ。
沖縄は今頃本格的な梅雨に突入か?

Re: おはよう - 金城 正治 2009/06/15(Mon) 11:49 No.1286
毎日雨だよ、水不足解消には台風よりはましか。
週末まで高温多湿でうっとおしかったが昨日から気温も少し下がり幾分すごしやすい


Re: おはよう - 山田 章 2009/06/15(Mon) 12:10 No.1287
土日は合計45000の売上でした。粗利は50〜40%かな。
地道だ。

本日も5点の検品作業だ。頑張るぞっと。


Re: おはよう - 金城 正治 2009/06/15(Mon) 21:17 No.1288
あめですなぁ

濡れて帰ろう

ちやうか

傘差して帰ろう

おつかれ


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/06/12(Fri) 10:37 No.1281   
今日も今朝から恵みの雨
蒸し暑い一日の始まりだ

Re: おはよう - 山田 章 2009/06/12(Fri) 11:05 No.1282
こちらも蒸し暑くなるようです。営業に行って来ます。

Re: おはよう - 水谷 滋二 2009/06/12(Fri) 15:10 No.1283
日経続伸 10135+154


Re: 日経 - 金城 正治 2009/06/13(Sat) 14:14 No.1284
あがるとは思っていたが、今にしても思うが3ヶ月前に底を判断できないなぁ、得意先、大京なんか5倍だぜ、メインバンクの琉銀も続伸、サンヨーなんか・・・・。
あーあ、口座には4万ほど残してチャートの使用料の足しにして、見てるだけだよ。も一回下がったら買うけどね・・・・・無理だね。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/06/11(Thu) 10:03 No.1274   
日経10000円回復。
暫く一万円の大攻防戦が続くだろう。

Re: おはよう - 山田 章 2009/06/11(Thu) 11:05 No.1276
みんなが景気良くなったと錯覚してくれれば嬉しい。
多少は売上が違うだろう。 本当に頼むぜ


Re: 曇り - 金城 正治 2009/06/11(Thu) 12:59 No.1277
2〜3日前とはうってちがい湿度が凄い、と言うかいつものまとわり付くような湿度が普通か、あの湿度の低さと涼しさも異常気象なんだろう、あのままでも良かったのに。
異常な蒸し暑さだ、多分ばたばた倒れる人が増えるだろう。


Re: おはよう - 水谷 滋二 2009/06/11(Thu) 14:21 No.1278
天気予報では雨続きだな。
例年だと本土が梅雨入りしたら沖縄は梅雨明けじゃなかったのか。


Re: おはよう - 金城 正治 2009/06/11(Thu) 15:37 No.1279
確かに。
5分歩いただけで汗びっしょりだ。


Re: おはよう - 金城 正治 2009/06/11(Thu) 21:52 No.1280
夕刻にかけて豪雨でした、極端です、お疲れ。

こんばんわ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/06/10(Wed) 20:50 No.1273   
夕刻から雲が広がりかなりの湿度上昇です、恐らく前線の北上でしょう、明日からは梅雨に逆戻りの様相だ。


お疲れ様

Re: こんばんわ - 山田 章 2009/06/11(Thu) 11:03 No.1275
浦添の墓の近辺が豪雨で水害になっている夢を見た。

逆夢だと良いのだが。


夕べの晩飯 投稿者:山田 章 投稿日:2009/06/09(Tue) 19:26 No.1267   
夕べは晩飯も食べずに夫婦で検品作業を夜中まで頑張った。
本日納品して売上は60・・ 疲れた。ヤマダ企画の大分減ったよ。
半分以下かな。気を抜かず頑張るさ。

Re: 夕べの晩飯 - 山田 章 2009/06/09(Tue) 23:50 No.1268
>ヤマダ企画の大分減ったよ。

訂正 ヤマダ企画の借金が大分減ったよ。


Re: 夕べの晩飯 - 水谷 滋二 2009/06/10(Wed) 08:24 No.1270
おめでとう。
大きい仕事取れて良かったね。
次回も頑張ろう。



Re: 夕べの晩飯 - 山田 章 2009/06/10(Wed) 10:55 No.1271
滋二へ

ありがとう 来月の入金確認までは安心出来ないけどね。


Re: 夕べの晩飯 - 金城 正治 2009/06/10(Wed) 13:08 No.1272
来月の入金確認時には章におごってもらおう・・・・冗談です。^^;
本日は5分位でうす曇と言っても暑いで、いや熱いと言った方が良いかな、でも真夏に比べれば6部位かな?紫外線は半端じゃないよ、きっと娘さんには良いくらいの天気でしょう。
明日位から前線があがってきてココ数週間梅雨時にもかかわらず湿度が低くハワイを感じさせるような気候だったんだが、一旦梅雨に逆戻りかも、しかし最近の天気は判らん。


こんにちは 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/06/09(Tue) 13:28 No.1266   
うーーーーん多分
東京辺りから来た場合は那覇空港に着いたとたんに目がくらむんじゃないかな、多少薄く雲もかかっているがいやいやいや半端じゃないよ。
この直射日光は、ドラキュラには住めないね。

クーラーの中で涼しく仕事やっています。

Re: こんにちは - 水谷 滋二 2009/06/10(Wed) 08:23 No.1269
沖縄に着いて滅茶苦茶厚いと連絡来たよ。
きっと真っ赤になって帰ってくるのだろう。


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/06/08(Mon) 11:29 No.1262   
今年も早いものでもう6月か。
精神状態のピークが二ヵ月以上続いていて、なかなか苦しさから抜け出せない。
まだ暫くは戦いが続きそうだ。

ところで、明日から娘が友人と三泊四日の沖縄旅行に行くのだが、
天気もまあまあ良さそうだけど、現在暑いのかな?
6月の海の暖かさってどうだっけ。

Re: おはよう - 金城 正治 2009/06/08(Mon) 14:29 No.1263
天気崩れるのは木曜日辺りからでしょうね、滞在中前半は真夏の天気を思いっきり体験するでしょう、後半は少し雨が降るかな?海は申し分ないほど暑いでしょう、紫外線も半端じゃないよ、滞在中何も無ければ良しとしてトラぶったら遠慮なく連絡させてください。

Re: おはよう - 水谷 滋二 2009/06/08(Mon) 14:37 No.1264
ありがとう。
やはり暑いか。日焼けに注意だな。


Re: こんばんわ - 金城 正治 2009/06/08(Mon) 21:29 No.1265
だな、曇っていても海岸線あたりは紫外線半端じゃないから、慣れていない人は要注意だよ。
でも、沖縄の太陽に当たるだけで、日頃のもやもや吹き飛ばされるって感じだと思うよ、それだけでも良い。

お疲れ


商品の検品 投稿者:山田 章 投稿日:2009/06/05(Fri) 15:47 No.1259   
今から仕入れ先に大量の商品を引取に行きます。
検品作業と箱詰めで3〜4日かかりそう。
頑張らなくては

Re: 商品の検品 - 金城 正治 2009/06/05(Fri) 17:28 No.1260
凄い量だな、3日かかるのか、章が今まで釣った魚より確認に時間がかかるな。

Re: 商品の検品 - 山田 章 2009/06/06(Sat) 13:33 No.1261
>章が今まで釣った魚より確認に時間がかかるな。

うう 確かに


閑話休題 投稿者:山田 章 投稿日:2009/06/05(Fri) 01:20 No.1258   

おはよう、こんにちは 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/06/04(Thu) 11:25 No.1256   
章へ
東京で自衛(自営)の根を生やしつつあるお前にはなかなか頼面だろう^^;ここらが踏ん張りどころだろう・・・それがずっと続くのが自衛業だろうな、勘違いして自営業していたらたちまち木っ端微塵だもんな。
さて給与計算はまあまあ無難に終わりと、単に出面と残業計算だけなら何十年もやっている事だからいつもの事なんだけどね、と言うかそこまでは計算やって経理に引継ぎ、その後の厚生年金、所得税、保険、市県民税、その他の細かい計算が俺の範疇じゃなかったので大変だ、何とかソフトをいじって取り繕ったけど、年末調整が思いやられるよ。
やはりこんな事やっていたら本来のポジションでの自由発想を阻害されているように感じでそうそうになれないといけない、今までの壁に比べたらむしろ楽しんでいるかもね。

今日は多少蒸し暑いかな、エアコンがありがたい、・・・・・ところで我が家(新築)のエアコン台数全部屋につけたら17台になる・・・・あははははは、手放しで量販店に見積させたら300万と言われた、後の3社競争で現在200万で着地しそう、15キロ2台、7キロ2台、2.8キロ2台後は2.2キロ、まっこんなもんだろう。

Re: おはよう、こんにちは - 金城 正治 2009/06/04(Thu) 12:03 No.1257
15キロ2台、7キロ2台、2.8キロ2台後は2.2キロ⇒15キロ訂正5キロ

TKC会計ソフト 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/06/02(Tue) 12:58 No.1252   
あーーあ自分で給与計算しないといけなくなって、難儀だ。

Re: TKC会計ソフト - 山田 章 2009/06/03(Wed) 09:29 No.1253
通常業務以外だよなー 何か方法はないものか

Re: TKC会計ソフト - 金城 正治 2009/06/03(Wed) 11:49 No.1254
無い、有るけど無い、今回のようにたとえ嫁でも人任せにしていた分だけ何かのときにしわ寄せが来る、分業も良いけど、時には良し悪し、困ったもんだ。

Re: TKC会計ソフト - 山田 章 2009/06/03(Wed) 16:27 No.1255
沖縄に俺がいれば引き受けたのにな、多少の時間的余裕はある。
精神的には崖っぷちとも言えるが・・・そこに居ればやるけどな。
本日もカタログ台紙の撮影に行って来た。点数が3の倍数だと儲かる。
3+1が一番儲からない。本日は3+2だから普通かな。
今から画像修正して原稿作りです。儲けるぞ〜


晴れ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/29(Fri) 12:55 No.1249   
梅雨の合間の晴れた日は普通蒸し暑いんだけどね、冬型の気圧配置なんだろうな、北風も若干吹いていてなんだか秋口みたいな感じだよ。

Re: 今年 - 金城 正治 2009/05/29(Fri) 12:57 No.1250
受難かね、皆、乗り越えれば良いこと有るさ、俺なんか贅沢言っているな、家も立つし、しかし今の状況(精神状態)境遇が着手前なら止めていたな、これもなんだかね必然なのかね、贅沢な試練成。

Re: 雨のち曇り - 山田 章 2009/05/30(Sat) 17:05 No.1251
明日はフリマ 逆に息抜きかな 友人もいるしライバルもいる
自然は多いよ 田圃に山とかばっかり 野鳥も多いし結構かわいい
近くに海があると最高なのだが・・・ 
フリマしながら置き竿を巨大魚に持ち去られたりしてな

カタログ台紙の仕事はいつもより慎重に進めている。
初回で失敗は後が無いからな。

車があって本当に助かる。戦える。営業できる。レスポンス良し。
収支が+になるよう頑張って稼ぐぜ。家族も期待しているし。
プレッシャーをバネにせねば。
動悸がするので喘息の薬もらいに病院行ったついでに診てもらったら
心電図・血圧正常だった。心理的な要素が多いのではと言われた。
当たりかもね。まぁ気を付けるよ。左の肩胛骨の辺りが痛いのは関係無いみたいだし。

北朝鮮のミサイルは300キロメートルくらい飛んでキムチ工場に
落ちたらいいのに。でもそうなると一層日本に武装難民が押し寄せるかも。
俺の邪魔だけはしないで欲しいよ、マジで。

取り留めない事書いたけど、みんな健康に気を付けてがんばろう。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -