031241

累計
本日 昨日

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/03/03(Tue) 10:57 No.1096   
今日は夕方から雪模様の予報。寒い一日だ。
夜仕事が終わって雪が積もってたら帰りが心配だな。

>首の調子が良いので
リハビリは毎日続けることが大事だね。
無理しない程度で頑張って

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/03/02(Mon) 09:57 No.1093   
久しぶりの太陽いっぱいの気持ちの良い朝です。
今日も一日頑張って仕事しよう。

>不況の影響で娘が不採用に・・・やばいぜ
章、頑張って見つけてくれよ。

Re: おはよう - 金城 正治 2009/03/02(Mon) 11:28 No.1094
北風吹いてちょっと冬に逆戻りかな?ニンガチカジマーイ(季節変動)が始まったか?繰り返して夏だな。

Re: おはよう - 金城 正治 2009/03/02(Mon) 18:47 No.1095
首の調子が良いので今日は早めに切り上げてショッピングのお供。

もちろん朝晩のリハビリの成果・・・と言っても暖めたり、吊ったりとかだけどね・・・これしかないだろうなぁ


土曜日 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/28(Sat) 15:52 No.1092   
か。
不況の影響で不採用か。
大変だよな、でも何でも良いから家に引きこもるよりは
体動かしていたほうが良いからな、何か見つかるように祈ってるよ。
今日は湿度高いな、除湿しています。
船は暫く遠距離行く機会も無しなんだが、ほっていても劣化は進んでいて、冷却系のホースから若干の水漏れ、取替修理だな。

おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/02/27(Fri) 08:39 No.1086   
GMの決算は3兆円の赤字、誰が見ても破産は避けられないと思うから、倒産企業の車は乗りたくないと思うでしょうね。
何時までも延命処置すると米国税金の無駄遣いだ。早く決断が必要だろう。
ダウは少し下げただけだが、7000ドル割れも時間の問題だ。
日々ストレスが溜まる稼げない嫌な市場が何時まで続くのだろうか?

Re: おはよう - 水谷 滋二 2009/02/27(Fri) 10:15 No.1087
雪が降ってきたよ。
今日は寒い


Re: おはよう - 水谷 滋二 2009/02/27(Fri) 12:32 No.1088
早いもんで明日で2月も終わりだ。
今年は3月も2月同様の日曜日スタート、11月もだ。
13日の金曜日が年三回もある珍しい年だな。


Re: おはよう - 山田 章 2009/02/27(Fri) 12:53 No.1089
寒いね 
今から都内までガスガン用のガスを仕入に行きます。
注文品だからしょーがないよね 寒寒


Re: おはよう - 金城 正治 2009/02/27(Fri) 12:56 No.1090
GM倒産かな??いずれにしても淘汰は早く進んだほうが良い、経済の立ち直りが少しでも加速しますように。

雪かよ、俺半袖、室内冷房中、外を歩くと汗ばむ、夏です。


Re: おはよう - 山田 章 2009/02/27(Fri) 17:00 No.1091
都内は雪で込んでた。仕入と得意先に請求書を渡してきた。
誰か冷房掛けてるってー 実感が湧かない。

・・不況の影響で娘が不採用に・・・やばいぜ


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/26(Thu) 11:04 No.1083   
暑いので夏です、決定。

下痢、嘔吐はO157??

毎日リハビリに励んでいます。

Re: おはよう - 水谷 滋二 2009/02/26(Thu) 13:50 No.1084
沖縄は早くも夏ですか。
こちらは花粉で死にそうーーしんどい。
ダメリカのお陰で株ダメダメ状態だ。
今夜問題のGMの決算発表、市場はどう評価するか?
破産はさけられないと見たらダウは大きく下げそうだな。


Re: おはよう - 金城 正治 2009/02/26(Thu) 15:19 No.1085
おひさ

GM今日決算か・・・


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/25(Wed) 10:22 No.1081   
沖縄は南西の風が吹きさながら夏のような暑さだ、俺も夏本番に向けてひびリハビリを続けている、と言っても首の牽引とか何だが割りと効果があるので自宅に牽引気持ち込んで毎日こまめにやっている、右腕の多少の麻痺はあるものの後はたまの首の痛みくらい、意地でも原状維持以上の成果を挙げて大海に出なくては。

Re: おはよう - 山田 章 2009/02/25(Wed) 11:59 No.1082
本日は雨模様。夜中から長男が下痢に嘔吐。風邪かな。
朝一番で病院へ。大きくなっても子供は子供だ。心配である。

正治や滋二も体調には気を付けていると思うが、無理せんでな。



フリマ 投稿者:山田 章 投稿日:2009/02/22(Sun) 22:28 No.1076   
本日も努力のかい有り、32,000円の売上。
前日からの場所取りは本当に疲れるけど、出来る努力はしないと後悔するし。
体力がいつまで持つのやら。強がりを言っても確かに衰えは来ている。
しかし、若い奴らのサラランパーよりは仕事は断然上だと自負する。
いい年扱いて仕事くらい出来ないと恥ずかしいよな。
ただし未経験の仕事では最初は全然使えないかも。

Re: フリマ - 金城 正治 2009/02/23(Mon) 17:55 No.1077
おう
頑張ってるな、こわれるなよお


Re: フリマ - 山田 章 2009/02/23(Mon) 18:08 No.1078
本日はPPバンド(梱包機用)の注文が有り、納期が明日なので焦った。
何件も問い合わせしたが、結局長年の付き合いの仕入れ先の社長が
随分安く仕入れさせてくれた。有り難いことだ。


Re: 取引 - 金城 正治 2009/02/24(Tue) 08:56 No.1080
社長が頑張ると、そこには突破口が開け風が吹いてくる
受注が増えると仕入れが増える必然取引が増えそこには風が吹いてくる、風通しが良くなると人が集まる。
自分のところに風が吹いてくると皆集まる。
いいねぇ


二十日締め 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/22(Sun) 17:38 No.1075   
今日は首の調子も良いので一気に締めた。
さてもっと売り上げなければ、例年並では純益で落ち込む。
徐々にではあるが拡販もしつつあるし地道に頑張るのみ

良い天気だ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/19(Thu) 11:50 No.1069   
一年でもっとも受注落ち込む次期だが乗り切ればそこそこ年間平均に好影響なんだが、売り上げ減少埋めるのに必至で埋めたとしても競合による利益率減少でマァ苦戦している、こんなもんだろうな、2年くらいは続くと思うが淘汰の渦に巻き込まれなければ何とか勝ち組とは行かなくても生き残り組みでおこぼれくらいはあるだろう、現状維持で良し、頑張ろう。

Re: 良い天気だ - 山田 章 2009/02/19(Thu) 15:35 No.1070
こちらも天気は良いよ
昨日、見積もりが一件通り受注が出来た。
代表はやはり嫁か。
社印と角印を手配した。後は売上だけだな。
明日は天候不良だがハローワークは車で来るなってさ。
みぞれに自転車はつらい。頑張るか。


Re: 良い天気だ - 金城 正治 2009/02/19(Thu) 17:21 No.1071
頑張ってるな
ちなみに各印は代表社名入りと無しの二種類作って使い分けたほうが良いと思うよ、うちはそうしてる。

有限会社 カネマサ
〒902-0066 沖縄県那覇市大道151-8
TEL098-884-3030 FAX098-884-1044



〒902-0066 沖縄県那覇市大道151-8
有限会社 カネマサ
代表取締役 金城 正治

の二週類で

取締り役印は 単純に 丸の中心が⇒代表取締役印 外回りが 有限会社カネマサ

で実際に代表社名入りの印鑑押す事はほとんど無い

各印で有限会社 カネマサの各印がほとんどだから対外的によほどの事が無い限り代表者はいつも顔出している人と勘違いするくらいだよ、内はいつも顔出している人だけどね。


Re: 良い天気だ - 金城 正治 2009/02/19(Thu) 17:22 No.1072
よほどの契約で無い限り領収にしても全部

有限会社 カネマサ
〒902-0066 沖縄県那覇市大道151-8
TEL098-884-3030 FAX098-884-1044

で使っている。


Re: 良い天気だ - 山田 章 2009/02/19(Thu) 18:41 No.1073
なるほど 参考にさせてな。助かる。

大海に漕ぎ出した小舟かゴムボート・・・ 凪だけじゃ無いリアルワールド
太古にミクロネシアの住人が双胴船カタマランやアウトリガー
付きの小舟で乗り出した広大な太平洋にの危険に比べれば
随分安全なのだろうが。
絶対に負けたくは無い、考えなくては。


Re: 良い天気だ - 金城 正治 2009/02/19(Thu) 20:25 No.1074
>各印で有限会社 カネマサの各印がほとんどだから

各印⇒角印

お疲れ


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/18(Wed) 11:22 No.1064   
こんにちわか

スラブうちは打っている最中又は直後はふられると仕上が台無しになるが表面硬化あとは熱を下げるために雨が降ったほうが良いもしくは水撒きだな。

首の痛みは一進一退将来的に手術以外は避けられそうに無い痛みだな、それまでどう??
過ごすかだな。
牽引器具じゅんびするか。

Re: おはよう - 山田 章 2009/02/18(Wed) 12:28 No.1065
こんにちは です

>面硬化あとは熱を下げるために雨が降ったほうが良いもしくは水撒きだな

そうでした。忘れてました。ニセ現場監督だったからな。雑用係という

>牽引器具じゅんびするか
事務所に設置するの?自宅?

>焦るとろくな事ないから、一歩一歩階段を上ることだ
わかったよ やってみる


Re: おはよう - 水谷 滋二 2009/02/18(Wed) 15:17 No.1066
最悪な市場になったな。現在日経7534円、昨年パニック時の安値6994円が見えてきたよ。
GMは支援要求してるが、車が売れないのにどう立て直すつもりか?
このままだと3月末に倒産だろう。
今の市場で儲けてる人は一握りの人数だろうか?
日本はアホウ首相が辞めない限りダメだろうな。


Re: 暫く日経見てないが - 金城 正治 2009/02/18(Wed) 18:01 No.1067
ちょっとのぞいてみる

Re: こんばんわ - 金城 正治 2009/02/18(Wed) 18:17 No.1068
トヨタとホンダが微妙に小幅妙な上げ方しているね、3月は多分心理的なものも含めて大荒れだろうなぁ。

カネマサも来週以降の仕事が無い、何とか繋いでいるのが不思議なくらいだ、このまま繋げられるか心配だ、繁忙期にGMショックは対岸の火事ではないような毅がするし。・・・・。

首が痛いので今日は帰る


おはよう 投稿者:水谷 滋二 投稿日:2009/02/18(Wed) 11:19 No.1063   
旅行はノンビリ出来て良かったが、花粉が酷くて参った。
体調回復には未だ時間がかかりそうだ。

正治へ
何もしないのが一番なんだろうが・・・・
体あっての仕事だから、あまり無理しないで頑張ってくれ。

章へ
焦るとろくな事ないから、一歩一歩階段を上ることだ。

小雨模様 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/16(Mon) 10:46 No.1060   
自宅建築も一回スラブ打ち終わり順調に進んでいる、頑張らなくては、今日は別の病院で再診察、色々セカンド、サードオピニオンはやっておかないとね。

Re: 小雨模様 - 山田 章 2009/02/16(Mon) 11:33 No.1061
建築は順調そうで安心したよ。

昨日はフリマで3万売り上げたけど不安はぬぐえない。



Re: 小雨模様 - 山田 章 2009/02/17(Tue) 02:22 No.1062
そう言えばスラブ打ちは小雨くらいが丁度良かったかなー
うーん うろ覚えだ


体力低下 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/15(Sun) 17:47 No.1059   
神経損傷でキンジス未定な現象が体に起きている、4ヶ月ぶりに二時間ほど船の試運転してきたけど、首は重いハ手足は震えるわで、踏ん張りが利かない、挙句船酔いだ、どうにか対策しなければ。

こんにちは 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/13(Fri) 12:02 No.1056   
親友の事

与儀は良い奴だ、おしゃべりでプライベートに関しては申し分ないくらいしゃべってくれる、実際はうるさい、でもそれが個性だろう。
彼が旨く行かない理由は俺の分析だが、そしてあくまでも結果論だけど、人の仕事を中傷しすぎる、実際俺の仕事手伝ってもらったときも、常に他のものと比較したり比べたりそれが改良発展に繋がるのだと思うけど彼はそれを自分のうちにとどめず周りに触れ回り、うわさがうわさを呼ぶようなことになりかねない危険性も常に覆いかぶさり、それが重かったのだろうと思う、自分では気がついてないと思う、性格だから直すのは難しいと思うが公私混同が多すぎ、考え方が自分中心でわけがわからんところまでいっているような気がする。
残念だけど一旦つぶれて考え直したほうが良いくらいのところまで来ていると思う。
自分もあいつが言った事(修理エンジニアの判断)で反論したら与儀の知り合いの態度が一変しているのに後で気がつき、身しかしたら与儀は話したのか?見たいなことが有り、うかつにしゃべれないなという事も度々。
自分も水面下ではどんなに慌てていても、対会社はもちろん、下請け、従業員、はおろか家族でさえ精神的に遮蔽してことに当たる事は年中で、周りが自分に同調して騒がれるとさすがにうるさくて、そういう意味では葛目になる事が習慣に出さえなっていて当たり前のような気がするし、楽だ。
家族の事情を対面で話す事なんかよほどの事で、黙っているから皆良いように解釈していると思うが下手にしゃべると諮られるし、どっちにしても人はこちらの思うような考え方、同上なんかしないと思っているから、仕事で見せる顔だけで
戦おうといつも心得ている、仕事にプライベート、感情を持ち込むとろくな事無い。

Re: こんばんは - 水谷 滋二 2009/02/15(Sun) 00:40 No.1057
なんとか体調も回復し、日曜から火曜日まで出かけます。
娘のプレゼントで妻と長崎に旅行に行ってきます。
帰ったら書き込みしますね。


Re: こんにちは - 金城 正治 2009/02/15(Sun) 10:09 No.1058
おお
滋二
生きてたか^^;


メッセージ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/12(Thu) 12:51 No.1050   
>代表取締役 小杉達郎様

ゴルフのラウンド中、配達時小僧に、年末年始、盆暮れの中元等あいさつ回り、なんかの拍子でもれなければ良いが
白石とのつき合いがどの程度か判らんが

相手に活字、デジタルで残っているのは気になるな

章へ
もし俺が白石の代表者でその事実が俺の耳に入った場合を想像してみてくれ。

いろいろ勉強だと思うけど、トラブルケースの上位になるよ
ばれないように葛目に祈るのみ。

Re: メッセージ - 山田 章 2009/02/12(Thu) 14:47 No.1051
昨日の朝一番で訂正メールを入れ担当者にその旨伝えました。

下記
「 代表取締役 小杉達郎様


おはよう御座います。
昨夜のメールの件でお伝えする内容が不適切だったので
取り消したいと思います。
 メールとは言え自分が在籍した会社の不的確な経営状況を
お話したことを後悔しております。
 長年お世話になった会社に反目する気は御座いません。
ただ細々と経験を生かして働ければと思っただけで御座います

 白井梱包の経営は今後、新社長の活躍により益々伸びていく

信じております。
 お騒がせ致しまして申し訳御座いませんでした。

                      山田章」

それから音沙汰無し 沈静化を祈るのみ。
ゴルフやるほどの取引は無い。盆暮れの贈答品も無い。
納品時は結構ヤバイかも。



Re: メッセージ - 金城 正治 2009/02/12(Thu) 15:52 No.1052
章へ
再送訂正は正解だったか?よく判らないが、章が慌てている様子が手に取るように判る、もう少し腰をすえて行動前に二拍くらい間を空けたほうがよさそう。

もし俺だったら、徹底的に無視するか、相手にしない。
悪いな、正直な意見だ。


Re: メッセージ - 山田 章 2009/02/12(Thu) 16:00 No.1053
正治へ

了解 


Re: お疲れ様 - 金城 正治 2009/02/12(Thu) 21:39 No.1054
わるいな

Re: メッセージ - 山田 章 2009/02/13(Fri) 00:25 No.1055
>わるいな

正治は本当の事を言ってくれるから有り難い。
お為ごかしは無意味だろうし、参考どころか実体験に基づいた手本当の話だからこそ
本当に役に立つよ 有り難う 


本日は配達1件 投稿者:山田 章 投稿日:2009/02/10(Tue) 18:26 No.1048   
今日は最初の注文で段ボールを200枚納品。
こっそりと。仕入2万円売り3万円 超ラッキーかも。
ラッキーで終わると死ぬね。なんとかしなければ。焦るぜ。

Re: 本日は配達1件 - 金城 正治 2009/02/11(Wed) 23:25 No.1049
お疲れ様


医者の診断 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/09(Mon) 15:52 No.1043   
五番六番頚椎の骨が右側後方に突起のように伸びていて神経を(脊髄)圧迫その為に炎症を起しているそうだ、確かに写真でもそう見える。
すぐに手術とかは考えないで暫くは投与(鎮痛消炎剤)で様子見で良いそうだ?????よく判らん握力は落ちていて、麻痺の症状が出ているのに何でか??疑問が残る、そうやって過ごしている人もたくさんいるそうだ???但し転んだり鞭打ちになるような衝撃があると麻痺が一気に加速するそうで、要するに小型爆弾首に抱えているようなもので、要するに右手の腕力が衰えても生活の質が落ちるだけで、要するにそういうことかい、最終的には足に麻痺が出てきて歩けなくなったら、手術を考えて良いそうだ、一体何が基準なんだろう??????神経質とまで言われたけど、だったら60過ぎて65過ぎて70過ぎて今より体力が落ちてから症状が出てきてからの手術かいな???
判断の基準は????手術が難しいからと思い、難しい手術かと聴いたらそうでもないようなことを言う、あいまいな結論しか聞けない、どう判断したら良いのか判らん、いずれにしても先送りだ。
暫く投与してみる・・・・多分気休めくらいだと思う。

Re: 首の具合 - 金城 正治 2009/02/09(Mon) 22:17 No.1044
なぜか?痛みが大分引いてきた、多分神経の炎症が治まったんだろう随分楽だ、かすかに擦れる感じ??ビリは有るけどまぁこんなもんか、本日もお疲れ様。
あーーーー酒のみてぇ。


Re:首の具合 - 山田 章 2009/02/10(Tue) 00:26 No.1045
俺も軽貨物で一晩寝ようとしたら、あまりの狭さに首が痛くなった。
正治はこんな物では無いはずと思いながら寝られませんでした。
そういえば滋二も体調不良とか言ってたけど大丈夫かな。
いい話が聞きたいよね。
少しいい話はうちの娘が4月から働いて家にお金を入れると言ってくれました。
気持ちだけでも嬉しかったよ。大して稼げないのは判ってるけどね。
親は馬鹿だね。馬鹿な子ほど可愛いのか。

本日は一件、見積もりを持って挨拶に行ったら担当者が安くなるのは良いが
山田さんが直ぐに仕事を辞めてしまったら困るので変えにくいと。
向こうのの社長も態度を留保。検討しますと。しないつもりかも。どうしても仕事が欲しいので口下手をメールで補足説明しました。下記ね
「代表取締役 小杉達郎様
 
本日は突然の訪問、失礼致しました。
お話を聞いて頂き有り難う御座いました。感謝致します。
富岡様の御懸念の仕入先をヤマダ企画に変えた後、私が突発的

仕事を辞めてしまったら困ると仰るのは良く判ります。
 本日お伺いしたときは、ほかの社員様が居られましたので
長年勤めた会社の悪口になるようなことは憚られましたので
申し上げませんでしたが、実際は財務状況の激烈な悪化で私の
退職金の30万円も2月末の支払いとなっております。
 恥ずかしくてとても申し上げられませんでしたが、白井梱包
が店を畳むのも視野に入れて、リストラを敢行したことをお伝
え致します。
昨年の8月に会社存続か廃業かを年末に決定すると現相談役か
ら話があり
昨年暮れに存続させる旨の決定が有り、人件費削減の要請があ
りました。
経営が危機的状況なので手取り17万のボーナス無しで(今ま
でもボーナスは
有りませんでした)我慢してほしいとの事でした。
しかし、私の家庭も大学生と高校生の子供が居り、今の給料で
も足らずに当然妻にもパートに出てもらっていますが、足りて
はおりません。
 退職勧奨に応じざる得ませんでした。
白井梱包の相談役も言ってましたが、人件費を削減しても今年
の夏まで
持つかは不確定だと言われました。
 もし白井梱包が廃業する場合は辞める前に同業他社に仕事の
引き継ぎを
完璧にするはずなので御社にはご迷惑をお掛けすることはあり
ません。
ご検討の結果、ヤマダ企画に仕事を頂いた場合も万一の時は
白井梱包と変わらず問題なく同業他社に仕事を移管致します。
この事を富岡様にお伝え頂けないでしょうか。
 もちろん御社の決定に不服を申し上げるつもりは毛頭御座い
ません。
旧来通りに白井梱包を御愛顧頂くのであれば、それはそれで嬉
しいです。
 私の材料の仕入先も安定供給を確約して頂いております。
誠心誠意頑張らせて頂きますので是非ご一考の程よろしく
お願い申し上げます。
             ヤマダ企画 山田章」

ってな感じでメールしました。取れたら嬉しいけどね。
やることはやるしか無いよね。


Re: おはよう - 金城 正治 2009/02/10(Tue) 10:56 No.1046
滋二は先週から体調不良だろうな、インフルエンザか?杉花粉症か??

章へ
、相手方の性格状況が判らないからこの方法が良いのかわからないけど、内容は良いと思うし章の誠意と仕事への執念が見られるね、うまくいくと良い。
只今は相手方(白石梱包)も赤の他人なので内情の暴露は聞く側の性格にも寄るけど、受け取り用によっては感情を害する場合もあるし白石に章の口からそこへ内情が入った事が知れたらまずいから気をつけよう、特に
>昨年の8月に会社存続か廃業かを年末に決定すると現相談役か
ら話があり
のところは会社存続をかけているときに追い討ちになりかねないから仕返しに何されるか判らない、
自分の場合も設立3年目位の時に内部不良社員から崩されかけ
そのときに逆手をうって潰すと見せかけそいつらを退職させた後立て直した経験が有るけど、会社はうわさだけでもたち待ち倒産に追い込まれるから、経営者はかなり敏感に反応すると思うよ、気をつけたほうが良いとおもう。
今は個人ではなくて会社対会社になっているからね、個人は逃げやすいけど会社になったとたん守るものが増えてくるから仕事以上の負担を増やす事になる、気をつけよう。
自分の希望や安定を話するのは良いと思うけどね、スマートなやり方をする人には相手方も必ず判ってもらえると思うし中傷を入れるといつの間にか自分に跳ね返ってくるよ。


Re: 医者の診断 - 山田 章 2009/02/10(Tue) 11:02 No.1047
>個人は逃げやすいけど会社になったとたん守るものが増えてくるから仕事以上の負担を増やす事になる、気をつけよう。

もっともだな。社長だな、正治は。従業員根性が身についてしまったな。
気を付けるよ、肝に銘じる。


おはよう 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/09(Mon) 10:21 No.1040   
足の裏がじりじりするなぁ、やべぇなぁ。
まぁ今日も一日張り切って生きますか。

Re: おはよう - 山田 章 2009/02/09(Mon) 10:44 No.1041
>自分で答えが出せるものね。

少し判ったような気がする。
ガイドラインは単なる知識で、もちろん知っていなければならないけど
何万通りもある解決の方法を導き出すのは、持って生まれたセンスと
経験値の演算結果に近いのかも。だから教えられない。
ちょうど瞬時に何万通りの次の一手を閃く将棋や囲碁のように。
定石を知っていても勝てないが、知っていないと尚更勝てないのと似ている。
臨機応変な流動的な答えを半端な奴が、近い答えを出す確立は低いんだな。


Re: おはよう - 金城 正治 2009/02/09(Mon) 12:20 No.1042
だなぁ、多分。
相手の顔色、下手すりゃオーラまで(冗談だけど)見るくらいの真剣勝負だよ、顔は普通に笑ってね、アンテナは何千本出ているか判らんよ^^;相手も馬鹿じゃないからね、マンションに住むくらいだから、オーナーは余剰資金で
青田買い位普通にやっている連中だよ、そこに12万〜16万で住む連中なんか大体社宅で幹部クラスだからね、ちなみに沖縄での平均所得から比べたら使い果たすくらいの家賃だね。
どっちも一筋縄では通用しないよ、何とでも言ってくるからね、上層階級なんか相手にするときなんか弁護士がお側つきにいるから二言目には訴えるとか、てめえなんか仕事できないようにしてやるとか、なまじ経済界で実力持っている奴に頭ごなしに言われると青ざめるしマジでいじめられるからな、普通の神経で相手するとたちまち潰されるよ、精神的にね。
落ち着いてみると同じ人間本とは大丈夫な方法があるけどね、
この仕事は人間修行にもなるよ、俺みたいな精神に異常をきたしている奴なんかには立派な厚生施設みたいなもんかもな、(^_^.)
戦いは生きている証拠を探しているようなもんかななんちゃって。


首が痛い 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/08(Sun) 11:00 No.1030   
おはよう
毎日の鈍痛でさすがにきつい、生涯慣れているはずの痛みが、
ここに来て右手麻痺も徐々に進行しつつ、歩いていても明日からが入らないのが、確認取れる、徐々に進行しているのだろうが、どこかで決断しなくてはならないが、建築中の家の事も心配だ、手術の後遺症が与える仕事への影響など考えると、生涯右腕をもてない俺としてはどのタイミングかは非常に計りかねる。

Re: 首が痛い - 金城 正治 2009/02/08(Sun) 11:01 No.1031
>歩いていても明日からが入らないのが

歩いても力が入らないのが


Re: 首が痛い - 山田 章 2009/02/08(Sun) 12:16 No.1032
本日は強風のためフリマが残念ながら中止になりました。

>手術の後遺症が与える仕事への影響など考えると
、生涯右腕をもてない俺としては

会社にはbQはいないのかな チーフ格の従業員は?


Re: 首が痛い - 金城 正治 2009/02/08(Sun) 14:20 No.1033
いるよ、でも現場確認と見積立ち上げくらい迄3名

スケジュール管理、予定表組立て(毎日変化する)、現場立会い、説明、オーナーと借り主の間に立っての交渉業務、入出金確認等等は誰も出来ない。
特に交渉業務に関してはこれが無くては仕事が確定せず、かつて5業者あったライバル会社もこれで退散した経緯があり、今では俺一人残っている、有る意味会社の生命線。


Re: 首が痛い - 山田 章 2009/02/08(Sun) 14:44 No.1034
手術に間に合うのなら信用できるbQを急遽、正治に張り付かせて
仕込むわけには行かないかな。
ノウハウを盗まれて独立でもされても困るのは確かだが。
上手にコントロールして毎日、詳細に報告させて、管理を確立出来ないかな。
出来れば苦労したり悩まずに済むか。うーん 難しい。


Re: 首が痛い - 金城 正治 2009/02/08(Sun) 15:23 No.1035
ノウハウの問題は形が無いので、たとえば見積単価は有る程度統一出来るがお客様は100名全員の意見が違う、一物件2人相手にするから、社宅担当(借り主)の専門チーム、物件所有者のオーナー双方のすり合わせにガイドラインも関わって、たとえばガイドラインでは自然損耗はオーナー負担であるがオーナーは納得しない、借り主はガイドラインを盾にしてくるから一歩も引かない、結果確定が遅くなると、入居が決定しているのに管理会社からは叩かれる、全員を納得させて、双方の注文書を確実に取得して、利益も確定しないといけない、誰も納得しないからとほっておくわけには行かないんだ、100パーセント決めて、前に進めないといけないんだ、誰もやりたがらない皆しり込みするよ、決まった仕事をやるのは簡単。

Re: 首が痛い - 金城 正治 2009/02/08(Sun) 15:32 No.1036
>ノウハウを盗まれて独立でもされても困るのは確かだが。
逆だよ、ノウハウを教えようにも、出来ないんだ、腹のくくりようが足りないんだよ、腹さえくくりゃぁ出来るよ、喜んで教えるさ、一番大切なことを。
俺にして言わせれば一番大切なことは、全責任を自分に持ってくること、逃げない事だな、逃げ癖が付いたら何も解決しないし、双方の見積内容も納得させられないし、だからオーナーが白といえば実際の仕上が黒でも限りなくグレーゾーンに引き込んで結果はやはりプロの仕上げに持っていかないといけない、用は精神的な負担だろうな、オーナーはもしくは借り主が白と言おうが黒と言おうが、世間に通用する仕上で持っていって後は言葉で黒を白で説明すりゃあ良いことだが、皆それをやりたがらない、普通に考えても白を黒で説明するのは理不尽だが、世の中そうしないといけないことだらけで、まともにプロが素人に向って薀蓄なんか語っていたらそいつの一生と付き合いかねないからな。
俺のポジションできるなら包み隠さず説明して譲っても良いと言っているのだがね、未だ誰もやりたがらない、第一同業者も逃げて管理会社もなる投げして、今じゃ俺の天下だ。
俺はこの交渉業務気に入ってるけどね、人間模様だな俺と世間の。
面白いよ。


Re: 首が痛い - 山田 章 2009/02/08(Sun) 17:22 No.1037
>第一同業者も逃げて管理会社も丸投げして、今じゃ俺の天下だ。

なるほど みんな逃げるのか、それじゃ教えられんな。
根性無しの無責任野郎ばかりなんだ。それだけ難しいんだな。
納得したが困ったな。パーマンに頼んでコピーロボット借りるしかないのか。
コピーロボットが容量不足で爆発したりしてな

冗談はさておき正治にうまい腹案はあるの?


Re: 腹案 - 金城 正治 2009/02/08(Sun) 19:19 No.1038
無い
明日医者の診断が有るけど手術の日数確認の上、企業が確実に休む日、年末の25日以降とかに先生の予定を組めるならそうするかもしれないし、それまで待てないくらいの進行具合の場合最低限の伝達で3日〜6日はしのぎそれ以降は病室(個室)から指示(段取り)を出すしかない。
いずれにしても損傷した分の神経は回復困難らしいから鼻持ちなら無い状況では有る。
成功の確率は多分高いのだろうが、首の切開手術は怖い。
ほっといて不随の可能性無ければ手術は受けたくない
でも麻痺は着実に進んでいる、自覚がある


Re: 首が痛い - 金城 正治 2009/02/08(Sun) 19:35 No.1039
>根性無しの無責任野郎ばかりなんだ。それだけ難しいんだな。

いやいやいや根性は有ると思うが人間の一番弱いところじゃないかな?
クレームなんかの場合一番大変(慣れているけど)金銭的な負担を強いられるクレームの場合なんか皆で(オーナー、退去者、管理会社)責任のなすりあいみたいになるから、皆自分の責任じゃないといってくる。
たとえば洗面台を壊したとしても10年たっているものを全損過失扱いにするのはおかしいと入居者は言うし、オーナーは壊したのは入居者だというし、管理会社はカネマサが対処してというし、一体誰の持ち物だといいたくなる事もしばしば、もっと理不尽な事もたくさん有る、どっちの言い分も一応筋が通るように思うが、時が変われば過失責任の判断はどんどん変化してくるし、一概にどの答えがあっているともいえないし、ガイドラインを重視しても生きている人間の感情の問題も絡んできて通説も通さないといけない場合だってたくさんある、その間に立たされる人間は割りと精神的に負担がかかり現場で体動かしていたほうがましだと思うばかりだ。
法律だけが正解じゃないんだ、ガイドラインも正解じゃないんだ、正解は己の中にある歩み寄る心だと思う、その辺を上手に導き出さないといけない。
県の住宅供給公社はガイドライン無視の契約書重視でその契約書の中には畳の表替え義務は入居者になっている、したたか怒鳴り散らして、東京のガイドライン担当者に問答起した事も有る、国が率先して自分らの提案したガイドラインを契約に織り込まないで方向性の違うやり方をして、むちゃくちゃな世界だ、だから正解を自分でよく考えないといけないし、そんな中で仕事をしていると自分が出した答え、導き出した結果に色々言ってくる人がたくさんいる、それぞれの立場でね、そのたびに対応を迫られるからいつも落ち着かないんだ、若いものには無理だよ、俺は多分開き直っているのかもしれない、良い意味でも悪い意味でもね、学生の頃のきつさに比べれば随分楽だよ、自分で答えが出せるものね。


章へ 投稿者:金城 正治 投稿日:2009/02/06(Fri) 12:44 No.1024   
口止めに関しては、仕入先不明にしてくれぐらいで良いと思うよ。

Re: 章へ - 山田 章 2009/02/06(Fri) 13:10 No.1025
正治へ

了解しました。

本日は2件 元得意先に退職の挨拶のみ行って来ます。


Re: 章へ - 山田 章 2009/02/06(Fri) 19:05 No.1026
本日は段ボール2点 各100枚のみの受注

白井梱包にバレルと得意先が気まずいらしく全部は回せないって。
でもかなり回してくれるみたいで助かる。

それから製薬会社に退職の挨拶に行った。手形のサイトはきついけど
金額行くから外したくない。見積の依頼を頼んできた。
ワハハ もう引き返せないぞっと・・・
全面戦争前にそぅーっと顧客を取り込むぞっと

明日はフリマ 稼がねば 軽貨物はハイエースの半分位の容量か
積み残し有り まぁー売れ筋だけ積んだけど。

心の支えは友と家族だけさ・・ 立ち泳ぎ得意かな〜


Re: 章へ - 金城 正治 2009/02/06(Fri) 20:26 No.1027
>元得意先に退職の挨拶のみ行って来ます

良い営業になるな

>本日は段ボール2点 各100枚のみの受注
動きがあるのは良いことだ、有る意味下手な鎮静剤より利くよな、俺も随分経験したよ、仕事が無くて夜から営業できるわけ無いのに家に帰る気がしなくてね。

>製薬会社に退職の挨拶に行った。手形のサイトはきついけど
金額行くから外したくない。見積の依頼を頼んできた。

取れ取れ取れぇ------
代表者はれいこ様だ
ずぇっタイ大丈夫

>白井梱包にバレルと得意先が気まずいらしく全部は回せないって

少しずつでも取引しているうちに、人間は感情の生き物、いつも顔見ている奴のところに発注するって、ついついね。


Re: 章へ - 金城 正治 2009/02/06(Fri) 20:26 No.1028
>心の支えは友と家族だけさ・


おお
最終的には金で支えろよぉ
あはははははははは


Re: 章へ - 山田 章 2009/02/07(Sat) 23:08 No.1029
>最終的には金で支えろよぉ

ごもっとも 取り込むアイディアを沢山実行するよ


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -