031267

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/05/28(Thu) 08:49 No.1247   
今日から暫く天候は雨、心も相変わらず雨模様だ。
GMの破綻が確定的になった。
債券削減案にもともと債権者が反対することは当たり前の話。
彼らは削減案を了解すると大損、破綻だとCDSの保証でお金が戻って来るのだから、米国景気への影響が心配だ。
日本では部品会社の影響かな、これでトヨタが実質的に世界NO1になるか。

章へ
夕方1〜2時間ぐらい散歩でもして汗をかいたほうが良いよ。
仕事を忘れて周りの四季の移り変わりを感じると癒されるから。

Re: おはよう - 山田 章 2009/05/28(Thu) 14:54 No.1248
滋二へ

ありがとう 雨があがったら散歩してみるよ


起きてしまった 投稿者:山田 章 投稿日:2009/05/28(Thu) 05:13 No.1246   
夢の中で仕事をしていたら起きてしまった。

発注漏れの一点、今FAXで手配した。
夢うつつかなー 本当に仕事している。笑うよな。

梅雨時 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/27(Wed) 13:14 No.1245   
6月間じかだと言うのに肌寒いくらいだ、エアコンいらずでちょうど良いくらいで貧乏人には良い季節だといっても変だよな、普通は蒸し暑いとかだけどね、秋晴れか??まっ良いか。
昼時すこし休憩するか、日経って9千円台だな来年春には12.000台位かな?景気も少しは良くなると思うんだけどねぇ

相手も道義と売上の選択に苦慮し... 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/26(Tue) 11:02 No.1242   
商売の道義ってよく判らんよな、今までのつき合いだとか色々有ると思うけど、お世話になったとか助けられたとかかな、内でよくあるのはいつも使っている下請けが融通利かなかったりとかは道義感じるな、仕事でもきちんとこなさなかったりとかでも感じるな、従業員が突然やめるとかも腹立つし、章の場合は突然の解雇なんで逆に理不尽な道義を感じたのではなかろうか、人は色々表面では道義を感じるとか言ったりするけど商売に関する限り99パーセントは体裁上の問題で背に腹は変えられないところで物事考えている人が大半だと思うよ、それをさも道義を感じながら手玉に取る事が出来れば仕事が入ってくるのかな、あくまでも道義を感じながらその通りに建前上立ち振る舞うのが前提だと思うけどな、そうすると章はとても筋の通った商売人で物事の分別も付いている人で常識人でとても良い人になるかな、だから山田と取引するんだよとか言わせられたらがっぱがっぱ金が入ってくるんだろうな。

Re: 相手も道義と売上の選択に苦... - 山田 章 2009/05/26(Tue) 16:40 No.1244
とりあえず なし崩しに仕事を遂行中。仕入れ先も腹を括った。
目の前の仕事を全力で片づけるのみ。金のためには良い仕事をしなければ。


梅雨時 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/26(Tue) 11:10 No.1243   
前線が南下すると北風が入り込みやすくなって涼しくなる、とテレビのお天気姉ちゃんが言っていた、なるほど寒涼しい。
先先達て船の船検あり特に問題なくクリア、船は元気、仕事頑張って出るぞぉ、・・・・所で首の調子はここ一ヶ月痛みも引き大分調子は良い、指先に多少の痺れはあるものの首牽引機の威力は絶大なり、但し毎日自宅での日課は避けられないな

蒸し暑いです 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/23(Sat) 18:38 No.1239   
のど痛いな????
テレビでも言っていたけど、風邪の耐性変わったのかな?インフルエンザが夏に流行する???風邪も???
うーーーーんもしかしたら?毒性が弱いのじゃなくてオールシーズンに備えた遺伝子組み換えの最中でこれが終わったら毒性の強いウイルスに移行したりして、いわゆるその準備段階??風邪ウイルスがそこまでするか??
有りうるか???

Re: 蒸し暑いです - 山田 章 2009/05/25(Mon) 23:50 No.1240
のど大丈夫? こちらは半分程度開き直りました。

仕入れ先の説得・お願い・仲間に引き込む作戦実行中。
相手も道義と売上の選択に苦慮している。
取り敢えず見積は出してくれるって。なんとかなるかも。
いや なんとかしなくては生きられない。頑張るさ。


Re: 蒸し暑いです - 山田 章 2009/05/26(Tue) 00:40 No.1241
今から 多分 寝ます オヤスミナサイ

眠れない 投稿者:山田 章 投稿日:2009/05/22(Fri) 03:18 No.1235   
一時的とは思うが眠れない。理由は判っている。

別製ファイルの仕事が頑張ったのに取れなかったが、頑張りが認められ
カタログ台紙を発注すると言われた。単発で150くらい。
元の会社に多分ばれるだろう。
あちらは金を持っているから全面戦争は避けたい。
家族を背負って危険は避けたい。娘は未だに就職できず。
家賃くらいはと期待していたのだが。
酒を沢山飲んでも酔わない。眠れない。
友達が偉く見える。実際に偉いんだろう。
仕入れ先の説得をしなければな。お願いだよな。
決めなければ未来は無いような 気もしたりしなかったり。
やるしかないのに眠れないのは根性無しだな。
一番嫌いなのに 根性無し。

あー すみません ただの愚痴です。
朝が来るまでの弱気、勝負しなければ。顧客に失礼だよな。
信頼してくれているのに。
逆境をバネにして生きてきたのに恥ずかしい。
お仕事頑張ります。

Re: おはよう - 金城 正治 2009/05/22(Fri) 10:36 No.1236
内の嫁は10日間ほぼ睡眠とらず、後の3日間は完全に起きていた、未だ生きている、人それぞれさまざまだろうな。
章へ
こんな言い方もなんだが、最後は開き直るしかないよ、大体の生き物が生命の危険を最大限に感じたときにそうするみたいだが、普通は守ろうとして恐怖感を抱き挙句衰弱するんだけどね、やくざなんかが良い例だ連中世間では怖いもの知らず見たいに思われているが単純に自分捨てているだけだ。
俺らみたいに普通は守ろうとする、章の反応も極普通のことで、問題はどの変で開き直れるかだよな、そうしないと冷静な判断に欠けるし、どこかでスイッチオフでも出来れば良いんだけどね、俺なんかは以前自宅のドアを開ける前なんかよくそうしていたよ。今は慣れっこかな、この慣れがもしかしたら重要な要素かもな。

インフルエンザの件
実は色々あって10日以上情報がストップしていて
昨日のテレビで知った事なんだが、沖縄は未だ新型インフルエンザは発生していないみたいだ、そこにつけての県民性でマッぎりぎり慌てるでしょう、宝くじとかイベントチケットなんかも沖縄は特にぎりぎりまで購入が無くて駆け込みが多いらしいから、腰が重いというか、多分かかってからマスクするんじゃないかな??


Re: 眠れない - 山田 章 2009/05/22(Fri) 15:15 No.1237
取り敢えず本日の業務を端から遂行しました。
開き直りが今一だな。頑張るさ。
明日はフリマだ。


Re: 章へ - 金城 正治 2009/05/22(Fri) 15:53 No.1238
大丈夫だよ
核心もって言えるよ、お前は死なない、死ねない、ならば前に進むのみ、誰も取って食わない、絶対大丈夫。
確信が外れた場合は俺が弔ってやる、それはしょうがないので、絶対大丈夫、どうせ一生戦い抜こうぜ


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/05/21(Thu) 09:56 No.1231   
新型インフルが関東にも発生か。
関西からの感染ではないのが良かったか。

正治へ
沖縄でのマスク需要はどんなもんかな?
横浜いや神奈川では手に入らなくなってる。
章の埼玉はどうかな?

Re: おはよう - 山田 章 2009/05/21(Thu) 11:08 No.1232
>章の埼玉はどうかな?
埼玉も無いよ〜 手洗い うがい 洗顔 を入念にやってます。


Re: おはよう - 山田 章 2009/05/21(Thu) 11:15 No.1233
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090520/195272/?P=1

上記参考資料です。 解釈は自己判断お願いします。


Re: おはよう - 金城 正治 2009/05/21(Thu) 18:42 No.1234
えーーー沖縄では多分マスクしている人は・・・・??いると思うけど余り見かけない、薬局には多分未だあるはずよ。
毒性も並みたいだしかかったら通常の処置で良いのかな??
テレビでは大変そうに騒いでいるから、マスクくらい買っておこうかなとも思うけど、どうしょうかな。


俺が大儲けしたら釣りでもしたい... 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/20(Wed) 12:52 No.1229   
そうだな
今日はべた凪だ・・・・海はね。
蒸し暑い一日だ、梅雨場の中日はいつもこんなだな、当たり前だが内的受容で随分変わる。
経理も立て直さないといけないが現場出納だけやっていたんで、むちゃくちゃだ、気分的に健全な状態で全てを立て直して軌道に戻すだけでも大変なのに、引継ぎもほぼ無しでやら無いといけない、いわゆるパニックか?開き直りながら淡々と経理事務所と相談が続く。

Re:事務処理建て直し - 金城 正治 2009/05/20(Wed) 20:25 No.1230
マァやれば出来るかな、割と向いてるかも、現場管理の基本的な出納とファイル管理をまめにやる事か、時間が非常に無くなるのと、自由な発想が阻害される心配が有るな。
そこまで考える余裕が無いって奴ね、そのうち流れをつかんだら合理化図ってなれるだろう


いわゆる妻が鬱で 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/19(Tue) 18:27 No.1226   
恐らく今までの圧制による蓄積の心の抵抗だろう、俺にしてみれば高々一人の馬の骨が若干27歳で独立確かに家庭を見返らず圧政を強いてきて子供も随分殴ってきた、報いといえば報いだありのままを受止めるしかない。
振り返れば俺のほうが鬱になりたいくらいだが、ある意味贅沢な悩みか?人並みに苦しいのだが?どうもそっち方面は丈夫に出来ているようで悲しくもなる。
家でも出来たらポチでも飼おうかな。
20何年も炊事洗濯ほとんどやってこなかったが、なかなか器用なものでいざとなれば何でもこなせる、このまま続くようであれば、シェフ目指そう、人生幾らでも道(軟膏)はあるものである。
一昨日からの雨は確かに入梅であるようだ、俺の涙も混ざっているのか、まさか俺に限ってそのようなたしなみは無縁である、心は丈夫である。
ポチよ友に暮らそう。

Re: いわゆる妻が鬱で - 金城 正治 2009/05/19(Tue) 20:58 No.1227
お疲れ様
傘そっちゅう忘れる、間に合わせで途中コンビニで買うも、たまるなぁ


Re: - 山田 章 2009/05/20(Wed) 00:36 No.1228
判った 忙しいんだな 

俺が大儲けしたら釣りでもしたいな 滋二も誘ってさ


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/05/19(Tue) 10:13 No.1225   
何とか生きてるよ(笑)
新型インフルエンザが関西で流行してるが、全国に広まるのも時間の問題かな。
ウイルスは夏場の気温には弱くて死ぬはずなんだけどね。
今までのインフルと変わらないと言われてるのに、国とマスコミの煽りが凄いから困るね。
国は猛毒の鳥インフルと同じ対応、日本人は過敏になる性だからしょうがないか。
関東でも手ごろなマスクが品切れだ。腐る物でもないから日曜日に薬局をはしごして何とかて手に入れたよ。
関東に新型が発生したらもう手に入らないからな。
沖縄はやっと梅雨入りだね。

お疲れ様 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/14(Thu) 18:44 No.1223   
人生・・・語るには早すぎるかもしれないが、只生きているだけでもやはりいろんなことがある、動物のように本能だけで生きているだけなら死を迎えるだけの生物体だが、人間は精神をつかさどっている分だけにそれに触れる度にしたたか心がヒリヒリする、滋二のうつ病もある意味その辺に触れたからなのだろう?何の為に頑張っているのだろうか?なんて恐らく動物には必要ない部分が人間の生きている意味なんだろうか、厄介な生き物である。
うつ病等その他さまざまな現象(殺人、自殺、病気etc)も人間のもがいている様なんだろう、厄介な生き物である。
それでも精神構造の中に希望とか夢とかやりがいとか見出して、何とか生き抜く知恵を見出していくのも人間の精神である。
この人生の半生幸せに生きたい者である。

Re: お疲れ様 - 山田 章 2009/05/19(Tue) 10:10 No.1224
確かに少々人生を語るには早いかもしれないが、平均寿命の残存量を考えれば真剣に考えるべきだろう。
人生の残りが日に日に減っていく焦燥感はしたたか心がヒリヒリするとの形容にピッタリである。
 仕事が前に進まずひりひりしている今日の明け方、沖縄で釣りをしている夢を見た。
逃避か願望か。仕事が一段落したらご褒美があるとの自己催眠か。
 あまり頭は良くないが人生には大体3種類くらいの状態があると思う。
良いとき・普通の時・悪いとき。
比較論で恐縮だが悪いときには普通の時の幸せが良く判る。
状態がほぼ同等の量と仮定すると2/3は幸せ方面に展開している、と言えなくもない。
 単純な人間ほど幸せかもしれんが、宗教やその類型に食われる可能性も高い。
 とりあえず目の前の仕事を片づけて釣りがしたいものだ。


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/13(Wed) 07:41 No.1222   
>おかげさんで10日は二人合計で45000円売りました。
仕入代金に充当。

明日は梱包のプレゼン用のサンプルが届く。別製バインダー500個の仕事です。
新規獲得に頑張ります。


章頑張っているな、俺もがんばらなくては

GW明け 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/05/07(Thu) 08:58 No.1217   
三日間雨が続いてます。
>29日は4万 2日は3万 3日4日は2店舗出店で各5万 合計17万
残り二日間が雨でなければ軽く20万突破だったね。
やはりフリマーが本職だな(笑)
純利益は70%ぐらいかな?
俺も頑張らないとヤバイ状況だ。

今日も一日頑張ろう。

Re: GW明け - 金城 正治 2009/05/07(Thu) 20:58 No.1218
なんか日経上昇中だな。

色々と忙しくてゴールデンは無かったよ
本日もお疲れ様


Re: GW明け - 山田 章 2009/05/07(Thu) 22:16 No.1219
5日は7600円の売上に終わりました。ガソリン代に充当。

10日の日曜日も女房と2店舗出店しようかな。たぶん少なくて3万多くて5万かなーっと
捕らぬ狸の皮算用みたいなー 相当疲れるんだけどね二人とも。


Re: GW明け - 金城 正治 2009/05/11(Mon) 08:59 No.1220
だよなぁ、この年からは外に出るだけでも鞭打っているようなもんだよなぁ、鞭打っても出たいのは釣り位で・・・・。

Re: GW明け - 山田 章 2009/05/11(Mon) 09:24 No.1221
おかげさんで10日は二人合計で45000円売りました。
仕入代金に充当。

明日は梱包のプレゼン用のサンプルが届く。別製バインダー500個の仕事です。
新規獲得に頑張ります。


ゴールデンウイーク 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/05(Tue) 15:52 No.1214   
会社は営業継続
仕事以外にも野暮用が多く休む間がありましぇーん
昨日小一時間ほど船を見に行ったが浮かんでいた。

Re: ゴールデンウイーク - 山田 章 2009/05/05(Tue) 18:25 No.1215
29日は4万
2日は3万 3日4日は2店舗出店で各5万 合計17万
本日は雨で休止
明日の天気はどーなる事やら 首と体が痛い 軽自動車は狭い
でもおかげで稼げる 本日も米を買えました ハハ


Re: ゴールデンウイーク - 金城 正治 2009/05/06(Wed) 13:24 No.1216
とりあえず、章にとっては別の意味でゴールデンウイークになったか。

連休ですな 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/05/01(Fri) 13:12 No.1213   
いやーーーー仕事してますよ、と言ってもなんか気が抜けてるよねぇ、一部の仕事マンと一緒に頑張るのって、世間と足並みそろえたいもんだ。
天気は快晴、北風は強く(時折突風)マッ海に行くのはあきらめつくんで
なまじっか凪ているよりはいいか。

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/05/01(Fri) 08:44 No.1212   
今日も暑くなるな。
北海道では沖縄を越えた夏日だったそうだ。
クライスラーが破産法適用し市場も波乱なく進んでよかった。
後はGMだな。

こんにちは 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/04/30(Thu) 15:19 No.1211   
GWの天気は良さそうだ。
やる事成す事、全てが裏目・・・・・・・
暫く頭冷やして出直します。
連休はドライブでもしてリフレッシュするか。

こんにちは 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/04/28(Tue) 15:06 No.1210   
快晴な天気だがヒンヤリするな。
>その金でカラになっていた米をやっと買いました
米だけは安いから助かるな。
GWはフリマー三昧なのかな。

こんにちは 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/04/27(Mon) 13:05 No.1208   
本日はチョッと肌寒いが快晴です。
豚インフルエンザと言う変な物が流行ると市場に影響を与えるから困るな。
日曜日も快晴だったから、章はフリーマーで稼いだかな。


Re: こんにちは - 山田 章 2009/04/27(Mon) 13:49 No.1209
日曜日は強風のため出店しないで注文品だけで3万売りました。
その金でカラになっていた米をやっと買いました(笑)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -